9月5日(最終日)
果たして、今日は飛ぶのか。
早朝、Peachのホームページには「天候調査中」の文字。


え〜!!なんだよ、調査中って。
でも8時前に「調査中」が消えた。
やった〜!!
しかし天気が荒れてる。時折の嵐は雨風が半端ない。
今日もホテルの朝食は部屋食。

フロント棟でチェックアウトし、フロントから目の前の車に戻ろうとしたが、
激しい雨風で建物の外に出れない。しばし雨宿り。
こんな天気で飛ぶかなあ。
不安を感じつつ、ゆっくり空港へ。

レンタカー返却
レンタカー屋で延長料金を払おうとしたら、台風のための延長なので、料金は発生
しませんとのこと。
おお、ラッキー!!

空港に到着し、出発案内を見たら「天候調査中」


え〜!!!
どうやら成田からの飛行機が到着しないと、帰れないらしい。その機体に乗るそうだ。
ふむ。
搭乗手続きが始まったが、まだどうなるかわからない。

kuriさんがスマホでフライトレーダーを確認。こんなのがわかるんだねぇ。
もう少しで成田便が到着かと思いきや、くるっと戻ったり。。。
え〜!!
どうやら、天候の様子見ながら、旋回している模様。こんな感じ。


しばらくすると「成田からの便が到着したので、出発することが決まりました」とのアナウンス。
この機体で帰れるのね。よかった。


ホッ
予定より少し遅れて搭乗が始まった。
いざ搭乗となったら、ちょうど猛烈な雨風。
え、こんな嵐で大丈夫か?
ようやく機内へ。しかしなかなか動かない。
しばらくすると「荷物を降ろすため、しばらくお待ちください」とのアナウンス。
なんか預けちゃいけない荷物を預けたヤツがいるらしい。迷惑なヤツだ。
なんだかんだで1時間遅れで出発。

無事に成田に到着。
帰宅し、ブランも真っ白になって帰宅しました。


いろいろあったけど、楽しい奄美大島でした♪
なによりホテルがよかったね。
でも車がないと、島が大きいので難しい。


1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら
4日目はこちら