ようこそ! いるいるの部屋へ


おヒューの”お” 投稿者:テレサ  投稿日: 1月11日(日)23時52分33秒

だったのですね、oは!! ぶわははははっ!! 面白すぎる、オースティン狂様っ!
え?おヒューにオーラが無いっ??!! ぶわははははっ!!! これまた、面白すぎるっ!! 今、会社の宿題ずううううううう〜っとやってて頭が飽和しちゃってますから、フツーよりも過度にウケて反応しちゃってるかもしれませんが、しーません。 でも、おかしすぎるんだもん、いかにも、って感じで。

おヒューが日本に来てくれて、もしも、もしも、もしも、ですわよ、(もしも、だなんて、ドリフみたい)サインとかをしてくれる時があったら、うれちー、とか言いながら、あ、でも、私、実は、コリンファンなんです、とかって言ってみたいの。 そしたら、おヒュー、ゼッタイ、コリンのこと毒舌でくさしまくるよね、それが聞きたい、なーんて思ってますの。 頭では。 えー、現実ではあり得ませんから、はい。 どーせ、試写会にさえ当たりませんから、私は、はい。 ちっ。 どんどん、むくれる。。。

さて、

>Pam様、オースティン狂様
イギリス版だったのですね、どーも早速のご確認感謝です!

>再び、オースティン狂様へ
私も、オサリバンさん、好きでんねん! Alone again, naturallyってセリフは、脚本では読んだんですけど、うおー、こんなんコリンが言うんかいっ!と背筋がぞくっと致しました。 (そこで、音楽は流れないのね?) クレア、って曲も大好きっす。 あの曲の最後の娘ちゃんの笑い声とか。 きゃはっ。

仕事に戻ると致します〜。。。


題名もれ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月11日(日)20時23分1秒

「おヒュー様の記事、ありがとうございます、テレサ様」と書こうと思ってoとだけ打って、どういうわけかエンターを押してしまったら送信されてしまいました。失礼しました。


o 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月11日(日)20時21分36秒

りこさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。なにしろ背が高い子なので(自称177センチぐらい、実際はもっと高そう)、着られるものを探すのだけでも大変で、この場に及んで靴がないと言って大変でした。26センチの靴は、サイズさえあればもう形は贅沢言ってられないらしいです。やっと、先ほどゲットした模様です。

テレサ様
そうなんです。Pam様のおっしゃるとおりブリティッシュ英語でした。私も例のSH@Gのところだけわかりました(っていうか、ここしか分からない(笑))
コリンは、フランスの別荘に着いたあと、Alone Againっていってから、少し間をおいてNaturallyって言ってるセリフがあったけれど、あれはもちろんギルバートオサリバンの曲にひっかけていたのですよね。それから別の場面で、Silence is Goldenっていってから、あれは誰の曲だっけ、フランキーバリとフォーシーズンズだ、っていうセリフもあるんだけど、フォーシーズンズはビーチボーイズと並んで私の大好きなグループだし、オサリバンも大好きで一昨年の来日時にはスイートベイジルに見に行ったほどなので、コリンの口から次々に好きな曲名が出てきてうれしかったです。
そうそう、ベイシティローラーズが流れるところでは不覚にも涙でちゃいました。

おヒュー様の記事、読みましたわん。もう!おちょくられちゃって!
ちょっとおもしろいな、と思ったのは、昨年の来日時、ホテルに張っていたおヒュー様ファンがけっこうホテルを出たり入ったりしている彼と遭遇してるんだけど、彼、どうやら一人で歩いてるらしいんです。(しかもオーラ発してないらしいです)私、ボディーガードとかいないのかなぁ、と思っていたんですけど、この記事には、ボディーガードと一緒に、って書いてあるので、タイではボディーガードとちゃんと歩いているんですね。


コリンの新作を観た(夢) 投稿者:りこ  投稿日: 1月11日(日)18時22分50秒

いるいる様、みな様、こんばんは。
私目は今回もまたまたLAの試写会はずしたようです… ロードショウーが始まったら回数券購入して映画館に通いつめることにします。

昨夜、コリンの新作を知らない町へ見に行く夢を見ました。ディテールもしっかりしていて、とても夢とは思えなかったです。いつか同じ映画が封切りされたらスゴイですね〜。

>オースティン狂さま お嬢様の成人式、おめでとうございます。それからジャパン・プレミアのご当選も重ねてオメデトウございます。あれだけ出演者がいながら1人も来日できないだなんて、ちょっと寂しいですが、でも”ジャパン・プレミア”ですから、華やかな感じで良いですね。楽しんでらして下さいね。

>どいちぇ様、壁紙がもう日常に戻っていて、ちょっと寂いなぁ、と思っていたら、ウィーンの写真!! 素晴らしい。堪能させて頂きました(^^)/ たまごの絵は、1個1個柄を変えるの大変そうですね。1個だけコリンの似顔絵にしてみんなで探すとか。。


Love Quiz 投稿者:Pam  投稿日: 1月11日(日)17時39分13秒

L.A.のオフィシャル・サイト
http://www.loveactually.com/


にはいっていくと、例の赤リボンのクリスマス・パッケージの1番下に
このクイズがあります。

ちょっと素敵な英語であなたの恋人度がかかれています。

私はLoyal with solid gold heartでした。

みなさんもいかかですか(^_-)?

テレサさま>
試写会の映画はUK版の英語でした。ビル・ナイのラジオ局でのインタビューで質問されていたのはS○Xではなくスクリプト本どおりのSH○G でした。英英語の口語がいっぱいでした。ナタリーのF wordもあったけど。。。


あ、それと、get a grip!って英英口語なんでしょうか?アメリカ英語でもいいます???
ご存知の方いらしたら、教えてください。

DVDがでたら、やっぱり、買おうかな〜♪初夏ぐらいでしょうねぇ。


あけおまレス つづき 投稿者:テレサ  投稿日: 1月11日(日)11時44分22秒

>Syusyu様
ええええっ???コリンがBCRの歌を歌っていたと?? それはありえん、やはり、それはレスリーだろ、やはり。 夢の中でも、信じたくない。。。って言っている私は意固地でしょーか?

>どいちぇ様
ウィーンみやげ話、どうも有難うございましたー!!! カフェめぐり、いいですねー。 スタバですたんばってきました? わたしゃ、家の近所のスタバに今年になってから2回ほど行きましたけど、ええ、と〜ぜん、コリンに会えるわけねーのよ。 後で、写真も拝見させて頂きやす! 私は、年末って、11月の終わりですが、実はスペインに行き、バルセロナでガウディにどっぷり浸かりまくってきました。 いやー、ここだったら住んでもいい、って思える街でありました。 スペイン語話せないけどさ。

>ともちゃん様
おー、スコットランド人のセンセにハグとな??? んまー、それはそれはおめでとうございますっ! ハグにランク??? それは、うーむむむ、わかりませんです。 ハグはハグでせう。 ハゲにだったらランクはあるような。。。あ、ごめんよ、コリン。 ロンドン一人旅からはまだお戻りになられてないのでしょうか? くれぐれもお気をつけて!!

>シェルエックス様
Hello pall、コリンの連続2冠は無理のよーたい?? ま、オーランド・ブルームとか、ボンジョビだったら、しょーがないか。。。LOTRのブルーム君、やはり3作目でも、相変わらず、正確に矢を放っているだけで、見せ場は全部モーテッセンがもーっていってるらしーから、ここは譲ってもいいか??? ところで、長崎って全国紙夕刊が無いのですかっ?? 初めて、知っただ。 アメリカも、ってアメリカに全国紙というと、USA Todayくらいだから、状況違うけど、少なくとも地方紙は夕刊無かったですわい。 それで、なが〜いこと、ずっと疑問に思っていたことが一つ・・・
あの、BJDで、ブリジットがマークのおかげで、スクープインタビューをものにしましたけど、同じ日、マークが、その記事が載った新聞をもってブリジットのフラットに行くでしょ? あれって、夕刊? イギリスって夕刊あるの??? ご存知の方いらしたら、おせーてぷり〜ず。

ああ、長くなってすんまそん。


あけおまレス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月11日(日)11時43分55秒

どーもっ!!!あけましておめっとーございますううー! って、先ほどもうひとつの掲示板でもちびっとカキコってきましたけど、こっちにも書いちゃおうーっと。 特に昨年後半はコリン記事&ネタ紹介をさぼり気味でしたが、シェル様、ジョーン様、YOKO様はじめ、多くの皆様がコンスタントにカキコして下さっているので、ほんと、有り難いです。 いつも、いるいる様&皆様有難うございますうー。 こんな私ですが、本年もよろしくお願い致します! では、新年の、って、もう鏡開きだけど、レスをば。

>りあ様
はい、なんとか、生きてますよー。

>ジョーン様
はい〜、アラン・ベイツさんネタでは少々ヘコんじゃったのですが、でも、ご病気だったのだから仕方ないっすよね。 今はもう大丈夫っすよ。 彼の作品が一杯DVDとかで出ればいいのにな、と、思っています。 ところで、コリン繋がりで、ふと気が付いたのですが、アランさんは、ピンターの「管理人」の映画版(ドラマ化版?)に出られているのですが、そーいや、コリンはピンター自身が演出した「管理人」の舞台の方に出ていたのでした。 役は違うのだけれど。 偶然ながら、じーさん役が両方ともドナルド・プレザンスさんだったのでした。 あと、無理矢理ブライヅヘッド繋がりなのですが、ベイツさんはオリヴィエじーさんと"Voyage round my father"「父を巡る航海」に出ていたのですが、これは、ジョン・モーティマーさんの自伝みたいなもので、モーティマーさんといえば、あのウォーのブライヅヘッドのグラナダドラマ版の脚本を書いていた方なのです。  ここでのベイツさんは静か〜な演技でしたが、とても素敵でした。 
それから、また、新年早々、申し訳ないのですが、訃報といえば、ロバート・アディさんという役者さんが昨年お亡くなりになられたのですが、彼は、あのアナカンのデラヘイ役をやっていた方、あと、コリンとは「ときアム」でもクラスメートの役で共演してました。 コリンと同い年だったかと思います。 これまたご冥福お祈りします。。。

>まゆみんご様
日本でのお正月、たっぷりお休み出来ましたかー? そーか、ブリティッシュ・コロンビア州は、そうなのね。 そーいや、BCって、コリンがメグと以前住んでいた所だ。。。うーむむむ。。。って、別に意味は無いですが。 Love Actually試写会に応募しちゃえ、しちゃえー。 私なんて何出しても当たらねーけど、それでも出してるもん。

>オースティン狂様
うおー、もうそんなにご覧になっているのですね、Love Actually。 そして、もう、ジャパンプレミアも行けることになったのですか?? わーお、うらやますいー。 ところで、セリフは、アメリカ版でしたか?イギリス版でしたか? 予告編はアメリカ版を使っているみたいだけど。 そっかー、おヒューは来ないのね。 なんか来そうな気もしたんですが。 そういえば、最近、タイに、BJD続編の撮影で行ってませんでしたっけ? おお、そうそう、そういえば/その2、おヒュー関連の記事で無茶苦茶面白いものを見つけたんですけど。(一番下のリンクをご参照くらさい。。。)

爆笑しちゃったんですが。。。ごめんね、おヒュー。 そういえば/その3、ローラ・リネーさんは来るのですか??? だったら、それだけでも嬉しいな〜。 ローラ・リネーさんってすっごいいい人なんですってね。 ○○ビー様が以前お会いになられてるのですよ、確か。

ああ、書ききれない・・・つづく

http://timesofindia.indiatimes.com/articleshow/377264.cms


感激! 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月11日(日)10時43分45秒

>どいちぇ様
”音楽の都”ウィーンの素敵な建造物の写真を見ました!!市庁舎まで揃えたのかしらそれとも建てたのは新しいけども街の雰囲気を損なわないための計らいでしょうか。ウィーン編の話好きなので今度はこの写真を思い出しつつまた読みます!ハプスブルグ家の栄華はほんと凄いですね!!
マリー・アントワネットの母、女帝のテレジアだったかしら思い出します。現代から中世へタイム・トラベル・・・ヨハン・シュトラウスの有名な像は思ったより金ピカですね。おまけのモーツアルトのお墓は没後何年めに立てられたのでしょう。(その当時のものではないでしょ)
ミレーの”種まく人”が山梨美術館にあります。ではいい気持ちで出かけてきま〜す。


とりあえず三連休です。 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月11日(日)10時35分43秒

ジョーン様、りあ様、りこ様、シェルエックス様、Syusyu様、(レスありがとうございます)その他、ノー来日でがっかりなさっている皆様
私も初めて今回のプレミア当たりました。何度出しても当たらず、それでもおヒュー様ファンのかたがたのお誘いをいただいて既に見ているのですが、今回はリキ入れて応募しましたわぁ。だって、もう来日するならおヒュー様以外にいない、と思っていたのですから・・おヒュー様ファンの間では既に会社を休む旨上司に報告するもの、早引けの準備をするもの、など続出!!まったく興奮と脱力の怒涛のような数日でしたわ。
ほんとに人騒がせなUIP!!
思い起こせば、この半年、私が自宅のビデオ以外で見た(要するに外で見た)映画は「ロイヤルセブンティーン」を3回、「ラブアクチュアリー」を2回、というヒジョーに偏った映画生活でありました。これであとLAを公開後何度か見たりして、ますます偏るのでしょうか?

例ののっぽの娘が明日成人式です。小学生ぐらいのときから大人に間違われてるのに、まだ子供だったのです・・・これで晴れて大人です!


こちらは3連休じゃありません… 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月11日(日)06時24分58秒

いるいる様、皆様、こんばんは!

>りこ様:
HP、正月バージョンも終わりです(笑)。また何か季節にあったものがあれば作ってみたいと思います。次はイースターか???


>ジョーン様:
いえいえ、「音楽の都」、死語じゃないですよ!今でもそうだと思います。美術史博物館の番組、面白そうですね。あそこは階段ホールも大理石が見事で、さらにクリムトの壁画もあります。


>Syusyu様:
今年も早起きさんですね〜。試写会、当たるといいですね!


>シェルエックス様:
ミレーがお好きなんですか?私はフランスに行ったことがないのですが、オルセーにはあるんですね?でも確か、日本のどこかの美術館にもありませんでしたっけ、ミレーの絵。ザッハートルテ、歯が痛くなるくらい甘いですよね…コーヒーとお水と、あとケーキに添えてある砂糖ナシ生クリームがないと、とてもじゃないけど全部食べられません。ザッハートルテは一番最初にウィーンに行った時にホテルザッハーで食べて以来、一度も食べてないです。そういえば原宿でデーメルのザッハートルテ、食べられるんだよなぁ、確か…

この間ウィーンに行った時の写真をHPにアップしました。画像サイズを小さくする為に画質を落としたのであまり綺麗ではないですが、コリンとウィーンでデートの話にあわせてあります。ぜひ遊びに来て下さいね!
それではよい休日を!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


こんばんは!ちょぴレス 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月10日(土)22時57分37秒

いるいる様、みな様、こんばんは!

 LAのジャパン・プレミアが寂しい結果になりそうで(なってしまったのか)妙に北風が身にしみる毎日です。

>オースティン狂様:love Actuallyの詳細情報をありがとうございます。誰も来ない可能性が濃いのですね。colinはサンダンス映画祭が1月15日からあり”Trauma”が1月19日プレミアなので来日はないと思っていました。

>シェルエックス様:あら〜、削除したのバレてましたのね。実はあそこまで興奮した書き込みして(ほんとに興奮したの)なのに、会場名は書いてあて先とか応募方法を書かずにシェアして何か自分自身ちょっと中途半端でもったいぶった感じがしまして7日の消印有効だったので後から応募方法をシェアしても遅いしなと思いPCの前で一人バカだったわと反省猿でございました。つーことで削除・・・。全国版の夕刊ってないんですか。今度欲しいのがありましたら送りますよ。
あちらの掲示板レスしていませんがcolin投票真面目にしてます(笑)

>りりこ様:ヘレン・ミレン姉さんのCalender Girlsをご覧になったのですね!この作品は実際あった話で、女性版「フル・モンティ」のような映画だと私思っていますが、是非観たい作品でもあります。

>わこにこ様:ぎっくり腰大変でしたね。私も人生観変わるほどのぎっくり腰の経験はありませんが軽いぎっくり腰の経験あります、それでも寝てるのが一番で歩くより這ったほうが良かったです。お大事にしてくださいませ。

>まりこ様:初めましてジョーンと申します!宜しく、これからコリン貧乏突入ですね。

>まひろ様:レスは初めてと思いますが私も今月20日が誕生日です。P&Pがその時に購入とはとっても忘れられませんね!ご夫婦お揃いで鑑賞会、楽しそう!!

>りあ様:ロサンゼルス批評家協会賞の”撮影賞”受賞のお知らせありがとう!!ほんとcolin出演の映画がなんであれ受賞は嬉しいです。助演男優賞にはLAのビル・ナイさんが受賞なさっていました!


ロサンゼルス映画批評家協会賞 投稿者:りあ  投稿日: 1月10日(土)22時52分8秒

ロサンゼルス映画批評家協会賞が7日発表され、
”Girl With a Pearl Earring ”が、撮影賞を受賞し、 Scarlett Johansson には、「ニュー・ジェネレーション」特別賞が贈られたそうです。
コリンが出ている映画がどんな賞であれ、受賞すると嬉しいですね。

>Syusyu さま 「すべては愛のために」にはいろいろ書きたいことがあるので、後ほど。
私は糸ひいてるのは気が付かなかったです(笑)題名には大賛成、原題を生かした翻訳題
にすべきだったと思います。

>テレサ様 お元気ですか〜〜  テレサ様のお名前が見えないと寂しいです。

http://movies.yahoo.com/news/va/20040108/107356372900.html


ラブ・アクチュアリ〜♪ 投稿者:バディ  投稿日: 1月10日(土)22時00分11秒

Pam様 そうですかそうですか!またまたコリンのキスシーンは、ぐーーーーっときますか!はよ見たいーーーーーーーっ。

シェル様 LAの新しい予告編ありがとうございます。わたしゃ最近胸がざわざわざわざわするんですよお。おしりがむずむずして、いてもたってもいられんような気持ち。毎年1月から3月はじめまで、インフルエンザが怖くて、絶対に人ゴミには行かんのですけど、今年は行くぜーーーー!!!


こんばんは。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月10日(土)21時22分37秒

昨日子供のためにオークションで落札したおもちゃが大阪から送ってきたのですが、ジョーン様のご紹介下さった朝日新聞の夕刊(ジョーン様、書き込み削除されてしまったんですね)、まさにその日のが梱包材で使われてました。大阪だったのでジャパン・プレミアのことは何も書かれてなかったんですが、ラブ・ピンバッチ付き前売り券発売中とか書いてある新聞半ページ分のあのポスターにお目にかかることが出来ました。でもたーくさん新聞紙が入っていたにもかかわらず、ご丁寧に肝心のそのページがおもちゃを包む紙として使われてコリンの顔の上にセロテープが貼ってありました。しかも子供が開ける時に破ってしまっていたので、よくよく眺めたあと泣く泣く新聞紙の束に入れました。他にもマスター・アンド・コマンダーの2ページ全面広告とか、ロード・オブ・ザ・リングの全面広告とか。こういうのが夕刊にはあるんですねぇ。ご存じかもしれませんが、地方って全国紙の夕刊はないんですよ。

うちの学生が、この間ニモを見に行ったらある立て看があって見たことある人がその中に居るなーと思ったら○○さん(私)がいつも言ってる人でしたよ、と教えてくれたので、それを見にと、カードとかチラシとかの話もこちらで伺っていたし、予告編を見た方もいらっしゃるようなのでそれらすべてのために映画館に行きました。結果、確かに立て看はあった。でもあとのには何にもお目にかかれませんでした。前売り券も扱ってないそうだし。なんか上の方がハート形で写真の一枚もないリーフレットだけがありました。2月7日公開というのだけは確かなようで、地方としてはこれだけでもありがたがらないといけないのかも。ついでにラストサムライ見て帰った。予告編は映画によりますよね。ラストサムライで見たという話はなかったですね。

>わこにこ様 ぎっくり腰とのこと、お見舞い申し上げます。そういえば私の友人は20代の時にぎっくり腰をやりました。それで私も変なかっこで力を入れてはいけないと気にしてた時がありましたが、忘れてました。お大事に。

>バディ様 cinema-Rの予告って、字だけだったんですよ。しかし字を書くのも恥ずかしい。何の話か、もう忘れた?実はまだ子供が横にいた時に見てたので。だって、最初のうちはそんなシーン無いから、さわりだけと思って見てたのです。

>どいちぇ様 >>目的の絵が貸し出し中だったりするとがっかりするでしょうね。<< ルーブルに行った時、一番見たかったのはミレーだったのに、すべての作品が東京!!に貸し出し中だったのには転けました。ミレー見たかったら、オルセーに行けってね。ごもっとも。ウィーン話、面白かったです。ありがとうございました。私はお約束、ザッハーに行ってザッハートルテ食べました。

>オースティン狂様 ジャパン・プレミアの詳細最新情報ありがとうございました。がっかりでしたね。

こちらに来られている方で、試写会応募したのに全然当たらないとおっしゃる方結構いらっしゃいますね。その分、見る気もないのに応募した人のチケットが山ほどヤフ・オクに出てる。いやになっちゃいますね。私のところでは試写会無いので私は応募さえしてませんが。

最後に、Yahoo!Moviesに昨日載ったラブ・アクチュアリーの予告編1Mまであるのですが今までとちょっと切り口が変わってました。
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg

ジャパン・プレミアにコリンが来ないようなので実はちょっとほっとしているシェルエックスでした。


L.A.の試写会楽しかったです。 投稿者:Pam  投稿日: 1月10日(土)10時29分16秒

いるいる様、みなさま、おはようございます。

昨日は、新橋のヤクルト・ホールにいってまいりました。会場15分前で、すでに長蛇の
列でした。こちらのお部屋でお知りあいになった方とご一緒させていただきました。やはり、ファン同志
お話してもすごく気があい、楽しくて、イギリス俳優のことなど、知らなかったことも教えていただきました。ルーシーさま、どうもありがとうございました。

さて、映画の内容は、背景のLONDONがとても、綺麗でした。私たちのコリンのエピソードはフランスの田舎でのシーンですが相手役のポルトガルの女優さんとの素朴な恋の舞台にぴったりで、
雰囲気が良かったなぁ。バディさま、コリンのキス・シーンまた、またしびれますよ〜。
そして、コリンのシーンもさることながら、全体に、糸がよくからまって、さすが、脚本家が演出しているだけあって、言葉の使い方がうまい!!!スクリプト本を読んでからみたので、話がよくわかりました。また、もう一つの掲示板で、以前、質問させていただいたコリンの池ポチャシーンもまさしく、本人でした。
写真って角度によっては、別人に見えるものですね。

あと、どなたかが、話題にしていた、フランス語とポルトガル語の日本語字幕はフランス語はカタカナ表記でそのまま(笑)、ポルトガル語はカギカッコで、正しい文法の日本語で作成されていたと記憶
してます。(もし、ちがってたら、どなたか訂正してくださいね。)よって、ジェィミーのポルトガル語の稚拙さの細かい表現は、字幕を見る限りではわからないです。ま、コリンの演技だけで
充分、わかりますけど。(微笑)

