釣りバカ亭主のひとりごと

釣りバカ亭主が日頃感じていることなどを書き込む、良く言えばコラム。悪く言えば放言集みたいなもの。無責任編集です。
酔ってパソコンに向かうときは、より過激な文章になります。

テーマ

コメント(クリックしてください)

宮古島錬金術

旅行代金捻出す

「キムチ」を作ってみた

本格的キムチの試行錯誤

「あれ」を作ってみた

酔い子は真似しちゃいけないよ

カードはこう使え!

賢いカード利用術

魚探「探見丸」の考察

船べりで魚探映像

パチンコ狂騒曲

マージャンと来ればパチンコ。

雀聖降臨!?、麻雀の話

マージャンにかかわる霊体験

うどん打つぞ!

初めての手打ちうどん試行錯誤。

カントリー調家具の楽しみ

半自作式家具の製作顛末

船宿の心使い

釣れないときには慰めに?

アルコール中毒予備軍測定法

究極の独断と偏見。

秘奥義!睡酔釣法

オカルトの世界です。

手長エビが食えたらナ

清流があれば毎年釣りたいが。

営業マンどこでサボる?

読んで字の如く。

釣りに行くための家庭管理術

釣りバカ亭主苦労す。

江ノ電バンザイ!

小さな車両に大きなドラマ。

陰陽釣師(おんみょうつりし)

タイプ別釣師、あなたはサド?マゾ?

情けない話(なさばな)

相模庵ションベンを語る

アイドル史今昔

相模庵アイドルを語る

金券ショップ大好き!

低金利社会を行きぬく

青イソメのつぶやき

餌の王様

自分のおもちゃは?

子供と遊んでふと思う。懐かしの遊び。

給食の想い出

今、想えばいろいろなドラマがあった。

島根望郷見聞録

見た、した、聞いた。ショートストーリー。ちょっと危ない。

釣りのお友達できた。

素晴らしきかな!釣友!。

ポイント開拓の重要性

釣り場を探せ!マイポイント主義!。

実録!失態相模庵

相模庵酒を語る。その4。

酒肴と味覚

相模庵酒を語る。その3。

酒の失敗談

相模庵酒を語る。その2。

相模庵と酒

相模庵酒を語る。その1。

携帯オジサンの謎

通勤人間観察その2。良いのか悪いのか???。

俺は見てないぞ

通勤人間観察その1。女子高生という生き物。

新聞勧誘員の憂鬱

奥様必見!もう怖くない。

冷やごはんへのこだわり

だってしょうがないじゃない、好きなんだもん。

回転寿司バンザイ!

小さな空間で繰り広げられる寿司スパイラル。

ザリガニ釣った?

ザリガニ釣りの想い出と現在まで続く疑問。

メゴチのさばき方

あの美味しさに届くまでの苦労はもうさせない。誰でも簡単!

タイムカプセル

27年前、相模庵は考えた。作文が出てきたゾウ。

船宿考

相模庵の見た船宿。

大事な事

釣りで一番大事だと思う事。

釣りバカ過去帳

過去の釣りのこんな話

叫ぶ釣人の会

最近の世相に物申す!。なんて酔っ払いの戯言、しかし本音。

遠き日の釣りの想い出2

川魚を狂わす最高の餌とは?。

遠き日の釣りの想い出1

河スズキ漁の想い出。

釣りと怪我。

怪我したんじゃ楽しい釣りも台無しだ。

荏原製作所ダイオキシン問題。

友人からのメールより。この件に関しては深く議論したい。

人生の勉強・街で見掛けた事

ひとつの仕掛けが何となく解けたとき。

YAHOO!オークションの一考察

目指すはオークションわらしべ長者!?

アジビシも作っちゃう!!

仕掛け作りだけでない相模庵一族の野望はどこまで???

気分良く釣りがしたい!!

ある釣り宿での悪態親父の一考察

魚眼は色判別可能か?

仕掛けや餌の色は釣果に影響するのか否か?

俺の体中が崩れていく。

皮膚が異常に弱い体質を背負って戦う宿命。

沖釣りで付きまとう悩み。

釣れた雑魚の処理に困るのは私だけ?

人には嫌いなものがある。

活き餌の気持ち悪さは人それぞれ。

船酔いに立ち向かおう!

船釣りの最大の敵、船酔いの話。釣りバカ亭主ゲロゲロ。

捨てる神あれば拾う神あり

釣り場環境と釣り道具のお話です。

命あればこそ釣りが出来る。

ライフジャケット(救命胴着)のこと、真剣に考えよう。

街行くギャルの考察

最近の若い娘たちは・・・・。

みんなもきっと思ってる。

なぜか釣れない釣り番組に物申す。

ゴミさらいも金儲けのひとつ

相模庵のもうひとつの顔その2(あるオオクワブリーダーの悲劇)

ダンスがうまく踊れない。

相模庵のもうひとつの顔その1(目指せ!ダンス甲子園)

ブルーギル大繁殖!!

日本経済新聞、少し拍手。自分でまいた種は自分のところへ。

昆虫採集・カブトムシ

森の中は大人の戦場じゃ!

潮干狩りの話

アサリ採取記・熱中可能!

船舶免許更新講習にて

ある本当の馬鹿の話

100円ショップは宝の山。

釣りバカにはこたえられねえ。(家庭の主婦みたいで細かい?)

バス害魚論に物申す!

過激に、そして勝手に。(バスばっかり非難で、ちょっとひとこと)

フリーマーケット

金はないが釣りはしたい。そんなあなたに。

仕掛け自作のススメ

節約の為にも自作を!

釣ったら食べる!

魚の供養と食べる釣り人のエゴイズム




Back

Home
sagami@cg.netlaputa.ne.jp