Re: Title布留(畿内は倭人の国ではない)

投稿者[ ちょっと一服 ] 発言日時 [10月26日(土)00時30分02秒]

元の発言 [ Re: Title布留(畿内は倭人の国ではない) ] お名前 [ 牛頭 ] 日付 [ 10月25日(金)18時26分50秒 ]

# 飛ばし過ぎじゃないすか。^^;


>> そして布留御霊神は天津神がやってくる前の畿内を支配した。


たぶん,素戔鳴尊も饒速日尊も天神の一族でしょう。

>> スサノオが新羅(伽耶)のソシモリ(朝鮮語)から来た事は記にも書いてあります。


新羅へ行ってから再び帰ってきた,と書いてあるわけです。


>> その子のニギハヤヒが「フル」という蒙古名を持つ。


先に記紀や通説との違いを簡単に説明しておかないと,
皆さん,議論に入れないようです。

>> 「フル」がモンゴル語でどのような意味になるのか判りませんが蒙古名であるということは何を意味しているのでしょう。
>> 「布留」が新羅名でない事はどういう意味を持つのでしょうか?
>> 新羅よりももっと遠い所に祖先がいた事を示唆していないかと思うのです。


なんだか分かりませんが,以上,要するに,

江上説とか?
馬韓を破り百済を支配した扶与族はモンゴル系とか?
素戔鳴尊はスキュタイ人とか?

そういう例の諸説についての御案内でしょうか?



その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]