2017年4月30日〜5月3日 沖縄2017

2017/5/2  宮古島2日目

朝、カーテンを開けたら、どんより雨雲。気温も低い。(@_@;)
今日は午前中、シュノーケルなんだけどなあ。
時折、雨の降る中、9時すぎ、新城(あらぐすく)に向け出発。

私「こんな雨でもお魚見られるんですか?」
インストラクター「見られますよ。魚は雨に関係なく棲んでますから」

30分ほどで到着。
まずウエットスーツが配られる。事前に身長・体重を聞かれていました。
実は栗田家、初めてのウエットスーツ。着てみたらあったかい!!
 

参加者7名、ビーチからインストラクターについて泳いでいく。



空はどんより曇りなのに、海の中はクリア!晴れてたら、どんだけキレイだろう。
お魚もそれなりにいるがちょっと小さいかな。珊瑚礁が小さいから、小さい魚しかいないと言ってました。


 


風があり、波があるのでインストラクターに付いて沖に進むのは、なかなか大変。
まるまる1時間、泳ぎ通し。陸に上がったときは2人ともヘロヘロでした。かなり疲れました。

新城に行く途中に、宮古島フリークの友人らが勧めてくれた「丸吉食堂」があります。
事前にインストラクターの方に帰り道でドロップアウトしてくれるよう頼んでおきました。
こちらも人気店。ちょいと並びました。
写真はオーダーした「ソーキそば」と「宮古そば」


ボリュームのあるソーキそば、お肉が美味しかった♪
シュノーケルでかなり運動したので、ペロリたいらげました。
そばには、アイスキャンディーがおまけで付きます。
タクシーを呼んでホテルまで。

午後は少し晴れてきました。(心の声)「なんだよ、午前中も晴れろよ!」
午後はのんびりビーチやBARで過ごし、ロミロミマッサージも受けました♪



夕飯はまたタクシーで街中に出るつもりでしたが、BARに沖縄料理のメニューがある
ことがわかり、この日はBARで。
お天気がイマイチだったのが残念でしたが、のんびりした1日でした。
さて、いよいよ最終日は。。。。こちら

石垣島編はこちら
宮古島1日目はこちら
宮古島2日目はこちら