9月4日(4日目)
朝方、モノ凄い雨風。雷も鳴った。凄い台風だ。
雨風が酷いので、朝食はレストランではなく、お重に入れてデリバリーしてくれ、部屋食となった。


天気が収まったタイミングでスーパーへ買い出しに。
昼も夜も出られないから自炊だな。
ビールやお茶のほか、夜は唐揚げでも作るかな。
鶏肉とゴボウ、食用油と片栗粉、ニンニクチューブも買った。

思わずできたホテルライフ。
のんびりゴロゴロ。
時折、激しくなる雨風。静かだった海に白波が立つ。
台風、凄いな。

昼は郷土料理「玉子おにぎり」。おにぎりを薄焼き玉子で包む郷土料理。
初めての電磁調理器で唐揚げ。


それに鶏の唐揚げとゴボウの唐揚げ。南の島でも揚げ物する私(笑)
スーパーで買った鶏肉が美味しい。鶏飯も有名だし、鶏がいいんだね。


タブレットでアイルランド映画『海辺の恋人オンディーヌ』を見た。
アイルランドのセルキー神話、アザラシの妖精の話をモチーフにしたファンタジー
意外な展開で、なかなか面白かった。


嵐だから外に遊びに行けないし、旅日記を書き始めた。時間は有効活用しないとね。

夕飯は昨日受け取った食材で野菜炒め、玉子が余ってるのでミモザサラダ。そして夜も
鶏の唐揚げとゴボウの唐揚げ。
なかなか豪華な食卓となりました。
旅先でここまで料理したのは初めてだなぁ。
黒糖焼酎「島のナポレオン」も美味しかった。



さてさて、明日は帰れるだろうか。
最悪の場合、このホテルの延泊では高いため、手ごろなホテルも一応探しておいた。
天気図への念力だ!

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら
最終日はこちら