不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2004-04-25 Sunday
ホーンテッドマンション
 アトラクションをプレイしていない人間にこの映画を見る意味はあるのかどうか。それがこの映画に対する最大の関心事でした。結論から言うと特に問題はなかったように思います。予備知識なくとも見られる映画には仕上がってます。
 しかし、一方で「ああ、この辺りの展開がアトラクション」なのかな、と思う箇所が見受けられました。言ってみれば脈絡のない一発芸的展開と短い時間の中でやけに仕切り直しが多いと。
 エディーマーフィー映画としては期待通りの内容。ここしばらくの例に洩れず家族愛がテーマになっています。
 全体的な印象としてはいつものディズニーアニメを実写で作ったという感じ。言うまでもなくホーンテッドマンションの映画化だからなんでしょうけど。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |