2005年02月から2005月12月の日記

森元=総理=レオ

<<次月の日記 先月の日記>>

2005/12/21 終わったど〜〜!
というわけで冬コミの原稿終わりました。めでたいです。
正直今回こそ落とすかと一時は思ってましたけど、なんとかなりました。
というわけでサークルページもそれに合わせて更新しておきました。
3ページ分ほどサンプルも載せておいたのでぜひぜひ。
あ、エロ本なので18歳未満の少年少女は見ちゃダメヨ♪

さて・・ちょっとゲームやってからHP用に絵描いたりしますカネー。
いや、それよりもまずは睡眠か・・・ヘッヘッヘ
2005/12/3 れっつ宣伝
なんか日記がただの広告になってるような気がする今日このごろ。
忙しくて日記にするようなネタがないんだい!!!

さて。
コミック天魔で16ページ漫画を描かせていただきました。
まだまだ未熟なことを思い知らされたりしました。へこー。

コミック天魔(毎月13日発売っ)

掲載されるのは1月13日発売号だそうです。
眼鏡っ娘です。
というかもしかしてオリジナルで漫画描いたの初めてだったような気はします(笑
アンソロとか同人のように元ネタがあってはできなかったことをガシガシやっていきたいなぁ
と思ってはいるのですが実現するのは難しいッスネ!!!

日々是精進也。

マビノギ、基本接続料無料になりますネ。
料金の関係で離れてしまった方もまたいかがです?とか言ってみる。
G3ダークナイトのクエストはちょっと地獄のような気もしますけどネ・・・

そして冬コミの原稿は順調にやばいです。
背景描く時間ねぇーーー!みたいなことにならないように急ピッチで描き描き中
そして真面目に仕事も進行中(まだ言えないのがアレですが
12月は師走といいますが、ここ半年くらい私はずっと師走です。
2005/10/24 ヴァー
誰か私をタイムマシンにでも乗せましたか
もう10月も下旬ですよ!奥さん!!!超多忙です。
先月あたりはこの辺は小休止してコミケの原稿でも描こうと思っていたはずなのに・・・

そんなわけでコクチ。

ten†crossのページ

携帯電話用ゲーム(?)の原画をやりました。
ライトノベル感覚でサラリとやっていただけるとよいかも。わたしは幸子がお気に入りです。
わたしはいまだにJ-PHONEなので原画やっておきながらプレイできないのですが・・('-')

あ、ワタシが原画やったからってエロゲじゃないですヨ!おっぱいも揺れません!大きい人いますけど。

そしていつものようにネトゲ話。
テイルズウィーバーが無料化しましたね。こっそりとChapter2と3をやってみました。
ログインしたらLv46だったので装備も前のまま(というかなにがなんだか覚えてない)
数十分で珊瑚の洞窟へ。たまたま近くにいた人とチームを組んでサクっと亀撃破。

Chapter3もカンニングしつつサクサクとクリア。
Chapter4は推奨レベルが60だの70だの書いてあるので時間のある時にトライしようかな・・・

そしてなにはなくともテイルズウィーバーはBGMがいいです。ハイ。
プレイする時間もないのでBGMだけ聞いてるのですが非常にスバラシイです。
ぶっちゃけマビノギはBGMがアレなのが多いのでいつもBGM切っていたのですが、テイルズウィーバーに差し替えてしまおうかと・・・

そして流れるように(?)マビノギ話に移行すると、今度の木曜にG2S4ですね。
個人的に目玉はやはりペッカDでしょか。本当は実装当日に突撃したかったのですがそうもいかなそうです。しくしく。
というか転生してレベル上げをしようとLv1でアルベイ前に放置したまま2週間くらい経ってます。しくしく。

ついでにパンヤでかなり前にアリンを購入したのですが大会に一回行っただけです。しくしく。
ほんと誰かに時間盗まれたんじゃないかと思うくらい飛ぶように一日が終わります。でも手元の仕事は全然進みません。へこ。
冬コミはセコくイラスト集程度のものになってしまうかも・・・
いや、マジで時間が・・・

例えるならダービーvsジョセフの表面張力対決で、ダービーがトラップ発動してコインを入れた後のジョセフの心境ですよ。
安西先生「諦めたらそこで試合終了ですよ。」
ジョセフ「いや、無理」
ズギャーン
2005/09/23 やりたいことが山積みで
一度やってみたかった塗りを。

出来上がったものにはそれほど代わり映えはなく。
そして秋っぽく赤で。

まだまだやりたい塗りやらテーマがあったりするのですが、ちっとも時間と気力がありません。
気力はすべて仕事に持っていかれてます。

がんばってちまちまでも絵を更新していけたらいいなぁ・・・

マビノギ話。
まだやってます。チマチマと。

ついにパラディンになれました。
ついでにギルドを抜けたので(というかギルメンが二人になってしまったので)
どなたか入れてください(笑
なにげにバイトのためだけに結構INしてたりするので接続率は高いヨ!

銀行のタブ一つがすべて祝福POTで埋まるくらいバイトやってたりします。
裏の目的はカムガンの理想系だったりしたんですが。

現在、念願のローズプレートフル改造にペリカンで変態みたいになってます。
普段はいままで通り踊り子服着ようと思っていたのですが、ローズプレートが銀行に預けるだけで15000Gも取られるので
結局着たままになってしまいました。しくしく。

そしてまた仕事話。

もうすぐ一つの方の告知ができそうです。
そしてまた仕事が一つ二つ増えそうです。忙しいくせに入れるなよというツッコミがありそうですが、
わたくし、切羽詰らないと何もやらない性分でして、いわゆる夏休みの宿題を31日にやるタイプなのであります。

そんな感じなので仕事がないと絵をサボるというダメっぷりで・・
それに仕事をすると普段自分が描かない絵を描いたりして、いろいろ勉強になるっす!

メールで「あいし〜きゅ〜」やりました!
と言ってくれるのはヒジョーーにありがたいのですが、
私、実はほとんどゲームの内容知らなかったりするのでちょっとお返事に困ったり(笑
いや、ブツ自体は持っているのでプレイすればいいのですがさすがにプレイする時間もなく・・・

ま・・まぁ、いろいろありましたけどとりあえず好評そうでなによりです。ハイ。

近況。

仕事が忙しくてほとんど何もできてませんけど、
鶴見駅の近くにある信楽茶屋というラーメン家にちょくちょく出現してます。
店の一押しは塩ラーメンっぽいのですが、辛味噌ラーメンがめっさお気に入りです。
トッピングのネギが九条ネギのザク切りで一瞬戸惑いますがこれもんまいです。

テイルズオブレジェンディアをどうしてもやりたく、日に30分〜1時間くらいずつチマチマプレイして、
やっとクリアしたのですが、クリア後から始まるキャラクタクエストでやっと説明書に書いてあるアイテムが出てきたりします。
もしかしてエンディング終わったとこが折り返しっすか・・

そのテイルズつながりでもあるのですが、声優の斉藤千和さんにかなり最近キてます。
とゆか今期のアニメ、出演多いっす。私の知ってる限りでも、
ぱにぽに、かみちゅ、ぺとぺとさん、ケロロ軍曹、極上生徒会・・多いっちゅーねん。
かみちゅあたりの登場の仕方は反則っぽかったですけど(笑

今期はDVDを買おう!と思うアニメが多いです。
エウレカはすでに買ってますけど、ぱにぽにとバジリスクとかみちゅも買いたいです。
バジリスクは後半苺ましまろと時間がかぶってしまってあまり見れなかったというのもありますし。

ふー。長い絵に合わせて長々と書いてみたぜ。
こんなことを描いている間にすでに描き直したくなってきた。ヤバシ。
2005/09/15 選挙!
選挙権を所有しているみなさん、選挙には行きましたか!?

連続で暑苦しい振りですが。
選挙。先週の日曜あったっすね。
当然行きましたよ。母校の小学校に行ってきました。

そしてあいかわらず選挙用紙で折り紙して、
「うほー!元に戻るぜー」とひとしきり遊び、
投票後は小学校のトイレで用を足してセンチメンタルでノスタルジックでファンタスティックな気分に。
ついでに校庭で原付の後輪滑らせて遊んだり。雨の中。1人で。

さて、その選挙の内容ですが、
私は目先の利益優先で候補者を選ぶ方針なのですが、
まず私が関係する漫画やインターネット関連にも影響の強い人権擁護法案。
これを通そうとする政党・候補者は除外です。

次に候補者がホームページを持っているかチェック。
これはその候補者が当選した場合、インターネット関連の政策に協力的になるかどうかを考える指針になります。
ホームページも持ってない候補者はインターネット関連の法案に対して「ふーん」くらいにしか考えないでしょう。
あとはHPで趣味をチェック。「散歩」とか「読書」とか「スポーツ観戦」とか詰まらんこと書いてるやつは基本的に却下です。
趣味に生きる人間にとって、娯楽の重要さが分かるか否かは重要です。

これだけ条件を入れると候補者2〜5人くらいの中から1人になったのでその人に入れてきました。
当選してましたけど。がんばってもらいたいものです。
比例代表は白票で出しました。正直政党単位で考えたら「あんたについていくよ!」ってとこはなかったので。
で、問題は裁判官の罷免(?)選び。
とりあえず号外の新聞みたいなものがあったのでそれを見てみたのですが、
判例のほとんどが「全員一致」の判決。
なのですが、1人。いましたよ。
「判例なし」
オイィィィ!!!
が・・・がんばってくださいネ。
結局なにも書かずに入念に折り紙して入れましたけど。

さて、選挙トークはこれくらいにして。
まだまだ多忙な日々です。
一つはもうすぐ告知できそうかな?って感じです。
一つは毎日頭を掻き毟りつつ必死になっています。いつになったらどーんと告知できる日がくるのやら。

最近狙い澄ましたかのようにお仕事の依頼が。
も・・もっと速い仕事ができるように心掛けますのでどうかよしなに・・・

ほんと、ラフなんて10分くらいでササっと描けと・・・・・しくしく
2005/09/01 フゴーー!!!
小中高校生のみなさん、夏休みはいかがでしたか!?

さて、どうでもいい振りはおいておいて、
なんだかんだで多忙です。

そんな多忙ながらも告知はしようと筆を取っているわけです。ええセコいですよ。
マビノギのアンソロジーを描きました。4ページポッキリですけど。
夏コミの原稿でアワワになってる時だったので自分自身内容を覚えていなく、
本屋に行って一度内容を確認してみたいと思います。
『マビノギハッピーライフ』 ブロッコリー
です。9月1日、今日発売デス!!
CM終了。
ついでにNOWアンソロジーの原稿もやっています。漫画じゃなくてピンナップですけど。
ついでにまた懲りもせずゲームの原画やってます。個人的に楽しみです
ついでにまだ言えるような状態じゃない仕事してます。これが一番労力MAXな感じです。今。内容はいずれ。

・・・・・今日じゃなくて明日発売されるものに関してのコメントはないです。
あ、9月2日は宝くじの日らしいっすよ。運試しに買うのはいかがでしょうか(*'-')

なんとしても時間を見つけて絵をアップしたいところです。せめてラフでも・・・
2005/08/24 P・S・P!P・S・P!
下でPSPにWebブラウザを正式に実装してくれとかなんとか言いましたが、
さっき試しにアップデートしてみたら見事にブラウザはいってました。

んでとりあえずこのページを表示させてみたのですが下まで表示する前にメモリ不足で絵が表示できなく。
そんなにメモリしょぼかったのかPSPよ。

Javaスクリプトは順調に動いてるようですが、Flashは全部アウトみたいですね。ちょっと残念。

あとは個人で開発可能な環境作ってくれればなぁ・・・
ってもしかして私が知らないだけで既にあったりするのカナ?
とりあえずIRCとスケジュール管理できるようになったら、
今常時起動してるノートPCの役割が半減しますわい。ふぉふぉふぉ。
2005/08/24 原付
というわけで大破した原付に変わって、
中古の原付を買ってきました。DioFitというやつです。
45kmくらいからくる振動がちょっと気になりますが概ね良好です。

昼くらいに中古ショップ
     ↓
買う原付を決めて整備してもらう間に区役所へ
     ↓
区役所でナンバー発行&前の原付の廃車手続き
     ↓
中古ショップで保険加入&夕方にそのまま持ち帰り
という忙しい日を送りました。
やたら歩いたら足がガクガクです。はっはっは。

これで原付買ったのは三台目ですが、すべて他人に大破されています。
貧乏神でもついてるんですか、私の肩には。

ハガレン劇場版見てきました。1人で。
内容は当然ネタバレなので言えませんが、面白かったです。
あんまり好みのオチではなかったですけどね。

あとウィンリィの出番をもっと増やして欲しかったですワ。

マスタングの指パッチンも見れて満足でした。

エウレカセブンDVD1巻買いました。
UMD付きのやつを。
PSPのすごさを改めて実感。やりたいゲームはまったくないですけど。
たまにMP3プレーヤとして使ったりしてますし、PSPにはPDA的な方向に進化してほしいです。
無線LAN使えるのでWebブラウザも正式に実装して欲しかったり、メーラーとかスケジューラーとか・・

いっそWinCEとか載せてくr(ry

忙しいです。
上に書いたようなことやってはいますけど。

まだ言えないのですが(言えるのか確認もしてませんけども)、
個人的に面白そうだと思っていることが出来て今年は充実しそうです。
充実ついでにわたしのゲームライフも充実させたいところです。

なんだかんだで隙をついてマビノギ、補填期間火曜に一気に○○○万GOLD稼ぎました。
銀行チケット3つ飛んだぜ。イヤッハー
・・しかし金を溜めたところで使い道があるわけでもなし・・・
本のページでも買っちゃおうかしらね!いつか!

