2008年8月11日〜15日 プンタカナ泊
サントドミンゴから車で3時間半。ビーチリゾートであるプンタカナへ。
ホテルはOccidental Grand Flamenco(オキシデンタル・グランド・フラメンコ)。
大規模なリゾートホテル。900近い部屋があるというけど大混雑。2000人以上が宿泊してるのかな。
このホテルで、いろいろありました。

いろいろあったエピソード。クリックしてみてね。
*エピソード1:チェックインできない!
*エピソード2:バスタブ事件
*エピソード3:英語が難しい!
*エピソード4:ホテル会員権を買わされた!!

◆ロイヤルクラブ
ホテル会員権を買わされ、(エピソード参照)迷いながらもロイヤルクラブのメンバー
となった私たち。
その時から、お部屋にはキレイな花が届き、ベッドにはハイビスカスが毎日飾られました。
    

ロイヤルクラブメンバー専用のレストランがあり、かなり美味しい。連日オシャレして出かけました。
オールインクルーシブなので、なにを食べても飲んでも、お金はかからない。(^^♪
  

また専用のビーチには、こんなお休み処も。カリブの海には赤が似合うね。
 

ドミニカのビーチのヤシの木はかなり高い。ハリケーンでも倒れないらしい。


◆言わなきゃ損!
ロイヤルクラブメンバーの契約の際、担当のエステファンは、メンバーになれば、美味しいレストラン
や、Goodなサービスが受けられると、盛んに説明してました。
Hotel内にある有料のロブスターハウスでもサービスを受けられると言ってました。
せっかくだから、ロブスターを食べようと予約しに行ったら、1人$44かかると言う。
「Royalメンバーはタダじゃないの?」
「今回、メンバーとしてチェックインされていないのでダメです。」
なにぃ〜!話が違うじゃないか。
お怒りモードで、勧誘オフィスへ。エステファンをみつけ、
「あなた、昨日、ロブスターのサービスされるって言ったじゃない!なのに有料って言われたわよ。」
エステファンはマネージャーを呼びに行った。
「次回お泊りの際はタダです。」
「でも、昨日はメンバーになればって言ってたわよね。」
みたいなやりとりをして、マネージャーが予約デスクへかけあってくれることになりました。
むふ、言わなきゃ損!ってこどよね。
そして、無事に、2人ともオシャレして、ロブスターハウスへ。
    

kurisさん曰く:
うるさい日本人のオバサンがゴネてるって言ってると思うよ。
ふん、いいだもん。ロブスター、美味しかったし!

◆空からカリブ
ここプンタカナでは、「パラセイリング」ができる。やったことがないので、是非やりたい!
kuriさんが危なくないのかなぁ。。。大丈夫よ!!
10分のセイリングでふたりで84$
実際、カンタンな装着で、しっかりと固定され、かなり高くまで上がりましたが、ちっとも怖くはなかった。
空から眺めるカリブは、とってもキレイで気持ちよかった!
  

たまたま乗り合わせたカナダ人の女性2人連れのカメラが電池切れて、せっかくの写真が撮れず
残念がっていたので、ウチのデジカメで撮って、メールで送ってあげることにしました。
彼女たちと一緒にパチリ。帰国後、メールし、早速お礼のメールがきてました。
便利な時代になったわね。



◆海外で初めて書いたレター
いよいよ、明日のプンタカナでの最後のDinner。ホテル内のイタリアンレストランでパスタが食べたい!
でもこのレストランは予約デスクで朝8時〜12時の間に予約しなくちゃならない。
しかし、サオナ島のツアー(後述)のピックアップが明日朝7:30で、予約デスクに立ち寄ることができない。
そこで夜、レストランへお願いへ行きました。スタッフに事情を話したら
「事情はわかりました。けれどマネージャーが予約券がない客はダメ!と言ってるので、明日、直接
マネージャーに交渉してみてください」と言われてしまいました。
うーん、ダメとなるとますます食べたくなるイタリアン。
思案の結果、予約デスクへ、お願いレター(My Wish)を書くことにしました。海外で初めての英作文。
「最後の夜にイタリアンが食べたい。でも明日はオプショナルツアーのピックアップが早くて予約でき
ません。予約を取ってもらえないでしょうか...」
その夜、ツアーから部屋に戻ったら、予約券が部屋に届いてた。

ヤッタ〜!!めちゃ、うれしい!!
やはりあきらめないことが大事だわね。
で、イタリアンのお味は...まあまあでした。(^^♪

◆サオナ島ツアー
朝7時半のピックアップで、ラ・ロマーナへ。サントドミンゴ方面へ1時間半くらい戻る感じ。
そしてそこのビーチから、カタマラン(ヨット)で海へ。ああ、気持ちいい〜!!
 
  
ヨットの上では、ドミニカの音楽、メレンゲをかけ、踊りまくり。ワイワイ賑やかで楽しい(*^_^*)
 

サオナ島の海はとってもキレイ。島に上陸し、ビーチでバーベキュー。
 
 

その後、ヨットはナチュラルプールと言われる海へ。ほんとプール程度の深さで、ほとんど波もない。
そしてそこには、スターフィッシュ(ひとで)がたくさん!!とっても大きいの!
 

サオナ島ツアー。1日、海を満喫しました。(*^_^*)

いよいよ旅のクライマックス。こちらへ