いんちき以外玩具展示室

このコーナーでは「いんちき」以外の玩具で最近買ったものや、最近ハマっているものを紹介してます。(過去のネタはページの一番下から見れます)

「晶能戦紀(CRYSTAL WARRIOR)」

今回は上海で発見した『晶能戦紀』のアイテムです。
2010年1月の遠征最終日に大量の荷物をパッキングして「カバンの容量を大幅にオーバー」した後になって、玩具屋の店頭で発見。しばらく迷った末、カバンを買い足しつつ購入してしまいました(苦笑)。
ここ最近の中国では、中国オリジナルアニメや特撮作品の玩具が多く発売されており、『晶能戦紀』もそういった作品の1つ。ただし、この玩具が他と大きく違うのはBANDAIの製品であるということです。
BANDAIなど大手メーカーの商品は、欧米のものも含めてネットなどで事前に情報が得られるため、旅行先の海外や玩具イベントなどで新製品を見かけても「驚き」という部分はあまり無くなってきましたが(欲しい品物だったとしても)、このシリーズはひさしぶりに「見たことのないBANDAI製品に出会った驚き」を体験することのできたアイテムです。(玩具屋のオヤジも「BANDAIの商品だけど日本で売ってないのか?」と不思議がっていました)
今回入手したのは、合体ロボと、合体戦闘機、ソフビフィギュア(レッド)、変形基地。
未入手ですが、それぞれの廉価版やレッド以外のフィギュア、変身グッズやなりきり武器なども売られていました。
パッケージを見る限りCGアニメ作品のようですが、映像ソフトは未確認で現在内容は不明です。
キャラ名や細かい設定など、映像確認後に後々発表していきたいと思っています。

ソフビフィギュア「烈火英雄」


フィギュアのサイズは日本で発売されている戦隊シリーズや、
ウルトラシリーズのソフビフィギュアとほぼ同じ。
他の4人のメンバーのものも発売されていた。

合体ロボ「宇宙霹靂合体」

合体戦闘機「大鳳凰号」

可変基地「晶能基地」


基地形態から発進状態に変形可能。
ミニサイズのロボや戦闘機が附属する。