おたよりコーナー
自然通信編集室
只見町自然通信に届けられた、多くのご意見や感想をご紹介するコーナーです。

●先日、福島に住む友人の所へ行き、田子倉湖周辺に車でドライブしました。自然と きれいな空気がいっぱいで、その上紅葉もとてもきれいでした。手つかずの自然は、このままそっとしまっておいた方が良いのでは…、そんなことを考えていました。景色の素晴らしさに本当に感動しました。
         大阪府・沖胡 博雅様

●沼の平のブナ林にすっかり魅せられ、10月中旬と11月上旬と2回も登ってきました。主人は絵(特にブナ林)を書くのが好きですので、春を待ってまた行きたいと、楽しみにしております。只見の自然にすっかり取りつかれてしまった老夫婦です。
         郡山市・城取 かつこ様

●食欲の秋、旬のきのこは食欲をそそりますね。うまいもの倶楽部で紹介された「煮くるみ」もビタミン豊富というのがうれしいです。風邪を引きやすい私にとっては、風邪の予防として是非食べてみたいです。新そばまつりもある只見町は健康の町です ね。
         草加市・牛越 博昭様
  トップページ
冬の只見を楽しくすごす
川の遊学校・冬企画
只見の巨木シリーズ
うまいもの倶楽部
只見スキー場
プレゼントクイズ
イベントカレンダー
おたよりコーナー
バックナンバー