映画をみていくうち、またイギリスにいきたくなりました。いつ、いけるかなぁ。今日はこれから昨日届いた、ローマの休日の特別版のDVDをみます。ロケ地めぐりの特典映像もあるようで、
これまた、ローマにいきたくなりそうです。(笑)


さて、わたくしもLAの試写会情報をシェアさせていただきます。

【横浜試写会情報】
主催者:ランドマークプラザシネマクラブ
場所:5Fランドマークホール
期日 1/25 昼13:00 夜 17:00
あて先 〒231-0021 横浜市中区日本大通15
          ?朝日広告社「ラブ・アクチュアリー」ランドマークプラザ
          特別試写会プラザプレス係

締め切り 1/13(火)必着

400組800名ご招待だそうですので、確率はヤクルト・ホールの試写会なみだと思います。

横浜近辺にお住まいのかた、チャンスですぞ〜。


コリンに来日してほしい! 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月10日(土)08時23分35秒

いるいる様、皆様、おはようございます!
寒いですね。年末を実家でのーーんびりと過ごしていたためなのか、今年になって目覚めが悪くなり、7時近くにならないと起きれなくなりました。来週から幼稚園が始まるのでこの3日間で直さなくては・・・・と思いつつ今日もダメだった・・・。

☆まりこ様・どいちぇ様・りあ様:試写会情報を有難うございます。最後の最後までがんばってみます!!

☆まひろ様:お誕生日のプレゼント『高慢と偏見』、楽しみですね!ダーシー様にご主人が焼きもち・・・なーんて。

☆オースティン狂様:有難うございます。出演者の来日がなくても我慢します。だってまだ1度も試写会に当たっていないんですもの。でも変わりに映画に関係ない日本の芸能人をを舞台に立たせるような事はやめて欲しいですね。ビデオレターでもいいから出演者のメッセージが聞きたいです。

☆ジョーン様:いえいえ、ジャパン・プレミアがあるということをシェアしてもらいました。主人に会社からメモってもらったし、りこ様の書き込みもありましたので気になさらないでくださいね。「アドルフの画集」はもう公開されているんですか。こちらでは上映されていないみたい・・・。東京っていいなー!

☆りあ様:来日シナリオ・・・私もそういう偶然出会うのがいいな・・・かなしい・・・・。


P&P 投稿者:さくる  投稿日: 1月 9日(金)22時55分11秒

いるいるさま、お部屋のみなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ほんとーにごぶさたなので、カキコ逃げでおゆるしください。

きょうの夕方、わが町K立市のKノ国屋スーパーにいき、お菓子の棚の前を通ったとき、店内BGMでなんとP&Pのテーマ曲が流れたんです!タイトル映像とダーシー姿のコリンのお顔がぱああっと浮かんできて、しばし立ち止まっちゃいました。うれしかったあ。
あしたはP&PのDVD見よっと。

では失礼いたします。


ラブ・アクチュアリー試写会 投稿者:りあ  投稿日: 1月 9日(金)20時50分53秒

ドイツのどいちぇ様を見習って、私も「ラブ・アクチュアリー」の試写会情報をひとつ。
この女性誌ネットは、With やMINEなど講談社の女性誌7誌のHPなのですが、会員になって(無料でとっても簡単な手続き)から、「ラブ・アクチュアリー」の試写会に応募すると、計5誌までそれぞれのHPから応募でき、確立が5倍になります。招待日は1月21日
550組1100名の招待だそうです。場所は有楽町、よみうりホールです。
この応募の時にちょっとしたアンケートがあるのですが、それが、みな映画に因んだもので
それも楽しかったですよ。ぜひ、応募してみてください。

http://www.joseishi.net


最新情報(ありがとう) 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月 9日(金)17時56分25秒

新たなるおヒュー様ファンからの情報です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショックな話の、更なる真相を確かめるため、UIPに電話しました。そうしたら、別の宣伝会社(オフィス・エイト?03-3263-6708)を教えてくれました。何か逃げてないか?UIP(笑)!

で、ここで新たな事実が!
・今回、来日予定だったのは、ヒュー・グラントとローラ・リニーの2名だけ。但し、現時点ではヒューに関しては限りなく可能性が低くなっている。
・現時点で、日本人のゲスト出演者を調整中であり、今週中には確定すると思う。その場合、当日まで内緒にする予定はないので、事前に公表することは可能だと思う。

ここで私が「マスコミ関係者」だと名乗れば、もっとすごい内容が聞けたのかもしれませんが、小心者の小市民ゆえ、この程度の内容に留まりました。ご勘弁を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というものです。
おヒュー様、暇ではないかと思うのですが・・・・・
コリンは最初から予定に無かったんですね。これも悲しいです〜〜(涙)


えー!!誰もこないの? 投稿者:りあ  投稿日: 1月 9日(金)16時50分52秒

コリンとおヒュー様とカーティス氏の3人がおヒュー様の自家用ジェット機(おヒュー様が持ってるかどうかは知らんけれど・・笑)で来日というのが、私の頭の中にあったシナリオだったので、すごーくがっかり!! 残念ながら、15日は私は日本にいないので、「 成田空港で、報道陣が集まっているので、ねえねえ、何があるの? と聞いたら、ラブ・アクチュアリーのメンバーたちが着くんですって、、と誰かが教えてくれて、ハッと振り返ると、コリンとおヒュー様が談笑しながら前を歩いていく」という、私版シナリオも書いていたのに、えーん!! 悲しい。


>ジョーン様 我が家にも朝日新聞夕刊があったので確認しました。「当日は出演者の舞台挨拶を予定しております」ときっちりと書いてありますよね。この予定というのが曲者ですね。子供の時、よく、「予定は未定」と言っていたのを思いだしました。

>シェルエックス様 リージョンフリーのDVDプレーヤーの件で情報をありがとうございました。今検討中です。ほんと、私のパソコンと同じメーカーの物もありました。サンキューです。前に私の家の近くの映画館にはラブ・アクチュアリー1月31日公開と書いてあったとここに書いたのですが、この間行ってみたら、2月7日公開に変わっていました。聞いてみたら、「あれはあくまでも予定で予定と書いておいた」と映画館の人は弁明しておりました(笑)先行レイトショーも無いようです。全国一律7日公開のようですね。九州は1月末公開っていう情報も前流れたよね。確か。
8日の日はここは、「ラブ・アクチュアリー観賞記」で一杯になるでしょうね。楽しみ。

>ラブ・アクチュアリーのバレンタイン・カードの件でRESをくださった皆様、カードはお手に入ったのでしょうか。私、この間、6枚ほど手に入れました(100枚くらい積んであったのですが、それ以上はもらうのは気がひけて6枚だけなのですが)。欲しい方には送りますよ。メールをください。せんたくかご様とsonic様はお手元にあるのですよね。

>りりこ様 “Calendar Girls”私もアメリカで予告を観て、絶対面白いだろうな、、と思っていました。情報をありがとうございました。興行成績もいいらしいし、賞レースにもノミネートされていますよね。現在アメリカ公開中なのに、英国路線ではもう観られるのですね。いいな。BJDのウナおばさまもカレンダーガールの一人でしたよね。


ひょえ〜(涙) 投稿者:りこ  投稿日: 1月 9日(金)14時45分14秒

だ、誰も来ないんですか〜〜〜〜!!!!!
一気に気持ちが萎え萎えです・・・ でも体調が悪かったから丁度いいか・・・
こういう時に限って、当たる気がします・・・ 誰かに上げちゃいます・・・
オースティン狂さま、情報ありがとうございました(涙)


こんにちは! 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月 9日(金)14時43分52秒

いるいる様、みな様 こんにちは!!

 もうみな様ご承知と思いますが1月7日に「Love Actually」の日本公式サイトがオープンしました!!!http://www.uipjapan.com/loveactually/index.htm

ではレスなど・・・。
>テレサ様:Alan Batesさんの逝去から立ち直れたでしょうか?私もBBCなど読みましたらやはり長い事癌で闘病なさっていた事が書かれておりました。「困難な時世」と「キャスターブリッジの市長」を見ましたが、さぞかし舞台での「怒りを込めて振り返れ」のAlanさんは素晴らしい演技だったことでしょう!私もコリンがbrooding colinと書かれていたのを読んだ事がありますがAlanさんもbrooding handosomeと言われてたのですね。Alanさんの初期の作品は未見なので若い頃と言っても44歳「キャスターブリッジの市長」ですが、このAlanさんとても素敵です!!今のcolinとは一つ違い、なんかテレサ様の言われるメジャーでないマイナーな作品に出てたAlanさんの後を行くcolinがほんと私も少し解ったように思います。俳優にそのような方がいらっしゃるのと同じように観客にも同じようにマイナーを好むファンもいると思います。テレンス・スタンプとの共演「遥か群衆を離れて」「まぼろしの市街戦」もちろん「その男ゾルバ」私も見たくなりました。http://www.ffolio.com/tvspotlight.html

>どいちぇ様:ウィーンでのお話を有難うございます!!とっても音楽の都(死語か)そしてお菓子が美味しいウィーン、古都ウィーンもう色々なウィーン、私も行きたくなりました。ちょうど、どいちぇ様の書き込みを読んだ頃に某教育TVでも美術史博物館の放映があり、私も偶然フェルメールのどいちぇ様言われる、青い服を着た女性を書いてる後ろ向きのベレーをかぶったフェルメールであろう人物が書かれてる「絵」を見ました・・・。後ブリューゲルの絵は私も好きですがその当時の王が城にいるのが好きで、ブリューゲルの絵から庶民の生活をよく見て学んだという事を紹介していました・・・。コリンが歌うシーンはほんとTIOBEのイメージが強くて私も何か思い浮かべると可笑しい!です。その「メリー・ウィドウ」のダニーロを是非是非・・・立ってるだけでいいから〜。

>ともちゃん様:「RS」の3番のクレイジーという曲はあの「バージンフライト」のケンさんがダンスするシーンの音楽、私はよく覚えていませんがそんなに似てるのですか。「RS」のサントラ買っていませんが何か買いたくなりました!

>まゆみんご様:おぉ〜ありがとうございます、でもくじ運悪いしたぶん当たらないと思います。
久々の日本でのお正月いかがでしたでしょうか。たっぷりと家族愛に包まれた良いお正月でしたでしょうね。暫くは日本になじむ様に(?)体調がいまだカナダ調でしょうから風邪もはやって乾燥してますのでお体ご自愛くださいませ。

>tarako様:お餅を喉に詰らせそうにして失礼しました。私も「すべては愛のために」は予告編観てちょっとひるみました。”Rotten Tomatoes"は私もよく行きますが「すべては〜」は読んでませんがそんなに・・・なんか政治的なことでの書き込みを読みましたが。10日公開の「ミスティッく・リバー」は私も見ます。72歳のイーストウッド監督と3人のペン、ロビンス、ベーコンの渋い演技も楽しみです!!足掛け3年ですか〜私は浮き沈みながら2年めです。

>せんたくかご様:ジョンとコリンと今年は多いです。最近Flixにウッディー・アレンが監督せずに出演だけで彼がジョンに声をかけてる映画が紹介されてまして、ジョンのUSサイトにも載ってました。それから面白いコミックの映画化でWATCHMANがどうやら映画化されそう・・・コリンより前にレイフと共演みたいで凄い出演人です。
http://www.xanadb.com/archive/comics/20030127.html

>Syusyu様:ジャパン・プレミアの時にはシェアしなくてごめんなさいね。深く反省猿。
「GWAPE」の日本版ポスターの紹介有難うございました!!コリンじゃないのね。シネ・リーブル池袋でも上映は嬉しいです!それに読む試写会にもアップされて読みました。ジョンの「アドルフの画集」の衣装担当の方が「真珠〜」の衣装担当なんですよ。この時コリン来日はないでしょうね。

>オースティン狂様:最新情報を有難うございます!!私も6日に朝日新聞に問い合わせました。未定という100%想像したとうりのお答えでした。でもでも無いなんてあんまりだは〜でも私ちゃんとシェアしなかったので少々反省猿になってましたが、これじゃ普通の試写会と同じ少し気持ち晴れましたが・・・。UIPにもメールだしましたがいまだ返事が来てません。あぁ〜がっくり・・・


気持ちが萎え萎え〜〜 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月 9日(金)13時37分55秒

おヒュー様ファンからの最新情報です。
プレミア試写会、出演者は誰も来ないそうです。
たった今、新聞社に問い合わせたそうです。

がっくり・・・・・・


どいちぇ様へピンポイントレス 投稿者:りこ  投稿日: 1月 9日(金)12時44分49秒

>HPの壁紙、一応あれは松竹梅だったんですが、
きゃ〜〜〜、何て可愛いのぉ。改めて壁紙見つめて参りました。最近目が悪いので、ぱっと見お花に見えてました。う〜ん、スゴクかわいい松竹梅です。デザインによってはお正月とコリンも合うんですね〜〜。すごく満足してしまいました。今日の夕方から初仕事ですが、なんか元気出ました(^^)/


ポスターはコリンではなさそう・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月 9日(金)08時31分59秒

『真珠の耳飾りの少女』のポスターが見れます。シネスイッチ銀座のページより
http://www.cineswitch.com/movie/soon.htm

シネ・リーブル池袋
http://www.nikkatsu.com/theater/ikebukuro/index.php

読む映画試写会より『真珠の髪飾りの少女』
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/GIRL_WITH_A_PEARL_EARRING.htm


レスなど 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月 9日(金)08時13分26秒

いるいる様、皆様、おはようございます。
今朝は寝坊してバタバタしています。東向きの部屋なので早く洗濯を終えないと乾かないのに洗濯機の中には昨晩からつけおきしてあったマット類が・・・・この後何事もなく過ごせますように。

☆まゆみんご様:遅くなりましたが、お帰りなさいませ!年も変わりまゆみんご様ご自身も新しい生活が始まっているんですね。もう日本の生活に慣れましたか?

☆りりこ様:すでにLOTR第3部を見られたんですね。日本でも同時公開だとばっかり思っていたんで羨ましいです。3部は絶対劇場で鑑賞しようと決めてただ今1部と2部を復習中です!

☆りこ様:おお〜、りこ様もはずれまくっているんですね。今回は絶対当たる!!と信じましょう!!

☆りりこ様・せんたくかご様:有難うございます。スターウォーズを見たことある主人に聞いたらず−−っとナタリー・ポートマンが2役演じていたんだと思っていたようです。大人になるとやはり変わってきますね。

☆わこにこ様:腰の方はいかがですか。昨年末主人もぎっくり腰になりましたし私自身も数年前になったので、その痛み(腰の骨が砕けてしまったのかと思ったくらい)わかります。寝返りが出来ないのが1番辛かったです。お子様達も偉いですね。


LAの試写会 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月 9日(金)06時05分38秒

またお邪魔します。
LAの試写会、ブリティッシュ・カウンシルでも招待券を扱っているそうです。

http://www.uknow.or.jp/bc/lovea.htm


今週はバテた… 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月 9日(金)05時51分44秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
さすがに年明けの仕事は辛いですね…休暇明けに仕事に行ったら、机の表面が見えないほど書類が重ねられていました。まったくもう。
おとといは久々に冷えて、朝はマイナス10度になりました。でも昨日・今日はプラス。なんとも極端な天気です。

>ともちゃん様:
おおお、懐かしい〜、箱根駅伝!!私の正月は、1日天皇杯・2日箱根駅伝往路・3日箱根駅伝復路&ライスボウルでしたよ〜!!ウィーンは本当に素敵な街です。物価が高いと言っても、それはユーロ生活者にとってで、もしかしたら日本円で考えるとそれほどでもないかもしれません。ドイツ語の観光案内所には「スイスよりはずっと安い」ってありましたし(笑)。私が見たフェルメールの絵は、モデルの女性が葉っぱで作った冠を被っていました。目的の絵が貸し出し中だったりするとがっかりするでしょうね。私の目的だったブリューゲルの「バベルの塔」は今のところいつ行ってもあります。よかった。


>りこ様:
TVなし、慣れると本当に平気ですよね。私は日本でもあまり見ていなかったし。ただ、ごくたま〜〜にコリンの映画をやるという情報がメーリングリストから来たりすると、がっかりしますけど(笑)。HPの壁紙、一応あれは松竹梅だったんですが、絵が下手だからよくわかりませんね(笑)。ウィーンは本当にいい街です。たぶんこれで7回目だったと思うんですけど、でも飽きることはないです。


>まゆみんご様:
ただいまです〜。カフェめぐり、楽しいですよ。でも後で食べたケーキのカロリーを考えると恐ろしいのですが…。マクドナルドよりドーナツのチェーン店(?)が多いなんて、すごいですねぇ…カナダの人は甘い物好き??そうそう、ドイツ語の履歴書にも年齢は書きませんね。生年月日は書きましたが。


>せんたくかご様:
ベルリン国立歌劇場の「くるみ割り人形」、解釈についてDVDに解説があったのですが、ちゃんと読んでいないので残念ながら覚えてません…それに一般的なものを知らないので(見たことはあるはずなんだけど)どう違うのかもよくわからないです…ああ、残念。飛行船、見えるかな〜。そうそう、前回書き忘れましたが、せんたくかご様の「スパイ物妄想話」の続きを楽しみにしてますよ〜。


>まひろ様:
「高慢と偏見」のDVD、よかったですね〜。ダーシー様の眼力にメロメロになってください(笑)。

それでは皆様、よい週末を!(いいなぁ、3連休…)

http://de.geocities.com/erilingjapan/


なぁい 投稿者:まひろ  投稿日: 1月 8日(木)20時52分47秒

LAのチラシをもらいに小さな映画館に行ったのですが、ありませんでした。残念(ToT)
少し足をのばして大きな映画館にでも行ってみようかなぁ。

!!祝!!
今月のマイバースディに主人から「高慢と偏見」DVDをプレゼントしてもらえる事に
なりましたぁヽ(^。^)丿
昨年のクリスマスに自粛しておとなしくしてたので、可哀相だと思ってくれたらしく
近くのショップで取寄せ注文してくれました。(なぜ取寄せでしか無い!!(○`ε´○)プンプン!!)
「ネットで買えばすぐに買えるのに」とは間違っても言ってません(笑)
驚かそうと思って当日まで黙っておくつもりだったのが、タイトル確認のために
バラして下さいました(*^^*) まだまだ勉強不足の旦那です。
けど、彼もひと月の夏は結構真剣に見入ってたんですよ。一緒にはまってくれー。

お店に足を運んでプレゼントしてくれて、嬉しさ倍増で鑑賞できそうです。
実は自分の意志で自粛してたものの、やっぱり早く欲しいなぁって思いながらオークションとかでも見てたんです。
今日も有名オークションで定価より少しお安く出品されていて見ていたら、
Q&A欄に私のハンドルネームと同じようなIDの方が質問されてました。
皆さんチェックされてるんですね。(お名前が似てるせいかなんとなく親近感が・・・)
もうすぐ誕生日!すっごく楽しみです。

それより!!ジャパンプレミアいいなぁ!コリンが来たら飛行機で行きたいくらい!
せめて試写会でも当ってくれたら良かったのにダメみたいだし・・・

>まりこさま
 初めまして。ゴスペルとかもあるんですか?私、教会がすっごく好きなのでそういう企画うらやましいです!
 まりこ様の書き込みを見て教会に行きたくなりました。明日行ってこよーっと(^^;ゞ ちなみにクリスチャンじゃありませーん。

>りりこ様
 イギリスに半月以上おられたんですね。私には夢のようなお話です。
 日本語以外まったくダメで、何度か海外旅行には行ってますが言葉の壁でつまずいて、
 いつもへこんでいます。(日本語もまともに話せませんが(^^;ゞ)
 息子がペラペラになって、旅行に連れて行ってくれたらいいのになぁ。
 色々国の建物とかを見るのが好きなので、ゆっくり色んなところに行ってみたいです。

>せんたくかご様
 赤毛のアン、小さい頃に見た記憶があります。でもあんまり覚えてない・・・
 今読むとどんな感じなのかしら?読んでみたくなりました。私も時間がないのでビデオ借りてきて見ようと思います。
 私は、本ではないのですが、「小さな恋のメロディー」が見たくなります。学生の頃から大好きな映画の一つです。
 みんなそういうのがあるんでしょうね。

それますが、私も里見八犬伝大好きです!映画館で見たのを思い出しました。
たしか薬師丸ひろ子が大蛇に巻かれて「あ〜れ〜」ってなるシーンって八犬伝でしたよね?
あのシーン何故かおおうけしました。

あっ、こんな時間・・・片付けしなきゃ〜


今年も泣くよお! 投稿者:バディ  投稿日: 1月 8日(木)19時51分17秒

いるいる様、皆様こんばんは。はじめましての皆様、よろしくお願いします!

「歓楽通り」見て、泣きましたよお。嗚咽!心があったかくなって、もんのすごく痛くなって、しばらく余韻に浸りました。プチ・ルイの何も見返りを期待しない一途な気持ちが、痛い痛い!いかにも幸薄そうな女優さんのもの哀しい雰囲気といい、やっと見つけた運命の相手、ハンサムな男。ああ〜、多くは語りますまい!でもね、いっちばん最初の、ガーター姿の美しい娼婦のお姉さま方に囲まれてプチ・ルイが生まれたシーン、そこで私はすでに泣いてました。

コリン投票、いったいどうなっとるんじゃあ!っていうぐらいレゴラスとぼんじょびがすごいっ。がんばりまっせ〜。

tarako様 ショーン豆さんの髪型がえらいかっこいいんですよお。あとブーツ姿も。それから上着を脱いで白シャツにサスペンダー姿も。ハンチング帽みたいのもかわいいし。「あい〜」って返事するところも。へへっ。


LA女性限定試写会発見! 投稿者:まりこ  投稿日: 1月 8日(木)17時26分56秒

はじめまして!
以前からこのページは見ていたのですが、
投稿は初めてです。
以後よろしくお願いいたします☆

私も実はコリン・ファースやヒュー・グラント、
おまけにワーキング・タイトルが大好きなので、
LAには大期待!
ジャパン・プレミアもうすぐで、とっても楽しみですね☆
でも、今まで応募した試写会は全部落選しちゃったから、
今回も当たるかどうか。。

今日大学に行ったら、もう1つ試写会情報を手に入れましたよ!
女性限定のLA試写会で、なんだか教会で上映したり、ゴスペルのライブもあったりするみたい。さっそく今応募したところなんですけど。

http://www.swoman.com/loveactually/

当たるといいな〜!


レスを少し 投稿者:りこ  投稿日: 1月 8日(木)11時46分14秒

>りりこ様 お互いに当たると良いですねぇ〜、ジャパン・プレミア。私はもう他の試写会は諦めました。ジャパン・プレミア1本で祈祷でもあげて頑張ります!? ところで、3週間弱のイギリス旅行うらやましいです。日本と違う景色や建物って、結構目の保養(休養)になりますよね。何か面白いエピソードがおありでしたら教えて下さいね。

>まゆみんご様 レスするのは初めてですが、いつもカナダからのアップ、楽しみにして折りました。帰国に際してのお話には、とても心が温まりました。新しい門出、陰ながらですが応援しています。

>どいちぇ様 ウィーン探訪(散策、小旅行)のお話有難うございます。もう興味深々でした。私は行ったことがないのですが、母の心の故郷だとかで、よく話を聞かされていました。ドイツのお話とかまた沢山聞かせて下さいね。