2003年10月から2004月1月の日記

TOPPO

<<次月の日記 先月の日記>>

2004/01/31 日記なのかわからん内容
今日で1月も終わりですネ。
免許の書き換えいかないと失効しちゃうのではよせんと。

・・・。
日記終了
というわけで、TOPの板でやたら質問の多いClick!!Girlについて一気に書きます(笑
めんどくさがり屋なのです。ワタシは。

・6月その1[gあり]
 打たれたら終了です。モーマンタイ。
・6月その2[gあり]
 スカートが脱げたら終わりです。モーマンタイ。
・7月[gあり]
 前バリ、バンソーコーで終了です。わりとやりこまないと下着はとれません。高得点を目指してみてください。グラサン装備すると少しラクに。
・8月[gあり]
 自分の中では最凶難易度。GOODを3回以内に抑えて最後まで脱がせるとカブトとクワガタがお出迎えです(笑
・9月[gなし]
 キーボード使うとあっという間にタネがバレますが、手ブラになったところで終了です。リプレイは髪の毛どかしてください(笑
・10月[gなし]
 高得点を取って3ステージ終わるとエクストラステージになり、お題がかならず裸になります。それを見つければいいことが。
・11月[gあり]
 普通にリプレイが出るまで画面をいじってくだたい。モーマンタイ。( ;´_ゝ`)時間だけはかかったのにネ・・・・
・12月[gあり]
 子供たちの心をがっちりキャッチすれば下着なんて!
・1月[gなし]
 がんばって大吉出してください。慣れるとジェットストリームアタックみたいに(笑
2004/01/13 ヲタクのための大阪日記
コミックトレジャー3に参加しました〜。 スペースに来てくださった方どもでしたー。
Flash楽しみにしてますよーと声をかけてくださった方がかなり多く恐縮しまくりでした。
そんなわけで大阪日記。

11日17:00くらいに品川駅から新幹線乗車。
噂の新駅ということでドキドキしてたのですが別に面白いこともなく。
やたらガラス使ってたなぁ とか。

で、新大阪→梅田到着。
初大阪なのでドキドキしてたのですが、それほど関東と変わらず(笑
気付いたことと言えば、エスカレーターの歩くのと止まるのが逆。
関東は左側に止まって右側歩くんですが、噂通り逆でした。違和感違和感。

梅田を歩いてホテルを探して、念願のお好み焼きを食べました。めちゃうま!
うまいもの食べるとビールもんまい!!
梅田をブラブラしつつ1日目終了。

12日。
ホテルをチェックアウトしてインテックス大阪へ〜。
電車はガラガラでいいかんじ。
インテックス大阪のある中ふ頭にいくのによく分からんシステムで乗車券の他に追加料金取られる。
なんスか?あれは・・・
2,3駅の区間を通ったらダメらしい・・・
ムムー。

会場に到着して軽く設営。見事にテーブルクロスを忘れて寂しい感じに(泣
しばらくしてスタッフさんが本のチェックに。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

発 禁 く ら い ま し た 。



ええ、エロすぎですよ orz
冬コミとは基準が異なるらしく、ひっかかりまくり。
で。
その修正個所、実に26箇所!!
トンボ帰りだけはカンベンしてけれーー!!!ってことで食い下がったり開きなおったりしながら、
なんと3箇所に(笑
そこから開場までに必死で修正しまくりです。
修正した個所は(言っていいのかな・・都合悪かったら消しマス)
10ページ一番したのコマ
11ページ上のコマ
32ページ一番上のコマ
コミトレ3で買った方は手作り感満載の修正が見れます(笑
反対側のページに写っちゃってるかもしれません・・・えぐ。

そんなこんなで開場。BGMリクエストで金太の大冒険がかかったり、日本ブレイク工業社歌がかかったりとかなりいい感じの会場でした。
大阪のみなさんは礼儀正しい方が多く、本を読むときに一言言っていく人や買ったあと、読んだあとに「ありがとう」とか言ってくれる人が多くて驚きました。
そしてなにより、
コスプレイヤーがハイレベル!!
美脚・美人の方が激しく多かったです。
会場に暖房がかかっているのでタイツなしの人も多く、目を奪われまくりで商売が疎かに(ぉぃ

関西地方の知り合いの方にもいっぱい会えて有意義なイベントでした。ホクホク。
で、その後。
大阪観光第二弾。

とりあえずヲタクは日本橋にいかねば!!!っつーことでなんば乗り換えで日本橋(実は歩いていけたのに気付いたのはその後)。
噂の電気街。
リトル秋葉原なんて言われてたんですが、どこが小さいのかと小一時間問い詰m(ry
でけぇっすよ!
ただバルクなどをガシガシ売ってる小さいパーツショップがやや少なめって感じですね。
脇道にいけばきっと・・・と思ったのですが、脇道にはほとんど店はなく(笑
ヒーローグッズがわんさか売ってる店に入ったりしましたけども。
ちゅか、わりと秋葉原と同じ店舗が多かったです。
ただ道が狭い上に歩行者天国になってないので歩くのが結構辛かったデス。自転車も容赦ないし(笑
電気屋と電気屋の間にたこ焼き屋が入ってたのにはさすが大阪かな・・・と(笑

その日本橋でとりあえず黒門ラーメンを食い(めちゃうまっ!)、なんばまで歩いてたこ焼きを食べつつビールをガブりと。
んで、新大阪から新幹線。
普通席と指定席が満席だったのでリッチにグリーン車!!うはん!

んで、家に帰ってぐったり(笑


え?道頓堀?心斎橋?USJ?興味ナッシング!(ぉ
大阪行く前の話ですが、シールオンラインスレの絵板に気まぐれに一枚描きました(笑
GBM応援&SO盛り上がりを祈願しつつ。
あとSO本スレ流れ速すぎ・・・追いかけるの大変だYO!!
12月23日にオープンβ始まって、すでに43スレ目。うへぇ・・・
2004/01/08 一発目
脳内冬休みが終了しました。
とゆわけでゲームばっかりやってないで絵を描き始めました。

が。

ちっとも描けません(あたりまえ
とゆわけでスケブにビシバシ駄絵を連射してました。眠いです。

んで、
そのリハビリ絵の一枚にふと色を塗ったので。

SOは服も替えられるのである程度プレイしてないとどの職業か分からないなぁ と。萌えますけど。
同人描くときは非常に悩みますね。全員韓服とかかなぁ・・・

ところで(でもないけど)
いま、大波乱中のSOですが運営にやる気が溢れてる(ように見える)ので、なんとかしてくれるかなーと薄い期待を(笑
とりあえずSOの公式HPにあるシール漫画が萌えます。
みなさん見ましょう(なぜかCM

SealOnline公式サイト
公式内シール漫画劇場

今年もとりあえずFlashやら微エロ絵やらエロ同人やらやっていく予定なのでよろしくー
あ、できればお仕事募集(汗

追記。

すっかりROは引退したと思われてますがやってます(笑


念願のモンクになりましたー。
金剛珍速モンク目指してINT1でまっしぐら。
とりあえず金剛2に。うへへへへへ
2003/12/31 SealOnlineにおけるチラリズムについて
こんにちは。
チラリズム大学パンチラ学部個人的には縞ぱんちゅ大好き学科のりょうです。

冬コミも終わりSealOnlineをやっていたのですが、このゲーム、性能的にはイマイチだけども韓国服を売ってます。
チマチョゴリかな?と思い買うのを控えていたのですが、お金が少し余ったので購入。



も・・・萌えるよママン!!

というかこれ撮るために黒リボンと羽を装備しました(笑
韓服も捨てたもんじゃないですね。よいよい。
次はシール本てことになtt(ry


おまけ(というか本題)

本当は丸見えレベルまでいけるのですが、やはりチラリズムがたまらん ということで。
ちなみに装備によってはくまさんぱんちゅになります。芸が細かいナッ!


まさに男のロマン。
2003/12/29 冬コミおつかれっした
とゆわけでレンタカーを返し終わり(笑
さて、冬コミですが、来てくださった方どうもありがとうございますっっ!
朝はやたら寒いかと思ったら昼過ぎから夕方くらいに温度が上がること上がること(笑
今回の感想を朝から。
とりあえず朝からトラブル(ぉぃ
既刊の搬入をするのに、ちと数が多かったので2回に分けて搬入しようと思ったのですが、
まったりしすぎて時間ギリギリに。で、走って駐車場に向かう途中で鍵を忘れたことに気付き挫折。
在庫を車に残したまま開場(ぉぃぉぃ
このあたりでここ連日の睡眠不足&運動不足&搬入でかなりグロッキーに。ダルさと吐き気が(笑
結局1枚しかスケブ描けませんでした・・・えぐ。

で、昼過ぎの出来事。
そろそろ車に積んである在庫を取りに行こうと思い、車の鍵を探しているとこれが見つからない。
さて、どこへいったのかと探していたんですが、最悪の可能性が。


もしかして車にキーつけっぱ?('-')


上にも書きましたけどレンタカーです('-')


すでに全身筋肉痛の体を引きずりつつ北1駐車場へ。
ええ、刺さってましたよ、キーが。それも運転席に。しかも鍵閉まってないし。

寝不足って怖いですね。HAHAHA。

んで、キーを取って在庫を諦め(重くて持てない(弱すぎ))、3時過ぎ。
宅急便で残った物を送ろうかと思ったのですが、なんせ密かに足元にビニール袋を置いておくくらいグロッキーだったので、
岬楼閣さん、NavyFoxさん、会社の元同期を巻き込み荷造り&運搬をやらせるというひどい人使いっぷり(笑
なんだかんだで体動かしてたらグロッキーなのもかなりマシに。

今回は16時時点でわたしがスペースにいなかったので(宅急便の手配してました)、じゃんけん大会はなかったです(´・ω・`)
あの大騒ぎが楽しいんですけどね・・・

で、終わったあとは朦朧としながら車は運転するわ、打ち上げ中はビールを片手で持てなかったり、食べながら寝たりと壮絶でしたが、
なんとか生きてます(笑

体中痛いです。

ラグナ本の中身についてですが、
買ってくださった方は分かると思いますが、ほとんど漫画です。
イラスト(?)1Pだけであとは漫画にしてみました。
初めて同人誌を書いたときと同じ構成ですが、ページ数が倍(笑
しかも普段このHPじゃやらないようなネタをどっかんどっかん入れてます(笑
きっとHP見て本を買った人はこのギャップに苦しんでいることでしょう(笑
とりあえず今回はわりと明るい話なのでご容赦ということで。

で、さっそく誤字脱字情報。
アトガキの最後の最後で1字抜けてます(ゴフ
「会」です。えぐえぐ。
字ミスったので、後で修正しようかと思ってたらそのまんまですた。

んで、その新刊情報。
1月にとらのあなさんとK-BOOKSさんに卸す予定です。
1月12日のコミックトレジャーにも持っていくのでワタシの豹変ぶりを見たいかたはゼヒ(笑
全力エロ漫画デス。
2003/12/24 めりくり
SealOnlineのオープンβがはじまりました。
Flashがちょうど終わったので、さっそくプレイ。
髪型の種類が思ったより少なかったのが残念ですが、けっこういいかんじです。
なんといってもシステムが単純なのがよいです。
マーシャルコンボもゲシゲシ入るとちょっと気持ちいいし。

でも、レベル18になっても、いまだにAPを使うスキルはなし。うーむ。

とゆわけで現在の勇姿

バットマン帽子拾ってうはうは。

PSOの時もそうだったんですが、ちびっこ+大剣の組み合わせに非常に弱いです、わし(笑
とりあえず楽しんだので次は冬コミのポスターだ!

は?クリスマス?しらんしらん。
2003/12/22 FlasMX2004の感想などを。
下の日記を書いてる途中で届きました(笑

自分へのメモ代わりとして暫定的にMX2004の感想。
製品情報はコチラ。
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/

あ、感想以前の話。
MX2004のアップグレードと同時にマニュアルを注文したのですが、このマニュアル、『Flashファーストステップガイド』。
てっきりActionScript2のリファレンスやらがくると思ったのに厚さにして5mmくらいのどうでもいいマニュアルです。読む時間をいじる時間に回した方が早そうなアレですよ。
MX2004のページにはマニュアルはすべてPDFになっていますが、物理的に欲しい方は別料金になります的な書き方をされていましたがこんな仕打ちをされるとは。
いまだにFlash5のActionScriptリファレンスを愛用してますよ・・・・。
オンラインマニュアルなんて読む気になれず・・・やはりキーボードの横におきつつやりたいものです。

ちなみにマニュアルの価格ですが、FlashMX2004の入門書でも買った方がいいくらいの値段です(内容も)
インタフェースまわり
フレーム(ステージの周りのパネル群)がネスケ風に閉じたり開いたりできるようになって結構便利に。
絵描きモードのときはとりあえずスクリプト系のパネルはしまっておけるのがいいかんじ。
MXでも最小化してあんまりジャマにはならなかったけども。まぁ、心の問題かも。
やはり頭からスクリプトのことを切り離せるような気がします(笑
あと、タブブラウザのように開いてるファイルがタブ表示になったので、ファイル間(同じファイルの場合もありますが)移動が楽になりました。
いままで作ったFlashからソースをコピペすることがたびたびあるので、よいよい。
あ、『オブジェクトに吸着』がいろんなとこで表示されるようになったのはかなりよいです。ちょくちょく切り替えしてたので。

アクションスクリプト関連
ActionScript2についてはまだ未調査です(うへ
というのも新しいプラグインが必要なので、スタンダードになるまで控えるようにしようかなーとか(激しく弱気
パッケージのインポートとかクラスパスとか聞き慣れた言葉が飛び交うようになって、"元"プログラマとしてはドキワクです。
編集環境ですが、『スクリプトの固定』これです。これ。
スクリプトが散らばりがちなFlashの編集では、そのスクリプトが書いてあるオブジェクトまでたどり着くのに大変なことがあります(階層が深い部分のスクリプトの編集やらターゲットが空MCで探しにくかったり)。
で、そのスクリプトの固定というのは常に編集したいスクリプトを表示しておける機能です。単純ですが非常に便利。これもタブブラウザのように管理されてます。ヨイ。

その他
とりあえず見た目がマック風味になってるのはさておくとして。
ワタシがFlash作るときにいつも使ってる「ビットマップのトレース」。
いままで色数のバグ(入力した値どおりにトレスしない。というか256を境に数値が反転してる?)があったのと、ビットマップ→ベクトルなのに、なぜかビットマップのジャギを見事にベクトル化して、ジャギ潰しに数時間かかったりしました。
それがMX2004ではちゃんと修正されているようです。かなり作業時間短縮です。色塗った後にジャギベクトルに気付くとかなり泣いてました(笑
次にMC(ムービークリップ)編集時の話。
ステージに配置されたムービークリップを編集する際に、編集するムービークリップとその他を区別するために編集外の部分は白がかってたのですが、これがなくなりました。
いままで色が変わっちゃって不便だなぁ、オイ。とか思ってたのでいいかんじです。当然ですが、編集部分とそれ以外が見分けがつきにくいです。どうにかして選択できるんじゃろか・・・
いまだによく分からない機能として、筆圧感知の横に傾き感知ができました。
チェック入れても入れなくても全然挙動の違いが分かりません・・・・。検証方法などを知っている方がいたら情報求ム。

あぁ、新機能の一つの「タイムラインエフェクト」ですが、
ですが、
ですが、
・・・・。                                 イラネ(。听)


かゆいとこ
『レイヤーのコピー』を入れてけれ・・・。
いや、フレームのコピーができればいいじゃんと思うかもしれませんが、大きな違いがあるのです。
それは"フレームのコピーだとフォルダごとコピれない!”っちゅーことなのです。
混合をふせぐために階層を掘ってガンガンレイヤーを作っているのですが、これを階層ごとにムービークリップに切るのが面倒で・・・
その話と繋がるのですが、『シンボルに変換』を拡張して欲しいです。
複数のタイムラインを丸ごと指定してMCにできないもんですかねー。今はこれを実現するのに
フレームをコピー → 新規シンボル作成 → フレームをペースト → 元のステージに貼り付け → 貼り付け元とxy座標を合わせる → 元フレーム削除
という面倒な作業を踏んでいるわけです。カンベンしてけれ。
最初からMCに分けて作業するわけにはいかない状況なので、非常に面倒ッス。
もしできるなら情報もとm(ry

そんなわけでFlash作ってるのでHP更新はいましばらくお待ちくださいましましましまし。
2003/12/19 あうあう
入稿したあと、倒れました(笑
4週間の無茶生活が効いたようです。
さすがに平均睡眠時間が2時間程度じゃ人間は耐えられないらしいですね(笑
かのナポレオンも3時間以上寝ていたらしいですし。

さて、そんなこんなで体調も回復してきたとこで告知。
コミックトレジャー3のスペースが決定しました。
1月12日D37b
です。
冬コミと持っていくものは同じですが、関西地方の方はゼヒゼヒー♪
体力が許せばコピ本でも作りたいところですが、激しく未定です(笑

ひそかにSealOnlineのアカウントとりました(笑
ラグナでソロやる時間をこっちに割きたいなー とか。

あとFlashMX2004を購入しました。まだ手元に届いてないですが。
ActionScriptがパワーアップしたそうなので即買いです。
編集環境もよくなっているので少しはスピードアップできそうな予感。
ラグナカウンターみたいにスクリプトが入り組んでると編集するのがなかなか面倒でして・・・

(私的メモ)
買う予定ゲーム
・マリオカート
・YsVI
・みんなのゴルフ4
・大番長

ま・・・まぁ、やる時間があるのかどうかはさておき(笑
2003/11/23 うでん
今日の日記は画像と本文は関係ありません。
そーいうことにしておいてください( ´_ゝ`)

茹でたうどんに生卵、しょうゆ、かつおぶしかけて食べるとおいしいですね。
全然手間かからんくせにめちゃうま。
冬のお昼にはちょうどいいかも。

それはさておき。
クソ忙しいです。
メールの返事とかなかなか書けなくてもうしわけないです。
ちゃんと見てるので入稿したらお返事書きまするるるる!!
笹を食うパンダ
で、なんの原稿で忙しいかというと、
当然冬コミの原稿です。
なんと完成ページ0(笑
まぁ、それはいいとして、今回はなぜかインキュバス本です(笑
ちょっとやってみたかったネタがあったので、入れてみました。
あ、ヤヲイじゃないですヨ。
残像と記念撮影
で、ちょっとお誘いがありまして、1月12日のコミックトレジャー3に参加することになりました
大阪のイベントなんですが、なんとワタクシ、大阪に足をつくのが初めてデス。きゃー。
半分くらいたこ焼き目的でちと時期的にこのイベントでの新刊はないですが、いままでコミケなんか遠くていけねぇよ!という方はぜひぜひ(?)
夜明けのボス狩りツアーにて
で、多方面で勧められてやりたいゲームが。
まずマリオカート。ダブルダッシュなアレです。メンバーがCMやってるアレです。
ピーチ姫がマリオ殴ったりアイテムひったくったりするのが見たいです。とゆかゲーム的にもかなりハマるらしいので。

次にイース6。
イースシリーズは3までしかやっていないのですが、某JEMさんからデモムービーを見せられて魅せられてしまいました。
ファルコムは常に萌えの時代の流れについてきますな。よいよい。
かくいう私も絵を描く原因になった一つとしてぽっぷるメイルで萌えまくったというのがありますし。
そしてステータス
原稿とフラッシュに追われてて、なかなかネタがないですね(´・ω・`)

トールで見かけたらヨロシク(謎
2003/11/08 虎の革
冬コミ、受かりました。

12月28日(日)東シ82a「Forbidden-Lips」
一見三日目ですが、初日です(笑

ラグナ本を出す予定です。ポッポー!
2003/11/05 味の助
隠れエロ漫画に認定します(´ー`)b
あれほど脳内変換しやすい漫画もめずらしいですわぃ。えろえろよ〜。
幼女がコロッケ食うとこなんかやばすぎ。
2003/11/04 眼牙熱子
今日、プリティヨーガを求めて秋葉原をかなりまわったのですが、ちっとも見つかりませんでした。
明日、古本屋で探してみまス。

とゆわけでラグナカウンタが2.01になりました。
あいかわらずαです。
頭の部分だけ別ファイルにしてあります。19種類全部入れたので”髪型は”対応できました。
色はどうしようか考え中。正直flaファイル配って勝手にパレットいじってくれとか言いたいですが(笑

さんばいあんさん(旧三倍速さん)が配布していたパレットの色を変えるツールを使えばラクチンかなー とか。
とゆわけで尊敬するさんばいあんさんのページ→
そのパレットを変えるツール「SWFPAL」の配布ページ→

三倍速さんのFlashを見て、Flash絵の可能性を知ったんですよね。ありがたや。ある意味私の人生を変えた方かも。
正直それまでのFlashの娘絵はイマイチだったのです。カルチャーショックだったわぁ〜
2003/11/02 (`□´)
トップ絵をサキュバスに更新しました。
ほんとはサキュバスたんを屈伸運動させようとしていたのですが、
あまりの作業量に泣きが入りました。ええ(笑
そろそろ冬の準備もしなくちゃだし・・・

ヘタすると今年最後のトップ絵更新になりそうな(汗
2003/10/29 たなぼた
ラグナカウンタを作っていたときの副産物。
実物を見たことがないので憶測で作ってます。
火がボワッと出るデータが入ってたんですが、使い方がいまいちわからず。
倒したときに火がボワッと出て消えるのかなー とか予想。

クリックすると攻撃します。(当然憶測)
2003/10/28 ( ´_ゝ`)

バナー変えてみました。
今Flashで屈伸運動(らしきもの)を作っていたのですが、息抜きにこんなのを。
某アドビのImageReadyなるものを初めて使ってみました。
普段Flashを使ってるのでアニメーションに対するアプローチが全然違って、かなり困惑しましたが、
こーいうのもなかなか面白いなー とか思ったりするわけで。

結局Flashの方が便利でしたが(笑
(↑当たり前(芋))
2003/10/21 もぐもぐ
昼食を食べつつ、ラグナカウンタをバージョンアップしてみました。
一応ver2としてみたんですが、重すぎでした(笑
150KBあるカウンタなんて誰も使わないよなぁ と・・・。
カウンタに攻撃モーションを合わせてるんですが、どうもしっくりしないですね。

まだ重いしバグもあるのでので公開はしませんが、なにかご要望などあればガシガシよろしくっ
2003/10/20 物欲大王
秋葉原に出向くたびにペンタブコーナーで探してたものがあったのですが、
ひょんな理由で横浜駅のビッグピーカンに行ったらありました。


これです。これ。

WACOMのIntuos2用のストロークペンです。
筆圧をかけるとペン先がちょっと(1.8mm)へこむのです。
筆ペンで描いてるような感じがして非常にGood!

フリーハンドで描くのが以前より少しラクになったような気がします。
気のせいかもしれませんが(笑

定価7600円なのが泣けますが。
2003/10/13 !
おもらししたのかと思いましたよ。
雨が顔に当たって目が覚めました。
普通じゃありえない角度で雨入ってたのですよ。

ほんとすごい雨だったなぁ・・・。コントみたいだった(笑
2003/10/12 偶然
今日、髪を切りにいきに駅前に行ったのですが、とりあえず他の買い物もあったので先にスーパーに下見に行ったですよ。
すると小学校の時のクラスメイトが二人、そのスーパーで働いてたでありますよ。

さて、声をかけようと思ったけど名前が思い出せません(ダメすぎ
とゆわけで見なかったことにしました(さらにダメすぎ

そんなかんじでフラフラとスーパーを歩いていると前から白衣(っぽい)おばちゃんが。
まぁ、それほど珍しいカッコでもないので通り過ぎようとしたのですが、「こんにちはー」と声かけてくるですよ。
反射的に挨拶し返したものの、またまた顔は分かれど名前が思い出せず!!
たしかに見たことある顔!聞いたことある声!なのに!!

挨拶したのに思い出せないのはまずいなぁ と思いつつスーパーを出てBARBARへ。
椅子に座って待ってる間もずっと記憶をこねくり回してたのですがさっっっっぱり思い出せず。

そこへ。

自動ドアからさっきのおばちゃんが。

あ〜〜〜〜!!!


BARBARのおばちゃんでしたとさ。

ほんと記憶がダメすぎ。
2003/10/11 悩み中
Flashのネタに詰まり中です。

とゆわけで、ボツ絵。
これをFlashで動かすのは涙が出そうなので(笑
最近、作業時間:満足度の比率が悪くなってきてる気が・・・
最低でも4日くらいかかっとる・・・

一つCLICK!!Girlとは別にHP用のFlashを作ってたのですが、やはりいまいち・・・

あ、あとついでによく言われることなのでここで。

わたしがFlashで作りたいと思っているのは「ぷちエロ」であり、
くすっ と笑えるものや、いろいろと想像(妄想?)が膨らむものです。
なので、モロなFlash(想像の余地がないもの)はあんまり作る気もないし、好きでもありません。

軽いノリと言うと、「ポロり」やら「チラり」が好きなのです。
ワクワクするじゃないですか、ポロやらチラは。
脱げてる絵を見るより、脱げる前の絵があったほうがワクワクしますよね?(私だけ?

まぁ、そんなわけでモロなものは描く気はないです。
「〇〇〇に〇〇をつっこんで〇〇〇〇やってるやつお願い!」とかですよ。
ここのFlash見れば傾向がわかると思いますが。
だからこそ、ネタに困るわけですが(笑
2003/10/10 衆議院解散。バンザーイ。
アラヤダ(  Д ) ゜ ゜


シニョンキャップはやはりモンクにっ!!!
ってか、なぜにモンクになると宗派かわっちゃうわけ(笑
数珠持ってホーリーライトってわけわからんわ(笑

あ、ちなみにモモの梵字は「不動明王」らしいですヨ。

数珠持って殴ったら、ヘタなナックルより痛いよなぁ・・・と、描きながら思いますた。
そして妙にアレなカッコしてるのは(゚ε゚ ;)キニシナイ!

続リアルラック情報。
s2ダマスカス拾いました。
グランドペコを結構殺戮してたんですが、ちっとも黄金が出ません。
ドル様からもガイコツの杖出ません。
馬から青箱は出ました。

ついでに。
36000ポイントあったカプラポイントでくじ引きをやったら
赤ポーション800個、キャップ4つ、サングラス4つ。
1等賞ってなんだろう。情報求む。
2003/10/09 人生やりなおし機
やっとグランドクロス1を習得しました。

あぁ、ラグナの話ですよ。ええ。

とりあえず使うと反動ダメージをペシペシペシと敵がいてもいなくても3回食らうのですが、
これはせいぜい200や300程度。HP6000オーバーのクルセには痛くも痒くもないです。

が。

なぜかHPゲージがやけに減ってるですよ、奥さん。
なんでHPが4000台になってるのかなー?

もう一度グランドクロス1。

・・・・・。


表示ダメージとは別に1200くらい食らってるんですが・・・( Д )゜ ゜

どうやらこの闇ダメージ、現HPに依存してるようで、4、5回使ったくらいじゃ死なないようです。
SP切れるまで連打しても大丈夫デス。

で、実験。
現HPが高ければそれだけ与ダメージもアップ!?

ということで試したのですが、
増えてるよーな、増えてないよーーな・・・
って感じでした。

グランドクロス・・・・・それは趣味スキルの予感

STR-INT型で8000x3のダメージとか出るそうですが、
反動でMHP5500くらいの人が使って3000以上こっちがダメージ食らうんだそうな。
2回連発したら死ぬこともあるんだそうな。
8000x3が必要になるような敵に撃ったらヒール10を連打してもらわないと、
亀島やノーグロードじゃ自爆スキルになりまっせ! と。
ラバーゴーレムに1500食らいましたし・・・


そもそもLv10でSP100消費・・・
キャラスロットからクルセが消える日も近し。
とゆわけで(?)でクルセイダ子さん。

2003/10/08 ここでコマーシャル
さて、昨日のクルセイダー転職鯖キャン事件(仮名)より一晩たち、やっとこさクルセイダーに転職しました。
正直弱いです(笑
聖属性が効く相手にそこそこ強いだけでしょぼしょぼです・・・。
ただSPがいっぱいあるので、げしげしスキル連射できるのはよいかも。ね。うん。

そんなこんなでいまのステータス。

あ、99%ぢゃないか。
そしてCM。
このクルセイダー「ねぎ子」さんが入ったギルド「Wind of Heaven」ですが、
なんと二人しかいません(笑

とゆわけでギルメンぼしゅー。
過疎鯖トールでギルドに入るぜ!という方はギルマス「Albelt」さんにwisだだだ。
さらにリアルラック暴走続報。
魂のリング、スモーキーc、ネコミミ拾いました。
2003/10/07 ガンホーがんばってまs(ry
さっそくクルセイダーの転職試験受けにいきました。
すごい並びっぷりでした。一人4分制限の試験で50人くらい並んでました。
待ちましたとも。ええ。1時間ほどまって、あと数人! というとこでサバキャン。

空いてる時間にいくからいいよ・・・もう・・・
控え室チャットで「ここで落ちたら騎士になります」とか言ってましたけど、マジで騎士になろうかと思っちゃいました。


昨日の続き。結構お気に入りです。パンダ帽。WIZにはファンシーなのが似合うかも。
2003/10/06 そーですね
明日はついにジュノー実装ですね。
(そーですね)
新2次職も実装されますね。
(そーですね)
いままでソロでレベル上げしてた人にはきっついモンス配置変更いっぱいですね。
(そーですね)
せっかくヒルクリ買ったのにSP消費25%増しらしいですね。
(そーですね)
セージってジェム食いまくりでどうなんですかね。
(そーですね)

そんなわけで大きなリボンを拾ったので記念絵


レアラッシュは止まらず、アラーム狩ってて矢リンゴ。
青箱探しにおもちゃ工場で聖職者の帽子。
IWハメの練習をルティエフィールドでやっててパンダ帽子。

ツキまくりだね!とか思ってたら今日電車止まって酷い目に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031006-00000048-kyodo-soci
これこれ。ったくもう。

450円払って改札通り、途中で断念して450円がパーじゃよ。どうしてくれる。どうしてくれる。

そしてゲーセンでコインゲーム。
1000円分メダル買ったら、2600枚になりました。
リアルラックは継続中らしい。

余談。
青箱3つの結果。

蝶の羽
神官の仮面
sグレートボウ

ヽ(。听)ノ
<<次月の日記 先月の日記>>