必修 ! マンション用語
記憶道場!
第5回-3
キーワード連結
■新キーワード   収納関連用語
14 [   ]       -[駐車場]
駐車場で逆立ちの練習をしている石野真子さん。
それも、森の石松の舞台衣装でですよ。イメージしてください。
26 [ 風呂]       -[トランクルーム]
車のトランクに寝泊まりしているピッキングが得意な浮浪者。
風呂にはいってないと、臭い匂いで御用だぞ。
35 [ 珊瑚]       -[ウォークインクロセット]
ウォークインクロセットって、1.5帖か2帖の洋服入部屋のことなんですが
ハンガーパイプの替わりに珊瑚をつけたらどうなんでしょう。
洋服が重くてポッキリ折れちゃったりして!
44 [ 養子]       -[下駄箱]
女房が言いました。婿養子は下駄箱を使ってはいけません。
靴は1足だけにしなきゃいきないの。(えっ??)
養子虐待だぁっ!!
53 [ ゴミ ]       -[外物入]
後藤久美子さんのポスターを外物入に隠しといたんですが
お母さんがゴミと間違って捨ててしまいましたとさ。(誤算!!
65 [ 老後]       -[押入]
年を取るとベッドよりも和室の方がいいんですよね。
当然、収納は押入派です。
78 [ 納屋]       -[物入]
納屋って言うほど大きい物入がマンションに付いてたら
使い方、悩んじゃいますよね。
84 [ 橋   ]       -[クローク]
橋 幸夫さん、和服の着流し姿でカッコ良かったんですよ。
さんちじゃ、洋服かけるクロークに和服をかけてるんですって。
91 [    ]       -[間仕切収納]
間仕切収納は天井まである大きな家具です。
釘で止めるくらいじゃ転倒しちゃうかもね。
釘じゃなくて杭!! (キーワード解説を参照)
95 [ 救護]       -[脚立]
脚立救護隊の必需品。(そのまんま!!)
イメージできて憶えられりゃいいのっ。

ゆっくりと3回、イメージしながら繰り返し読んでくださいね。
どうですか、憶えられましたか?

収納関連用語テストに挑戦する。
キーワード解説を見る。

第5回へ戻る

メニュウへ戻る