不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2003-07-01 Tuesday
ミニミニ大作戦、チャーリーズエンジェルフルスロットル
 <ミニミニ大作戦>
 いや見ていて痛快な映画でした。脚本の時点で勝利が決まっていたといいますか。テンポの良さ、わかりやすさが抜群で見ていて飽きる間など微塵もありません。俳優の顔を覚えるのが人より苦手な私にはキャスティングも良かったです。そうそう間違えそうもない個性的な顔だちが揃ってます。というか、そんなのは私だけですか。
 展開の仕方もなかなか。中盤までは見ている側の期待通りに、そしてそれ以降は意表をつく方向へと、起承転結のお手本のような流れに好感がもてます。
 唯一気になる点は終盤でヘリが青いミニを追いかけた理由くらいでしょうか。普通は1台よりも2台の方が気になりませんかね?
 アクションも短い中に見所満載。伊達にベニスでの撮影を禁止された訳ではありませんでした。静かな街並みと水上チェイスの激しさのギャップが見た目にも良かったです。
 
 <チャーリーズエンジェルフルスロットル>
 コスプレ大作戦。前作も大概でしたが、今回はそれを圧倒的に上回ってます。いつも通りの格好なんてシーンはありゃしません。いつでも特別。それがエンジェルなのかも。
 おバカアクションも相当にパワーアップしてます。前作のアクションが好きな人には楽しめるかと思います。そりゃ無理だろ、とか思いながら楽しむというやつですね。
 しかし、前作から3年、さすがに厳しさも漂ってます。もし次回作を作るならメンバーは一新した方がいいのかも。ちなみに今回はボスレーが代替わり(?)していて個人的には残念でした。
 気になった点としては序盤のエンジェルたちの過去の活躍シーン。前作の方がすごかったように思うのは私だけでしょうか。たしか宇宙飛行士とかいたような。
それとフェチ男さんは何のために出てきたんでしょうか。意味ありげに出てきたわりにかなり情けない退場の仕方でしたが。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |