☆ベランダガーデン☆ 2003春

2003夏 2003冬 2004春 2004夏 手作りさんたち





◆3Fのベランダで〜す♪
 ベランダでハーブティを飲みたーいという念願がやっと叶いました。(^^)
 出来たてのほやほやで曇りの日に撮影しちゃったのでいまいちですが、 お天気の良い日は最高です!
 突っ張り棒のオーガニングも屋根とおそろいのグリーン。ちょっとしたオープンカフェ気分♪


◆世田谷からお引越ししてきたハーブたちの棚です。
 11月に丸刈りにされて連れてこられたのに、こ〜んなに元気に復活しました!(^^)v
 
[飯能の生活の木で今年購入した苗]
 右上のハンキング→ワイルドストロベリー
 棚上段手前→月桂樹(トピアリーにするの〜!)
 正面ハンキング→カモミール(左)
            ラベンダーとワイヤープランツ(右)

◆下に置いてあるレモングラスの鉢からクローバーが出てきました。小さな黄色いお花が咲いたので、そのままクローバーも一緒に増えています。ははは。(^^;
 
 

◆野菜たちで〜す!
もらったワインボックスの表面に防カ&防虫のガーデニング用のペンキをちょっとだけ塗りました。
 
[野菜の苗はコンパニオンプランツに]
・ピーマン→マリーゴールド・イタリアンパセリ
・ナス→ナスタチューム・パセリ
・フルーツトマト→バジル
・手前に置いてある鉢は和風ハーブ
 青シソ・唐辛子・わけぎ
・真中のハンキングには色違いのサニーレタスとワイヤープランツの寄せ植え。10日でもう収穫OKなくらいに成長♪



◆朝起きたら見えるいつもの風景
  右下のポインセチア、昨年の冬に購入して季節はずれになったので3Fのすみに。
  でも新芽が出てきてなぜがとっても元気!あったかくても育つのかな??
  3年目のタイムの鉢にセージを一緒に植えました。 レモングラスも早く大きくな〜れ☆