●過去ログ [18] : 2003年9月3日〜 の50件

こんばんわ。 - Saturday, October 25, 2003 at 05:05:49 (JST)
イロコイブリスキン
いつもミニトレの件でお世話になっています。イロコイです。 この度、MR50を安く購入できました。 ミニトレと比べて情報が少なすぎて困っていますが また何か部品でお尋ねすることがあると思いますので どうぞよろしくお願いします。 いやー空冷もおもしろいですね。。(^^)


早速 - Tuesday, October 21, 2003 at 00:21:56 (JST)
なお
katony58さん、教えてくれてありがとうございます。この冬に色々と手をいれてみたいと思います。来年は就職するので、そうしたらもっと綺麗にしたいです。これからもヨロシクお願いします。


袋井サーキット - Saturday, October 18, 2003 at 11:59:06 (JST)
田中@RD
田中@RDです。 今年のYAMAHAクラブミーティングは袋井サーキット、 テストコースで行われなかったんですが、 良いところですね! デモ走行会には毎年 見に行きたいと思いつつ、なかなか
行けずにいます・・・・
何せ、TOYOTA 2000GTとか、YZR500とか、実際の音が聞けるのって
良いですよね!!いや、聞きたい・見たい!

デモ走行会が行われる会場の 袋井サーキットは
ちょっと不便な所にあり、
袋井駅より、タクシーが良いでしょうね!

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.46.20.756&el=137.55.36.806&la=1&sc=4&CE.x=321&CE.y=108


ヤマハ歴史的車両のデモ走行会開催。! - Friday, October 17, 2003 at 21:19:21 (JST)
こいち
>こんばんわ、管理人さん、皆さんへ。 11月1日(土)に静岡県磐田市のヤマハ コミニュケーション
プラザにて、館内展示の歴史的車両をデモ走行会をヤマハが企画。
当日は、どれだけの車体がデモ走行されるか、、? 屋外撮影会の可能性は。?
自家用車でトランポして行くか、東海道本線より、バスで行くか。。。? 展示車を屋外で、見たいな〜、遠いな〜、どうしようかな。

          ↓ URLです。 ↓ 
    http://21yamaha.com/mc/historic/information/index.html


no title - Thursday, October 16, 2003 at 10:22:46 (JST)
まちゃひこ
こんにちは!まちゃ@実家です。これからツインリング茂木行ってきま〜す♪
目的はほとんどコレクションホールのみ!名車達に囲まれてきま〜す♪むふふ(^^)


呼びました??? - Thursday, October 16, 2003 at 00:17:25 (JST)
CAMAI
今日、仕事で某製パンメーカーの工場を見学してきたのですが、帰りに手提げ袋いっぱいのパンを
おみやげに頂いちゃいました♪嬉しい反面、一人暮らしには十分すぎるほどのパンの山!
これで一週間はパン食ケテーイ(笑)

せお団長♪
前足コンバートの記事、見ました♪TDRのトップブリッジとは!私は思いつきませんでした。
TZRのアンダーブラケットは確かにねじ山が少し足りない気がしますね。
私はねじの締め込みが甘いまま気づかずに試走して、ブレーキング時にフロントがガクガクして
怖い思いをしましたヨ。ここは要チェックのポイントです。
ところでハンドルストッパーはどうされますか!?良い案があったら真似させてください!
ウチのミニトレちゃんも早く作業せねば!(汗)


CAMAIさ〜ん♪ - Wednesday, October 15, 2003 at 19:50:09 (JST)
せお@打倒猿軍団
TZMの前足を入れましたよん♪
まだまだ資金難で細々した所は放置されてますが、これで安心して走れるのかも
一応HPに簡単にアップしておきました。
が「本家」とは独立させているので直リンクをカキコしておきます
涙無しでは見れない鴨(謎爆)


キックギアについて - Monday, October 13, 2003 at 20:33:51 (JST)
たかし
こんばんわ、皆さん、こいちさん。早速のご回答有難うございました。
よく検討して入手して修理したいと思います。やはりパーツリスト必要ですね。
私は、74年式の374ミニトレとダックス70K3を愛車にしている出戻りライダーです。これからも皆さんよろしくお願いします!
前回タグの入れ方を間違えてしまいすみませんでした。今回はうまくいくか少々不安です。また失敗してしまったらごめんなさい。


Re キックギアについて - Monday, October 13, 2003 at 19:45:57 (JST)
こいち
>こんばんわ、管理人さん、皆さんへ。

さて、キックの件ですが、結論は同じです。パーツ表参照。82年版。
どこが違うのかは、右側クランクケースの外側に付いている
キック本体が違いします。曲がり、カーブ、キックの全長などです。
374から、4M7まで、ミッション系内部は、同じと判断します。

ご参考までに。。自己責任において、ご検討を。。。。。!


多分 - Sunday, October 12, 2003 at 21:45:39 (JST)
katony58
パワーフィルターで燃料が薄くなってピストンの後側2個所に
カサぶたが付いてしまっているかもよTT


キックギアについて - Sunday, October 12, 2003 at 21:42:22 (JST)
たかし
はじめまして、こんばんわ。
374乗りのたかしと申します。よろしくお願いします。
早速なのですが、私のミニトレのキックギアのキックアーム取り付け側のギアの山がつぶれてキックアームが空回りしてしまい困っています。現在乗るたびに押しがけスタートです。
某オークションに3M7のキックギアが出品されているのですが、374の部品と共通なのでしょうか?どうかご伝授頂ければ助かります。よろしくお願いします。


エンジンが・・・ - Sunday, October 12, 2003 at 13:37:39 (JST)
なお
みなさん、こんにちはFujiさんに教えて頂いた事を実行しようと思い、とりあえず走っていて信号で停まったらエンジンが止まってしまいました。エンジンは掛かるのですがスグに止まってしまいます。キャブにはガソリンがちゃんと流れています。これって「抱き付き」ってやつですか?教えて下さい。


絶対に無い欠品情報。。! - Saturday, October 11, 2003 at 22:45:08 (JST)
こいち
こんばんは、ご無沙汰しています。
色々と皆さん、パーツ入手に苦労されておられます。
当方でGT、その他に関してですが、ストック品者以外は、ヤマハ欠品の
代表的な物で当方の知る範囲を書込みします。

GT系、GR系の外装品では、GSタンク、FRフェンダー、シート類。
シリンダーヘッド、シリンダー、ライトステー、メーター類本体。
タコのシャフト、374用ブレーキペタル、オーバーサイズピストン50用。
シートロックキー、チェンジペタル、キック、374用ブレーキリフレクター。
FRキャリア、音符マーク付きミラー品、オイルタンク本体、374用ホーン。
フロント三つ又、インナーの部シール類一部、インナースプリング、その他など。

ガスケット類、パッキン類、一部ワイヤー類、ミッション系シール類は在庫有りかな。?
シリンダーの焼き付きは絶対に注意して下さい。ボーリングも肉薄で加工困難かも。
軽い抱き付きは、ピストン交換、シリンダーホーニングで再生可能かも。??

シリンダー類は、GT、GR、MR、YSR、RX、の50〜80はすべて欠品です。
焼き付きしたら、E/G廃棄処分か、腰下のみ部品取りで保管して下さい。
TZR系からは水冷仕様で、若干、まだ有るかな〜。2003年9月30日現在。


ありがとうございます。 - Saturday, October 11, 2003 at 20:54:02 (JST)
なお
Fujiさん、教えて頂きありがとうございます。


no title - Saturday, October 11, 2003 at 15:29:02 (JST)
ZEPHYRχ
注文しといたブツが届いたとの電話があり取りに行ってきました。
374-26311-00  ケーブル、スロットル1  \1,260
4U1-26261-00  シリンダ  \380
336-26312-01  ケーブル、スロットル2  \260
367-26321-02  ケーブル、ポンプ  \1,030
367-26335-02  ケーブル、クラッチ  \2,050
ケーブルはまだ出るんですねぇ〜!!
最近ミニトレばかりいじって、ウチのZEPHYRχは、かまってあげられず裏庭でスネてます。(ごめんよ〜)


こんにちは〜!! - Thursday, October 09, 2003 at 15:50:06 (JST)
ZEPHYRχ
CAMAI様、まちゃひこ様情報ありがとうございます。
今日、「447-83560-01 タコメータケーブル 」で注文したら出てきました。
ついでに、ほかのパ一ツも注文したけど忘れちゃいました(爆)
入手したらまたカキコしますね〜。

>「アクスル,ドライブギヤ」は完全に欠品ですが
う〜ん、それはこまりました。やっぱり作るしかないですね。
度々の質問で申し訳ありませんが、「アクスル,ドライブギヤ」の寸法を教えてください。


お茶会は、 - Wednesday, October 08, 2003 at 23:45:39 (JST)
CAMAI
まちゃひこさん♪
今回は残念でしたがまた連絡します、なんたって2月までは・・・(爆)
沖縄。本当に行きたいですが、11月は三陸方面への旅行が決定しているので、年内はもう予算がっ!
私は来年に再上陸を計画することにします。次こそ、沖縄でバイクツーリングを!

ZEPHYRχさん♪
タコメータケーブルは、まちゃひこさんがおっしゃるように「447-83560-01」に代替となっています。
「アクスル,ドライブギヤ」は完全に欠品ですが、個人で製作している方が何人かいらっしゃいます。
(あまり宣伝しすぎて先方に迷惑を掛けたくないのですが、)もし、どうしてもお困りでしたら右上の
「掲示板Link」の過去ログを辿ってみてください。

オイルポンプを外すには、オイルのデリバリパイプを外し、本体を止めているプラスねじ×2本を外せば
ケースから外れます。どういう目的で外すのか判りませんが、再組み立ての場合は新品のガスケット
(126-13116-01)を準備してからにしましょう。


あちゃ〜 ; - Wednesday, October 08, 2003 at 10:13:40 (JST)
まちゃひこ
おはようございます〜♪
CAMAIさん。おひさです〜 土日・・・実は金曜から実家に帰省なんです(^^;
なんかいつも入れ違いでごめんなさい!! そういうつもりぢゃないんですよ!!

沖縄・・9月半ばに帰省しましたが、本土がこんなに秋めいているとは思ってもいません
でした。いまでも沖縄地方は30度近いですもんね。鳩間島いいですよ〜何もなくて。
鳩間島2泊の予定があまりに良くて6泊しました!帰りたくないと思ったの初めてです。

ZEPHYRχ様
はじめまして。タコメータケーブルは確か「447-83560-01」(xs650?)に変更でしたね
でしたっけ?CAMAIさ〜ん! ケーブル現品実家に持って行ってしまいました・・・


うぎゃ〜、どげんしよ〜? - Wednesday, October 08, 2003 at 03:30:41 (JST)
ZEPHYRχ
お久しぶりです。今日、タコメータを付けようと思い注文しに行くと、
2つありませんでした。
353-83560-00  タコメータケーブル
237-17861-00  アクスル・ドライブギヤ
流用で使えるものはありますか?
あと、オイルポンプを外す時は、ケーブルとねじ2つを取ればいいのですか?
どうかこの無知な若造に教えてくださいまし。


さっそく今週末にでも? - Wednesday, October 08, 2003 at 00:05:26 (JST)
CAMAI
まちゃひこさん、ご無沙汰です♪ 沖縄、いいなあ〜。私も行きたい!

ちょうど、お借りしていたものをそろそろお返ししなきゃな〜、と思っていたところでした。
出発日は未定ですが、今週末の土日はF1観戦のため確実に滋賀に滞在します。
さっそく今週末にお茶会でもいかがでしょう???


おひさです〜 - Tuesday, October 07, 2003 at 05:23:07 (JST)
まちゃひこ
おはようございます おひさのまちゃです。
9月半ばに沖縄から帰ってきてそのまま夢うつつの状態が続いております。溜息ばかり・・
予定では10月半ばには実家に引越すはずだったんですが、帰れない事になりました(涙)
おまけに引越す気満々で8月にGRを実家に持って行ってしまいました(爆)

秋からは色々やりたい事があったんですが、ご破算になってしまいました。GR完成が!?

そんなこんな(どんな?)で2月までここに居る事になりました。
CAMAIさん。またご都合がつけばお茶しましょ〜♪

ガレージ拝見しました!もう一台いけますって!お次はなんでしょう?
                      それではこの辺で失礼します〜


3万アクセスを記念して? - Tuesday, October 07, 2003 at 00:29:56 (JST)
CAMAI
いまさらながら、CAMAIのプロフィールをアップしました。
興味があるかたは「はじめに。」のページからどうぞ♪


ありがとうございます!3万アクセスオーバー!!! - Monday, October 06, 2003 at 23:56:56 (JST)
CAMAI
たくさんの方にご訪問いただきながら更新のほうが滞りがちになって申し訳ありません。
引越し後の生活は何とか落ち着いたのですが、今は私の大好きなモータースポーツイベントが
目白押しなもんで・・・じっさい、バイクいじりも滞っています(笑)
先週末はMotoGPを観戦してきました、今週末はF1の予定です。来週は・・・

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)。


Reパワーフィルター - Monday, October 06, 2003 at 03:07:35 (JST)
Fuji
なおさん こんばんは。
パワーフィルターを装着したのであれば、吸入空気が増えるので、
キャブレターのセッティングが必要になる場合が大半です。
まず、プラグを新品に交換して、焼け色をチェックしてみてください。
(長期間使ったプラグでは正しい焼け色が判断できない為。)
始動がし難くなったのは、多分季節的に寒くなってきたのが、
原因では無いかとも思うのですが・・・どっちにしろ、燃調のチェックは、
したほうが良いと思います。何しろ、燃調の大幅な狂いは、エンジンを壊しかねませんから・・・


質問です(^▽^;) - Saturday, October 04, 2003 at 21:33:12 (JST)
なお
みなさんコンニチハ最近、3M7にパワーフィルタを入れました。そうしたらエンジンが掛かりにくくなっちゃいました。原因はキャブかメインジェットですか?おしえて下さい。


どうもありがとうございました。 - Thursday, September 25, 2003 at 02:42:37 (JST)
イロコイブリスキン
お役に立ちましたでしょうか?(^^;
いつもご丁寧にありがとうございます。
さて注文したいところもいろいろあるのですが
ちょっと気になったことがありまして再びお聞きしたいことがあります。
さて、フロントフォークなのですがYSRやYB-1などのものを流用したり等は
可能なんでしょうか?インナー27パイなんで使えそうな気もするのですが。。
とくに今回欠品が発覚したフォークスプリングなど。。
この辺が使えればいいのになぁ・・と思うのです。。


念願の車庫を手に入れました♪ - Thursday, September 25, 2003 at 00:14:24 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。22日に無事、引越しが完了いたしました♪
ガレージは坂の途中なので非常に入庫しづらいという難点もありますが、車はもちろん、所有バイク
4台すべてが余裕で納まりました。あとはこれ以上、オートバイが増えないように自制するだけ?
しかし、荷物の整理がつかないうちに出張にでてしまい、本日ようやく帰宅いたしました。
電気・水道は通っているけど、ガスがまだなんですぅ〜今夜は水風呂でした(爆)。

イロコイブリスキンさん♪
部品の情報をお寄せいただき、ありがとうございました!
ウチにはGT/GRのパーツリストがほとんど揃っています。年式を言って下さればいつでも必要な 部品の(当時の、)品番と正式な名称だけは調べることができますのでお気兼ねなくどうぞ。
ただ、最新の状況までは把握できませんのでご了承ください。
今回お寄せいただいた情報はさっそく「すとっくるーむ」のほうへ反映させていただきますね〜♪

雲のジュウザさん♪
> 今回敢えてCAMAIさんにお教えいただいた旧い部番で頼んでみました。
> 結果、爆6さんにお教えいただいた新しい番号で部品が届きました。当たり前ですけど...(^^;
すばらし〜♪ひゃくてんまんてん!!!これで代替品番の「裏」がとれましたね。
私も手持ちのパーツリストに代替品番を書き込むことにしませう。

とびいさん♪
遅レスですいません。katony58さん、フォローありがとうございました。やはり原因はリレーでしたか。
点滅のはやさですが、アース不良とは考えにくいです。まずはバルブ(球)のW数を調べてみてください。
初期型4速GT50/80(375/374)は6V8W、'77-5速以降モノサス含む(2A3/2A4〜4M7/4M8)は6V10Wとなっています。


部品を注文してみました。 - Wednesday, September 24, 2003 at 19:30:25 (JST)
イロコイブリスキン
こんばんわ。フォーク関係をオーバーホールしたくて部品の見積もりをしてみました。(最後は金額です) GR系のパーツリストからの引用です。 フロントフォークのスプリングが欠品となっていました。よろしければどうぞご活用ください。
109-23125-00 メタル,スライド 1 790
290-23150-01 アウタナツトコンプリ-ト 4,070
290-23144-00 シ-ル,ダスト 1,240
207-23147-00 O-リング 420
見やすくしてみました(^^;すみません。。。


部品を注文してみました。 - Wednesday, September 24, 2003 at 19:27:48 (JST)
イロコイブリスキン
こんばんわ。 フォーク関係をオーバーホールしたくて 部品の見積もりをしてみました。(最後は金額です) GR系のパーツリストからの引用です。 フロントフォークのスプリングが欠品となっていました。 よろしければどうぞご活用ください。 1 109-23125-00 メタル,スライド 1 790 2 290-23150-01 アウタナツトコンプリ-ト 4,070 3 290-23144-00 シ-ル,ダスト 1,240 4 207-23147-00 O-リング 420


ウインカー 解決 - Wednesday, September 24, 2003 at 11:15:20 (JST)
とびい
ウインカーの点滅、直りました。リレーが原因でした。
他にも怪しいところがあったので、テスター片手にフルチェックを覚悟していたのですが。
しかし、えらい点滅が早い・・・。アース不良かなあ?


点滅 - Tuesday, September 23, 2003 at 16:37:43 (JST)
katony58
リレーが故障しているか?バッテリーの電圧不足か?球の電力w
が低いのが付いているとか? これくらいしか思いつきません。。


うがあっ - Monday, September 22, 2003 at 20:17:40 (JST)
とびい
すいません。おもいっきりミスりました。
こうかな?


ウインカー - Monday, September 22, 2003 at 20:15:56 (JST)
とびい
はじめまして。質問させてください。
最近GT80を手に入れたのですが、ウインカーが点滅しません。
もしかして、初めから点滅しないものなのでしょうか?
もし故障だとするとどんな原因が考えられますか?形式は3M8です。
ご教授おねがいします。


その後のロックワッシャー - Wednesday, September 17, 2003 at 23:24:27 (JST)
雲のジュウザ
こん××は。先日スプロケのロックワッシャーの部番を教えていただいた者です。
その節はありがとうございました。

で、報告が遅くなってしまったのですが、
今回敢えてCAMAIさんにお教えいただいた旧い部番で頼んでみました。
結果、爆6さんにお教えいただいた新しい番号で部品が届きました。当たり前ですけど...(^^;

それからミニトレ、GRのネタではありませんが、
そのとき一緒にポッケのドリブンスプロケ(ノーマルの29丁)も注文しました。
これは既に廃盤との噂も聞いていたのですが、ヤマハの倉庫にでも転がってるのでは..と
淡い期待をしつつ頼んでみたのですが、意外な展開が!
4U7-25430-10という番号で30丁が届きました。
確かフォーゲルのノーマルが30丁だったと思うので、フォーゲル用かな...とか思ったんですが、実態は私には??です。
ただ約5200円とめっちゃ高かったのにはビックリでした(ショックできっちりした値段は忘れた!)。

また純正部品とか注文したら最新情報をカキコしますね〜。ではでは (^o^)/~


どうもありがとうございました! - Thursday, September 11, 2003 at 03:13:24 (JST)
イロコイブリスキン
皆様、本当にありがとうございます。 パーツリストが無いんで部品名をお店に適当なことを言って困らせる可能性大ですがw 入手可能な部品があれば是非報告します♪ ウチのは74年10月発売の4速で一番下がニュートラルの型のようです。 振動が只者ではなく、もう一速ほしいなぁ!と感じましたんで 80じゃなくてもいいのですが5速のエンジンを探しておりました。 また覗きにきますので どうぞ宜しくお願いします。 どうもありがとうございました!


妄想??? - Thursday, September 11, 2003 at 02:23:09 (JST)
CAMAI
てんさん♪
どもども〜☆筑波の画像は忠男さんトコの特集みたいになっちゃいましたね(笑)。
これからも精進するよーにいたします。

オートポリスを強行できなかった弱気な自分を反省しつつ、SUGOこそは遠征します!
カメラマンとしての役目を果たさねば!牛タンも呼んでいるし(爆)
天候が良くなさそうなのでたぶん、車での移動になると思いますが。
・・・そういえばチケットがまだだった〜!!!

「お引越し」のほうは、22日が予定日です。荷物の整理はだいたい終わったんですが、
今ごろ運送屋に見積もりを取ろうとしているトコです。
それにしても、引越しってなんでこんなにお金が掛かるんな〜

妄想??? あ、焦ってしまった(爆)


ども〜☆ - Thursday, September 11, 2003 at 01:35:01 (JST)
てん
CAMAIさん、筑波画像拝見しました〜。
うひょぉ〜〜♪なかなかイイではないですかぁ〜(≧∀≦)
「お引越し」どうですかぁ〜?結構大変じゃないのかなぁ〜。
今週末のSUGOは、どうされますかぁ?忙しいかなぁ〜。
私は、例のごとく、行ってます…(^^;

雲のジュウザさんへ
ヤマハ中排気量?に乗ってる私が言うのもなんですが、関西でも、小排気量バイクをよく見かけますよ〜♪
CAMAIさんがおっしゃっているように、企画してみたら…世界が広がると思いますよ〜。
実現、頑張ってくださいね♪
あーーーツーリングに行きたい…とCAMAIさんの妄想を読んで思いました(笑)


ちょうど買ったばかりです。 - Tuesday, September 09, 2003 at 13:08:31 (JST)
魔法瓶
こんにちは。
ブレーキとクラッチのワイヤーは最近注文できました。
アクセルワイヤーも多分大丈夫じゃないでしょうか?
(必要なら急いだほうがいいでしょうが・・・)
他にもちょこっと買ってます。
こんな感じです。 ↓

品名            品番     価格  オリジナル品番
ワイヤ、クラッチ     367-26335-02 \2,100 367-26335-01
ワイヤ、ブレーキ     367-26341-01 \1,750 367-26341-00
パイプ、フュエル(5-90)  90445-093J2 \110 367-24311-00
クリップ、パイプ     90467-08003 \160 101-24356-00
非アスベストブレーキシュ 4BE-W253E-00 \2,150 (キット)

ちなみに77年型GT50用に買ってます。
私のところへは栗東からやってきます。


Re: 積み替え - Tuesday, September 09, 2003 at 01:10:38 (JST)
CAMAI
> GT50(FT1)にGR・GT・MRの5速の80エンジンを載せる場合、やはりハーネス等も必要なのでしょうか?
これは年式にもよるので簡単には答えられません。積み替えの際に電装はどうするか、ということです。
たとえば、5速GT(2A4)では、メータ内にオイル警告灯とフラッシャ表示灯が追加されています。
以前のままの電装で良いのか、新しい機能も追加したいのか???
後者ならオイルゲージとメーターも手に入れないと・・・
エンジンの積み替えだけならばどちらのハーネスを使おうと、これらの配線は無視すればいいんですが。
ただCDI点火のエンジンを載せるのならば当然、ハーネスは新しいエンジンのものを使う必要がありますね。

「5速の80エンジン」といってもけっこうな種類がありますので、まずはエンジンを手に入れたら
同時にその配線図を手に入れて、現在の配線とじっくり見比べることをお勧めします。

> アクセル・ブレーキ・クラッチのケーブルはまだヤマハでも注文可能なのでしょうか?
こいちさんが回答しているように、GT系はまだ大丈夫かとは思いますがだんだん欠品が出ているようなので
正確なところは私も判りかねます。まずは、YSPに在庫確認を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
こればかりは常に最新の情報を仕入れることができませんので、逆に結果をお知らせ頂ければ助かります。
品番は「ストックルーム」のページをご参照ください。


ハーネス、その他について。 - Monday, September 08, 2003 at 21:50:58 (JST)
こいち
ヤマハ等店でYSP-PCで埼玉県春日部総合センターに
注文出来る物も有りますが、ここのCAMAIさんのページにも
記載されているようにGR系はアクセルワイヤーが欠品かな〜。
GT系はまだ出ると思います。先端部が変更になりましたが。
ハーネスでもGT-50/80で8種類の車体が発売されています。
374、375から3M7、4M8フレームでポイント点火式と
CDI式でハーネス部分が違います。
MR50/80でも2〜3種類が販売されていました。
最終型なら、注文であるかもCDI式ハーネス類、不確定ですが。

参考までに、GT系の販売車種一覧表ページのURLを下記へ記載します。

http://www.bbb-net.ne.jp/history/yamaha/gt/gt.html

CAMAIさん、ごめんなさいね。余計な内容でした。


すみません。また教えていただけますでしょうか?? - Monday, September 08, 2003 at 18:58:08 (JST)
イロコイブリスキン
こんにちわ。 以前はストップランプの件でお世話になりました。 さてお聞きしたいことがあるのですが、 GT50(FT1)にGR・GT・MRの5速の80エンジンを 載せる場合、やはりハーネス等も必要なのでしょうか? あと、アクセル・ブレーキ・クラッチのケーブルはまだヤマハでも注文可能なのでしょうか? お聞きしてばかりで申し訳ございません。 どうぞご返答お待ちしていますので宜しくお願いします。


Re: ロックワッシャ - Sunday, September 07, 2003 at 00:20:47 (JST)
CAMAI
爆6さん、フォローありがとうございました♪
正式名称はどうやら「舌付き座金」という呼称が正しいみたいですが、
「ロックワッシャ」のほうがイメージ的に判りやすくて良いですね。
1泊オフ、真剣に考えてみます!


no title - Saturday, September 06, 2003 at 00:00:39 (JST)
蛮長
CAMAIさん、こいちさん情報有難う御座います。 知れば知るほど最初から2本サス用フレームを探した方が 良いような気がしてきます。 モノサス用の方も手に入れれば、それはそれで気に入るような気もしますが(笑)


ありがとうございます♪ - Friday, September 05, 2003 at 13:43:13 (JST)
雲のジュウザ
>CAMAI様、爆6様
ロックワッシャーの部番の件、非常に親切なご回答ありがとうございました。早速注文しよっと。
それにしても皆さん非常にお詳しいですよね。ホント助かります。

自分のホムペ立ち上げたら(っていつになるやら)、関西のポッケ仲間が集まるような場にできればいいですね〜。
その時には、このサイトにもリンク貼らせてくださいませ。

取り急ぎお礼まで m(_ _)m


ロックワッシャ - Friday, September 05, 2003 at 01:39:43 (JST)
爆6
KAMAIさん雲のジュウザさんこんにちは、爆6です。あ、 ここには初投稿かもしれませんねえ。 ロックワッシャなんですが、98年7月15日出荷の物の品番は、 980215-13026 でした。設計変更になっていて、1ヶ所しか 折り曲げる所が無くなっちゃってます。旧パーツは正円な ので、6箇所曲げられて良かったんですけどねえ。  値段は、75円だったと思います。  1泊オフって良いですねえ。ぜひやりましょう。


R2-1筑波大会の画像をup!!! - Friday, September 05, 2003 at 01:16:59 (JST)
CAMAI
ついでに写真館のいままでの画像をすべてアップしなおしました。
新しく覚えたレタッチの技術を駆使して、よりプリントの表現に近づけるようにしました。
どんなもんでしょ?今後は構図なども考えながら写真を撮れるようにしたいですね♪


まだ妄想の域を超えませんが・・・ - Friday, September 05, 2003 at 00:55:42 (JST)
CAMAI
近いうちに泊りがけでミーティングをやりたい!と思っています。
バーベキューなんかしたりしてね・・・
それぞれストック・パーツを持ち寄って交換会なんかするのも楽しそう♪
でも、その前に引越しを終わらせてとにかく落ち着かないといけませんが...(汗)。

こいちさん、経験談をご披露いただきありがとうございます♪
あたりまえといえばそれまでですが、けっこう大変なんですね。
記録にはありませんが、パーツリストで見比べると他にもフェンダーやサイドカバー、オイルタンクの
取り付けなどにも工夫が要りそうです。タンクも後端部の形状が違いますね。
蛮長さん、頑張ってください!

雲のジュウザさん♪
始めまして。かっこが全角でした、使いづらいguesutbookですいません;

> ドライブスプロケットの廻り止めのパーツ・・・
「つめ座金」だったかな? JISに正式名称が定められていますが、ど忘れしてしまいました。
円盤状のワッシャの一端が折り曲げられていて、ロックナットが緩まないようにしている部品ですね。
当時のパーツリストによると「90215-13019 ワッシャ(257-17464-00)」ですが、2000年度の電話帳
では品番落ちしていました。
おそらく品番が変更になったものと思われますので、このままYSP店にオーダーしてみてください。
新しい品番が判ればお知らせいただけると助かります。

> 関西版のヤマハ小排気量ミーティングとかはないんですかね??
ぜひ、企画されてみてはどうでしょう〜♪ 関西にも好きな方はたくさんいらっしゃいますから、
誰かが声を掛ければけっこう集まるとおもいますよ!


あれ?? - Thursday, September 04, 2003 at 13:03:47 (JST)
雲のジュウザ
改行失敗してる・・・?
何でだろう??
もしかしてタグを全角打ちしちまったか!?
↓読みづらくてゴメンナサイ。


スプロケの廻り止め - Thursday, September 04, 2003 at 13:01:14 (JST)
雲のジュウザ
はじめまして。ポッケにGR80エンジンを載せて、とことこ走って楽しんでいる者です。
不躾で申し訳ありませんが、ドライブスプロケットの廻り止めのパーツ(何って言うのだろう?)の部品番号がわかればお教えください。m(_ _)m
最近チャンバーを換えたりしたので、スプロケのギア比をいろいろ試してるんですが、
そのためドライブスプロケのネジの緩み止めの板みたいなやつが、すっかりヘロヘロになってきました(T_T;)
ポッケの場合はCの形のクリップで止める方式だったのでよかったんですが・・・
どうかお助けを。

ところで、奥多摩ミーティングの写真、見せていただきました。楽しそうでいいですね。
あれだけの台数が集まると壮観ですね。一般人には妖しい集団に見えるかもしれませんけど(笑)
私も近くに住んでいたら行ってみたいですが、関西人なもので。
関西版のヤマハ小排気量ミーティングとかはないんですかね??


モノサスからの移植について。 - Wednesday, September 03, 2003 at 19:45:11 (JST)
こいち
こんばんは、CAMAIさんへ。
自分は移植を実行しましたので参考までに。
下記へ移植の経験記録を記載させてもらいます。
bP モノサス初期型でしたら、ポイント点火ですのでハーネス自体は
   2サスに問題無く取り付け可能ですが、2stオイルケージ長が
   違うので2サス用にゲージを準備する必要があります。 bQ プラグ点火のコンデンサー本体が少しモノサスが大きいので、補助ステーを
   使用しないと2サスに取り付きません。
bR 右側ブレーキペタルの干渉の可能性有り、カーブの曲がり具合など考慮する。
bS スイングアームの長さが若干長いので、チェーンを詰める可能性有り。
bT 前後、のウィンカーがアース線があるので、適時アース結線を確実にする。
bU シートの蝶番が2サスと合わないので、加工が必要です。干渉する。
bV クラツチワイヤーのみ、少し長いので、取り廻しを工夫する
bW 前後のタイヤをポン付けは可能ですが、リヤスポロケットのハブとの
   ナットロックが2サスとは違う。4ケ形状が。ポン付けは問題無し
bX バッテリー純正はモノサス横長方形、2サスは縦正方形かな
bP0ライトステーが形が違うので、2サスの中古品を利用か、社外品を利用。

  ※ 簡単ですが、最低はこれぐらい工夫点がありますので、参考までに。


最新ログ [0] | 過去ログ13-22 [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

ホームページにもどる