ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

幸福のメール


Subject: 幸福のメール
    Date: Mon, 21 Jun 1999 09:40:51 +0900
    From: ***** ****** <*****@**.*****.**.**>
      To: *******@**.*****.**.**, *****@**.*****.**.**



おはようございます。*******です。
幸せをおすそわけ…。


>>[幸福のメール]
>>だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、周りの人に
>>変に思われたとのことです。
>>このメールを受け取った人は、このメールを知人に出して、回り
>>回って、
>>また、自分の所に戻ってくると、もっと幸福になれるという事で、
>>幸福のメールと呼ばれているそうです。
>>>>では、始まり、始まり...>>>>>>>>
●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
>>「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」と言った。
>> 母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・。
●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
>>「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、
>> 「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
>> 私と姉は「自分のためだよ」と答えた。>>>>>>
●夫婦ゲンカのとき、父が母に
>>「バカモノ!」
>>と言うのを、間違って、
>>「バケモノ!」
>>と怒鳴ってしまった。
>>ケンカはさらにひどくなった。>>>>
●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
>>先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。
>>冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある
>>氷を取り出して、おでこにのせて眠りました・・・。
>>翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが 転がっていました。>>>>>>
●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
>>店員さんが、
>>「田舎はどちらですか?」
>>と聞いたら、母はとっさに、「はい、新潟です」
>>と答えてしまいました。>>>>
●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
>>「おまえ、人間は顔じゃないぞ」
>>と言うところを、
>>「おまえの顔は人間じゃないぞ」
>>と言ってしまった。>>>>>>
●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
>>妹は、「今日はカルボナーラを作るね」
>>と母に言っていました。
>>夕方、私が外から帰ると母が
>>「もうすぐボラギノールができるってよ」
>>と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?>>>>
●エアロビクスを習いに外出していた私に、友達から電話がありました。
>>横文字に弱い母は何を思ったのか、「娘はアクロバットに行っています」
>>と答えたそうだ。>>>>>>
●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。それで、高校1年生
>>のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、母は親戚や
>>近所の人に、
>>「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」
>>と言って、自慢して歩いていた。
>> ホームステイとホームレスを間違えていたのである。
●先日、プロ野球ニュースを見ていたときのこと。
>>「ヤクルトのルーキー、伊東」
>>と聞いて、母は、「日本人ぽい人ネ」
>>と言った。>>
●私の母は62歳。
>>記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで大きく、
>>その暗証番号を書いている。>>>>
●先日、父はメガネを作りに行った際、
>>「無色ですか?」
>>と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
>>「いえ、銀行員です」
>>と、自分の職業を答えていた。>>>>>>>>
●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソ〜に、
>>「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」
>>と言った。
>>それを言うなら、サンゴ礁だろ!!>>>>>> 
(追加)>>>>>>私の高校時代に鈴木健という体育の教師がいた。
>>皆からバカ健と呼ばれていた。それはなぜかというと?>>>>
●ある日の体育の授業中の事、バカ健が言った、
>>「それでは出席番号で列をつくるぞ。偶数は左、奇数は右、
>>他は真ん中まわれ〜 右!」
>>真ん中に並ぶ者は誰もいなかった。>>
●修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、
>>看板に「鯉の餌 10円」>>  
>>彼は10円玉を投げていた。>>>>>>
●課外研修でバスで移動した時、
>>バスの入り口に「後乗り」とあった。
>>彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。>>>>>>>> 
>>ちゃんちゃん、お粗末様でした。>>>>>>>>>>  以上


-- 
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
 ** *** ***** ***** 

******* **** 
e-mail:*****@**.*****.**.**
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

メール自体は最近もらったものですが、発祥はかなり前だったと記憶しています。

これ、チェーンメールのなかでも、古典の部類に入るのではないでしょうか。
まあ内容に悪気はないとはいえ、「人にまわしてくれ」というようなことが書かれているところが、やっぱりチェーンメールですねえ。


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム