ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

サザエさん次回予告



>○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
>
>> <サザエさん・次週予告>
>>その一
>>ワカメです。
>>きのうサザエ姉さんとマスオ兄さんが夜中に
>>サザエ「駄目よ!ワカメはわたしの妹なのよ!」
>>マスオ「じゃあどうするんだ。
>>           お父さんの海山商事が倒産してしまった以上
>>           僕の給料だけではやっていけないんだよ。
>>           だれかが犠牲になるしか…」
>>サザエ「いやぁぁぁーー!!!」
>>なーんて話してるのを聞いちゃった。もしかして私身売りされる?
>>さて次回は
>>      「イクラちゃんのおもいっきり生電話」
>>      「波平の毛が消えた日」
>>      「マスオ 真昼の情事」の3本です。
>>
>>その二
>>マスオです。
>>会社の同僚のアナゴくんが今大変なことになってます。
>>まさかあのアナゴくんがうきえさんと…ぐふぅ!!
>>世の中なにが起こるかわからないものですね。
>>さて次回は
>>       「ワカメ ついにロングスカートを」
>>       「アナゴとうきえ 愛の逃避行」
>>       「フネ ついに波平にキレる」の3本です。
>>
>>その三
>>フネです。
>>きょう洗濯ものを干していたら夫のワイシャツのポケットから
>>「スナック・悦子」と書かれたマッチと片方だけのイヤリングを
>>見つけました。どうやら夫は浮気しているみたいです。
>>腹が立ったのでマッチに「ズナッグ・悦子」と
>>落書きをしてやりました。
>>さて次回は
>>       「タラちゃん 後ろ向きに全力疾走」
>>       「三河屋のツケを踏み倒せ!」
>>       「サザエさんのご飯にアサリが」の3本です。
>>
>>その四
>>波平です。
>>頭のてっぺんにかろうじて残っている1本の毛がついに
>>枝毛になってしまいました。
>>もう抜けるんじゃないかと思うと心配で夜も眠れません。
>>早速明日育毛剤を通販で頼むつもりです。もちろん日本直販で!
>>さて次回は
>>       「今年も浪人 じん六さん」
>>       「イクラちゃんの「あなたの知らない世界」」
>>       「ワカメ ワカメご飯に怒り狂う」の3本です
>>
>>その五
>>マスオです。
>>会社の同僚のアナゴくんが僕のとなりで
>>「オィッス!いや、なんかちがうな…。オィッス!」
>>と小声でブツブツ言ってました。
>>確かにアナゴくんの顔はいかりや長助似ですが、
>>モノマネをやるとは思ってもみませんでした。
>>しかも全然似てない。
>>まったく冗談は顔だけにしてほしいものです。
>>さて次回は
>>    「タラちゃん 敬語やめます」
>>    「波平 憧れのロン毛初体験」
>>    「磯野カツオでダシを取れ」の3本です。
>>
>>その六
>>ワカメです。
>>今、クラスに気になる男の子がいるの。キャッ!
>>わたし勇気を出してどんなタイプの子が好きか聞いてみたわ。
>>「ポニーテールの似合う女の子が好きだな」
>>…………全然だめじゃんわたし!
>>さて次回は
>>    「うきえ 愛のない結婚」
>>    「波平 帽子がない!」
>>    「花沢さんに吹き矢一発」の3本です。
>>
>>その七
>>サザエです。
>>今日、家族でデパートに夏物の洋服を買いに行ったんです。
>>わたしカワイイ洋服見つけたから試着しようとしたら
>>「お客様困ります」
>>「サザエ一家のご試着はお断りしております」
>>「首周りがのびきってしまうと商品になりません」
>>なんて言われました。信じられない!
>>頭が大きくたって服は着れるわよっ!(キツイけど)
>>さて次回は
>>    「イクラ 最後のバブー」
>>    「マスオ 無念の婿養子」
>>    「サザエの靴は16センチ」の3本です。
>>
>>その八
>>ノリスケです。
>>昨日の夜、ついにタイ子から別れ話を切り出されました。
>>ノ「どうしてなんだ。ボク何か悪いことしたかい?」
>>タ「……」
>>ノ「理由もないのにいきなり別れろはないんじゃないの?」
>>タ「……」
>>ノ「なんとか言ったらどうなんだ!」
>>タ「……」
>>ノ「タイ子!!」
>>タ「だいたいアナタのその喋り方が気に食わないのよ。
>>      そうよ。結婚してからずっとそう思ってたわ。
>>      イクラだってわたしはもっと可愛い名前付けたかったのに
>>      アナタが「オレ、イクラ丼好きだから」とか分けのわかんない理由
で
>>      勝手に‘イクラ’なんて名前つけるし。
>>      ただでさえ「ノリ」と「タイ」で近所の奥さんたちから
>>    ‘海産物夫婦’なんてアダナつけられてたのよ。
>>      アナタは仕事仕事でろくに家に帰ってこなかったから
>>      気づかなかったんでしょうね。
>>      わたしは家にイクラと二人っきり。たまにサザエさんが
>>      遊びに来るくらよ。でも遊びに来たら来たで、
>>      せっかく取っておいたおやつはサザエさんがたべ尽くすし、
>>     「あんみつ食べましょう」なんて言って
>>      店に連れてっておきながら
>>     「あら、ごめんなさい。財布を忘れたわ」なんて言うのよ。
>>      この時のわたしの気持ちアナタにわかるかしら?
>>      わたしすごくくやしかったから
>>     「お魚くわえたドラ猫でも追いかけてたのかしら」って
>>      皮肉って言ってやったの。
>>      そしたらサザエさん何て言ったと思う?
>>     「わたし、愉快なサザエさんでしょ」ですって。
>>      キィィィーーー!!!
>>      愉快なのはアンタの脳みそだって言ってやりたかったわよ。
>>      第一「みんなが笑ってるぅお日様も笑ってるぅ」
>>      っていう歌詞も、私が思うに
>>     「もぅーサザエさんたら。クスッ」って感じで町の人は
>>      笑ってる わけじゃないと思うの。
>>     「またサザエがバカやってるよ。ケケッ」って
>>      思ってるんじゃないかしら。
>>      少なくともわたしはそう思ってたわよ。
>>      今でもそう思ってるわ。「今日もいい天気ィ」なんて
>>      言ってる場合じゃないと思うのよね。まったく。
>>      だから「サザエ」って言われるのよ……」
>>タイ子はそれから一時間も喋り続けていました。
>>ボクとの別れ話がいつのまにやらサザエさんの文句になっていた
>>ことにタイ子自身気づいていたのでしょう。「財布を忘れたのは
>>お魚くわえたドラ猫を追いかけたときじゃなくて、
>>買い物に行こうと町まで出かけたときじゃないのかい?」と
>>ツッコミを入れたくなりましたが、また長く喋りそうだったので
>>やめました。
>>さて次回は…え?時間がないの?カット?
>>
>>その九
>>カツオです。
>>きのうはタラちゃんといっしょに
>>イクラちゃんの家にお泊まりしました。
>>夜はやっぱり枕投げ!ということで
>>ぼくら三人で枕投げをして遊んでたら
>>ぼくの投げた枕がイクラちゃんの顔面を直撃してしまいました。
>>イクラちゃんの頭はすぐ後ろにあった桐タンスの角へガツン。
>>とても鈍い音がしました。
>>「ごめんっ、大丈夫?」と言ってイクラちゃんを抱き起こしたら
>>「あ、だいじょうぶッスよー。
>> 気にしないでくださ・・・・あ、いけねっ!
>> バ、バ、バブー・・・チャー!ハァーイ、ハァーイ、ハァーイ」
>>ぼくは見てはいけないものを見てしまったのかもしれません。
>>さて次回は
>>    「サザエ、タイ子に‘チョキ’の札を隠される」
>>    「フネ、ついに波平に三行半」
>>    「花王、愛の劇場」の3本です。
>>
>>その十
>>フネです。
>>昨日の夜、夫が寝言でこんなことを口走りました。
>>「悦子ちゅわぁん(ハートマーク)」
>>あいつです。
>>この前洗濯していたら出てきたマッチ箱の
>>「スナック・悦子」のママのことです。
>>まだ浮気が続いていたなんて…信じられません。
>>悔しかったので耳元でこっそり
>>「このうすらハゲが」と囁いてやりました。
>>その夜はずっと夫のうめき声が家中に響いていました。
>>さて次回は
>>    「のりすけ夫婦、みのもんたに説教をくらう」
>>    「タラちゃん、ついに頭の大きさが胴体をこす。」
>>    「フネ、包丁を見つめる」の3本です
>
>○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

お、きましたね、サザエさんネタ。
ネット上では、ドラえもんと並んでよくパロディにされている題材ですね。
ドラえもんだと、最終回ネタが有名でしょうか。

さて、このメール、サザエさんネタとしてはオーソドックス。
しかし、登場人物のキャラクターがよく知られているので、それなりに楽しめます。

チェーンメールじゃないけど、サザエさんネタとしてはここの『蘇るサザエ』が面白いです。


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム