不定期映画鑑賞記

今年は何本の映画を見に行けるでしょうか。
2005-06-01 Wednesday
機動戦士Zガンダム星を継ぐ者
 ある意味、予想以上でした。ファースト以上にポイントが捕らえにくい作品だけに凝縮版とも言える劇場版はどうなることやら、と思っていたんですが、かなり凄いことになっている印象です。テレビ版を見ていないと何が何やらわからないのではないでしょうか。次から次へと事が起きるので見ている側は把握するだけで精一杯ではないかと。今回は12話分ということで残りはもっと大変な感じが予想されます。
 新カットは想像以上に多くてそれ目当てでもなかなか楽しめるのではないかと思います。モビルスーツはテカリが現代風でかなり見栄えが良いです。動きも見応えあり。特にギャプラン、アッシマー戦は相当に気合入ってます。反面、人物は好き嫌いが分かれそうです。ぶっちゃけ女性キャラはテレビ版の時の方が魅力的だったように思います。
 もしかしたら多くの人が最も気になるかもしれない改変が声優。色々な事情があるのかもしれませんけど、変更されるとやはり違和感は大きいです。ファとハヤトはテレビ版の声優とは演技に大きな違いがあってかなり気になりました。また、声優は同じでもかつてと演技が違うという例もチラホラ。個人的にはシロッコが別人かと思うくらい差があったように感じました。
 色々と不満を感じながらも最終的には満足して劇場を出てきました。間違いなくUも見に行くと思います。

戻る 過去に観た映画 次へ
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |