ようこそ! いるいるの部屋へ

1月26日から2月5日

今年の風邪はしつこくて... 投稿者:Tomoe  投稿日:02月05日(金)00時24分19秒

いるいるさん、まだまだ完治には程遠いようですが少しずつ回復しているとのこと、何よりです。
本当に今年の風邪は厄介ですね。私もまだ咳が抜けません。
どうぞ、お大事に。

いるいるさんがおっしゃるとおり、コリンは好きな女性に甘いみたいですね。女性に染まるタイプというか。
メグとカナダの田舎で同棲していた頃は、ナチュラル志向のメグに完全に染まっていつもジーンズに
安っぽい革ジャンで髪もクリクリし放題だったのに、リヴィアと付き合い始めてからはイタリアンシックで
まとめるようになって、ヘアスタイルのかなり改善したと評判です。常々コリン=ワーストドレッサー
と思っていた私は、こうも変わるのかあ〜と感心しています。
それに、奥様の母国語イタリア語もお勉強しているらしい。目撃情報によると、日常会話は支障ないほど
上達したらしい。

タブロイド系の新聞にまたまたインタビュー記事がでたようです。それによると、ファース氏は最近ロンドンの家を
買い換えたらしい。
なんとも羽振りがいいことで。
それから、どうもインターネットに自分の情報が氾濫していることに対して嫌悪感を抱いているらしい。
これについては、メーリングリストのメンバーが非常にショックを受けています。


お見舞いありがとうございます 投稿者:いるいる  投稿日:02月04日(木)20時32分09秒

皆さん、お陰様で少しずつ体の調子も良くなって来ました。
今までは画面を見るのも辛かったけれど、皆様の温かいお見舞いのお言葉を拝見して
精神的に凄く楽になってきました。これも皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

Kazukoさん、
「韓国焼き肉旅行」だって良いではありませんか!
羨ましいです。私なんて卒業旅行行きませんでした。。。。
夏休みに行った軽井沢が懐かしい。外国だって新婚旅行のバリ島だし。
やっぱり英国でコリンを探す旅をすれば良かった。
コリン観劇ツアー、次回は是非レポート宜しくお願いしますね。
まっ、気が早い私。(笑)

エリエールさん、
私なんて旅行慣れしていないので(国内でさえ駄目。我ながら行動力がない〜)、
こんなに的確に迅速に料金がお判りになるなんて、もうなんて素晴らしいんでしょう。

Tomoeさんも、外国旅行慣れしていらっしゃるようだし
いるいるは、皆さんの行動力に頼って、この掲示板で蜘蛛のように糸に情報がかかるのを
よすがに暮らしていこうと心に決めました。(あ、病み上がりですので、笑って聞き流して下され)

かなぶんさん、
SIL情報 ありがとうございます。うう、風邪さえひいてなかったら
公開情報全てこの眼でチェックしたかったです。今はシネマ・シネマ・シネマのみチェック。
CSN1でゴールデン・グローブ賞の特集をするみたいなので、それを注目しているのですが
詳細が判り次第、書き込みしますね。

電気羊さん、
いらっしゃいませ。そうか、ジョン・マッデン監督は「Mrs. Brown」を撮っていたのですね。
この映画良さそうですね。ああん、観たいよ〜!
ジュディ・デンチもこの映画でアカデミー助演女優賞ノミネート、同監督で今回2連続ノミネートされるでしょうか?
   「SIL」も観たいのですが、日本未公開みたいな「エリザベス」(ケイト・ブランシェット主演)も是非観たい作品です。
    また、書き込みに来て下さいね。お待ちしております。

ケロさん、
FoFで情報をいち早くゲットできることは、とても嬉しいし幸せを噛みしめているし、
インターネットに感謝しているけれど、情報が速い分、後から距離の問題が出てくると
夢から現実に戻された時の悔しさを感じてしまいます。でも、何も知らないよりは
コリンが何をしているのか判る方が やっぱり幸せ!!(苦笑)

おささん、
生年月日から動物にたとえる占い。この占い凄く当たっているような気がします。
それに今日「高慢と偏見」を観たからかもしれませんが、Mr.ダーシーそのもののような
性格だと思いませんか。実際のコリンは女性に対しては甘いみたいな気がしますけどね。
メグ・ティリーの時とリヴィアの時と随分印象が違うような気がするの。
私はメグも好きですが、リヴィアの方がコリンのカラーに合ってると勝手に思いこんでいます。

Tomoeさん、
People Magazineの写真、及びレポートありがとうございます。
このコーヒーを入れるコリン!!かっこいいじゃありませんか。もう、このコリンを拝めただけで私の
風邪はどこか遠くへ行ってしまいました。愛犬と一緒のコリン。馬上のコリンも好きですが
犬も好きなんだ〜と思ったら、ただただ嬉しくて、今日は一日ニヤニヤしてしまって
かなり危ない人間になっています。また、いろいろとレポートお願いします。


シクシク 投稿者:おさ  投稿日:02月04日(木)17時36分26秒

ここ何日か甘美なジレンマに陥っていた、「ロンドン観劇ツアー」はやっぱり諦めざるを
得ませんでした。Tomoeさんのおっしゃるように、ワールドツアーに発展するほどの成功を
祈るのみです。あ〜あ!!!

↓の写真、見てきました。どっちがどっちか分かりませんが、正面向いているワンちゃんの
表情がなんとも言えませんね。てゆうか、変な顔?
ほんとに長閑な風景にとけこんだ、長閑な体形に顔ったらないわ。(と言いつつ、キッチンの
写真は気に入ってしまったので、早速壁紙に使用)

いるいるさん、暫くお声を聞いていませんがだいぶお悪いのでしょうか。
我が家にも熱が引いた後になって、お腹にきてしまったのがいるのですが、本当に今年の風邪は
油断がなりません。ゆっくり休んで、お大事になさって下さいね。
皆さまもくれぐれもお気を付け下さい。


People Weekly 2/8号に 投稿者:Tomoe  投稿日:02月02日(火)17時21分42秒

コリンのインタビュー記事が載っています。
イタリアの別荘での休暇中に撮った写真も載ってますので下のURLで見てください。
愛犬のフリックちゃんとフロックちゃんも写っています。

コリンが肥えてしまったのはどうも禁煙したせいらしい。
禁煙して1年になるようですが、ということはきっとリヴィアとの結婚を機にということでしょうか。
「ロスは禁煙ゾーンが多いから嫌い」なんて言いながら煙突のごとくマルボロ・ライトをふかしていた
というコリンが禁煙するなんて、愛の力はすごい!

それから、子育てするならイタリアが一番と考えているらしい。
「ロスもロンドンも子供を迷惑なものとしか見ないからね。でもイタリアでは子供も人間らしく
扱われているんだ」
これは愛息ウィルを引き取ってイタリアで育てたいという意味なのか、それともリヴィアとの間にも
そろそろと考えているのか...どうなんでしょうか。

スターダムについては、「2千万ドル稼ぐ方がいいに決まってるけど、一生にいくつの城に住んで、
何台の車を運転できるって言うんだい。あんまり欲は持ちすぎないほうがいい。」
と欲のなさそうなことを言っていますが、ロンドンとロスとローマにそれぞれ家と車を持っている
人に言われるとなんだかピンとこないのよね。

ちなみにインタビューが行われたイタリア・ウンブリア州の別荘はリヴィアの実家が所有する
別荘のことだと思います。二人はこの近くの教会で結婚したのでした。

http://www.geocities.com/Paris/LeftBank/7455/p020899_2.html


ロンドンは遠い... 投稿者:Tomoe  投稿日:02月01日(月)23時43分34秒

この週末はため息ばかりついていました。
3月上旬は安定期に入るかなあ...という時期なので思い切って行こうかと真剣に考えましたが、
何かあったときのことを考えやはり断念しました。
皆さんにとっても、ロンドン観劇旅行は難しいみたいですね。
やっぱりロンドンは遠い! これが2,3時間でいける場所だったらどんなよかったことでしょうね。
こうなったら、コリンがたちの悪いインフルエンザにかかってドタキャンしちゃって、

   「ああ、行かなくてよかった」
と思えるようになるといいですね、というのは冗談です。

公演スケジュールや劇場の規模から言って、今回の公演は試験的な意味合いがあると思います。
今回大成功を収めて、ウエストエンドで再演されて、ついでにワールドツアーをはじめてくれると
いいですね。
せめて夢だけは持ちつづけましょう。グスグスグスグス.....

アメリカから十数人のファンが渡英するようです。彼女たちからの観劇リポートが届いたら、皆さんにも
お伝えしたいと思います。


閑話休題 投稿者:おさ  投稿日:02月01日(月)15時22分07秒

ロンドン行きを決行するか、皆さんお悩みのようですが私もまだ結論が出せないでいます。
でも、早く決断しないと航空券も肝心の舞台のチケットも無くなってしまいますよね...。
かなぶんさん、料金はエリエールさんが書いて下さったものがかなりリアルな数字だと思います。
各社のフライト・スケジュールを見ると、朝、成田に着くのは英国航空のみですね。
(ヴァージンはサイトに繋がらなくて確認できていません)

こんな嬉しくも辛い決断を迫られていると、ふっと現実逃避してみたくなってしまいました。
以前、Colinの風水占いが載っていましたが、生年月日からその人物を動物にたとえるという
占いがあったのでColinをみてみました。なんと、彼は「辛抱する牛」だそうです。

<おっとりして謎めいた構えですが、好き嫌いが激しい潔癖で頑固な牛です。誠実と義理人情を
縦糸に、忍耐を横糸に編んだ服を着ています。そして浮世離れして、何物にもこだわりがない
かのようにもくもくと草を食べていますが、何度も反すうしては消化された保守性が絡み合って
心の中はいつも辛抱という言葉で落ち着きます。また、嫌いな者が近寄ると派手に歯をむいたり
はしませんが、遠くの方を向いてしまいます。しかし気に入ったら、一肌も二肌も脱ぎ、それで
たとえ風邪を引いても辛抱します。だから本当に気が合ったら肉親以上の付き合いになります。
じっと辛抱の牛だけに、自分の信念はめったに曲げず、容易に妥協することもありません。
またそれだけに、この牛の支配下に入ると、濃い愛情のミルクを飲まされますが、絶対服従の
掟を守らなければなりません。> とか。

さあ、ロンドンへ行って濃いミルク(ハグ&キス)を飲ませてもらうか、
思案のしどころですな。


ため息の日々・・・ 投稿者:ケロ  投稿日:02月01日(月)12時30分11秒

皆さんこんにちわ。
いるいるさん、お加減大丈夫ですか? 私も熱こそ出ませんが風邪ひいてます。
ううう、そんなことより、コリンの舞台!!!!
ここ数日、三月上旬の予定を何とかならんもんかと、画策していましたが、
ついに断念しました。
何と言っても、急すぎる。イギリスでは普通なんでしょうが、日本で生活している者にとっては
「何故、もっと早く発表してくれないの」って感じです。(泣き〜)
確かに、またきっと舞台はやってくれるでしょうけど、
1999年の今のコリンの演る「THREE DAYS OF RAIN」は今しか観られないんですもの・・・
どなたか、行かれる方是非是非行って来て下さい。
ふ〜、6月公開予定(?)のSILを頼りに生きていくしかないかなぁ。


"Mrs. Brown" 投稿者:電気羊  投稿日:01月31日(日)02時04分04秒

こんにちわ。以前ちょっと書き込んだことのある、電気羊と申します。

さて、今話題の「SIL」のジョン・マッディン監督の作品、「QUEEN VICTORIA 至上の恋」
が今日から渋谷で公開になりました。美男・美女は一人も出ないけど、退屈なところの
全くない、素晴らしい作品でした。きっと、「SIL」の出来も上々なのでしょうね。

余談ですが、この監督は、以前NHKで放映された「第一容疑者」第一話の監督でも
あったようです。ヘレン・ミレン主演のこの渋い刑事ドラマ、第一話というと、
売り出し前の若きレイフ・ファインズがゲストで出演しておりました。
いるいるさん、安静にして早く良くなってください。


"SIL" 6月公開?! 投稿者:かなぶん  投稿日:01月30日(土)16時13分04秒

昨夜の「ウィークエンドジョイ」(BS2, 0:30-1:30)で、"SIL" のリーポートが放送されました。内容は、予告編(Colin
映像なし)とパルトロウさんのインタビュー(下記)でした。一応6月公開予定の文字も見えました。

「おしゃべり好きなイギリス人の感性が大好きなの。彼らのお国柄なんでしょうね。自分に自信を持ってるって
感じだわ。それにイギリス人の俳優はみんな自尊心を持っているわよね。彼等のように自分を誇りに思うのは
ステキなことよね。」
「グエネス・パルトローです。日本のみなさん、私の新作をよろしくね!」

>Colin観劇ツアー
やはり最大のネックは休暇が取れるか?ですね…。有給いっぱい余ってるのに…。時期が悪すぎ(T_T)。


行くべきが行かざるべきか 投稿者:エリエール  投稿日:01月30日(土)13時01分29秒

それが問題だあ。
こんなに早く舞台のニュースが入ってくるとは........。
地球の歩き方格安航空券情報によると、ロンドン単純往復で\105,000。
(日にちが限られてますからもっと安くなる可能性大。)
BBに泊まって(1泊20-30ポンドくらい?)2泊だから、\12,000くらいとして、
いろいろ買い物しなければ13,4万で十分かも。航空券がもっと安ければ10万以内も夢じゃない。
でもねえ、月曜日からの週がちょっときついですねえ。体力気力ともにもつかどうか.....。
それにゴールデンウィークに長期の旅行をもくろんでいる私としては休暇を取るとは言いだし
にくいしなあ。ああ、どうすりゃいいの〜〜〜。

   >かなぶんさん
シネマ★シネマ★シネマ情報ありがとうございます。どうも10位以内にとどまっていそうですね。
PARCOブックセンターあたってみます。


く〜っ、悩みますねぇ 投稿者:おさ  投稿日:01月29日(金)16時58分58秒

Tomoeさん、舞台情報ありがとうございます。
それにしても、活動を再開したと思ったら、いきなり舞台には出るはテレビ映画には出るわ
大活躍ですね。今年はColinの年になるのでしょうか。う〜ん、大ブレイクして欲しいような
欲しくないような、複雑な気持ちです。
しかし、3月ですか...。今カレンダーを見ながら、金曜日に出発して土曜日のマチネとソワレ
を見て、日曜日にロンドンを立てば月曜日には成田からそのまま会社へ行けるか...と考えて
いました。「2泊4日ロンドンの旅」って、すごすぎますね。ク〜ッ、どうしようぅぅぅ。
有給は山のように残っているのだが、言い出せるかなぁ。
暫く悩みそうです。


舞台情報その3 投稿者:Tomoe  投稿日:01月29日(金)15時09分59秒

席の予約は下記の劇場のサイトからインターネットですることもできます。

コリンの舞台を見るのは私の夢です。それが叶うチャンス到来というのに諦めなきゃいけないのは
悲しいです。本当に涙が出ます。ホロホロホロ...

http://www.albemarle-london.com/carlton.html


舞台情報その2 投稿者:Tomoe  投稿日:01月29日(金)12時35分48秒

舞台の詳細情報です(英語でごめんなさい)
コリンは主演で、エリザベス・マクガバンが共演だそうです。
席数は200席で小さい劇場なのですが、今のところ予約は可能のようです。


THREE DAYS OF RAIN 

Donmar Warehouse Three Days of Rain  
Earlham Street,
WC2H 9LD

Box Office
0171 369 1732

Seating Plan Faxback
0660 616813 

By Richard Greenburg

American Imports, the Carlton Season of New Writing, concludes with Richard
Greenburg's tale of Walker and Nan who delve into the past to find out what
really happened between April 3-5 1960, listed in their father's diary as
merely 'Three days of rain'. Directed by Robin Lefevre.

Covent Garden   Times: Mon-Sat at 8.00, mats Sat at 4.00, Mar 2 at 7.00
Prices: £8-£15
Performance length: N/A
Start Date: 01/03/99
Booking Until Date: 13/03/99
Closing Date: 13/03/99

妊娠したことをはじめて悔やみました...グスグス


速報2 コリンの舞台情報! 投稿者:Tomoe  投稿日:01月29日(金)12時12分57秒

今の私には悔しすぎる情報が入りました。
コリンは3月1日から13日まで舞台をやります。ロンドンのDonmar Warehouseで"Three Days of Rain"
に出演します。これは確実な情報のようですよ。

身軽なかたがた、今すぐ航空券のご用意を!


よっ、待ってました! 投稿者:エリエール  投稿日:01月28日(木)23時12分05秒

新作ですね。
でもDnovan Quickとはちょっと笑っちゃいますね。
コメディ仕立て?それもシリアス?半コメディ、半シリアスでしょうねえ。
ああ、今から楽しみ。目が離せませんわ。
Tomoeさん、ケロさん、続きの情報、なにとぞよろしく。


祝! 新作決定!! 投稿者:ケロ  投稿日:01月28日(木)13時44分36秒

素晴らしい。コリンの十八番のような役柄なんでしょうね、
これ、イギリスのテレビ作品ですよね。
私も、イギリスにいる友達に今から頼んでしまいました。気が早すぎるって?
さぁ、いよいよ動き出したぞ、コリン・ファース。


速報!コリンの新作情報 投稿者:Tomoe  投稿日:01月28日(木)11時19分46秒

コリンの新作が決まったようです。
「ドン・キホーテ」を現代に置き換えたDonovan Quickという作品で、コリンはタイトルロールの
ドノヴァン・クイックを演じるそうです。
この男、精神病院に収容されているいかれた男らしく、久しぶりにコリンのいっちゃった演技が
見られることでしょう。
残念なのはこれが劇場用ではなくてテレビ作品だということ。
放送の詳細が決まったら、海外の友達に頼んでテープをとってもらおうと思っています。
また情報が入り次第、皆さんにご報告します。


シネマ★シネマ★シネマ情報 投稿者:エリエール  投稿日:01月26日(火)22時05分08秒

おささん、ケロさん、いるいるさん、ありがとうございます。
10位以内にとどまっていることを期待しつつ、次回日曜日の放送を待つことにします。

それにしても風邪お気をつけ下さい。
私の回りではすでに3人が倒れ、うち一人は治ってもまたぶり返してしまうという悲惨な
有り様。とにかく寝るのがいちばんだそうですので、あったかくしてお休み下さい。
(と言ってもそれがなかなかできないのですよね。)

SILプロデューサーのHarvey氏、コリンの名前だけを言わなかったとはけしからん奴です。
アカデミー賞ではきちっと落とし前つけてもらいましょ。


ついに風邪をひいてしまいました 投稿者:いるいる  投稿日:01月26日(火)09時42分35秒

皆さん、いつも遊びに来て下ってありがとうございます。
ちょっと頭がボーッとしてますので手短に。。。。。(風邪じゃなくてもボーッとしてますけど)

かなぶんさん、ケロさん、おささん、どうもありがとうございます<シネマ の件

エリエールさん、詳細を書いておきますね。
どうも「シネマ★シネマ★シネマ」は毎日曜日正午からの放送だけがノンスクランブルで
後の再放送はスクランブル放送のようです。(うぅ〜ん、全てノンスクランブルなら良いのに)

ちなみに、再放送は今日の深夜4:20〜4:50(実際は水曜日)、
27日の9:30〜10:00 に放送されます。

みいちゃん、ゴールデン・グローブ賞情報ありがとうございます。
しかし、英国演劇人大活躍の年みたいですね。アカデミー賞が今から楽しみです。

ぷみこさん、私もAmazonでオーダーしました。
11月に頼んで届いたのは1月に入ってから。日本のカード会社の請求書が
ビデオより早く着いたので、とても不安でした。拙い英語で頼んだのに、まだ着かない
私を安心させる答えを下さいと書いて、返事を貰ったところ注文後3〜8週間みてくれとのこと。
長期戦になると思いますが、心配や不安を感じたら、メールすると良いですよ。
すぐ返事をくれました。お正月も済んだので、私の時より郵便事情は良いと思うけれど。


素敵なお知らせを 投稿者:ケロ  投稿日:01月26日(火)00時35分18秒

ありがとうございます。みいちゃん。
しかし、どうやらプロデューサーのHarvey氏が賞のコメント中、
コリンの名前だけを言わなかったらしく、MLで喧々轟々になってます。
グィネス・パルトロウは言ってくれたらしいんだけど。

>エリエールさん、シネマ★シネマ★シネマはいつも再放送があるらしいのですが、
今日の昨日だか今日のシネマ★シネマ★シネマには無料放送のマークが付いていなかったな。
ここ数日チェックなさってはどうでしょう。何しろ、WOWWOWには入っていないので
詳しいことがわからなくてごめんなさい。

>おささん、私は将来岡田か真弓は必ず監督になると思います。真弓は生え抜きではないから、
やっぱり岡田かな。二軍のコーチやってますしね。
野村さんはそれまでのいい、橋渡し役をしてくれればいいな、と。
でも、今年はとりあえず開幕までは楽しめそうですよ。(笑)