ようこそ! いるいるの部屋へ

1月6日から1月7日まで


お久しぶりです。 投稿者:Kurako  投稿日: 1月 7日(日)23時56分05秒

皆さん本当におひさしぶりです。遅れ馳せながら、新年おめでとうございます。
さてさて、さすが地上波、Pride and Prejudiceの反響はすごいですね。
皆さんのレスを楽しく読ませてもらいました。私も,今回も録画しつつON TIMEでも見てしまいました。やっぱりいい作品ですね。コリンも最高にかっこいい!!
今年はコリン君は、舞台で、ハムレットを演じるそうです。見に行きたいなあ。
ブリジットジョーンズも早く日本にこないかな〜。
では、今年もよろしくおねがいします。


スタンプ買いましたよ。 投稿者:けい  投稿日: 1月 7日(日)23時44分58秒

そうそう!「ユーガットメイル 」、高慢と偏見登場しますよね。
紀伊国屋で英語小説版の「高慢と偏見」発見しましたが、表紙はリージーとダーシーが
ならんで写っているやつでしたよ。どうでもいいけど、「高慢と偏見」に憧れてあの
手紙の上に押す赤のスタンプ(もりあがってるやつ)買ってしまいました。
手紙がよく登場しますよね。平成8年にやったやつより今回のはカットされてますよね。
ダーシーがリジ−への求婚後に書いた手紙のシーンでは、ダーシーがそのスタンプを
押すシーンがあったはずなのに・・・。今回なかった。


はじめまして! 投稿者:kazumi  投稿日: 1月 7日(日)22時41分46秒

私ももれなく、「高慢と偏見」をみて、コリン・ファースの虜になってしまった一人です。
あの貴族の格好がなんとも素敵!回を追うごとに胸をときめかせていました。(笑)
今日偶然「ユー・ガット・メール」のビデオをみましたが、主人公(メグ・ライアン)が「高慢と偏見」を愛読している設定で、よくみるとメグが手にしている本の表紙にコリン・ファース様が!映画でみたときは気にも留めなかったのに…。あの本、欲しいです!!
このHPに出会えてよかったです♪また遊びにきます。


復活! 投稿者:えりか  投稿日: 1月 7日(日)22時36分44秒

はじめまして。先日『高慢と偏見』を見ました。
私は10年程前からコリンのファンでしたが、最近ちょっと忘れてしまってました
(ごめんなさい)。この10年、思わぬところで(サークル・オブ・フレンズ、恋に落ちたシェークスピア、イングリッシュ・
ペイシェント、秘密の花園、椿姫など)コリンを見かけることがあり、うれしくなってたことはありましたが・・・。やっぱり
あの『アナザー・カントリー』の役に勝るものがないと思っていました。ここ数年見た作品でのコリンはなんか嫌味な役が多か
ったりしたので(恋に落ちたシェークスピアはかわいかったけど)、久々にかっこよくて素敵なコリンを見て、以前の気持ちを
思い出しました。第1話はコリンが出てるとは知らず、まんまと見逃してしまったのですが、これからはちょくちょくこのHPに
もお邪魔させていただいて、しっかり見逃さないようにしたいと思います。
同じジェーン・オースティンですが、コリンなら『エマ』のナイトリー卿の役もきっと似合うことでしょうね・・・。


な、なに! 投稿者:けい  投稿日: 1月 7日(日)20時18分44秒

えっ、リジー役のジェニファーエイルとコリンって当時、つきあってたんですか?


感動冷めやらず! 投稿者:TANAKA  投稿日: 1月 7日(日)17時40分05秒

 こんにちは!たまたまNHKで「高慢と偏見」を見てしまい、すっかりはまってしまいました。情報を探して1月5日にこのHPを訪れましたが、今日再度訪問して、この書込み数にオドロキです。「やっぱりぃ!」という感じです。TV見たのは2日目からだったので、是非、ビデオかDVDで見直すぞ!と思って探したら見つからず、まだ無いと分かりとてもショックでした。さっそく、DVDに投票してきました。本屋にも行ったのですが、まだ手に入れていません。今からAmazonを検索に行ってきます。ダーシィも素敵ですけど、ダーシィを虜にしたリージィの生き方考え方にも憧れます。ビデオ・DVD化の順位も上がっているようですので、期待しています。また来ます。


本屋へ急がなきゃ 投稿者:KAEDE  投稿日: 1月 7日(日)17時02分35秒

はじめまして、KAEDEと申します。
私もこの正月になんとなく見始めた「高慢と偏見」に夢中になり、
そしてMr.ダーシィの虜になってしまいました。
本当におもしろかったです。あっという間の三夜でした。
あのMr.ダーシィの視線と口元にクラクラしっぱなし。
思い出すたびに胸が熱くなります。
また、ああいう快活な女性達の話は見ている私をも元気にしてくれます。
原作にもとても興味を持ちました。早速明日にでも原作&メイキング本を求めて
紀ノ国屋へ行きたいと思います。PARCOブックセンターの方がいいかしら・・・

残念なのは、ビデオにとったのが3日目だけだったということです。
しかもビデオ化されていないようですね・・・
ぜひビデオ化&DVD化目指して私も投票に参ります。


リジーになりたい!! 投稿者:Machayo  投稿日: 1月 7日(日)14時31分51秒

はじめまして。年明け早々、Mr.ダーシーに夢中になってしまいました。ジェーンオースティンの「高慢と偏見」の小説は、学生時代に読んだ事があり(大学の授業で、強制的に読まされた)、たまたま、新聞のTV欄を見て、この小説を読んでいた頃が懐かしくなり、深夜の放送にもかかわらず、何気なく放送を見たのですが・・・。
このドラマを見ていて、すぐに、あの優しい目にひきづりこまれてしまいました。なんて、Mr.ダーシーってステキなんでしょう!!会社の同僚に、「Mr.ダーシーって、かっこいいのよ。」と話したのですが、誰も知らず、私のこの興奮を伝える事ができませんでした。3日目だけはビデオに撮っておいたので、Mr.ダーシーを演じていた俳優の名前をチェックし、「コリン・ファース」関連のHomePageを探しました。
「恋に落ちたシェイクスピア」や「イングリッシュペイシェント」などに出演していたとはビックリしました。「恋に落ちたシェイクスピア」は見ていたのに、気づきませんでした。
既に、結婚されていたとはガッカリです。もっと早く、彼に気づいてさえいれば・・・・。
この掲示板を拝見し、私のように、コリン・ファースに魅了された方々が沢山いらして嬉しく思います。Mr.ダーシーだけでは、まだまだ、彼の魅力の半分も知らないでしょう。もっともっと、彼の作品を見て、ますます、魅了されたいと思っています。今、「高慢と偏見」の小説を読み返しています。自分がリジーになったつもりで・・・。


よかった... 投稿者:Yoko  投稿日: 1月 7日(日)13時51分40秒

NHKの放送からここにたどり着きました。素敵なHPですね。
早速Amazon.com(UK)にDVD(ヨーロッパ仕様なので日本でも見れます)
とメーキング本、注文しました。
円安なのがちょっと残念ですが、他にShopping Cartにたまっていた物と
一緒に、えいっ、てなもんでした。楽しみ、楽しみ。


夢の世界 投稿者:RIN  投稿日: 1月 7日(日)13時02分14秒

はじめまして。
お正月、夜中ボーっとしてたら「高慢と偏見」をNHKで放送していました。この作品を知らなかった私は、ただ見ていただけだったのですが、気づくと作品の中に引きずり込まれていました。
あわてて、ビデオをセットしたけど、第一日目はほとんど録画できず・・・。こんなにすばらしい作品と知っていたらと思うとくやしいです。ビデオ化されてないとゆうことだったので、さらに悔やまれます。
私も、皆さんと同じで、コリン(Mrダーシィ)の目に引き込まれ、恋に落ちたのです。
あんなに、熱い目で見つめられたら、誰でも恋に落ちてしまうことでしょう。
私は、もっと彼を知りたいのですが、英語がまったく駄目で、リンク先に行ってみましたがさっぱり読めませんでした。こんな、コリン初心者ですが、足繁くこちらにアクセスしますので、いろいろ新しい情報を更新してくださいね。
楽しみにしてます。


