不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2003-08-18 Monday
爆竜戦隊アバレンジャー、仮面ライダーファイズ
 <爆竜戦隊アバレンジャー>
 今回は「大きな声でアバレンジャーを呼ぼう」も「みんなで一緒に歌おう」もなくて残念。エンディング映像はそれっぽかったですけど。そのせいかは知りませんけど、私が見に行った回の劇場内はとてもおとなしかったです。スクリーン前で踊る子供もいませんでしたし。
 内容は例年通りと言いますか、テレビに対するボーナスエピソード程度の仕上がり。それでも、レギュラーの水着姿で始まるオープニングは各方面に好評なのではないでしょうか。
 しかし、映画オリジナルロボは毎年2Pカラーとか、弱いアバレキラーには何の価値もないとか、改めて思うにアバレブラックは役に立たないとかツッコミどころ満載。や、きっとそれがお子さまと若奥さま以外の楽しみ方なんだと思いますが。
 
 <仮面ライダーファイズ>
 えーと困ったことにほとんど書けることがありません。映画の内容に触れることは全編ほぼネタバレになってしまうような脚本なんですよ。
 取りあえず、去年及び一昨年よりは意欲的かつ楽しめる作品になっていると思います。かなり見所満載。良い意味でも悪い意味でも驚くことが多くなると推測します。なるたけ情報を集めないで見に行くのがいいのではないかと。
 テレビシリーズの連携度はまるで不明。ファイズのパワーアップとかもどうなることやら。微妙すぎてどうにも。
 (ネタバレ的な感想は日記の方で)

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |