ようこそ! いるいるの部屋へ

2月3日から4日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


春は名のみの 投稿者:DON  投稿日: 2月 4日(水)23時52分0秒

風の寒さ。仕事で心まで寒くなったけど・・・

レイン様
ムービックスのHPによると「映倫区分による観覧年齢制限」のことで、
PG=Parental Guidance、R=Restricted だそうです。
http://www.movix.co.jp/help2.html

テレサ様、レスありがとうございます。そして、みなさま、ご無沙汰です。
私事、一番苦手なクラシックを仕事で扱う(間違っても演奏ではない)ことになりました。音楽用語や、業界の常識。こちらの皆様だったらなんら問題ないことも私にはチンプンカンプンで、この先が思いやられます。これから度々皆様のお知恵拝借に参るかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。

YOKOさま。即レスですが、それって「晴れのちカミナリ」ですよ!
最終話で石橋保演じる紙切りが、客からお題を出され、お日様とカミナリ様を切ったんですよね。「ニコニコ〜としてると思ったら、いきなりドカンとカミナリが落ちてくる。だから、晴れのちカミナリ」って。だから覚えてました。


ヒヨコどんさまファルコさま(お元気かな)、ケアリーさまだ! 投稿者:YOKO  投稿日: 2月 4日(水)23時50分34秒

あの、Syusyuさまが↓でご紹介のHugh Dancy氏の"ella enchanted"のトレーラーが面白かったのでIMDbを見に行ったらケアリーさまのお名前があった、っていう意味のタイトルでございまする。
いるいるさま、みなさま、こんばんは。盛況ですね、ついていくのが大変。土曜日になったら又怒涛のカキコなんでしょうね、楽しみ♪わたしも週明けに見に行くのが待ち遠しいです。


レインさまもお尋ねになっていましたが、PG-12って?12歳以下の子供は親の同伴が必要という意味?それとも12歳以下の子供は親が一緒でも見てはいけない、って事でしょうか?(LAはPG-12指定)もしかして、レインさまもお子様と一緒に見に行こうと思っていらっしゃいます?わたしも連れて行って一緒に楽しみたい(そしてコリンってカッチョええやろ〜、と自慢したい)ような、でも○○なとこを一緒に見るのはまだ照れちゃうような・・・(シャイな母だから^^;)

>英語でしゃべらナイト(奈良橋さんの回)
わたしも見逃しちゃったと思ったら、BS2で2月8日AM2:00〜2:30放送がありますね。
「イキのいい奴」(昔、小林薫さんが寿司職人を演じたドラマ)の再放送見るから、そのまま起きていようかな。そういえば渡辺謙さんが噺家さんを演じていた昔のNHKのドラマのタイトル覚えておられる方いらっしゃいますか?


>せんたくかごさま:リクエストに答えてくださってありがとうございました!!!
とっても初々しくってさわやかだったです〜〜。素敵なお話だから皆様おっしゃるようにこのまま残しておいて下さいな。でも子供時代で来たか〜、意表をつかれました。転校前の続編もお書きにならないかな?


>Syusyuさま ella enchanted おもしろそうですね、公開されたら子供と見に行ってみたな。(浮気ものと恋多き女だったらどっちがいい?^^)


>さくるさま
お役に立てたとしたらよかったです。オシドリ夫婦ぶり、ごちそうさまです(ニッコリ)


>電気羊さまGWAPE鑑賞おめでとうございます。「鼻息って、もっと詳しく〜」って思ったんだけど、コリン・フェルメールのあの顔思い出して自分で鼻息〜ってやってみたら、なんとなく分かったような気がしました(笑)


>りあさま:アカデミーノミネート(最も期待した部門で、ではなかったけれど、でも、とってもイイことですよね)からFairytale of New Yorkまで、色々なニュースを有難うございます。全部聞けちゃうなんて!


>いるいるさま:貼ってくださったリンクで聞いてきましたよ。ソウルフルですね。全曲聞いたらうわ〜って押し寄せてくるものがあったのでしょうね。お忙しい季節、ご自愛下さいね。


>本、雑誌関係
ベントンさま、りあさま、Syusyuさま、タイムさま、シェルエックスさま、エレノアさま、ありがとうございます。本屋さんでチェックしてきます。


>テレサさま:でぃくしょなり〜だなどとはお戯れを。あと2800年生きてもなれないわ、わたし。たまたまDavidや他のカウンターテナーの歌で聴いていただけ。
ジョーンさまがカキコされていたTopsy-Turby、ギルバート&サリバンのお話だというのでわたしも録画したの。(まだ見ていないけど何だかよさげ。でもJim Broadbentさんがどっちだかチラッと見ただけではわからんかった)
テレサさまがご覧になったという「ミカド」も見たことないんですけど、わたしね、「アローン・アゲイン」歌ってるあの兄ちゃん、オペラも書くんだ〜、って思ってた事があるの(おバカ)。ありゃ「ギルバート・オサリバン」だっつ〜の。
LA、カーティスさん話ありがとうです、テレサさまのお話おいしいから何度も噛み噛みしてみるわね。


>ジョーンさま:めいやー・おぶ・きゃすたーぶりっじ、お奨めでございますか?Hinds氏版が何気によさげなので気になっているのですが、ビデオ積んどく状態なのでまだまだ購入にいたっておりません。BBC版ジェーン・エア、長い間一番好きな版でした。原作本とセリフが同じ所が多いので、「よう舌を噛まんとあんな難しい言い回ししはるなあ」と感心してました。はじめてみたあと、しばらくダルトン氏にホの字状態で当時公開された「リビング・デイライツ」リピートしまくったときもありましたっけ。


>どいちぇさま:お引越しおつかれさまでした。
それから、エヘヘ、ニコニコニコ(意味不明)


もうすぐ2月7日! 投稿者:あっこ  投稿日: 2月 4日(水)23時15分29秒

皆様こんばんは。もうすぐ2月7日ですね! 
もう家事なんてうわの空。早くコリンに会いたいです。この前テレビで見た予告では,コリンが風に飛ばされた原稿を慌てて拾おうとする場面があって,それがすごくカワイかったような。なんかざっくりしたセーターを着てたかな?しっかりスクリーンで見てきます。14日からは,LOTRも始まることですし,忙しいわ〜

レイン様
イライジャ君,最初に釈さんが「緊張してます」と言ったら,釈さんの膝に手を置いて,「緊張するのは僕のほうだよ」だなんて。スタジオに入る前にも釈さんを見て,「beautiful!」(綴りOK
?)連発してましたモンね。でも,あのお肌のつるつる度は,どうしたら保てるのでしょうか?知りたい。


りあ様へピンポイントレスです 投稿者:ベントン  投稿日: 2月 4日(水)22時02分38秒

りあ様 私も今日「ムービー・スター 3月号」手にしましたよ〜 細かく書いてくださってありがとうございます。おヒュー様ファンの方、これも記事多いです。コリンについてはりあ様のおっしゃるとおり! 不満は「なぜカラーじゃない!」プンプン
ジョニー・ディップのお子さんの名前これに載ってましたよん。


LAの予告が♪ 投稿者:レイン  投稿日: 2月 4日(水)20時46分14秒

今日、「ニューオーリンズ・トライアル」観ました。面白かったです。良かったです。これはレンタルが出たら、また見たいです。
予告で「ハウルの動く城」と「イノセンス」があって、うおーっと喜んでたら、いきなりコリンのキスシーン、うっそぉ!思わず喜びのきゃ〜!が口からこぼれました(小声で)。皆様はこの本編をこの大きさでもぅご覧になってたのですね〜。ああ土曜が待ち遠しい!

ジョーンさまっ ちゃ、ちゃいますっ「太陽の誘い」はJUNさまのご紹介です。私じゃありませーん。でも私も見ましたよ。しっとり、じんわりと何かが伝わってくるような作品でしたね。私は主人公が、ショーンさんの体重が増えたらあんな感じね、とそればかり考えて見てました〜ははは^^。

YOKOさま、 お久しぶりでございます〜。フェルメールの看板ゲットしたら勿論お見せしますとも〜・・・って無理だってば。今日もツ○ヤさんで、私の背丈ほどあるヒューとサンドラさんの立て看見て、ヒューにちゅーしようと抱き付きかけたんですが、後ろから冷たい視線を感じて止めました^^;。 ハイビジョンの「メトロポリタン美術館」見たかったですぅ、いい番組は皆ハイビジョン・・・悲。

DONさま、 試写会をいろいろ紹介して下さってありがとうございました。私はとうとう一度も当たりませんでした(TT)。でももう今週なので落胆より楽しみの方が大きいです。ところで質問ですが、PG-12とはなんなのでしょうか?よくR指定というのは聞きますが・・・。

りこ様、過去ログご覧になってるんですね。私も、コリンをまるで神棚に祭りその下であっちの俳優こっちの俳優と嵌まりながらウロウロしている状態なので、過去ログ読んで初心に戻らねばなぁなどとと思っています。「Tumbledown」をゲットされたのですね。おめでとうございます。友人がコリンの顔が歪んでた(?)のを見たというので「Tumbledown」ではないかと・・・。本当なんでしょうか、ご覧になったら感想聞かせて下さいませ。

Clive Cleaverさま、 次週の「英語でしゃべらナイト」、デ・ニーロ様も出るみたいです。私も一月は見逃してばかりで、随分悔しい思いしましたです。LAの試写も同じくハズレまくりですが、今日映画館で大画面の予告見て気分はもぅLA一色です〜。

どいちぇさま、 デメル(突然食べる話し・・)、デパ地下で指くわえながら通り過ぎるより、原宿へ食べに行けばいいんだとアホな私は今頃気付きました。原宿のカフェへ行ったことのある友人の話では、味は日本人向きに変えては無く、本国の味だそうです(お店の人にちゃんと聞いたそうです)。食べた後、数ヶ月はケーキはもぅいい・・・な気分になったそうな・・・。

あっこさま、 イライジャくん、本当に気さくでスターなのに気取りがなく、優しくていい人という印象でしたね。釈さんとハグしたのちょっとヤケました。

電気羊さま、「ロスト・イン・トランスレーション」ですが、折角「ラスト・サムライ」で盛り上がった武士道などの日本の精神が、ひょっとして興醒めさせられるような映画かしら・・と思ってました。どうやら違う様ですね。見るのが楽しみになりました。


ムービー・スター 3月号 投稿者:りあ  投稿日: 2月 4日(水)20時36分19秒

ゴールデングローブ賞の結果が載っているから、きっと発売されたばかりなのだと思いますので、お知らせ。ムービー・スター3月号にコリンが載っていますよ。「ラブ・アクチュアリー」の特集(6ページ)が組まれていて、その内、まるまる1ページがコリン(おヒューさまに3ページ(この中にラブアクの大きな集合写真が。ジョーンさまが前書いていらしたように、確かにコリンとおヒュー様には足の長さに大きな差がありますね・・笑)、キーラに2ページ)に割かれています。写真は、映画から小さい2枚と、噂の首からさげた紐と胸毛の見えるミキモトのカクテルパーティーの時の写真です(これは大きい)。内容はインタビューを基にした記事ですが、ちょっと、、、というところもありました。たとえば、「現在撮影中のトラウマ」なんてところは情報が古くないかい? と、つっこみたいです(笑)そのほかにも、あれっと思うところはあるけれど、まあ、写真が大きくてなかなかいい記事ですよ。

それから、69ページに、「その他のニュース」という、どうでもいいような記事がたくさん載っているところがあるのですが、その中に「レズに目覚めたブリジット」というのがあって、「BJD2」でブリジットが女性とのキスを体験する、、という内容が書かれています。記事はとっても短いものなのだけれど、そこに載っている写真はでかい。記事の3倍はあります。ブリジットのお母さんとお父さんの式で、マークとブリジットが付添い人をつとめた時のあの写真です。他の記事(15くらいある)には、一個だけ「トロイ」のブラッド・ピットの小さい写真が載っているだけなのに、このマークとブリジットの写真の大きいこと!! この編集者は絶対コリンファンだと思うな(笑)私情を交えて仕事をしていらっしゃるようです(^^)ぜひ、本屋で立ち読みしてみてください。

あとこの本ではじめて知って、「絶対覚えておかなくちゃ」と思ったのは、ジョニー・ディップのお嬢さんの名前。リリー・ローズ・メロディっていうんだって。リリーは知っていたけれど、これほど甘い名前が連ねてあるとは知らんかった、メモメモ(笑)

と、ここまで書いて、この本、ベントンさまが前紹介してくださった2冊の内の1冊かもしれませんね(^_^; もしそうだったらごめんね。今、さかのぼったけれど、もう消えてたので確められんかったの。


Lost in Transration 投稿者:電気羊  投稿日: 2月 4日(水)19時17分15秒

こんにちは。
レスつけてくださった皆様、ありがとうございます(^_^)。
話題の「ロスト・イン・トランスレーション」、アメリカで本日DVD発売になりましたので、公開が待ちきれない方は購入することもできますよ。
クリクリ様、最後に出てくる東洋女性は、HIROMIXでしょうか?
わたしはロキシー・ミュージックを歌うビル・マーレーが好きです(^_^)。
ゴールデン・グローブの授賞式はご覧になりましたか? 「The Office」の人のスピーチの時に、"Get out"の合図の音楽が鳴ったとき、早口で何か冗談をいって去っていきましたが、何といったかわかります?

LとRの区別はもちろんつかない
電気羊


忘れてたスガシカオ 投稿者:chiao  投稿日: 2月 4日(水)12時40分1秒

テレサ様へちょびレス
オホホホホ。ジェイミーコリンに興奮しちゃって、スガシカオのこと忘れてました。ええとですね、なぜLAの試写会とスガシカオなのかって話をクリス智子(←漢字あってる?)が初めに話してくれたのだけど、それによるとリチャード・カーティスが彼の「愛について」を聞いて、僕の世界観と似てるから(特にサビの歌詞)是非試写会と一緒にライブをして欲しいと言ったそうな(ホントかウソかは???)。もっとR.カーティスの話もあったのだけど、忘れた。許してぇ〜!だってだって、一番好きなお菓子が目の前にあるのに「これは後でね」って取り上げられた子供状態だったんだも〜ん!スガシカオのアコースティックライブは4曲で私が耳にしたことがあったのは2曲「黄金の月」と「愛について」(←タイトルはお友達に教えてもらった)。ニュース以外ほとんどテレビ見てないし、日本の音楽も聞かない私だけど、スガシカオの歌はよかった。すばらしかった。でもモンモン状態だったので耳に入ってきても脳に達しない感じだったのは確かだ。あっ思い出した、スガシカオもLA観た感想話してた。普段はラブストーリーとかこういう映画観ないヒネクレ者だけど、良かったって。(まぁ〜良くないとは言えないわな)泣かせる場面でないところでぐぅ〜っときたって言っておりましたん。以上ざんす。


YOKOさまへ 投稿者:さくる  投稿日: 2月 4日(水)11時26分6秒

あー、いま大感謝のレスを書いていたのですが、ちょっと前のぺージを確かめようとしたら消えてしまいました。
パパがようやくきのうYOKOさまのレスを拝見して、感動感動また感動しておりましたことをお伝えしたかったのです。
教えていただいたように二人で検索しましたところ、どうもジュリアンって方が「らしい」のではないかということになり、もう少し調べたらアマゾンにCDを注文しようかと話がまとまりました。
ジョーンさま、テレサさま、りあさまや他読んでくださった方々もありがとうございます。
それからいるいるさまにも感謝です。このごろ風邪や仕事疲れで元気不足だったパパもけさはなんだか元気に出かけていきました。よくきいてみたら、もう2年も知りたかったことなんですって。インテリーなコリンファンの実力恐れ入ったかと、私はYOKOさまの威を借りていばっております。
ゆうべはコリンやおヒューについてやP&P、BLDやLAのことまで胸を張って説明しちゃいました。ははは。


浮気もののsyusyuさまへ 投稿者:Syara  投稿日: 2月 4日(水)11時08分42秒

って、言えた義理ではない私(笑)
アーサー王物語って、ランスロットのほうがカッコいいですよね〜〜〜。
はっきり言って王様は寝取られ亭主・・(爆!)
Lorna Dooneご覧になられてなかったのですか。この作品、豆さまつながりで
お借りしたのですが、syusyuさまには悪いのでけれど、王さま主役にもかかわらず
影が薄いような・・・・(爆)豆さまのほうに目がいっちゃて・・・(あははは・・・)
ご多聞にもれず豆さま悪役で、最後は情けない終わり方しちゃいます・・・が。


今日はポカポカと気持ちがいい! 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 4日(水)10時44分11秒

☆タイム様:もしかして私だけが有名だと思っているのかもしれませんが、ドンキホーテというお店ですよ。家電から食料品まで陳列の美しさなんて考えてないくらいゴチャゴチャと商品が並べられているんです。タイム様が紹介してくださったDHCからの本は絶対購入したいです!!紀伊国屋のページに表紙が載っていました。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%83%89%83%75%81%45%83%41%83%4E%83%60%83%85%83%41%83%8A%81%5B++++%44%48%43%8A%AE%91%53%8E%9A%96%8B%83%56%83%8A%81%5B%83%59

☆Syara様:まあ、いいこと。少し前に「新訳 アーサー王物語」(トマス・ブルフィンチ、大久保博・訳)をおさらいのために読んだんだけど、主人公はランスロット?と思うくらいいい書き方されていました。映画でヨアン君に人気をさらわれるのではないかとちょっと心配になってきました・・・。ヨアン君の子供役のHugh Dancyもいい役もらったんだなーとこの本を読んで思いました。彼の作品を見ましたが、純粋という言葉がぴったりの役者さんです。これから先汚れ役をやらしたくないぐらいです。半年もすれば大画面で見れると思うと私も浮き足立ってます!!

☆りあ様:コリンの好きな曲Fairytale of New York、去年聞いたことがあるんですがどこで聞いたのか思い出せなくて何かむずむずしています。若い男性が歌っているのも聞いたことがあって気になっていけません(笑)。

☆ジョーン様:夜更かししていましたね。英語でしゃべらナイト見たかった・・・。この番組、再放送がなくなったんですね。残念・・・。

☆素敵なHugh Dancyをどうぞ・・・。浮気ものでごめんなさい、コリン。
http://www.apple.com/trailers/miramax/ella_enchanted/


レス追伸 投稿者:タイム  投稿日: 2月 4日(水)01時33分18秒

>シェルエックスさま・・・その本、知らないです。見ても、心は揺らぐだろうけど多分買わないだろうなぁ。でも、代わりじゃないけどTelegraph mag.は買っちまったよ〜。もう、雑誌はいい加減にしようと思ってたのに・・・。

>テレサさま・・・八木誠・・・。うう、懐かしい。パートリッジ・ファミリーじゃないけど、似たようなアイドルグループにうつつを抜かしていた頃、よくこの人の書いたものを読んだものでした。遠い目・・・。


テレサさまへ 投稿者:Syara  投稿日: 2月 4日(水)01時15分56秒

は〜〜〜い。ホラーものです!
でも、ヨアンくんの役どころは、恐れおののくリッチを
慰めて美味しくいただく(?)青年役です。
トレイラーの美しいバックはヨアンくんですよ。
ちょっぴり(?)テレサさまの好きな(わ!!ごめん)Pの場面も
あったりして(笑)

http://www.ioangruffuddjapan.com/


な、なんか、すごい・・・ 投稿者:タイム  投稿日: 2月 4日(水)01時12分20秒

書き込みの量がすごいですね。
懐かしい方が沢山いらしているせいもあるのね。うれしい!
手短にレスです。

>せんたくかごさま・・・せっかくだから、消さないでね。
それと、きっと以前書かれていらっしゃっているのをアルツな私が覚えていない(ごめんね〜)のだと思うのですが、なぜにせんたくかごさまは、ブダペストのことハンガリーのことよくご存知なの?マルギット橋から眺める鎖橋の景色はブダペストの大好きな眺めです。右に王宮、左に国会議事堂が見えて、今年初めはドナウ川に流氷みたいに氷が浮かんでいたんです。今は暖かくてみんな溶けちゃいましたが。
それと名前の日ですが、親しい間柄の人同士でお花やチョコみたいなものをプレゼントするようです。おめでとうを言うだけでも、自分の名前の日を覚えていてくれたということで嬉しいみたい。異性が気になる相手に近づく手段として、いきなり誕生日を聞くのは気が引けるけど名前の日なら、ということでそれをチャンスに使ったりもするらしいです。
ただ私は、フランスのカレンダーに書いてある聖人の名前みたいに一日一人の名前が書いてあるのかと思ったのですが、ハンガリーのは一日に何人も書いてあって、しかも一つの名前が別の日にもあったりするそうです。

>Syusyuさま・・・そのお店ってどこ???ずっとスマスマ見てないからわかんないです。

>クリクリさま・・・IKEA,場所が移ったのかもしれませんね。今あるのは高速M1の脇BUDAORSあたりです。

わざわざ情報掲示板に書くほどでもないかと思うのでこちらに書きますが、LA関連本でこういうのも出てるのですね。あの、シナリオ本の翻訳が出ると本当は嬉しいのだけど・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887243596/ref=sr_aps_b_/249-3268668-6129960


DON様へピンポイント! 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 4日(水)00時36分8秒

わーい、DON様だ! 久々のご登場、嬉しいっす!! いつも有難うございますー。
遂に見られたのですね、良かった、やった、しかも、回りのお友達もコリンに好感触!!なんて、嬉しいお話なのだ。 また、一杯リピートしませうー。 それにしても、いつもながらの鋭いクールなDON様レポート、一人ウケまくってしまいました。 鳳蘭だよね、だよねー。 あの子、ナタリーの家の隣にいた時は、フツーの顔だったのに、オフィスにくると、チークが濃いのだ、なぜか。。。

ほいじゃ!

って、終わろうとしたら、Syara様もいらしてた! きゃっほ! ヨアン君の映画、ホラーなの??


深海の底から、再び・・・ 投稿者:Syara  投稿日: 2月 4日(水)00時23分35秒

みなさま、こんばんわ。
数日の間に以前カキコしたものが、あっという間にもぐってしまいました。
いや〜、いつ来ても盛況ですね♪

バディさま>
本当に、嬉しいですよね。あれから何度か目にしてますが、やっぱりそのたびに
手はとまり、食い入るように見てます。ほんのちょっぴりしか出てないのが
不服といえば不服。

ジョーンさま>
お久さです。
http://www.gathering.co.jp/


ギャザリングの日本オフィシャル・サイトです。トレイラーには
日本語のサブタイトルがついてますよ。
これを見る限り日本のホラーものよりは、ましかな。と思ったりしてますが・・・。

クリクリさま>
お元気でしたか〜〜〜?
そちらは、すごくさむいのでしょうねぇ。
そちらの方では、すでにCentury CityのCMスポットが
流れてるようです。で、もって放映は3月16日が
プレミア・リリースですって。

syusyuさま>
お体、大丈夫ですか?
この間、さる方のご好意でLorna Dooneを見ましたよ。
若きころのオーエン王様がなんと主人公!
King Arthurも7月に日本公開で、ちょっとばかり浮き足だってます♪

テレサさま>
おほ〜〜〜〜〜〜い!
忘れるわけないじゃん! コリンさまはやっぱりコリンさまだもん。
って、所詮、気の多い女の言い訳?

http://www.ioangruffuddjapan.com/


まめなレス その2 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 3日(火)23時32分43秒

また、きたっす。

>YOKO様
やっほー、おひさしゅーござんす!! 深海から蘇られました〜っ? 早く来い、こ〜い! それにしても、YOKO様は、マジにクラシック界うぉーきんぐでぃくしょなりーだ! また、勉強させて頂きました。 ありがとーございますー。

>りあ様
あらまー、涙ちょちょぎれちゃうようなレス有難うございますうー。 う、うるうる。 それにしても、よく過去ログ覚えてらっしゃいますねー。 う、恥ずかし。 もじもじ。 穴に入りたい、せっせ、せっせ。 あ、因に穴掘っている音っす。 ところで、もう一つの掲示板で、訳すぜーって言いながらなかなかまとまった時間出来ず訳アップしてなくてごめんなさいましーん。 ちゃんとやっから、もーちょいお待ちを。 って、毎日ここでせっせとカキコしている時間はどーなる??と、突っ込まないでくらさい。

>じゃからんだ様
うう、励ましのお言葉さんきゅーだす。 ま、しんどいことが一杯あっても、いちおー、神様はその人が耐えられないほどの苦痛は多分おあたえにならないだろー、って思っているので、うん、だいじょーぶっす、多分。 それにしても、P話、すんまそん! ご主人にひんしゅくかいました? わりーのは、こいつだ!って指差してやってくらさい。 ってパソの画面指すしかないけど。。。

>chiao様
わーいわーい、とーってもすてきなLA鑑賞記、有難うございますうー。 最後、皆で拍手なんて、いい雰囲気でしたねー!! お友達のお話にも感動しちった。 ええ、話や〜。 ところで、生スガシカオはどーだったのー??

>りあ様、chiao様
ナニーまちるだのお話、ご説明して下さって、有難うございますー。 そっか、くっつかないのか。。。ふーん。。。 と、急速に興味を失うPな私であった。 うそうそ、エマとコリンが一緒に出るなんてそれだけでむっちゃ嬉しい! LAでは一緒のシーンなんて殆ど無かったもんね。 きっとね、エマは自分の娘のムコにルカを、って予約しているような気がするのだ。 と、勝手に妄想。 よろしく哀愁。 いんを踏んでみました。 どこがやねん!
>シェル様
いつも有難うございますー。 いつもいつも有難う! って、謎のメッセージでした。 いひひ。

>クリクリ様
いいなー、BBC America!! 今度、どんな話なのかthe Office、概要だけでもおせーてねっ!! って、imdb.comに行け、って冷たいこと言わないでおくれ。 Lost in Translationのお話もどうも有難う! 私、実は、かなり昔からの藤井くんのファンだから、それだけでも観たい、って思ってたの。 ところで、在米の私の親友くん(奴はダーしー尊敬している)曰く、boringって言ってたの、この映画。 ごめんね!! そいつとは映画の趣味あうんで、私は、クリクリともあうと思っていたから、奴も好きかと思っていたのだけれど。。。 ただ、スカーレットちゃんはとっても良かった、って。 で、ビル・マーレーは?って聞いたら、「うーん、ビル・マーレーそのまんまだった」って。 この感想わかる? 反論しちゃえ!

>どいちぇ様
お引っ越し完了おめでとうございます!!! ドイツはあったかいの?? 風邪とかひいてないかい? 無理しちゃいけないっすよー。

>ぽん様
はじめましてーっ!!! いひひ、遂にハマりましたね。 ずぼずぼと。 どんどん、ずぼずぼいっちゃってくらさい!! そして、ずぼずぼな気分をここで書いて発散させるのです! よろしくですー。

>みりい様
あらー、そーでしたか。 え?にゅーじゃーじーから、にゅーよーくに遊びに行くっていうのはわかるけど、なんでわざわざ、にゅーじゃーじーに遊びに来なさるんでい???
>みりい様、じゃからんだ様、りあ様
おー、皆様、フリックがお好きとは凄いなー。 お目がたかーい!! 私は住んでいた頃はなぜか行ったことが無かったもんだから、情けないっすー。 ところで、私もかなり後で知ったんですけど、METの別館でNY Stateのかなり北の方にある、クロイスター、ってご存知っすか? 初めて行った時、うおおおおおおおおおおおおお〜ってカンドーしました。 ここはヨーロッパか?中世か?みたいな場所で。 車がないと行くのが大変だけど、あそこはおススメでんな。 フェルメールは無いけど。。。

ああ、書きすぎた。。。ごめんなさいませ。 また、マメ食いに戻ります。


ふぉ〜〜〜やっと読み終わりました 投稿者:エレノア  投稿日: 2月 3日(火)23時23分7秒

>じゃからんださま
ウェールズの人でしたか!また見て確認したいです。私もブリジの父さん好きです。マークのアメリカ行きを反対するブリジを見守る目が最高。ムーランルージュでもいい味だしていましたね。そしてホームズも大好きです。他の人は考えられないですよね・・・。惜しかったですね。
アラビアのロレンス素晴らしかったです。砂漠が美しかった。ただ、ついオトゥールを目で追ってしまう不純な観賞でしたのでよく理解していません・・・。トルコの背後の国がドイツというのも後でネットで知りました。また見なくては・・・。冬のライオンも絶対見たいです。

>ジョーンさま
やや横レスですが、フェアリーテイルとても見たいと思いました。

>ベントンさま、シェルさま、Clive Cleaverさま
ワーキングタイトルの分厚い写真集?は紀伊○屋で見つけました。私は眺めただけです。

>Clive Cleaverさま
チョコの件知りませんでした。狙ってみます!そうか・・・P&Pは未見なのですね、図書館などのほうが確立高いみたいです。でも高島○の上のCD屋さんで3割引きで売っていました。「奥さん、絶対に損はさせませんぜ。」(←何者?)

>テレサさま
ペンネ話、最高です。アンコールです。カーティス評も最高!ふむふむ〜〜〜でした。

>クリクリさま
ご苦労が実を結びませんでしたね。私の友人もラブアクでロドリゴへ行ってしまいました。「まだまだ青いわぁ〜。」

>YOKOさま
ドガ好きは私です。あ〜〜〜見れないし頼めない環境です。メトのドガ最高なのに・・・。NYに友達が住んでいたときに、絵に興味のない彼女をなんとか連れて行って一度だけ見たことがあります。そんな彼女も感動していました。トレードセンターも登りました。事件のときはちょうどニュースを見ていたので愕然としました。友達の安否が気になってメールすると、彼女より日本の私のほうが情報が多かったので逆に教えてあげて妙な感じがしたものでした。

>ぼんさま
はじめまして。どうやらマゾ気のある私は、初めての告白のあとの怒るダーシーさまが大好きです。こんな私ですがよろしくお願いします。

>どいちぇさま
引越しおつかれさまです。ほっとして体調くずしたりしないでくださいね。

やっと今週末です!!


間が悪いな・・・ 投稿者:DON  投稿日: 2月 3日(火)23時22分45秒

多分、テレサ様のレスの間の投稿です。お楽しみの皆様、すみません。

で、私。先週やっとこさ、試写会でLAを見てきました。(この2週間の長かったことといったら←分る人にしか分らないさ笑)
今回は、自称”「イン・アメリカ」と「シー・ビスケット」連続不発”という友人を連れての試写会でしたが、友人は「ケイトとレオ」の登場に腹を抱えて大笑い(私は苦笑。)。コリンのシーンでも、あれやこれやと私以上に反応し、想像以上の作品にたいそう満足の様子でした。たまたま居合わせた同級生(同じ職場、感動が比較的薄いタイプ)でさえも面白かったとのことで、私の周辺では再び大規模な鑑賞ツアーが始まりそうな予感です!(笑)
私は、敢えてコリン以外で感想を言うなら、ビル・ナイ!やっぱりイイ!特に、「スティル・クレイジー」好きの私にはツボでした。老いぼれ尖がりロッカーやらせたら、今、彼の右に出るのは・・・内田裕也ぐらいか?(笑)
ちなみに、試写会では司会に「女性ばかりなので、くつろいでご覧下さい」と言われ、友人ともども??マーク。終わって見れば、PG-12、あーなるほどね、と納得しました。初めて見に行くときは、バレンタイン・デートよりも、気心の知れた同性の友人と行ったほうがいいでしょうね。

あー、それにしてもミアちゃん。見れば見るほど鳳蘭。はたまた「探偵濱マイク」のみるくちゃん。


まめまめまーめ 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 3日(火)23時01分51秒

はい、今日は節分ですわよーっ! マメまきに早めに帰宅しやしたぜ、ほいで、早速まきちらしてきましたー! そして、今、マメをwithout cessation食い続けています。。。と、と、とまらない、って、わけで、マメ食う手を休めるためにカキコしにきました! 

>Clive Cleaver様
あらー、出勤前書き逃げレスにレスして下さり有難うございますうー。 あらー、デイヴィッドのファンでしたかー? 私もね、実はですね、ぱーとりっじ・ふぁみりーのLPなんて持っているざんす。 豪華版って感じで、ジャケットを開くと、見開きにデイヴィッドのでっけー写真があるざんす。 わははっ! しかも解説が八木誠さんだ! わははっ! って、解る人がどれくらいいらっしゃるかは不明ですが。。。 あらー、やはり日本語字幕では訳されてなかったんですね。。。 確かに固有名詞って出さないこと多いっすよね。 Clive Cleaver様仰る通り、カーティス脚本の固有名詞って実は大きな要素というか、彼の脚本特徴の一つですよね。 その固有名詞を使っていることで、その登場人物の背景やら生活やら考え方やらが実はちらっと解る人には解る、って。 ネタばれしちゃうんですけど、Love Actuallyで、キーラちゃんを好きになる男性が、彼女のことばかり撮っているビデオテープを彼女が見ようとしてデッキにかける時、思わず、「それには確かWest Wingが録画されていて」とかってごまかそうとするんですけど、字幕では、「テレビドラマが・・・」になっていたの。 え〜っ?? 天下のN○Kで放送してんのにー???って思っちゃいましたわい! ま、いっか。。。 ところで、また長くなりますけど、Four Weddings...を初めて観た時、うわあ〜、これって私達の世代の映画だ、こういうの初めてだ!って思ったんです。 私はまだかろうじて30代なのですが、以前、いつも映画を観て思ってたのは、現代の自分達の世代の、似たようなフツーの人の話ってなかなか無いなー、ってことでした。 現代でもちょっと大変な世界の話とか、同じような年頃でも大昔の映画だったり、と。 もちろん、いい映画は世代を超えて伝わる何かがあるんですけど。 かなり前に、ウッディ・アレンとか、When Harry met Sallyなんていい映画だったけれど、自分が観た時はまだまだ若くて子供で、上の世代の話、って思ってました。 コリンが、確かLA関連いんたぶーで答えていたかと思うのですが、今、30歳代、40代くらいの中流の人々を描くのって、どうしてもテレビのsit comの題材になりがちになって、なかなか映画にするのは難しい、って。 そうなのかもー。 だからこそ、Four Weddings...を初めて聞いて、あそこでエルトン・ジョンの「クロコダイル・ロック」が恥ずかしげもなく使われるのを聴いて(せいぜい、今まで映画で使うとしたら、カッコいいU2とか、スティングとか、生粋反骨ロックだわね〜)、あ、これ、たまらん、そして、パートリッジ・ファミリーの名前が出て、あらやだ、これって、私達の世代の映画だっ!!って、気付いてたまらなく感動したことがありんす。 LAは、そういう意味では、少し幅広い世代にとって、あ、これ、私達の世代の話だ、って気付ける所が一杯あるかもしれません。

あ、また、語っちまったよ、おいおい。。。 それじゃ、もー少しレスさせてくらさい。


私もおじゃまします〜 投稿者:りこ  投稿日: 2月 3日(火)22時49分31秒

どいちぇ様 お引越し一段落なさったのですね。本当にお疲れさまです。周囲に優しい方々がいらして何よりです。家具を揃えるのは、何やら楽しそうですね〜。だって、ドイツの家具ですよ!! 良い木を使った質実剛健の家具なんでしょうか。椅子とかはデザインが素敵なのでは!

せんたくかご様 看病やつれなさっていませんか? お子さまの風邪、早く良くなりますように。(風邪って、辛いですものね)

YOKOさま 「読んだ」とおっしゃらないで下さいね。

じゃからんだ様 じゃからんだ、ぜひとも一度本物を見たいです(樹の方^^;)。私が見たHPには、日本で言う桜みたいなものですが、花が咲いても樹の下で宴会はやりません、と書いてありました。でも、やりますよね〜、絶対に。花を愛でながら酒を飲む、これに勝るものなし!!

ベントン様 「むんず」ですか(笑) 先日のTVのコリンに向かって手を振るあたりから、ベントンさまのイメージが〜〜〜〜!! チラシゲットおめでとうございます。「Tumbledown」ゲット(e-bay購入)のお祝い、有難うございました。「ひと月の夏」とともに家宝に致します。

りあ様、せんたくかご万作さま 『曜変天目』、そうそうそうそうそう!! 確かこういう字でした。りあ様すごい記憶力。曽野綾子さんの時にもそう思いました。いつか王子様が、の時の辛口発言は清四郎ですね〜。もう「有閑倶楽部の全ての登場人物がいとおしいです。魅録のお父さん(警視総監)や「男山」(犬)さえも。チッペンデールの話も、すぐに絵柄が頭に浮かびます。私は、超豪華なエステ(島)へ行く話も結構好きでした。万作さま、じゃないない、せんたくかご様、ますます読みたくなられたことと思います。

Clive Cleaver様 ぐずぐずしていると、本当に「FLIX」次号になってしまいますね。私も急がなくては。TWNも、ぐずぐずしていて、やっと昨日予約致しました。モーリスUS版はもう少し先になってから購入することに致しました。よっ、予算が…(涙)

シェルエックス様 こんなにレスを待ち望んだのは初めてでした〜。OOTBとComebackの件、ありがとうございます。OOTBは安かったら購入します(げげっ、現在200ポンドってマジですか〜。4万円ですよ、4万円。う〜ん。DVDにしてくれたとしても高すぎる。野茂の方がまだ納得できそうです。)Comebackは現在注文中なのですが、シェルエックス様がイマイチっておっしゃたら取消そうと思っていました。Tumbledownの本も注文中です。コリン貧乏まっしぐらですが、洋雑誌関係には殆ど手を出していませんし、毎年行っていたヨーヨー・マを我慢したり、やりくりやりくりです。「Camille」はアホみたいに高い値段で購入したのですが、その時はコリン以外のコレクションを売って資金にしました。それにしてもPAL環境にないまま数々のPAL版をお持ちだなんて、シェルエックス様は本当にすごい。「Tumbledown」はS-VHSにダビングして、しばらくはそちらで観込むつもりです。

ベントン様、シェルエックス様 横レス失礼致します。7秒..7秒のコリンのために入手尽力なさっただなんて。シェルエックス様、本当にすごいです。

オースティン狂様 全国にヒュー・グラントファンとしてお顔が流れていらっしゃるのですね。私も早くお会いしたいです。(まだ一度もおヒュー様の来日映像見ていないんです… 涙)

URLは、Comebackです。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/1856861341/202-0172967-7901474?%5Fencoding=UTF8&me=A3P5ROKL5A1OLE


またおじゃまします〜 投稿者:ベントン  投稿日: 2月 3日(火)21時59分15秒

皆様、こんばんは! 度々すいませんがレスです。。。

シェルエックス様 早速レスくださってありがとうございました。ペコリ。「CrownCourt」(覚えてましたよ〜だめもとでも一応無謀にも探してみた奴です)折角近いところまでお話しあったのに残念でしたね。で、でも7、7秒!!!!おもいっきりのけぞって椅子ごと倒れそうになった。。。伺って良かったです。ホッ。シェルエックス様の情報、検索の底深さに思わず変なことまで伺っちゃいましてこちらこそごめんなさい。
ありがとうございました。

Syusyu様 体調は良くなられましたか?GWAPEのサントラ良さそうですね〜〜〜期待大です
ありがとうございます!あまりにメリハリあって曲がガンガン変わるよりも同じテーマ曲、いい場面のところなど少し変えただけでリフレインされているほうが好きです。
ところで「Badly Drawn Boy」全部そろえられたとな?あれ以後どーもピンとこなくてただ有るって存在になりかけてます。。。ハァ〜

どいちぇ様 引越し無事終了お疲れさまでした。HPの更新もぼちぼちなさってください。ところで日中も真冬日ですか?私のところも気温の寒暖の差が激しいですが(今年は零下12.5℃が最低気温)同じく夏はダメです。寒い方が調子が良いです。

Clive Cleaver 様 6歳のお坊ちゃまなのですね!家のはじきに8歳です。ダンスシーンは良く分かってないと思うのだけど多分きちんとみれば喜び、まねしそう。芸人なので。でも子供に説明できないシーン微妙ですね。。。。

ぼん様 火曜日に行かれますの?同じです!本当は初日にいきたかったですが。同じような時間に投稿されてますね。P&Pはまっちゃってください!とーぶんそればっか考えるようになりますよ。ところでHNに興味をもっていただきまして。由来は好きなP・コーンウェルの検屍官シリーズに出てくるお気に入りのFBI心理分析官(もち男性)からとっています。素敵な女性らしい名前をぜひつけたいと考えあぐねたのですがどうも自分合わずにむしろ居心地わるくて。でも本当に女性ですぅ。


こんばんわ 投稿者:みりい  投稿日: 2月 3日(火)21時50分45秒

もうすぐLAが始まると、又たくさんの熱い投稿でにぎわうんでしょうね。
7日の初日には行かれないし、例によって出遅れそうな予感がしますが、楽しみにしています。

その前に、先日行ってきた「シービスケット」についてひとこと言わせてくださいね。馬好きとしてはもちろん期待をして行ったのですが、期待以上でした。
心に傷を負った人間たちと1頭の馬がお互いを癒す、陳腐な表現をすればそういうことですが、余分な説明を極力カットして、言わなかった分の何倍もの効果をあげていて、状況がひしひしと伝わってくる・・・。
これが実話だというからびっくりです。
トビー・マグワイア君は、すごく減量したそうで、はじめ彼だとわかりませんでした。
帰りに思わず原作を買って帰ってしまったほど。本は、実物の写真もたくさんあって、もう一度感動させてもらえそうです。でもね、映画を先にご覧になったほうがいいかもしれませんよ。

「英語でしゃべらナイト」、見逃して残念!!トビー君が「シービスケット」のことを言っていたようだし、残念です!来週は絶対みますーーーというか、録画します。

Clive Cleaver様
はい、NYで子供をやってましたんです。大昔に。セントラル・パークでローラースケートなんかやってました。
LAの冒頭がいいんですか〜?ますます楽しみです。

シェルエックス様
私も映画館で並んでいて面白い体験しました。後ろに並んでいたおば(あ)さんの二人連れが、「炎のランナーが云々」と話し出したんですね。するとお連れが「ああ、あの消防士の話ね」とすかさずのたもうたので、噴出しそうになるのをこらえるのが苦しくって・・・。本当にあった話です。


P&P 投稿者:ぼん  投稿日: 2月 3日(火)21時42分35秒

いるいる様、皆様こんばんは!今、LAで盛り上がっているなか一人P&Pで盛り上がっているぼんです。昨夜、一気に全部見てしまった!終わるまでテレビの前から動けなかった。トイレもひたすら我慢。
登場人物一人ひとりの性格がすごく丁寧に描かれていて、いるいる〜こんな人!!と叫んでしまいました。買ってよかった。それにコリン、、、ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っもう
あの視線に釘付けじゃ〜。今夜ももう一度見て細かいところをおさらいしなきゃ!

>りあ様 ほんとパソコンにはまっています。コリンにも。パソコン買うまではただDVD
を見て満足していただけなのですが。広がる広がる世界が広がる〜写真や動くコリン、もうとまりません。私はパソコンの番人。疲れ眼で目薬も買いました(^^)
 
>ベントン様 LA火曜日に行かれるのですね。私も仕事休みなので火曜日に行きます。
たまたま上映している映画館が火曜はレディスデーなのでお財布にもうれしい。でもホントは初日に行きたいのですが。ところでベントン様のお名前は何に由来しているのでしょうか?いきなりぶしつけな質問ですみません。さしつかえなかったら教えてください。

>どいちぇ様 ドイツに住んでいらっしゃるのですね。引越しお疲れさまです。お疲れがでませんように、、、。今過去のログをちょっとずつ読み返しているのですがすごく前ですがドイツ版ヴォーグのところ読ませていただきました。参考になりました(^^)
私の中ではホットな話題です、、、、(^^;

>Clive Cleaver様 100%おHugh様なのですね。私はBJDの中の仮装パーティ(?)に行くとき車でブリジットを迎えにきたおHugh様がアクセルをふかす音にあわせて口をがうんがうん(?)するところにはまってしまいました(^^;何回巻き戻して見たことか、、。

>シェルエックス様 ほんとここはオアシスです。シェルエックスさまの試写会の話、楽しく読ませていただきました。コリンのきれいなキスシーンがあるのですね。バフッ!(何の音かしら)バフッ(私の鼻息でした^^;)早くみたいです。

今朝目覚ましテレビで6:30ころLAのこと放送していましたね。ちょうどトイレから出てきたら、、、、終わりの5秒くらいしか見れなかった。残念です。
では私はしばしP&Pの世界へ、、、、、、、(やることいっぱいあるんだけど)


また投稿間隔せまくなってる。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月 3日(火)20時22分33秒

1日深夜、スターチャンネルで謀議があっていたようですね。スターチャンネル契約されてる方ご覧になられましたか?2月に、あと2月06日8:00と2月10日28:00の2回、放映されるようです。

>りあ様 Nanny McPhee orふしぎなマチルダばあやの話、ありがとうございます。子沢山のパパでエマトンに子供共々教育されるのぉ?それからホントDead Waitどうなってるんでしょうねぇ。全然話聞かん。

>テレサ様、私もメリーポピンズみたいなのかと思ってましたが。でもそれでエマトンとくっついたらサウンド・オブ・ミュージックでねーの。それとペンネ。テレサ様〜〜〜、いや〜〜ん。ppppp

>りこ様、tarako様 私のTumbledownもきっとtarako様と同じくらいの画質じゃないかと思います。もっとひどいのかも。りこ様のはきれいだったのですね。よかったですね。

>まひろ様、ジョーン様 立ち見って多分当たっても来ない人数を見越して多めにチケット送ってるんだと思います。当たった人が全部来ると立ち見が出るのだと。主催者側がとてもびっくりしてました。「お隣があいてるーという方手を挙げて知らせてくださいー」と言ってました。で結局10人くらいあふれたの。

>ベントン様 せっかくのお尋ねですが、私は結局CrownCourtでさえゲット出来ませんでした。著作権を保護するための手続きとか値段とかいろいろ問題があったようで、話が流れてしまったんです。そもそもその話もオンブにダッコだったし。だからほかの方々の映画・TVなんてとてもとても私の守備範囲ではありません。ごめんなさい役に立たなくて。でもベントン様よくそんなこと覚えてらっしゃいましたねぇ。ところでCrownCourtってコリンたった7秒くらいしか出てないんですって。それでも欲しかったけど。

>りこ様 思いっきりコリン貧乏まっしぐらじゃないですか?OOTBは別に見なくていいんじゃないかなーと思います。安いなら別ですけど。でも確かにDVDに焼いてくれるって言うのはいいですよね。私もPalビデオ見れる環境にありません。でもなぜか、PalのAMITCとNostromoとTTOTSとDeath Date(Playmakerドイツ語版)がうちにある。OOTB今e-bayに見に行ってみたら、な、な、なんと200ポンドですって。確かにCrown Courtとかと違って主役で出ずっぱりだけど〜。ん〜〜。野茂の直筆サイン入り帽子(その帽子を持ってる野茂の写真・書いてる最中の写真付き)20万円とどっちがびっくり?Comebackはめちゃくちゃおすすめ。

>chiao様 全世界的になぜか「ふしぎなマチルダばあや」が図書館から借りられているようです。ふふっ。

>ぼん様 そうでしょうそうでしょう。ここはコリンファンのオアシスです。本当にいるいる様感謝の毎日です。またカキコお待ちしています。

>クリクリ様 Lost in Translationの鑑賞報告ありがとうございました。必鑑賞なんですね。ところでアメリカ人でない私も一番最初に藤井隆を見た時は引いたと記憶しています。ある程度の慣れが必要でした。

>オースティン狂様 私もムービープラスでご尊顔拝しましたー。

>電気羊様 「真珠の耳飾りの少女」鼻息おめでとうございました。^o^全米公開になってBoxoffice18位まで上がってきてますね。


また お知らせ! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 3日(火)16時52分9秒

 ふぅ〜遅くなってしまいましたが、今日BS2で「トプシー・ターヴィー」を放映します!

深夜0:00から2;45まで、(1999年英)ジム・ブロードベント主演マイク・リー監督
詳細はCheeky様のサイトに詳しく載っています!
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/topsy_turvy.html


この時のアカデミー外国映画賞ノミネートになんとレイン様紹介だったか「太陽の誘い」がノミネートされてて驚き!レイン様ありがとう!この映画日本未公開で今回が初放映です。ご興味のある方はどうぞ〜!!


お昼休みはうきうき・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 3日(火)12時01分28秒

いるいる様、皆様、こんにちは!
昨年末に東京では有名なお店(スマップの仲居君がよく番組の中で口にするお店です)がオープンしそろそろ客数も落ち着いたころではないかと出かけてみました。通路の狭さにびっくりしながら主人から離れないように店の中を歩いていたところ、DVDプレイヤーを発見!!何でもOK!というタイプのものです。ついに私もAmazon.comやAmazon.UK,デビュー!!他にも解決しなければならないこともあるんですが・・・。なんか妙に嬉しくて嬉しくて・・・。試写会はぜんぜん当たらなかったけど、いいこともあったと無理に納得させている今日この頃です。
で、嬉しくなって時間も忘れてAmazon.jpで購入したJonathanのリージョン1のDVDを立て続けに見ていたら体調を崩してしまいちょっと5日間ほど昼間は横になって休んでおりました(りあ様、有難う!)。ビデオもDVDに買い換えたいなといつになったら貧乏生活は終わるのでしょうか・・・。
レニー・ゼルヴィガーの『アクターズ・スタジオ』の中でレニーちゃんがおヒュー様の画像(同番組でヒュー様がBJDの台本読みをからかう)をみて可愛く怒っていました。本当に可愛い人です。

☆オースティン狂:オースティン狂さまのお顔、『プラス・プレス』の中ではっきりくっきり真正面から映っていました。

☆Clive Cleaver様:以前のMovie Talkは質問者の部分はカットして画面に質問内容を文字で映しアンサーのところだけを画像で紹介されていましたが、今回からの『プラス・プレス』はノーカットで記者会見を放送しているようです。会見途中何度も鼻をかんでチーっという音もしっかり入っていておヒュー様のファンにはたまらないかもしれません。

見逃した方へ再放送・・・ムービープラスch 2/3 12:45〜、2/6 7:15〜

☆ベントン様:GWAPEのサントラは癖になりますよー。沢山の曲が提供されているわけではなくベースになる2曲ぐらいを場面に合わせてアレンジしています。Griet's Themeという曲はフルートがリードしているのですが、家事の合間に口笛で吹いて楽しんでいます。そうそう、"About a Boy"ではまってしまったBadly Drawn Boyはアルバムを全部そろえてしまいました。1度聞くと何度も聞きたくなる不思議な魅力があるのです。

コリンファンにはぜんぜん嬉しくない『ラブ・アクチュアリー』の文庫本がありました。でも1度見てみたい?ぜんぜんよくないよ。


またはじかれちゃった! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 3日(火)10時42分26秒

続き行きます!

>りあ様、
は〜い、私も小旅行から家に帰った感じです。私も学生ではないけど締め切りを抱えていて、10日締め切りなんですが、いつものように郵送では間に合わず自分で当日運ぶような事態にならないように(9日、10日と映画館に行く予定)、自分の中で6日締め切りを設定して、頑張っているところです。

「TWN」のDVDはちゃんと予約してあります。アメリカで発売された時のDVD評で、映画本編よりも音声解説の方が面白い、なんていうのもあったくらいですから、かなり笑えそうですよ。せっかくサンドラが「解説」しようとしても、おHugh様が邪魔してサンドラを笑わせちゃってる、とかいうコメントもあったように記憶してます。何となく、おHugh様が照れ隠しで、かき混ぜてるんでしょうね。

>Syusyu様、
CS情報をありがとうございました。お陰様で、友達にお願いできました。りあ様も書いておいでですが、Syusyu様、いつもお早いですものね。

>ぼん様、
初めまして。100%おHugh様ファンとして「BJD」を観ていた時でさえ、あのネクタイに手をやるシーンはとても印象に残っていました。それまでが、ずーっと気難しい表情をみせていたので、ブリジットの部屋を訪ねた時のあの柔らかな表情のコリン・ファース様はとても素敵ですよね。

>みりい様、
昨夜はカレーでしたか?私も、家族を送り出して、家事をする前にコーヒー片手に拝読だけさせていただこうと、こちらにお邪魔したら、ついつい自分もカキコしたくなってしまい、こんな時間です。

横レスですが、NYにお住まいだったのですか?「LA」の冒頭のシーンは、特別な思いでご覧になられるのでしょうね。

>じゃからんだ様、
出演者が楽しそうだった!というのが伝わってくるような映画はいいですよね。おHugh様もよくインタビューなんかでイギリス映画とハリウッド映画との違いとして、そのことを言っていますね。出演者が楽しくなきゃ、観客も楽しめないですよね。もうすぐ、そんな俳優さん達を観ることができます!

>クリクリ様、
「Lost in Translation」の感想をありがとうございました。お話しを伺っていて、すっごく観たくなりました。公式サイトに行って、trailerなどを観てきました。藤井隆くんの番組のシーンもありました。アメリカの映画館で、観客の皆さんと反応を見るのも、面白そう〜!主人公に追体験して、そういう状況を楽しめるかどうかで、映画の評価が分かれたんでしょうね。

それから、お友達のお話、思わずニマニマと笑ってしまいました。今度は、「LA」のDVDが出たら、狙い目かも。あのジェイミーなら、行けるんじゃないかと・・・(って、私は一体どっちの味方?)

>YOKO様、
とっても興味をそそられるサイトのご紹介をありがとうございました。最近はあまり絵を見に行くことが少なくなってきていますが、映画がきっかけで、美術館に行きたいという気持ちも復活してきました。


テレサ様のリチャード・カーティス論 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 3日(火)10時41分59秒

>テレサ様、
素晴らしい〜!!!テレサ様のリチャード・カーティス論に惚れぼれしました〜!!!この前の「愛だろ、あい!」の感想記で、前売り券をもう10枚買おうかと思ったけど、今度のカーティス論を読んで、もうあと90枚買おうかと思ったくらいです。デイヴィッド・キャシディのシーンは私も大好きですが、あのシーン、日本語字幕には固有名詞が出ないですよね。私は「愉快なパートリッジファミリー」を観ていた世代なので、すんごく受けましたが、若い世代の人にはピンとこないから一般的な字幕はやむおえないにしても、カーティス氏ならではの台詞の魅力が活きてこないですよね。テレサ様がおっしゃるような、映画の中に一つか二つしかない、そうしたpreciousな台詞が、一回映画を観ただけでは見つからないけど、2回3回と観たとき、或いは、何回かスクリプト本を読んだ時に、見つけられたりして、そんな時、しみじみ彼の本は面白いなぁと感じたりします。そんな彼の代表作3本と、「LA」の違い、すごくよく分かりました。映画館に行くのがますます楽しみになりました。ありがとうございました!

そうそう、試写会、お陰様で外しまくりでした。ネットなんかは自分でも応募したかどうか忘れちゃうからいいんですが、地元新聞社の試写会は「往復はがき」を使うやつで、ジャパン・プレミアが外れたらしい・・・おHugh様がホントーに来るらしい・・・の、あの大騒ぎの時に、「せっかくご応募いただきましたが、今回は・・・」なぁんて、追い打ちのような返信はがきが届き、結構、落ち込みました。それで、勢い余って、前売り券をまとめ買いしてしまいました。

>どいちぇ様、
お引っ越し、お疲れさまでした。ベルリン滞在2年で3回目なんですか〜?私は地元志向が強い土地柄のせいか、結婚という「引っ越し」(それでも、同じ県内)を体験したのみで、ウン十年間、生きてきました。結婚が一回なので、引っ越しも一回だけです。それで、全く使わないものでも、思い切って処分できずに、物と埃がたまった中で生活してます。反省。

>ジョーン様、レイン様、あっこ様、
「英語でしゃべらナイト」をご覧になったんですね。私も、要チェック番組だと思いつつ早寝してしまっていました。来週は、絶対に、見逃さないようにしなくては!

>ジョーン様、
記者会見を生でご覧になったのですね。今朝はちゃんと起きられましたか〜?私は友達に頼んでおいたのですが、さっき、ちゃんと録画できたよ〜!というメールを受け取りました。楽しみ〜!

>chiao様、
試写会レポートありがとうございました。試写会で見終わって拍手!だなんて、とってもいいお話しですよね。特別映画好きではないお友達の感想も、余計に、「LA」が持っている魅力を語っているようで、自分のことのように嬉しく感じました。それだけ、多くの人に愛されるような映画なんですね。公開が楽しみです!

>ベントン様、
「FLIX」それは、ますます、何としても手に入れなくては!ボヤボヤしてると、次号になってしまいますね。頑張ります!ところで、ベントン様のところは7歳の女の子がいらっしゃるのですね。うちは6歳の男の子ですが、UIP版の「LA」のtrailerを見せたら、おHugh様のダンスシーンがすんごい気に入ったようなんです。曲がUS版のtrialerと違って、♪チャララ、ラララ、チャララ、ラララ♪みたいな曲で蟹歩きしますよね。あそこが大好きで、真似して踊ったりしてます。冬休みに「二モ」で映画館を初体験して、次に「LA」に行きたい!なんて言ってますが、ちょっと子供に説明できないシーンも多々ありますわよね!


今日も出勤前レスら 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 3日(火)07時04分9秒

早速レスさせておくれやす!


>Clive Cleaver様
ええええ〜っ、まだLAご覧になられていないのですね! うう、すまないねえー、大おヒュー様ファンをさしおいて、見に行っちゃって。。。って、私もおヒューは好きなんですのよ、皆様、いちおー! うん、海外ではマジに賛否両論だったみたいですよね、でね、それは、私もわからないではないんです。 リチャード・カーティスのホンって何がいいか、というと、登場人物達にとって、カッコ悪い、みっともない、awkwardな状態がずっと続き、おかげで、セリフも自分をアホにするような、悲惨にするようなドツボにはまるようなものばかりで溢れて、そんな中、いきなり、え?というようなタイミングで、フツーなら歯がうくようなセリフだろ、それ、みたいな言葉が思いがけない人から出てきたり、美しいシーンが思いがけないタイミングで出てくる、これなんじゃないかな、って思うんです。 なんていうのかな、観客が、いい意味でtaken aback状態になるというか、どきっとさせられて、心にぐっとくるみたいな。 あのFour Weddings and a Funeralのデイヴィッド・キャシディがパートリッジ・ファミリーにいた頃、なんていいながら、ふと出てくるおヒューの愛の告白とか、Notting Hillでは、私はジュリロバってもともと好きじゃないんですけど、あんな勝気な勝手な感じの女優が突然、おヒューの前で"I'm just a girl standing in front of a boy, asking him to love her"などと、らしくないセリフを言うと、それだけで、思わずぐっとくる。 あのBJDのマークの"I like you very much just as you are."などはもうそのエッセンス塊みたいなシーンで、およそらしくない人物かららしくないシーンで突然出てくるから、たまらなくなる。 そういうシーンが一つの映画の中に一つか2つちびっとあるから、また、preciousで、大切にしたくなる、と。 でも、そういうシーンばかりがずっと続くとどうなっちゃうのか?????と思ってしまい、英国のレビューで、「これは、リチャード・カーティスのグレイテスト・ヒッツ・アルバムだ」って書いた人がいるのも実はうなずけたりするんです。 私も観る前はそういう意味で心配だったりしました、で、確かに、うう、甘すぎる、これが続くと、と思う時があるんだけど、そこにずばっと、ビル・ナイさんの爆笑エピソードや、コリンのみっともないエピソードが入るから、すかーっとしてほっとする、エマやローラさんのエピソードが入って心がえぐられる思いがする、と、こんな感じでした。

ああ、出勤準備があああああああ〜っ! また、レスしに来るっす。 書き逃げですんまそーん!


お久しぶりです 投稿者:どいちぇ  投稿日: 2月 3日(火)05時45分5秒

いるいる様、皆様、こんばんは!りえまる様、Megumi様、電気羊様、YOKO様、お久しぶりです!!ぼん様、どうぞよろしくお願いします!
引越しがようやく一段落つきました〜。はああ、疲れた!まだいろいろ足りませんけど、何とか済める状態になりました。お声をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!

>りこ様:
私は今まで、間借りで住んでいたので、家具とかも借り物だったのです。だから荷物は少ないけど、家具を揃えなくてはならなくって、それが大変です。でも職場の人や知人が助けてくれて、いらないものを譲ってくれたり安く売ってくれたりして、とってもありがたいです。


>じゃからんだ様:
「この画家が振り返ると顔がコリンなのね、ともっぱら妄想しています」、そうそう、私もウィーンでそう妄想してしまいましたよ〜。やっぱりやることは同じですね(笑)。


>タイム様:
体調はよくなりましたか?ブダペストも寒そうですね〜、どうぞお体に気をつけてください!「画家とモデル」、確かにそのまんま!!!(爆笑)美術史博物館から日本にかなり絵が行ってしまうのですか〜。輸送も大変ですね。そういえば私が行った時、オランダ・ベルギーの絵の特別展示をしてましたが、あれがそのまま日本に行くのかもしれないですね。ふふふ、メール、お待ちしてます!


>テレサ様:
毎晩真夜中までオフィスなんですか〜…私は毎晩真夜中までパソコンで遊んでますが…。ご自愛くださいね〜!!そうなんですよ、この寒い中、引越しなんです(でも昨日から暖かいです〜)。でも1週間かけてゆっくりやってますから、それ程無理じゃないですけど。加藤茶、懐かしい…ところで、シネラセット、閉館なんですか??私もあそこに行ったことがありますよ〜。寂しいですねぇ…


>Syara様:
お久しぶりです!!お元気でしたか?「ギャザリング」、ついに日本でも公開なんですね!ドイツ語のサイトを見ましたが、恐かったです〜。


>バディ様:
マイナス9度でもまだ3枚です〜。でもやっと冬のコート(と言ってもダッフルコート)を出しました。きっと肉襦袢が厚いんですよ(爆笑)。もともと寒いのに強くって、反対に夏がダメなんです。一週間前はその気温だったのに、今日はなんと10度(プラスの)。う〜ん、20度近く差がある…


>まゆみんご様:
お久しぶりです!日本の生活に慣れるまで、まだかかりそうですね。私も前回、1ヶ月一時帰国したとき、日本の生活に馴染めないままにまたこちらに戻ってきました。カナダでの経験でさらに成長されたまゆみんご様から見る日本は、以前とはまた違うのでしょうね。


>エレノア様:
いや〜、3枚で我慢しているわけじゃないんですよ〜。去冬はさすがにマイナス20度近くまで下がったので5枚くらい着ていましたが、それを経験したあとだと、この冬のマイナス10度くらいはまだ平気!って思っちゃうんです(しかもその気温の時間には外にいませんし)。


>ベントン様:
お優しいお言葉、ありがとうございます!体力も気力も使い果たしてしまいましたが、休暇も終わってしまい、また通常通りの生活と平行して引越しの続きをすることになりそうです。


>クリクリ様:
そうなんですよおお、引っ越したのはいいけれど、片付けもあるし、まだまだ揃えなくてはならないものも多くって…でもなんとか暮らしてます。IKEA、こっちにもたくさんありますが、品物を安くするためか郊外にあるんですよね。車がないとちょっと行きにくいかもしれないです。私はブダペストって、ロンドンを小さくした感じだと思いましたが、どうでしょう??


>ジョーン様:
ヨーゼフ2世のお母様は例のマリア・テレジアですよね。そのTVでやっていたエリーザベト(こっちの発音のほうがドイツ語に近いんです)って、有名なシシィと呼ばれている彼女ですか?それだったらフランツ・ヨーゼフ1世の奥さんかな?うろ覚えで書いてますから、違うかもしれません…


>せんたくかご様:
「りぼん」「別コミ」「花ゆめ」懐かしい〜!!やっぱり同世代だから読んでいたものも同じですね(笑)。私はベルリンで3度目の引越しでした。まだ2年しかいないのに…もう引越しするつもりはありません!!(宣言)

これからはまたぼちぼちお邪魔できるかと思います。HPの更新も頑張ってします(いいのか、宣言して??)。それではまた!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


Syusyu様 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 3日(火)02時08分36秒

ヒュー・グラント記者会見聞きました、見ました〜!お知らせありがとう!!
やはり生のインタビューは良いです!でもひどい風邪をひいてて結構鼻をかんでちょっとつらそうでした。そしてちょっと疲れ気味の感じもしましたが・・・。最初は緊張して硬かったけどコリンの話の頃には随分リラックスしてコリンととても仲が良いのだなと思いました。プレミアの映像で赤いスーツ姿の方がいらっしゃいましたが、確かオースティン狂様は赤いスーツだったですよね。眼鏡かけてます??横にコリン・ファースがいたらもう完璧なのだが・・・。

お休みなさいませ。ってカキコしてまた来てしまいました、ではほんとにおやすみなさいませ。


私も見ました 感動! 投稿者:あっこ  投稿日: 2月 3日(火)00時50分38秒

時々出てきます。私もさっき「英語でしゃべらナイト」見てました。イライジャって大スターなのに,気さくな方なんですね〜 奈良橋さんのお話も良かったです。いつもこの番組を見ると,前向きな気持ちになれるのはなぜでしょう?もう私はおばちゃんですけど,「夢をあきらめないで」というような言葉を聞くと,勇気づけられます!それと,あの「パックン英検」の本って出てるんでしょうか?おもしろそう。来週もヒュー・グラントのインタビュー楽しみです。コリンと関係なくてごめん。早く映画見たい!!


私も見ました! 投稿者:レイン  投稿日: 2月 3日(火)00時08分45秒

NHKの‘英語でしゃべらナイト’見てたらトビー・マグワイアとイライジャくんが出てきた〜!
イライジャくん、トビーさんとはよく間違えられるんだって冗談だかホントだか分からないようなこと言ってました。
実際、私も間違えた・・・というか兄弟だと本気で思ったこともあるのです、恥ずかしながら。。。
フジテレビの指輪イベント中継の100倍面白かった〜!思わず再放送お願いメールしちゃいました。
次回は、ヒューが出るんですね〜〜!嬉しい〜!!