恋に落ちて 投稿者:めいしん  投稿日: 1月 7日(日)02時13分51秒

何気なく『高慢と偏見』を観てMrダーシィに激しく恋をしてしまいました。
あの時代、あの場所、あの方の傍に行きたい!
でもこのページに辿りついて少し冷静になれたかな。彼に魅了されたのが私だけではないということ、彼を応援している人が沢山いるということ。安心しました。このページにくればいつでも彼に会えますしね。
今はMrダーシィオンリーですが他の作品も観てみたいです。その結果Mrダーシィに対するお熱が少しでも冷めてくれれば… 本当に胸が苦しくて大変なんですもの。
他の作品を手にいれる方法をどうか教えてください、お願いします。
最後にいるいるさん あなたの努力に感謝します、そしてこれからも頑張ってくださいね。


同じく初めまして 投稿者:よーこ  投稿日: 1月 7日(日)01時48分32秒

私もこの間の「高慢と偏見」を偶然見て、Mr.ダーシーにハマって
しまったものです。
「エマ」を見損ねてなんとなくこっちを見たら・・・ビデオに
撮っておけば良かったと後悔してます。
あの鋭い眼差し・・・リジ−役が羨ましい(笑)
どうしてもオンタイムで見たくて、3日間とも翌日会社があった
にも関わらず、起きて見ました。
で、興奮してなかなか寝付けませんでした。
とはいえ、「恋に落ちたシェークスピア」は見ていたものの
全然気にもとめてなかったのですが(笑)
これから、アナザーカントリーとイングリッシュ・ペイジェント
急いで見ようと思います。
私の周りには見てる人がいなかったので、私の興奮ぶりが
異常に見えているようなのですが、この掲示板を見つけて
同じような方に会えて、とても嬉しいです!
また遊びに来ますので宜しくお願いします。


はじめまして 投稿者:けい  投稿日: 1月 7日(日)00時21分08秒

はじめまして。平成8年に「高慢と偏見」をテレビで見て、このあいだの再放送でやっとコリン・
ファースを知ることが出来ました。そしてここに行きついたわけです。「イングリッシュ・ペイシェント」とか見てたんだけどな。あのときはレイフ・ファインズがかっこいいと思いましたが。
「恋に落ちたシェイクスピア」は見てないんですけど、あの映画でも恋人取られるんでしょ?
それもジョセフ・ファインズに。ケイト・ブランシェットが「私はよっぽどファインズ兄弟に
縁があるのね。」みたいなこといってましたが、コリンもよっぽど縁があるようですね。
「エマ」、いつか晴れた日にの原作となったやつ、「高慢と偏見」以外でジェ−ン・オーステイン
のお薦めがあったら教えて下さい。本とか。よろしく。


3回目〜! 投稿者:Yuki'  投稿日: 1月 6日(土)23時14分14秒

 すごい!!今投票の所見てきたら、DVDの順位が30位代以内!!これはもしかしたら、いけるかも!!ここに書くの三度目です。ふだんはBackstreet BoysのサイトにいるYuki'ですがよろしくお願いします。もうすぐ学校生活・・・・、ちょっとゆっくりしてたい。

いるいる様  下にも書いたのですが、ビデオ化に2回も投票してしまいました。本当はDVDの方に入れたかったのですが(両方に入れるつもりで)、どうしたらよいのでしょうか?もしよかったら教えて下さい。


遅すぎですが・・・ 投稿者:Hana  投稿日: 1月 6日(土)04時42分59秒

コリンの出演作の中の「シークレット 嵐の夜に」ってなんか知ってるぞ・・・
と思って、WOWOWプログラム見たら、ありました!

6日(土)の午前6:10から放送されます。あと1時間半ですね。
私は12月に放映された時、なんとなく見てたんですが
コリン目当てでもう一度見てきます。


お邪魔します。 投稿者:Hana  投稿日: 1月 6日(土)04時35分22秒

私もNHKで放送された「高慢と偏見」見ました。すっごく夢中になったので、
「高慢と偏見」キーワードに検索したら、ここにたどりつきました。
コリン・ファースカッコ良かったです。このHPからイギリスの記事を読んだんですが
Mr.Darcyって形容されていることにすっごく納得。本当にハマリ役でしたね。初めはなんとも思わなかったんですが、見ているうちにグイグイとひき込まれました。

しかも、ここに来てコリン・ファース出演の映画いくつか見てたことにビックリ。
「恋に落ちたシェークスピア」のウェセックス公と言われると、あー確かに・・・って
感じなんですけど、イングリッシュ・ペイシェントのクリフトン役は、あれ?って感じです。
実は、妻の全てを知り愛するがゆえに自分の命をもって彼女が離れていくのを阻止し、
無理心中を選んだクリフトンのせつない愛に一番感動して、一番心に残ってたからです。
でも、記憶ではもう少し太ってたような・・・。髪とかまゆ毛の色も違うような・・・。
Mr.ダーシーにしても、ウェッセックス公にしてもクリフトンにしても全然イメージ違いますね。ダニエル。
デイ・ルイスみたいなカメレオン俳優なんでしょうか。
それから「恋の掟」ってのは、もしかしてジョン・マルコビッチとかユマ・サーマンが出てた映画のことでしょうか?

ということで、初登場なのに長々と失礼しました。
またお邪魔させて下さい。


投票しました! 投稿者:エマ  投稿日: 1月 6日(土)03時37分03秒

高慢と偏見のDVD発売されるといいですね。BSで放映された頃からのファンで録画ビデオで何度もみていますが、第2話の最初30分ほど録画に失敗してしまったので、今回のNHKの放映で全部とれてとってもうれしいです。このホームページをみてMaking of Pride and Prejudiceを注文してしまいました。届くのが楽しみです。コリン・ファースの目の表情が大好きです。このホームページでこんなにファンがいると知ってびっくりしています。これからちょくちょくお邪魔します。


好きになりました。。 投稿者:ゆや  投稿日: 1月 6日(土)02時42分10秒

このあいだの高慢と偏見をみて
すっごいダーシー役のコリンにはまりました!
このホームページをみつけれてしあわせ!
sumomoさん!
私もあす本屋にいくきまんまんです。
はやくよみたい!
でも本当になんでコリンってあんなに
かっこいいんでしょうか?


私も一言いいですか。 投稿者:sumomo  投稿日: 1月 6日(土)02時28分41秒

私もはまりました、Darcy=コリンに。私は見て感激したら原作を読みたくなる人で、ただ良かっただけでは原作を読みたいなんて思わないので、読みたくなるというのは私の中では凄いことなんです。これもDarcy=コリンせい。カッコイイの一言です。ですから見終わった後「明日本を探しに行こう!丸善か、それとも紀伊国屋・・・、いやインターネットで」と、本は簡単に見つかりましたが何か物足りず、色々と検索をしているうちにこのサイトにたどり着き、たっくさんのコリンファンがいらっしゃるのに感激!投稿されている「P&P」1〜4は勿論掲示板の方は半分くらい読ませていただきました。そして読んでいるうちにまたまた感激して、たまらず参加してしまいました。略語もそのうち解ってきました。「P&P」は「高慢と偏見」、「アナカン」は「アナザーカントリー」の事ですよね。間違っていたらごめんなさい! 「イングリシュ・ペイシェント」は劇場で観たので「P&P」が2度目の出逢いです。無知でゴメンナサイ! しかも2話の途中からだったんです。勿論3話も見ました。だったら1話からちゃんと見たくなるじゃないですか。でも掲示板の中でビデオやmaking本に関しての情報をひらう事が出来たのでホントーに感激!!!!! ヨカッタ〜!
ちなみに今でも脳裏に焼き付いている場面が2話の終わりかけ、池に飛び込む前です。軽い服装になったDarcy=コリンの顔がアップになったときに目が涙で潤んでいるのを見たときでした。まるで「神よ、どうしたらあの人を忘れられるのか・・・」とでも(私の想像)言っているようで「グサッ」ときました。久々のワクワク・ドキドキでその後朝まで眠れませんでした。他にもイイ場面がたくさんありましたが皆さんの分析を読み乍、そうだと納得していつの間にか寝てました。一言がこんなになっちゃいましてスミマセン!!これからもヨロシク!!!


すごい反響ですね 投稿者:Cheeky  投稿日: 1月 6日(土)01時51分11秒

いるいるさん、こんばんは!
先日放映された『高慢と偏見』は、ものすごい反響ですね。
Mr.ダーシーの魅力にイギリスをはじめ世界中がとろけてしまうのも
うなずけます。

こちらの見逃した&録画失敗された方がたくさんいらっしゃるようなので、
NHKサイト内の、あらすじを書いたページの場所をお知らせしますね。
(原作を全部読むのも大変だし・・・)
ここをご覧ください。>>『高慢と偏見』のあらすじ

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします♪

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/


(無題) 投稿者:Yuki'  投稿日: 1月 6日(土)01時07分17秒

はじめまして。はじめましてからお願いするのはいいのか、と思いましたが、気になって眠れずここにカキコすることにしました。どなたか、私に「高慢と偏見」をダビングさせてくださいませんか?1日目は父がナイル川殺人事件を録るということで、とれませんでした。2日目はビデオが途中で切れてしまい、エリザベスが叔母の家に行くらしい所は、ありません。きちんととれたのは3日目だけです。すごく気になります。前に世界の文学という朝日出版から発行された12号の本で高慢と偏見のドラマの写真が載っていたのを思い出し、朝日に問い合わせてみましたが、ビデオの発売はまだということでした。本当に、身勝手ですが、本当に本当にお願いします。1,2話共に気になります(1話は最初の2分ぐらいをのぞいて見ましたが・・・)。スクリーンの人物図鑑のようなもので、コリン・ファースを探しましたが、出てこず、ビングリー役の方のお母さんらしい人はいましたが、他の方は見つかりませんでした。本当にお願いします。郵便料金は私が払います。どなたかよろしくお願いします。
メールは   worldofyuki@aol.comです。失礼とはわかっていますが、「高慢と偏見の件」と題名に打って下さい。これは私のコンピューターではなく、親のなので、ウイルスが入るのはいけないのです。ごめんなさい。


ショック(;_ _;) シクシク 投稿者:みき  投稿日: 1月 6日(土)01時05分11秒

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃!テレビの放送見ました!
一日目のを見てすっごい感動しました★だけど、次の日から家族で海外旅行にでかけたから見ることができなかったんです(;>_<;)で、友達に頼んでおいたんですけど撮り忘れてたんです!!
だから、内容がわかんないんです(。>_<。) えーん
誰でもいいから内容教えて下さい!ダーシィー達はどうなったの!?
またやってくれないかな〜〜??


はじめまして。 投稿者:なな  投稿日: 1月 6日(土)00時55分02秒

NHK総合の3夜連続で『高慢と偏見』を見て感動して、また、このサイトを見つけて感動しています。
ビデオを撮り損ねてしまったので、(実は、3日目だけビデオに撮れたのですがうちのマンションはなぜかNHK総合の映りが悪くて、、)
ぜひビデオ・DVD化して欲しいです。(もちろん投票してきましたv)今は岩波の『高慢と偏見上・下』を読んでいます。
コリン・ファースを好きになったおかげで、新しい本と出会えて、すっごく幸せです。あとはビデオが出てくれれば言うことなしなんですけど(笑)
では、これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします〜v


お邪魔しまーす!! 投稿者:ちか  投稿日: 1月 6日(土)00時23分23秒

こんにちわ!!テレビで放送されていた『高慢と偏見』を見て感動してコリン・ファースファンになった新参者ですが、よろしくお願いします。コリン情報を探していてこのページを見つけました。日本ではあまり知られてないと思っていたのでこんなにも多くのファンの方がいるのを知って驚きと嬉しさを感じてます。これでコリン情報に飢えなくて済むなとほっとしました。     今日は早速『恋するシェイクスピア』と『アナザーカントリー』を借りてきてみました。以前ならジョゼフ・フィアンズに心を奪われるはずなのに、今日の私の心はコリン一筋でした。どうしてあんなに貴族役が似合うのでしょう?!!イギリスに留学していた時に、友人から『高慢と偏見』配意から観なさい、観なさいと薦められていたのに、観なかった自分を後悔してます。ジェイン・オースティンも見直しました。(今までどうも女流作家は苦手だったんですよー)NHKさんありがとう!!ビデオがほしいなぁと思って探したのですが、まだビデオ化されてないんですね、残念。録画してたのに2話目の途中でビデオが切れてしまって、、、。(T_T) でもちゃんと告白シーンは入ってました。ほんと初めはあまり興味なくて、ボナム・カーターってヘレンの兄弟かなぁ、、、くらいしか思ってなかったのですけど、リジィ同様徐々に惹かれていきました。ほんとかっこいい。何で早く気づかなかったんだろう、、、。
これからもちょくちょくお邪魔するかと思いますがコリン情報をよろしくお願いします。