インドネシア

プーケットと並んで私のお気に入りの島があります
それはインドネシアにあるメノウ島という所です
バリ島から飛行機で30分
ロンボク島で一度船に乗り換えてさらに30分

この島はすごく素朴な島で島内の交通手段は徒歩か馬車!!
島1周するのも徒歩1時間
島にいる子供たちもみんな純粋で心が洗われます
もちろんダイビングも充実☆
夜は降ってきそうな星を眺めながら浜辺でビール・・・
最高に気持ちいい♪
そんなメノウ島を紹介してみたいと思います


バリから国内線に乗り換えます
この飛行機の大きさわかりますか?
まるでプロペラ機に乗ってるような感じです
中はコックピットも丸見えです?!
飛行機に乗り降りするには
滑走路を歩きます
日本では考えられない・・・


メノウへ


この船で30分のんびり揺られながら
メノウ島まで行きます
このコテージのような部屋がGOOD
入り口にもベットがあって
涼しい朝や午後にここで寝転がって
読書したりまどろんだり・・・
でも夜はちょっと蚊がいるので
酔っ払って表で寝てしまうと大変?!
いつも利用している
ホテル カサブランカ”の
レストラン部分
カサブランカの庭
すごく広い敷地にあるので
庭には綺麗な花がいっぱい
さるもいたりしちゃいます
島の子供たち
おみやげに持って行った風船で
楽しそうに遊んでいます
(大人達も一緒になって喜んでます)
島内には牛が放牧されてたりします
のどかな風景ですよねぇ〜
子供たちと一緒に散歩してたら
海で遊ぶ〜と砂にまみれて
おおはしゃぎ
水着を着ていようがいまいが
子供は関係ないのです
子供たちの笑顔は宝物です♪
美しいビーチ
海の青が鮮やかですね
メノウの夕焼け
空の色が表現出来ないほど綺麗


DIVING


こういう船でダイビングに向かいます 船の上の様子 ポイントまで10分程度で行きます カクレクマノミ(ニモ☆)
セジロクマノミ ハタタテハゼ クマノミと一緒に カメは潜れば会えるという程
いっぱいいます
こんなに近くに寄れちゃいます
ハダカハオコゼ ブラックチップ ソフトコーラルもこんなに生き生きしています


メノウ島のほんの1部しか紹介できないのが残念ですが
このページを見てメノウに少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです
心を洗われたい人、素朴を求めてる人、
都会にちょっと疲れた人・・・
そんな人はぜひメノウに行ってみてはいかがですか?


TOP 自己紹介 DIVNG歴 PHUKET
ダイバーになろう PHUKETでの遊び タイ語 映画
日記 イベント FRIENDS リンク
掲示板