齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp

 

第17回いいお産の日in湘南「お産カーニバル2016」午後のイベント .... 平成28年10月15日、神奈川県藤沢市 新堀ライブ館にて

「ずっと、いっしょ」上映会の感想

 上映会終了後のアンケートに寄せられた感想の一部を記載させていただきます。スタッフ一同「やって良かった!」と感激しています。来ていただいて、見ていただいて、感想をのべていただいて本当にありがとうございました。

 

我が家もステップファミリーです。夫と是非いっしょに見たいです。前から本作のことは知っており、ずっと見たかったので嬉しかったです。家族を大切にしたくなりました。ありがとうございました。

いろんな形のいのちについて考えさせられた。

三家族のように全力で生きていきたいと思いました。

死から...その悲しみを抱えて生きていく姿...。

命の大切さ、ふつうのありがたみを感じた。大事な人に大事だと伝えたくなった。

今回見ることが出来て良かったです。

こうして生きていることが当たり前でないこと、再認識できました。

実際の家族の人生を映した点がよかった。

見ると見ないとでは、今後の残りの人生に対する考え方が大きく変わると思いました。

そうや君がかわいかった。母親を亡くしたばかりで、父と境遇が同じ人の気持ちを知ることができてよかった。

いのちが今あることは本当に奇跡だと思えた。いのちを大切にしないと、毎日毎日を大事に生きないと...と思った。子どもたちに命がとても大切だということ、家族がとても大切だということを伝えたいです。

ドキュメンタリーなので、私自身に置きかえて考えさせられた。今回は藤沢で行っていただき、ありがとうございます。今は育休中で来年4月から復帰します。小学校の教員なのでぜひ教材として小学生に見せたいと思いました。学ぶものが沢山あると思います。

生と死、のこされた家族のことなど、細やかに映像にされていました。「家族」とは...と考えさせられました。なかなか観る機会がなく、タイミングを逃していたので良かったです。夫にも観せたいなと思いました。

ゆったりとした会場でじっくり観れたことが良かった。

色々な愛の形を見ることができてよかったです。

それぞれの家族のあり方や生き方を見ることができて感動しました。自分の幸せや家族への感謝を忘れないようにしたいです。

生と死のことをありのままに映しだしていたので、色々なことを感じられました。とても前向きな気持ちになれました。評判はきいていたのですが、なかなか見る機会がありませんでした。今回、育児センターで知り、しかも無料ということでとても嬉しくて見にきました。1作めもぜひ上映してほしいです。

自分自身もステップファミリーなので、いろいろと重ね合わせながら観ました。どのテーマも本当に心にひびき、あらためて家族を大切に生きようと思いました。

自分が産んだから「自分のもの」ではないんだ、どんなに小さないのちも一人一人の人間なのだとあらためて気づかせていただきました。ずっと観たかった映画です。上映してくださりありがとうございました!!

とてもすばらしい映画でした。どの家族も愛情深く、人としての大切さを思いました。

親子や夫婦のきずなを感じることができ、とてもよかったです。素晴らしい映画でした。ありがとうございました。

様々な形の家族のあり方、どの命も変わらず尊いことをあらためて実感。宿している命にも感謝いたしました。

みなさんの愛が私にも伝わってきました。1日1日を大事にしようと思いました。

ひとつひとつの家族のストーリーを丁寧に追いかけていて、3つが調和していて良かったです。

8歳と5歳の子どもにも見せたかったです。「うまれる」も見たいです。

むだに長い。見るのが疲れた。とくに区切りなく3つの話が交差する意味がわからない。結局何を伝えたいのかわからない。一つ一つは良い話なのにもったいなかった。小さなお子さんも一緒にみられるDVDならもっと短くポイントをしぼって上映するべきだと思う。

ありのままの運命を受け入れ、今を生きる人たちの笑顔でした。夫婦で自営する食堂で上映したくなりました。

生きる意味をおしえられた。

 助産院HomeへBack