2004年10月から2005月01月の日記

股間のうまい棒

<<次月の日記 先月の日記>>

2005/01/13 ウップス!
PSP買いました。NDSを先に買った妹に対抗するにはこれしかなかったんです。
うそです。
英雄伝説とリッジと文字ぴったんがやりたかったんです。
英雄伝説はさすがバンダイ、ひどい移植っぷりです。最後までプレイする自信がありません。
なんでバンダイの移植ものはいつもダメなのばっかりなんでしょう。涙が止まりません。
リッジともじぴったんは言うことなしです。やばスペックです。どこにあんな機能が入ってるんだかさっぱり。

で、
ランス6始めました。久々のエチゲです。一年以上ぶりくらいです。
面白いです。難易度もそれほど高くないですし。
とか言いつつまだ終わってません。ラスト手前ってとこです。
そんなわけでランス6のお気に入りキャラ、カロリア。
この子の「ごめんちゃい」にやられました。前頭葉がとろけるようです。


カロリアは描いておいてなんですが、マジックのツンデレっぷりにもかなりヤラれ気味。
あとはカクさんのアレが。
2005/01/07 あけおめ
もう正月は終わりましたがあけましておめでとうございマス。

えと29日の日記で「明日書きます」なんて言ってから1週間以上経ちますが、
29日の日記書いてから倒れました(笑
どうも本の締め切り前くらいからアドレナリン全開で動いていたようで、終わって気が抜けた瞬間高熱と腹痛ですごいことになってました。

そんなわけで思い出しつつ冬コミの感想。
とりあえずこんな↓ポスター貼ってたんですが、

描きはじめたのが前日の昼過ぎ(笑
なんともやっつけ仕事で出来はよくないですが、病み上がりでアップする絵もないのでとりあえず。

で、このポスターを描いていてひとつこのHPを見ている方に謝らなければならないことが。

冬コミのスペース間違えて告知してました!

隣のサークルさんと間違われた方ほんとーーーに申し訳なかったです。
81aじゃなくて81bでした。前日bであることに気づきました。HAHAHAHA。

さて、懺悔(?)も終わったところで冬コミですが、いつも来てくださってる方は感じたと思いますが
とんでもない違和感でした。私はいくらジャンルがハガレンでもそれなりに男性向けはあるかと思っていたのですが、
サッパリですよ!!
見渡す限りロイx○○ばっかりです!正直泣きたかったです。
コミケ=汗くさいかと思ってたら化粧の匂いがすごかったです!新鮮でした。
内容がめずらしく(!?)ラブラブだったので娘さんたちにも嫌悪の眼差しをほとんど向けられることもなく、
それなりに楽しかったデス。
いや、もう二度とあんな肩身の狭い思いはしたくないですけどね。
男子校サイコー!汗臭いのサイコー!

あ、あと今回もスケブいっぱい描きました。今回はふざけきった絵はほとんどありませんでしたけど、
ハガレンのリクエストが多くてホッとしました。
女性向けのジャンルの人たちはあんまりスケブを多く描かないのか、一枚にめっちゃ手かけて描いてました。
もしかしたら全部丁寧に描いて間に合わない分は郵送という職人なことをしてるのかも・・・
当然ワタシは座右の銘が「テキトウ」「なんとかなるだろ」「レバ刺し」の3本柱ですから、色ナシでした。いつか塗れるくらい高速になりたいもんです。

思い出深かったことと言えば、はじめて女性の方に「HPいつも見てます」って言われました。
正直反応に困りましたけど、嬉しかったデス。こんな男受けしかしないと思ってたページを女性が見てるとは。
女性が見てると分かっても恥ずかしいトップ絵とかをやめる気はサラサラないですけどネ!はっはっは。


終わったあと荷物送るのに2時間もかかったのはご愛嬌・・・・ですか?
あの広い北駐車場にポツーーーーンですよ。なんすかあれ・・・

北駐車場のとこに出来た病院、一部屋だけ明かりがついt
2004/12/29 冬コミ
お疲れっした。スペースに来てくれた方ありがとうございました。
今回はいろいろ言いたいことはありますがとりあえず・・・

女だらKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

貫徹したり1時間睡眠だった日々が続いたので詳しくは明日書きます。ぐー
あ、これからはバリバリHP更新します(予定
2004/12/03 あうあうあ
1ヶ月以上放置してましたね・・・
11月はいろいろありまして、とある病気や病気や病気が・・・
んな感じで身も心もダウンしまくりでした。
ちなみに今は胃炎っぽいので唸りながらこれを打ってます・・へこー

暗い話はさておき。
冬コミ受かりました(遅
12月29日(水)東ホール シ81a
です。ジャンルはハガレンです。
TVはもう終わりましたが、いまでもN○Kでやってる豊口めぐみ嬢の算数を聞いてる始末です(芋

本の内容はたぶんウィンリィとかロゼとか。多分。
2004/10/21 習作
色塗る予定はなし
冬コミのために頭身のバランスを合わせ中。
考えてみるとゲーム以外が元ネタの本って初めてな気がする

と言ってからROD本を描いてたことに気付く。しょぼり。
2004/10/13 お別れ
ラグナカウンタの公開を終了しました。

・・・・まぁ、理由はいろいろありますが。
”HP素材”やら”ラグナカウンタ配布元”としてリンクしていた方は遠慮なく切ってください。

特設のつもりがずいぶん傾倒してしまいました。
2004/10/06 中尉
10分かかってない中尉習作。

まだ冬の本の中身は決めていませんが、ワタシの中での萌え度(?)と描きやすさで、
ホークアイ中尉かウィンリィになりそうな感じです。
シェスカはなぜか何度描いても激しく似ません・・・な・・なぜだ・・・

冬の原稿のために男連中もこっそり練習していますが、アームストロングさん以外はラクかも・・
アームストロングさんはちょっとでもバランス崩れると別人になるのでオマージュしにくい感じです・・・(´・ω・`)
2004/10/05 シェス子その2
はがれん終わりましたね。
なかなかよい終わり方だったなーと思います。
アルの記憶がなくなるのはちょっと残念ですが、きっとその辺のジレンマは映画で晴らしてくれるでしょう(笑
それよりも大佐と中尉(准将と大尉になったのかな)のなんとも甘酸っぱい感じがたまらんですナ
ってか新婚夫婦風味だったんですが・・・(*´Д`*)

とゆわけでシェス子リベンジ。珍しく背景をシャーペンで書いてたら紙が黒く・・・

ところでコミケの確認葉書が来ました。
冬コミのジャンルははがれんです(笑

密かにパンヤやってます。ビギナーCです。「ねぎ子」って名前でやってるので見たら声かけてぞなもし候。

密かにPSOBBも続けてます。レベル80でUltいけるかと思ったのに100だったんですネ。
とりあえずウィンドウモードが実装されるそうなのでそのときにぼちぼち再開する予定。

密かにラグナを再開しました(再開ってほどでもない)
79FWなしWIZが残り10%をやっと埋めて80になりました。10%に1年。6世紀くらいすればオーラバトラーです。ばんばるぞ

密かにROSEOnlineやってます。
可もなく不可もなくな内容ですが、キャラ萌えできないので長続きはしなそうです。
とりあえずレベル32ミュズ。焚き火で温まりつつ魚人虐殺。アクアキングに不意打ちされて死にまくりです。
ああいう狩場のバランスは結構好きです。ただのクリックゲームになりませんし、同じ狩場の人とキングをタコ殴りにできますし。
みんなでタコ殴りすると経験値がやたら多いのでそれもまた楽し。
職のバランスとか物価もそこそこ。
バランスはいいけど突出するものが・・・・・って感じですかね。一度バギーに乗ってみたい・・・

密かに(ry
<<次月の日記 先月の日記>>