ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

ラブラブメール


Subject: FW: [********:00545] 転送 :ラブラブメール
   Date: Tue, 14 Sep 1999 10:24:12 +0900
   From: "****** ********" <******@***.*****.**.jp>
     To: "*****" <sim@kw.netlaputa.ne.jp>




一応ダイレクトFWで送ります。
メーリングリスト経由なんでHeaderないと思います。

そういえば、しまさんとこにある。最後に「死ね」って書いてある
メール友達の所にもきました。
おおこわ、でもぼろあったんですね。


P.Sマトリックスいいすよね〜、そのうちマトリックス語る(騙る)会しますか

-----Original Message-----
差出人 : ***** ********* <*****@***.*****.**.jp>
宛先 : *********@****.******.**.jp <*********@****.******.**.jp>
日時 : 1999年9月13日 9:58
件名 : FW: [********:00545] 転送 :ラブラブメール


>
>ごえもん@現実逃避中です。
>
>皆さんいかがお過ごしでしょうか?
>特に遠くに行ってしまった****、**、**は
>自然を満喫してるかい?
>**はこの間釣りに行ってカツヲ(?)を釣り上げたらしい。
>裾野って怖いね 陸からカツヲが釣れるんやから
>
>ところで、最近はめっきり”*********”へのメールもなくなって
>しまい、ちょっと寂しいですねー
>たまにはメールしましょうね。
>
>今回は、大学の時の先輩からちょっとおもしろいメール
>が送られてきたので送ってみました。
>これでみんなラブラブだ〜
>
>>> > >> 知り合いから、こんなメールが来ました。
>>> > >> 信用するかは、あなた次第です。楽しんでみて下さい。
>>> > >> 1  普通乳   (o)(o)
>>> > >>
>>> > >> 2  でか乳  ( o )( o )
>>> > >>    もっとでか乳  (  @  )(  @  )
>>> > >>
>>> > >> 3  寄り乳  (q   )(   p)
>>> > >>
>>> > >> 4  ちょっと乳  | +  + |
>>> > >>
>>> > >> 5  おとこ乳  | .  . |
>>> > >>
>>> > >> 6  相撲乳  ( .     . )
>>> > >>
>>> > >> 7  よせてあげ乳 (  Y  )
>>> > >>
>>> > >> 8  たれ乳  U U
>>> > >>
>>> > >> 9  もっとたれ乳  V V
>>> > >>
>>> > >> 10 超デカ乳りん(◎)(◎)
>>> > >>
>>> > >> 11 ストリッパーチチ( ★ )( ★ )
>>> > >>
>>> > >> 12 ホルスタインチチ(。λ 。)
>>> > >>
>>> > >> 13 だ っちゅうの チチ  \)(/
>>> > >>
>>> > >>  以上。楽しんでね。
>>> > >>
>>> > >> 幸せになれるメール
>>> > >>
>>> > >> このメールが届いたあなたは、とても運のいい人です。
>>> > >> と、いうのも、こメールは、M県のK子がはじめにつくったメールなの
>>> > >> ですが、このメールが届いた人はみんなLove×2になっています。
>>> > >> 例をあげてみると、付き合っている人は結婚したり、もっとLove×2
>>> > >> になったり。
>>> > >>  片思い中の人は、相手のほうから告白された・・・・
>>> > >> この話を信じるも信じないもあなたしだいですが、1つだけ言えが
>>> > >> あります。
>>> > >> それは、この話の例にあげた人達は全員この話を信じたからLove×2
>>> > >> になれたのです。あなたも大好きな人とLove×2になりたくありませ
ん
>>> > >> か?
>>> > >>
>>> > >>
>>> > >> あなたがこの話を信じていてもいなくても、全国の人にLove×2に
>>> > >> なってほしいので、このメールを3日以内に5人の人に送って下さい。
>>> > >>
>>> > >>  ☆☆☆☆☆このメールを絶対にあなたのところで止めないで下さい。
>>> > >>
>
>/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
>** **(***** *********)
>************
>**************
>*******************
>e-mail: *****@***.*****.**.jp
>内線 : ***-****
>/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
>
>
>
>




Subject: こんなチェーンメールが来ました。
   Date: Thu, 16 Sep 1999 02:17:33 +0900
   From: "にゃーこ" <******@**.*******.**.jp>
     To: <sim@kw.netlaputa.ne.jp>




TITLE:  乳乳

♪ 面白いメールをもらったので見てください。
♪
♪ お茶目なのでどうぞ  (^。^)/
♪
♪以下本文−−−−−−−−−−−−−−−−
♪
♪  知り合いから、こんなメールが来ました。
♪  信用するかは、あなた次第です。楽しんでみて下さい。
♪
♪>> 1  普通乳   (o)(o)
♪>>
♪>> 2  でか乳  ( o )( o )
♪>>    もっとでか乳  (  @  )(  @  )
♪>>
♪>> 3  寄り乳  (q   )(   p)
♪>>
♪>> 4  ちょっと乳  | +  + |
♪>>
♪>> 5  おとこ乳  | .  . |
♪>>
♪>> 6  相撲乳  ( .     . )
♪>>
♪>> 7  よせてあげ乳 (  Y  )
♪>>
♪>> 8  たれ乳  U U
♪>>
♪>> 9  もっとたれ乳  V V
♪>>
♪>> 10 超デカ乳りん(◎)(◎)
♪>>
♪>> 11 ストリッパーチチ( ★ )( ★ )
♪>>
♪>> 12 ホルスタインチチ(。λ 。)
♪>>
♪>> 13 だ っちゅうの チチ  \)(/
♪>>
♪>> 以上。楽しんでね。
♪>>
♪>> 幸せになれるメール
♪>> このメールが届いたあなたは、とても運のいい人です。
♪>> と、いうのも、こメールは、M県のK子がはじめにつくった ♪>>メールなのですが、このメールが届いた人はみんなLove×2に ♪>>なっています 。例をあげてみると、付き合っている人は結婚したり、 ♪>>もっとLove×2になったり。片思い中の人は、相手のほうから ♪>>告白された・・・・ ♪>> ♪>>この話を信じるも信じないもあなたしだいですが、1つだけ ♪>>言えることがあります。 ♪>>それは、この話の例にあげた人達は全員この話を信じたから ♪>>Love×2になれたの です。あなたも大好きな人とLove×2に ♪>>なりたくありませんか? ♪>> ♪>> あなたがこの話を信じていてもいなくても、全国の人にLove×2になって ♪>> ほしい ので、このメールを3日以内に5人の人に送って下さい。 ♪>> ☆☆☆☆☆このメールを絶対にあなたのところで止めないで下さい。 ♪>> このメールを止めてLove運が不運になった人もかなり聞きます・・・ ―――― とまぁこんな情報でよいですか?

ほぼ同じ時期に、ほとんど同じ内容のメールを頂きました。
このことから見ると、発祥時期は最近のようです。
ちなみに、ふたつのメールの相違点は最後の1行(「このメールを止めて・・・」の行)があるかないかというところだけのようです。
まあこれは、メールが回っているうちに落ちたんだか付け加えられたんだかしたんでしょうね。
付け加える人もめずらしいですが。

メールの前半部分の内容は、ジョークというか、面白い顔文字(おっぱい文字?)紹介メールなのですが、後半はとって付けたような幸福系メール的内容になっています。
チェーンメールとしてなんとか多くの人にまわしたい、という涙ぐましい努力がうかがえます。

さて、このメールをみていて気付いたのですが、幸福(不幸)系メールで言及される”幸せ”って、恋愛に関することがほとんどですね。
幸せの種類には他にも”お金”とか”地位”とかあると思うんですが、なんででしょう。
僕は、メールを使っている人に若者が多いからだと思います。
やっぱ若者の幸せって言ったら、愛ですよ愛。
ぼくも、今日より明日より愛が欲しいです。

全然チェーンメールと関係ない話ですが、「今日より明日より愛が欲しい」のフレーズで思い出したエピソードをば。
このフレーズ、アニメ版「北斗の拳」のエンディングテーマの歌詞であることはあまりに有名ですが、このアニメが放映されていたのは僕が小学生の頃でした。
そして、当時同じクラスには、「愛」という名前の女の子がいました。
ある日、僕がこの歌を口ずさんでいると、友達が
「愛が欲しいんだってよーギコギコ」
ってな感じで、ちゃかしに入ったわけですな。
当時の僕は、そりゃもうくやしかったですよ。
はい、おしまい。
ごめん、オチないです。


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム