ホームに戻る

ユー・ガット・チェーンメール


こっちに引っ越しました


いろんなチェーンメールを紹介して、ぼくちんのくだらない感想を付け足して制裁とするコーナーです。


はじめに

僕がはじめてチェーンメールらしきものに出会ったのは、「キムタク結婚」の情報についてでした。
正確にはチェーンメールと言うより、メールでデマが流れてきたと言ったほうがいいのかもしれませんが、 とにかくそのセンセーショナルな内容にすっかりだまされた僕は、社内ホームページでその情報を大々的に 紹介してしまいました。

その後、何人かの識者の方々から「それはデマだ」との指摘を受けたわけですが、あんときはこっぱずかし かったなあ。

それからいくつかチェーンメールらしきものを頂いたわけですが、どれも内容がよくできてて、 疑ってかかってないと信じちゃいそうなものばかりなわけです。

「このような完成度の高いものをこのまま眠らせておくのはもったいない!」というわけで、こういう コーナーを作ってみたってわけです。ホームページの肥やしにもなりますしね。

なお、チェーンメールはほかの人の迷惑になる行為です。どのような内容でも、 ほかの人に転送したりしてはいけません。

もしチェーンメールが自分に届いたら、破棄する前に僕に送っていただけると大変助かります。

何もお礼は出来ないと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。


各種チェーンメール

結構有名な内容 ”hanage”

(1999/05/26)

なんじゃ? ”須磨 巽?”

(1999/05/26)

空想科学読本のパクリくさい。”ハイジのぶらんこ”

(1999/05/26)

結構よくできてる。”ピカチュー”

(1999/05/26)

どうやって判定するんだろう? ”鉄腕DASH!”

(1999/05/26)(1999/07/31一部追加)(1999/10/03一部追加)(1999/10/18一部追加)(1999/12/18一部追加)

上から一行づつゆっくり読んでください。”マインドゲーム”

(1999/05/29)

有名どころ。”幸福のメール”

(1999/07/06)

またまたテレビネタ。”24時間テレビ”

(1999/07/06)(1999/08/23一部追加)

絶えることのないテスト系。”心理テスト?”

(1999/07/31)

気味が悪い?オーソドックスな内容。”Re:Re:Re:ヒザヤニイラエンヨゴラ”

(1999/08/23)

不幸系第二弾。”こわっ!”

(1999/08/28)

軽いです。”おいっす!”

(1999/09/03)

おっぱい大集合。”ラブラブメール”

(1999/09/18)

だるまに関する短い記述。”だるまのはなし”

(1999/09/18)

すごい天使薔薇。”☆SUPER ANGEL ROSE☆”

(1999/09/18)

電波が、電波がぁーっ。”僕は、松嶋透といいます”

(1999/09/26)

女性は読まないほうが良いと思われる表現が含まれております。万が一不快な思いをされても、当方は一切責任を持ちません。”不思議なメールです”

(1999/09/26)

一行づつ読んで下さい。”3分間ゲーム”

(1999/09/26)

英語ジョーク。”タイタニック”

(1999/09/26)

すごい天使再び。”幸せになるために”

(1999/09/26)

添付ファイル付きだった。”トランプ”

(1999/10/18)

バージョンアップしたい?”サポートセンター”

(1999/10/18)

定番が来たね。”サザエさん次回予告”

(1999/12/04)

ある意味有名人のスケジュールがここに。”スケジュール拝見”

(1999/10/30)

番組ネタ。”はなさか!ロンドンハーツ”

(1999/12/04)

ニセウイルス情報。”ウイルス重要情報”

(1999/12/12)

何が見えますか。”奇跡がやってきた”

(1999/12/18)

2000年第一弾。”恋愛大先生”

(2000/01/15)

パロディーウイルス情報。”ウイルス警告メール”

(2000/01/21)

エロ小説系。”エロスの呪い(18禁)”

(2000/02/05)

英語版心理ゲーム。”YOUR PSYCHE”

(2000/02/05)

おれ絶賛。”ぶー”

(2000/02/05)

っぴかぁ。”ピカチュー2”

(2000/02/05)

うーん、何か書いてあるみたいなんだけど・・・。”Love Magic”

(2000/04/22)

今度は髪の毛が。”鎌倉・・・”

(2000/04/29)(2000/05/20追加)

頭を砕かれるとか。”アメリカ村でのある事件”

(2000/04/29)

藤井隆って知ってる?”藤井隆”

(2000/05/07)

つーか、本上○なみっつーか本上まな○?”本上ま○み”

(2000/05/07)

アメリカ村との意外なつながり。”斉藤美奈子”

(2000/05/07)

サッチー登場。”野村サチヨ”

(2000/05/20)

おげれつです。女性は見ないでください。”コック男”

(2000/05/20)

話題のウィルスメールか!?いや微妙に違う。”I love you.”

(2000/05/20)

こんなことしても、儲かんないって。でも儲かったら教えて。”ねずみ講メール”

(2000/05/20)

いつもお世話になってます。”エンコー”

(2000/05/20)

文章自体はなんでもないけど・・・。”ビルの谷間で・・・”

(2000/05/20)

あの童謡に関する、ちょっとコワイ話。”さっちゃん”

(2000/05/20)

キムタクの写真?きょーみねー。”キムタクの写真”

(2000/05/20)

これもおげれつ。女性は見ちゃいけません。”シッコメール”

(2000/05/20)

結構きれい。”花火”

(2000/05/20)

なんと、1年以上前のメールです。”ハッピーコアラ”

(2000/05/20)

人命救助メール?”輸血依頼”

(2000/06/03)

扉の前にだれかいるよ。”ヒロちゃん”

(2000/06/03)

英語メール。”A Rose For You...”

(2000/06/03)

アメリカ村の類似品。”TIを犯して殺すらしい”

(2000/06/03)

僕は見たことないんですけどね。”未来日記”

(2000/06/26)

また来ました。”アメリカ村第3弾?”

(2000/06/26)

オーソドックスでストレート。”不幸メール”

(2000/07/16)

音が聞ける、らしいんですが・・・。”音メール”

(2000/07/16)

本編は、記載されたURLのページに書かれています。”山口県の吉母の海”

(2000/07/16)

確かに電波です。”電波”

(2000/08/13)

ラブ。”愛モード”

(2000/08/13)

またリンク先消されちゃった。すんません。”死[魔法のiらんど]”

(2000/09/10)

確認用非通知ワンコールシリーズ。”福岡ニスム19歳ノバカヲイマカラ殺シニイキマス”

(2000/09/10)

gifアニメーション。"エンドレス浣腸”

(2000/10/09)NEW!

謎の猫。"幸せニャンダーメール”

(2000/10/09)NEW!

フランス生まれのおまじないだそうです。"エブリタ”

(2000/10/09)NEW!

タグ使ってます。"流れ星”

(2000/10/09)NEW!

波平が見れます。"波平”

(2000/10/09)NEW!

あなたの素敵なチェーンメール募集

もしあなたがチェーンメールを受け取ったら、sim@kw.netlaputa.ne.jpまでお送りください。

件名(Subject)、宛先(From,CCなど)、日付け(Date)もいっしょに添えていただけるとありがたいです。

頂いたメールは、可能な限りこのコーナーに掲載させていただきます。
掲載されたメールは、ページ上の記載を除き、速やかに破棄いたしますのでご安心ください。

なお、送っていただいたメールは基本的にそのまま掲載しますが、メール内の個人情報にかかわる記述は、伏字にさせていただきます。

また、送っていただいた方のお名前も、特に希望がない限り匿名にさせていただきます。ご了承ください。

ただし、添付ファイルがついていた場合は、本文のみを掲載し、残りは処分します。

なんか、やばそうなんで。


ホームに戻る