いいかげんG2進めないと・・・理想系・・どうしたものか。
2005/08/18 冬コミ
一昨日、冬コミの申し込みしてきました。
出した後に気付いたのですが、いつもの短冊に間違いがあったようで。
もしかすると初の書類不備で落選かもね! ということで。

ま・・まぁ、今年はなんだかいろいろ忙しそうなので冬コミやばげですが・・

んでサークルカット。
例によって手抜きテイスト満点。

ちなみに何やるかはまったく決めてません。
たぶん、エロスな本です。ハイ。
今日、とあることで原付が大破しました。
中古でいくらくらいなんだろう・・・しくしく
気温は高いのに財布の温度はちっとも上がらないワ。

マビノギ話。
ルア服ゲットしたのに先々週は誕生日にログインする前に服持たせるの忘れてアウト。
先週は一日中メンテでアウト。
やっと今週の土曜にナオに服渡せそうです。

今はまったりとG2進め中。善行イベントが終わったとこですが、あの世に篭ってます。
篭ってるというほどプレイしているわけでもないですが、
とりあえず持ってる武器が全部壊れるか、土曜までは滞在しようかな と。

ルアとか、旧女神武器をうっかりアイデルン修理とかしたら金がやばいことに・・HEHEHE
2005/08/14 夏コミ
とりあえずおつかれさまっした。

言いたいことは今回も多々ありますけどもとりあえず
暑い。
暑い。
暑い。
例えるならば真夏の密閉されたトイレ。
フラフラしながらスケブ描いてたらポタリと汗g(ry

んで完売ありがとっした&買えなかった方申し訳ないっす。
いろいろありまして搬入する数が少し少なめでした。
お昼前にはすでに売り切れてしまいまして・・・

い・・一応ショップさんに卸してはいるので詳しくはサークル情報をぉ

とゆわけで早めに完売してしまったので久々にいろんな方に挨拶にいけました。
ホクホクっす!

ちなみにスペースでワイルドな風貌になっていたのがワタシです。よろしく。いまさら。
いろんな偶然があいまってあんな風貌だったんです。本当です!
けっしてロバートデニーロっぽいとか言われて調子に乗っちゃったわけじゃないっす!!
本当です!
本当です!!
2005/08/09 自分メモ
いろいろゲームやりたいです。
サモンナイトエクステーゼとかDSトレーニングとか旋光の輪舞とか
今度発売するテイルズとか。

とはいえ絵を描くのが楽しい時期は絵を描きまくっていたいです。
2005/07/29 なつこみ
原稿が終わりました。
強迫観念で2,3時間しか寝れなかった日々もこれで終わりです。

やっとマビノギG2をプレイできますよ。ははは。
とりあえず近いうちに絵を更新します。
ついでに夏コミの新刊情報も近いうちに更新します。

とりあえず今は睡眠・・・
ばたんきゅー
2005/07/14 コマーシャル
さて、なんだかんだで21日にG2が来る(はず)マビノギですが、
そんな中ブロッコリーさんのアンソロジーコミックに参加することになりました。

4ページ描かせていただきました。
お仕事だと言うのに初めてフルデジタルで描きました。見た目あんまり変わらないですけどね。
思ったことはペインター9にグレースケールモードが欲しいな と。
さすがに600dpiで描いてるとやたら重いっす。そろそろマシンのアップグレードの時期じゃろか・・

そして、最近やたら暑いですが我が家にも1匹/日のペースくらいでヤツが来るようになりましたよ・・・
室内犬がいたり熱帯魚がいたり、生ものが多い我が家ではこれからイヤな時期になりそうです。

夏コミの原稿は順調にヤバそうです。はっはっは。
2005/07/01 殺虫剤のCM
以前、日記でゴキブリ殺虫剤CMのCG化に対して苦言を述べましたが、
ふとまたCMを見て思ったことが。

もしかして我々日本人は、あのゴキブリ駆除剤のCMに刷り込み現象を受けているのは と。

ゴキブリ・・・あの黒い悪魔は変則的な動きで私たちを翻弄するわけですが、ぶっちゃけ実害はありません。
むしろ、なんの恐怖もなく殺している蚊の方がよっぽど実害があるわけです。
キバヤシさんが言っていた通り、蚊は殺人ウィルスを(中略)「なんだってぇ〜!」

で、なぜゴキブリをこれほどまでに恐れるのか。
それは幼少期からテレビCMでゴキブリ=黒い悪魔というのを刷り込まれてきたからではないか と。
この仮定が成り立つとゴキブリ駆除剤というのはまさにマッチポンプ、
恐怖を煽り立てる→あんまり効かない駆除剤を売りつける→「ゴキブリがしぶといのか!」→怖い!という図式を作り上げていることに!
まさにゴキブリスパイラル

と自分を納得させてもやっぱり怖いものは怖いです。夜中に台所でサササっと動くのを見るとゾワゾワっと。

ところでゴキに一番効くのはマジックリン(台所洗剤でもOKかも)です。
水で倍くらいに薄めて泡状にシュッシュッとやりますと、1ヒットしただけで動けなくなってそのまま息絶えます。蝶オススメ。

そして死体の始末は取替えパックのある掃除機でスポっと。
2005/05/27 まびのぎ
気付いてみるとトップ絵の更新ばっかりで日記(すでに日記じゃないけど)を更新してなかったので、
最近ちまちまやってるマビノギの話を。

マビノギは従来のMMOのように時間かければかけるほど単純に強くなるシステムとは違って、
9割がプレイヤースキルに委ねられてます。プレイしてる方は痛いほど実感してると思いますが。
あと、別に戦闘をしなくてもそれなりにレベルは上がるし、スキルはあがるし、お金は手に入るし、まったりプレイするにはいい感じです。
マビノギは防具のバランスが悪い(どんなに強力な防具つけても強いダンジョンだと1撃)ので、見た目だけで防具を選べます。

そんなわけで店で色待ち(ゲーム内1日で売っている服の色が変わる)をしばしば。

マビノギはそんなゲームです。
正直攻撃力を1でも上げるのに躍起になるゲームではないです

あ、ワタシがプレイしているサーバーはタルラークです。
んでマイキャラ。

ファーストキャラ「ねぎこ」
βの時に10歳スタートで、今19歳デス。
今となっては料理D釣り9エンチャントDのネタキャラです。

釣りは9になっても大したもの釣れません。はっはっはっは。



セカンドキャラ「ねぎ子」
知り合いにすぐにセカンドだと分かるように似たような名前を。
正式サービス開始してしばらくしてから作成して、すでに1度転生して17歳です。
作ってから気付いたけども、ちょっとホークアイ中尉っぽく(!?)。
完全に戦闘スキルばっかり上げてます。
最近はあの世で人のお手伝いばっかりしてます。
週末あたりちょくちょく1chアルベイダンジョンの祭壇にいるのでヨロシク!(誰へのメッセージだか

両キャラとも大体は7chにいます。
見かけたらヨロシクー。
戦闘キャラはあんまりやることがないので中級ダンジョンあたりに誘ってもらえれば喜んで付いて行くっす!

久々に日記書くと新鮮だわ。



"久々に日記"という言葉がすでに矛盾してる気がしt(ry
2005/04/08 れんしゅー
いつもの通り、ハイペースで絵を描くとその後全然描けなくなるという病気になりまして。はっはっは。
んで、得るものがあるかないかはともかくモチベーションあがるかなーと思って巷で話題の絵の本を買いました。

とゆわけで練習。
感覚で描けなくなったときは理詰め(というかギャル絵に理があるのかはともかく。)で攻めるということで。
ちょっとおっさんも描きたくなったのでこっそり。
2005/03/21 エロフラ
夏コミに何出そうか悩んでいたのですが、
こんなアニメを詰め込んで出そうかなとか思ってました。

■エロいのでゼッタイ18禁デス。

んで、かなり厳しいことを再確認。
しかも大したことないし。こんなしょぼいんじゃあんまり欲しくもないですよねぇ・・

うーむ・・エロアニメへの道のりは長い。
2005/03/14 イ

当然この後、転校生にタックルです。
はいてませんけど。

とりあえずせっかく十二支描いたので、最後にまとめ絵でも描きます。
アナザーコード、とりあえずクリアしました。
なんかアイテムがいくつか足りませんでしたヨ。
とゆわけで攻略見ながら2周目やろうカナ。

アシュレイのヘソ萌え
2005/03/13 イヌ

イヌが一番かわいく見える時は、ワタシ的にはやはり「待て」です。
うちのわんこもほっとくと10分くらいはヨダレダラダラ流しながら待ってます。
2005/03/12 トリ

ヒヨ子ちゃん、飛ぶ練習中。
今年は酉年ですけど、別にそんなことを気にもせず。
というか年賀絵とか暑中見舞い絵とか最後に描いたの数年前です。
それどころか冬に水着絵連射したりしてますし。

季節感皆無のこのページをよろしくおねがいします(?)
2005/03/11 サル

誘惑中の発情期サルさん。
あ、挟んでるのは自分の尻尾ですよ。念のため(笑

ペインター9すごいです。なんでこのバージョンアップをもっと早くできなかったのか・・・
いくつか解決されてないバグはありますけど、とりあえず合格点です。
1ヶ月試用したら買おうと思います。
2005/03/10 ヒツジ

ヒツジというとえろいイメージしかありません。
きっと幼児期のトラウマが原因です。
嘘ですけど。

トップ絵にしようかと思ったんですが、あまりにアレなので日記絵で(笑
ウマさんがこんな扱いだったので↓の絵を先に描きました。
2005/03/09 ウマ

ウマと言えばポニーテール。

未と一緒の絵だったのですが、どうにも午さんがあんまりな扱いの絵なので、
とりあえず分離してウマさん。
考えてみれば腹筋より大腿筋をガツンと描けばよかったですナ。

ダンベルの写真を探そうとして、間違えてバーベルをイメージ検索してとんでもないものが。
2005/03/08 ミ

最初はイシスみたいのにしようと思ったのですが、
あまりに当たり前っぽいのでこんなのに。

ザトーみたい
2005/03/08 タツ

いわゆる龍ではなく竜のほうで。
もっとカッコよく描きたいものデス。

なんだかんだで十二支全部描けそうです(笑
2005/03/16 トラ ウ

十二支全部並ぶとキレイかなー ということでこっそり挟み込む罠。
2005/03/06 ウシ

なんだか、いろいろ描くたびに発見があって楽しいです。

とゆか横にカエル君を描いておけばよかった・・・っっっ!!
2005/03/06 ネ

リクエスト風味(?)で、お茶を濁してみる!!
さすがに十二支全部は描かないかもしれないですが(笑

ちなみに子の属性は水だそうです。
2005/03/05

特に意味もなくエルフさん。
性格の問題なのか、カリグラフィより鉛筆の方が時間かかります。ハハハ
2005/03/05 ・・・。
HP改装をしようと思って、とりあえずドット絵でも描いてみようと始めてみました。

ドット絵初挑戦だったんですが、難しすぎです。
初めてなんだからなにかテンプレート使っておけばよかったですヨ・・・

HP改装作戦いきなり挫折。
2005/03/05 ネタ
そろそろ絵のネタが尽きてきました。
と前も言ってたような気がします。
枯渇したところからが勝負と死んだ父親も言ってました。生きてますけど。鬱陶しいくらい。


なんとなくおっきいお胸が描きたくなったので。
ホルスタインを描いたつもりだったのに母乳を描き忘れたので普通の雌牛ということで。

ってか母乳までやったらさすがにHPに置くのははばかられるかなぁ・・
HPではほどよいエロを通していきたいものです。


いや、ローター突っ込んでおいてほどよいとか言うなというツッコミは黙殺です。

HP・・というかこのトップページをちょっと改装したい今日この頃。
2005/03/02 汁復習。
ローションプレイ絵の汁の復習をかねて汁絵をもう一枚。

おでこにぶっかけ。何かを。すごい量で。

デコには眼鏡がつきものですが(!?)、ちと汁の量が多すぎて眼鏡は無理でした(弱

ってか一日で3枚も更新してんじゃねぇ
2005/03/02 かでぃえさん

とある場所でカディエ熱が高まったので。
ペインタはほんと偉大です(またかよ

<追記>

上のがちょっと気に入らないところがあったのでリベンジしようと思ったら、
見事玉砕。
2005/02/27 くーその2

直しました。
というか回転入れるためにショットを動画で撮ったのは秘密です。
もうこれ以上手入れるのはやめまス・・・
2005/02/26 その2

いろんなツールをお試し&おさらい中。
ペインタクラシックを使ってみようと思ったらレイヤないのね・・・
んでペインタ5.5を使おうと思ったら起動中に強制終了。
結局いつものペインタ7で描き描き。

ペインタは線引きやすくてよいです。
フォトショップとかで線を引くとどうしても線がブレるんですが、
ペインタだとビシっと。1時間くらいでこれが描けるんだからおどろきです。
とはいえブラシ以外がダメすぎペインタさん・・・バージョンアップしてもしてもしょぼくなるばかり。
バージョンアップだけでも結構高いんだからなんとかしてょょょ
2005/02/26 くー

クーのショットの仕組みがよくわからなかったのでメモ帳に描いてたら楽しくなってきたので、
アニGIFにしてみました。
無駄にエフェクトがあるくせに、間違えてる箇所がちらほら。
2005/02/25 ふらしゅー

歩くFlashを描こうと思い、まず雛形で動かそうとしたら結構厳しいっすな・・
人間の体は複雑デス。はっはっは。
2005/02/19

フラッシュにしようかと描き始めてみたけど
大したことも思い浮かばなかったので没っぽい予感。
2005/02/17 126
目指せ100といいつつ一気に126に。


とあるゲームのとあるキャラ。
微妙に服間違えてるし。あれだけ描いたのに記憶力薄し!!
2005/02/13 83
ルミネスLv83までいきました。
慣れてくると惰性で消せるようになってきますね。
コラムスも虚ろな目をして何時間もやってたなぁ・・・ゲーセンで。
目指せLv100!

とゆわけで

久々の汁絵。

最近肌塗るのが楽しいです。
もうちょっとなんとかできたような気もするんですが。

欲望のおもむくまま描いてたら、冬コミ本の表紙と同じでした。
脳の引き出しすくねぇ〜。へこ。
2005/02/12 カッ
PSPルミネス買いました。某絵描きさんの日記ですごく面白そうだったので。
買ってから気付いたんですが、これもバンダイなんですな。まぁ、発売元ってだけで開発は違う所なので安心(?)ですが。
で、感想。
「ヤヴェーーーヨ!!」
やばいです。これだけ単純なルールでこれだけアドレナリンラッシュな落ちゲーは久しぶりです。

で、しばらくやるうち一つ気付いたんですが、コスモギャングと積み方が似てきます(笑
とりあえず数時間やってレベル50で撃沈。全然ブロック消えねーーー。

というわけでアドレナリンが出まくったせいか妙にモチベーションが高くなり、
そのモチベーションが間違った方向に働きました。

エロゲ風味な絵を描いてみました。
なにげに壁紙にちょうどいいサイズです(笑
いや、エロゲ風味なだけで別にエチをしてる絵じゃないですよ!腹痛に耐えてるだけですよ!!半裸で。

夏コミのサークルカット描きました。
明日か明後日あたり申し込んできまス。
2005/02/07 カウンタ
ラグナカウンタを外してからカウンタがないことに今更気付きました。
とゆわけで10分もかかってないカウンタ設置。
そして3000000超えてることに気付く。
ありがとうございマス。
2005/02/05 くー
パンヤについにクーが出ました。
すばらしーです。さっそく買春購入してプレイ。
んー、まぁ普通に使いやすい。カーブがないのはすこし厳しいけど。
WhiteWizプロモのあの斬撃のようなショットはパワーショットのときだけなんですね。普段は普通に打ってます。
そんなわけでクー絵描きかけ。これから出かけるので途中絵を。

スカ振りしたときのアクションがよかったので。

<追記>
なんか元絵があると恥ずかしいので消し(笑
2005/02/04 フィリー萌え!!
PSPの白き魔女終わりました。
PC98版のときは自分のマシンにHDDがなくて泣く泣く断念したのですが、
やっとプレイできました。うれしいです。

が、前の日記で書いた通りバンダイのうんこ移植のせいでかなり魅力減っぽいです。
とりあえず鬱陶しいほど頻繁に入るやたら長いローディングと不親切なシステム、やたらヌルい戦闘。
元からあんなにヌルいのかと思って、PC98版をやった人に聞いたら全然違う言われるし。

戦闘はほぼオート。編隊も作戦もなにもまったくなし。戦闘がはじまったら各キャラ攻撃か防御か選ぶだけで戦闘スタート。
近接攻撃をするキャラは攻撃にするとひたすら敵を切って、魔法系キャラは防御にしておくとこっちが指示するまでボサっと立ってます。
せっかくオート戦闘がウリの英雄伝説3だったのにぶっ壊してくれました。
しかも魔法が発動するたびに戦闘の進行が止まるんですが、なぜか詠唱だけはその間も続くので、二人が時間差で魔法を唱えても、一人目の魔法が発動してる間に二人目の詠唱が終わるので結果的にほぼ時間差なしで二人目の魔法が発動するという珍妙なことになってます。
さらにボスなどが魔法を使って、こっちも回復魔法やら攻撃魔法やってると剣士連中がほとんど剣を振るわないまま魔法の応酬がされるという・・・

とゆわけで良かったとこと悪かったところを列挙。
<良かった所>
・会話時に表示されるキャラ絵が◎。表情はキャラによって1〜5種類って感じっすかね。フィリーの照れ顔はよかったワァ。キャラ絵が出る人数も多くてヨシ。
・途中に入るムービーもヨシ。ま、イメージ映像みたいのが大半ですけどね。
・ED曲もよかった。OP曲は一体どこで流れたのか分かりません。ローディング長すぎて飛ばしたっぽ。
・↑エンディングロールで知ったんですけど、OP、ED曲ともに編曲はLittleWingのまにょっさん。HEHEHE。
・よかった部分はすべてバンダイ以外の方の担当のような・・・・・

<悪かった所>
・とにかく操作性が悪い。操作キャラを切り替えるのに場合によってLRボタンだったり←→だったり、道標を見ようとしてもなかなか座標が合わなくて見れない、戦闘中、魔法発動してたりするとキャラ選択のカーソルが消える、アナコン使ってると勝手に歩くようになってしまう、階段に側面から当たると段差に関係なく昇れてしまう、イベントのある部分はフキダシがあるのが大半なのに時々それがない、戦闘中に気付け薬使っても大半の場合復活した瞬間HP1で勝手に敵につっこんで再死(復活してからじゃないと回復剤も使えず)、などなどなどなどなどなど。
・ラップじーさんがくれた小動物の意味がわからん。育成・・のわりにはたまにアイテムくれるだけ。それ以外に特にアクションなし。餌も必要なければ寝ることも育つこともなし。なにあれ。
・タイトル画面の後、セーブデータがあるとNEWGAMEの他にLOADが出るんですけど、カーソルはNEWGAMEに。ローディング時間長くて○ボタン連打してるっちゅーねん。
・上に書いたけどもとにかくローディング入りすぎ。そして長すぎ。携帯ゲーム機なのに持ち歩く気起きるのかな・・これ。
・戦闘をオリジナル(98版)から簡略化しすぎ。なんでこんなにザックリと削ったのかさっぱり。
・98版やってないので分からないんですけど、ジュリオ君が普通に精霊召喚できるようになるけど何の説明もなし。元をやった人情報求ム。
・チャッペルはクリスのために多少意味あったけどカンドの意味がさっぱり分からん。まったく使用しませんでした。というか仲間にカンド魔法使える人が仲間になるのってほんの一瞬or終盤。しかもほとんど魔法習得済み。なにあれ?あと話しかける場所(机の向こうからか否か)によって教えてくれないのも謎。
・アイテムを買うときにアイテムの説明なし。最初はなんの薬なのかどんな武器なのかさっぱり分からん。ついでに店でメニューが出るときにローディング入るのもカチンとくる。
・ゲームバランス悪し。終盤になってもデフポップかけちゃうと敵の物理攻撃全部0ダメージ。ちなみに一回倒しただけでレベル2個上がっちゃうくらいの弱さでもこれ。しかもデフポップの消費MP5。なんすかこれ。
・換金の意味不明。まぁ、モンスターは直接お金を落とさないってことなのかもしれないけど。せめて町ごとに換金率違うとか換金する前の状態でなにか物々交換とかあってもよかったんじゃ・・・。
・グースは物投げが得意じゃなかったんですかね。仲間になると普通に剣。相方はちゃんと弓なのに。
・クリアデータ保存するくせに使い道不明。次回作で使うという噂が。せめて年表データ保存して二回目のプレイに役立てるとかしろて・・・・年表がどこまで埋まったのかクリア後に確認する手段なし。
・ネタバレになるので詳しく言えませんが”ツンデレじゃないんすか?”


ファミ通で何点ついたのか知らないっすけど、ワタシ的には4点ってとこです。
正直苦痛でした。終盤の山のように戦闘するとことか。弱い敵は自ら避けるってのは序盤だけかよ!
ストーリーを楽しもうにもローディング長くて長時間プレイする気になりません。
終わってから考えるとストーリーはよかったです。出たのが結構昔なのでさすがにコテコテっぽい気はしますが悪くないです。
あ、ちなみにプレイ時間はたぶん20時間ちょいっぽいですが、ローディングのせいで25時間以上はかかってるような気がします。
セーブはさすが携帯ゲーム機だけあってどこでも可能です。が、当然ローディング入りまくりなイベント中はできませんし、戦闘中に中断なんてこともできません。
次の朱紅い雫は心からバンダイには作って欲しくないですが、もう作ってるんでしょうな。


バンダイは移植業から手を引いてスパロボでも作ってろボケナス!!!!


まとめを叫んだところでこれにて。
<<次月の日記 先月の日記>>