Re: Title あ!其れは、百済語ですか?

投稿者[ 牛頭天王 ] 発言日時 [6月27日(木)21時00分49秒]

元の発言 [ Re: Title あ!其れは、百済語ですか? ] お名前 [ 馬頭鬼 ] 日付 [ 6月26日(水)21時53分03秒 ]

こんばんわ。

>> 確かに、其の通りですね。
>> でも其れって、百済語の流れにもなるんでしょうか?
>> 以前、飛鳥時代以前の皇族や豪族達は、百済語がしゃべれた。
>> または、其の当時の言葉は、現在のイタリア語とスペイン語くらいの差しかなかった、
>> と言う事を聞いたことがあると書いたときに否定された覚えがあります。
>> これは如何なのでしょうか?
>> 記録によると、中国の使節と会談する時は、通訳がついた記録があるようですが、
>> 百済の使者と話す時、通訳がついたとの記録は無いと、
>> ソレが本当なら、百済語がしゃべれた、または、言葉が非常に近くてユックリはなせば、理解できるほどの違いしかなかった。
>> との結論が導かれろことになるのですが、いかに?

いや辰韓の東の方ですからどちらかと言えば新羅の方じゃないでしょうか。
百済から沢山人間が流入したのが金官加耶滅亡の時くらいからで百済語が通用したのは6世紀末からじゃなかったかと思います。
東夷伝には辰韓は馬韓と言語が違うと書いてあるので。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]