不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2002-04-10 Wednesday
エネミーライン
 見よう見ようと思っていたらいつの間にか、公開終了2日前。そんな訳で慌てて見に行って参りました。
 想像以上に見所が多いです、この映画。序盤はF18の格好良さにほれぼれとしっぱなしでした。細かいディテールまでよく映していて唸らされます。
 中盤以降は敵勢力圏の中をひたすら逃げる話ですが、和平交渉に絡んだ政治的判断が海軍の動きを封じてしまったりとなかなか手に汗にぎる展開が続きます。
 主人公が逃亡し始めたころに視界の開けたところで連絡を取ろうとするのは少し驚かされましたが(平和ボケの表現なのか?)、それ以外は気になるところもなく楽しめました。最後にはきっちりと成長のあとを見せてくれましたしね。
 あと詳しく知らないのですが、この映画って実話を元に構成したものなんでしょうか。エンディングを見るとなにかそんな感じですが。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |