2017年4月30日〜5月3日 沖縄2017

2017/5/3  宮古島3日目

いよいよ沖縄最終日。
朝、カーテンを開けたら、雲はあるけどまあまよさそう\(^_^)/

実は旅行前、ネットで宮古島を調べてました。
するとあるサイトにとても素敵な写真があり、minaさんという方のphotoガイドツアー
が紹介されていました"。
きっと素敵な写真スポットに連れて行ってくれるに違いない。
早速連絡を入れ、最終日の午前中の予約をしました。
minaさんのサイトはこちら

minaさんにホテルでピックアップしてもらい、まずは伊良部大橋へ
伊良部島は以前は船での行き来でしたが、2年前、大橋がてきたそうです。
全長3540m(サンゴショー)、無料で渡れる最長の橋。
昨日の天気がウソのように晴天に\(^_^)/
海がメチャキレイ!池間大橋に続き、エメラルドの海の上をドライブです♪
 


最初のスポットは渡口の浜。
おお!まるでカリブのようなビーチ!!

minaさん撮影
minaさん「はい、じゃあお二人であちらから歩いてきてください」パチリ

minaさん撮影

続いて「通り池」。大きな2つの池があり、片方の池は海と繋がっていて、2つ
の池も繋がっているのだそうです。

minaさん撮影


次に下地島へ。メチャ海がキレイ!!





minaさん「はい、では二人ここに座って海を眺めて」パチリ

minaさん撮影



minaさん撮影


minaさんも一緒にパチリ

minaさん撮影


ここ下地島はパイロット訓練用の空港があり、運がよいとタッチ&ゴーが見られるという。
見ることできました!!
 


そして飛行機を撮る我々を撮るminaさん(笑)

minaさん撮影


代わりに自分の携帯で動画を撮るminaさんを私が撮影(笑)


下地島へを離れ、私がネットで見つけた秘密の断崖絶壁の写真スポットへ。
こんな道を進んで行きます。



そしてその先に広がるのは。。。。


ひょえ〜!!キレイ!!
なんという海の色!!



minaさん「ではここに腰かけ、手を開いて」パチリ

minaさん撮影


minaさん撮影


最後に連れて行ってくれたのは、もと防空壕。パワースポットだそうです。
ジャングルを進みます。
しかし「ウソ、え?ここ降りるの?!」
 

その奥にありました。
なんかとっても神秘的な場所。なんだか頭の右が急にズキズキ。なにかを感じたのかしら。

minaさん撮影


photoツアーはここまで。3Hではありますが、とっても濃い大満足なじかんでした。
minaさん、ありがとう♪
空港でおろしてもらい、空港内にあるパワースポットを教えてもらいました。
空港前に「フナイサークル」というのがパワースポットだそうです。


そして島唄にも歌われる「デイゴの花」がこれ



今回、急遽決めた沖縄旅行で、短期間ではありましたが、3泊4日とは思えない、充実の旅
となりました。お世話になったみなさま、ありがとうございました♪

石垣島編はこちら
宮古島1日目はこちら
宮古島2日目はこちら