9月2日(2日目)
天気が心配でしたが朝起きたら晴れてる!!


デッキでハーブティ。


今日は遠く離れた「マングローブの森」でカヌー体験。
9:30集合だが、ホテルから車で1時間半かかるというので、朝食はテイクアウトをお願いした。

7:40に出発。
奄美大島は、おっきい島だった。ホテルは右端、目的地は島の下の方。


とにかく進む道はトンネルだらけ。
しかも長い。2キロ以上あるトンネルがいくつも。
この島によく作ったなあ、この道。
市役所付近では、朝の通勤渋滞。
また時折スコールのような激しい雨。
かと思うとまた晴れる。
途中、休憩を取って、ホテルが用意してくれたお弁当で朝食タイム。

「マングローブの森」へは9:10ころ到着。直後に激しいスコールがあった。
簡単な講習を受け、出発。
一応、レインコートも貸し出されたが、とにかく蒸し暑い。

広い川で漕ぐのは気持ちいい。シータで撮るとこんな感じ


蒸し暑かったが、風が吹くと気持ちがいい。


途中、細い川へ。


スタッフからマングローブの説明を受けた。
マングローブというのは植物の名前ではなく、川と海の境目に生息する植物の総称
「メヒルギ」や「オヒルギ」という植物が構成しているそうです。



楽しいカヌー体験のあとは、お洒落なカフェ「きょら海工房」へ。
快晴なので、奄美ブルーと呼ばれる海がメチャメチャキレイ!!



電話で予約しておいたので景色のよいお席でランチ。予約必須だね。
取りあえず、ノンアルビール(笑)


奄美ブルーにはショッキングピンクが映える。


午後は本島はウミガメを見るシュノーケルに行きたかったのだけど、台風でクローズして
いるところが多く諦めた。

代わりにホテルのプールて泳ぐことに。
ホテルのプールは予約制。
インフィニティプールとのことで、海との境目がないような感じ。名前のとおり無限だ。






夕方、台風がウソのように、キレイなサンセットを見ることができました。




夜はホテルのレストラン「2waters」へ。


美味しいオシャレな料理が運ばれた。


素敵な夜となったが、さあ、明日、台風はどうなる?

1日目はこちら
3日目はこちら
4日目はこちら
最終日はこちら