不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2003-08-13 Wednesday
茄子アンダルシアの夏
 見たまんまの映画。困ったことにそうとしか表現しようのない内容でした。まぁ、シリーズものでもないのに1時間未満で起承転結をしっかりつけて見所も満載、という訳にはなかなかいかないですからね。
 映像の中心であるレース映像はかなり良かったです。ツール・ド・フランスとかほとんど見ない私でも雰囲気は充分に感じられましたし、レースらしくも見えました。ゴール直前のスプリント勝負は絵的にも迫力があって良かったです。
 しかし、そこに物語を絡めるのは若干、厳しかったようにも見えます。偶然に偶然が重なって幸運だったから、そういう風に見えてしまうエピソードだけにちと弱いです。
 ドラマを作る登場人物の動機もフラッシュバックに毛が生えた程度しか書かれていないので思い入れを持つのはかなり苦しいかと。映画というより普通の一アニメとして見るのが無難なように思いました。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |