ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

エブリタ


☆エブリタ☆
[****]が幸せになりますように。
このエブリタとはフランスでつくられた恋のおまじないのことです。
このメールをもらった人は必ず幸せに導かれます。
25日後、最愛のひとと最高なことがおこります。
ただし5日以内、5人に文を変えずにこのメールを回した人だけです。
初めの[ ]に幸せを願う人の名前を。
後の[ ]にはもらったひとの名前を。
私は[****]からもらいました。
エブリタはよくあたります。
決してバカにしたり回さなかったりしないでください。

このメールを見て思ったこと。
・おフランスで作られたおまじない、エブリタの具体的内容が不明。このメール自体がエブリタってんなら分かる気もするが、それだとオリジナリティがなく、どっちにしろ面白くないですね。
・最後から2行目の「エブリタはよくあたります」って文章が頭悪い。あたるってなんでしょうかね。

というわけで、重箱の隅をつつくようにツッコミを入れてみました。


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム