不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2004-04-30 Friday
CASSHERN
 なーんだーかなー。CM以外の前情報は仕入れずに見に行ったんですが、中盤以降はずっとこの言葉が頭の中でぐるぐると回っていました。ネタバレになるのであまり詳しくは書けないんですが、一言でバッサリ切り捨てるなら監督の独りよがりなんじゃないですかねー、これは。かなり見ていて厳しかったです。後半は酒を飲みながらシナリオを書いたんじゃないかとかそんな感じ。
 序盤は映像こそ良いものの、設定の詰め込み教育といった印象が強く、見ているだけでかなり疲れます。中盤は最大の見所であるアクションシーンが見栄えも良くかなりいい感じなんですが、一番良いところはCMで既に見ているという悲しさ。
 全体的に見てこの作品はどこまでCASSHERNの意味があったのか激しく疑問。概要だけ、話題作りだけして別の作品にしてしまったように見えてなりません。
 映像のみ、あとは何も期待することなく見に行くのならどうにか。ストーリー部分はしっかり予習していった方が良いかと。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |