-掲示板Link-

ようこそ、『Racing team KT』へ。ぜひ、あなたのコメントもお寄せください。




christian louboutin pas cher -
christian louboutin pas cher

Louboutin Pas Cher,Chaussures Louboutin Soldes En Ligne!


Re; はじめまして -
CAMAI <http://>

NAKAOさん、はじめまして。

私が使用しているスロットルホルダーはGT50/80の純正品を磨いたものです。
2本サスのミニトレは、初期型GT50/80(375/374)-1972年から、後期型(2A3/2A4)-1978年まで、
レバーホルダがハンドルに溶接されているため、スロットルホルダーが独立しています。
これに社外品のグリップを組み合わせて使用しています。
おそらくオークションなどで探せば簡単に入手できるのではないでしょうか。

あと、3XVのほうは年末に下側を焼きつかせてしまい、現在入院中です(汗;)
クランクベアリングが壊れ、シリンダ壁への負荷がかかったことが直接の原因だったみたい
ですが、この際なので徹底的にチェックしてから復活させる予定です。

ボビーも味のある、よいバイクですよね。
最近はほとんど見かけなくなりましたが乗り続けてあげてください♪


はじめまして -
NAKAO

私は、ボビー80に乗っていてYSRのフロント流用でディスク化を考えていたのですが、
中々、気に入ったデザインのスロットルホルダーが見つからず色々探していました

そこでCAMAIさんのHPにたどりつきGT80で使用されているスロットルホルダーが好みのドンピシャだったのですが、何用の物なのか教えていただけないでしょうか?



あと、私も3XVに乗っているのですが、最近、上側シリンダーが失火して片肺になる症状が続いていました。
プラグがかなり被り気味だったのでキャブセッティングやり直したところ、片肺の症状は収まったのですが、何か違和感がありもう一度確認をしてみると、YPVSがガタガタでした。
オイルやガソリンも吹きだしていて、今部品発注中でまだ交換して直るか分からないですが大事にいたらなければいいですけど。

CAMAIさんの3XVは問題ないかも知れませんがSTDには多い症状らしいので念の為、確認してみて下さい。


三崎まぐろツーリング -
CAMAI <http://>

今日はツーリング日和の良い天気でしたね!
11月最終日曜日の今日、3XVの試走を兼ねて三崎漁港まで出かけてきました♪

しかしながら出だしは最悪で、発進で全然加速しません。前日までにクラッチ、
キャブなどあらゆる疑わしい個所を整備したのに、全然効果が出ていない。
信号待ちでは突然回転が上がって安定しないし、最高速も80km/h以上出ない???
トルクがなくてまるで125ccかと疑うような・・・
そういえば左側(上)のプラグは新品だけど、右側(下)は交換しなかったハズ。
火花は飛んでいたけどプラグが怪しいかも!?

ということで、目的地に向かいつつもカー用品店を探す。
そうこうするうちに横須賀の外れでオートバックスを見つけてピットイン。
駐車場で堂々と工具を広げ、右側のプラグを新品に交換しました。
再始動後はそれまでの不調がウソのように絶好調で、初速で止まりそうになる
こともなく、中高速もグングン加速してくれます。
信号待ちでアイドリングの調整を繰り返しながら目的地に向かいます。

約3時間で目的の三崎漁港に到着。下調べをしていなかったので、直感に任せて
お店を選び、中トロ丼を注文♪2.5k円也。
ちょっとぜいたくだったけど、おいしゅうございました。

帰り支度ついでに車体を点検。マフラーからのオイルの飛散は黙認しつつ(笑)、
カウルの取り付けをチェックすると、クイックファスナーが1本無くなってる!
帰りは来る途中に立ち寄ったところを辿りながら自宅に向かいましたが、結局
見つかりませんでした。一本700円もするのに〜これは痛い。

とまあ、こんな感じで往復100kmのプチツーリングで3XVのダメだしは完了。
クラッチの離れの悪さと低速時のノッキング感に課題は残りましたが、これなら
遠出も大丈夫だという感触が得られましたので、早いうちにETCを取り付けたく
なりました。


RE: hx90 -
CAMAI <http://>

山田さん、はじめまして。

FRP製シートベースはまだ在庫があります。
ただし、下記URLのページに記載の事項にご納得いただけなければお譲りできません。
当方、営利目的ではありませんのでご理解ください。
また、転売目的にはお断りさせていただきます。

http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/bike-life/little-twin/lt07.htm

上記ページの内容を今一度ご確認いただけましたら再度、書き込みをお願いいたします。
なおサイドカバーとバッテリーケースは残念ながら予備を持ち合わせておりません。

また、電話番号等の情報を記載いただいておりますが個人情報はあまり書き込まれないほうが
よいと思います。消去希望であればその旨についても書き込みをお願いします。

大変申し訳ありませんが自宅を不在する日が続いています。
こまめな対応ができませんがご理解いただければ幸いです。

2012年7月11日 CAMAI


hx90 -
ya,mada <http://>

貴兄のブログを拝見しました 当方、つい最近にHX90ブルーを手に入れたのですが、 シートの状態が悪くて困ってます 製作されたシートはもう残ってないでしょうか? 右サイドカバーの欠品とバッテリケースの腐食 もあります お分け頂ける物はあるでしょうか? 突然、勝手なメールで、申し訳ございません お返事をお待ちしています よろしくお願い致します 山田 純司   YAMADA JUNJI 山音株式会社 YAMAOTO.CO TEL 075−221−3355 j-yamada@yamaoto.co.jp


陸運支局へ行ってきました♪ -
CAMAI <http://>

昨日、Ninjaのナンバーを神戸→横浜に変更すべく陸運支局に行ってきました♪
2年前に神戸で経験があるとはいえ、やはり、わけのわからん書類と悪戦苦闘
しつつも無事に新しいナンバーを取得できました!

費用は書類代20円+ナンバー代520円で合計540円!
支局に出掛けて、無事に登録を済ませて帰ってくるまでの所要時間約3時間。

支局は平日の午後4時までしか開いていないので、バイク屋さんなどに代行を
頼んで一万円前後の出費をするのとどちらが安いかといわれると微妙ですが、
何事も経験ですね♪


横浜に戻ってまいりました♪ -
CAMAI <http://>

突然ですが、9月1日に転勤の辞令が出て月末に神戸から横浜に転居しました。
引っ越ししてすぐ、出張が続いているのでいつからなのか本人もよくわかりませんが、
とりあえず家財も、バイクも横浜に移しました。
2年4か月ぶりになりますが、戻ってきたということで改めてよろしくお願いいたします。

ひとつ心残りなのは神戸にいる間に淡路島ツーリングと、鳥取砂丘〜出雲大社ツーリングが
実現できなかったことですが、いつか実現したいと思います。


良かったですね♪ -
CAMAI <http://>

一週間ぶりに帰宅しました・・・ああ、バイクに乗りたい!

ミニトレおじさん♪

ポイント注文できてよかったですね!
30年以上も前のバイクなので、乗り続けるのも大変ですが、
大事にしてやってください。
神奈川在住、ということは過去にニアミスしていたかも?
私は2年前まで横浜に住んでいました。


お礼 -
ミニトレ <http://>

CAMAIさん 失礼しました、先の書き込みでハンドルネームを間違えてしまいました。
以降、気をつけますのでご容赦下さい。


no title -
ミニトレおじさん

TKさん 374のポイントの部品番号を教えていただきありがとうございました、
早速、27日にナップスに行って部品を注文する事が出来ました。
因みに三菱製でした、これからも何かと質問させてもらうかもしれませんが、その時は、宜しくお願いします。


ポイント -
CAMAI <http://>

ミニトレおじさん、こんばんは。

ポイントの品番ですが、同じ年式でもマグネトーASSYの製造メーカーによって異なる場合もあるみたいなので、詳しくはバイク屋にみてもらったほうがいいかもしれません。 そのことにご留意のうえで以下の品番を参考にしてください。

1.三菱製マグネトー(コイルを取り付けるベースが四つ山形状になっている)
  296-81321-21 コンタクトブレーカASSY

2.ヤマハ製マグネトー(コイルを取り付けるベースが三つ山形状になっている)
  481-81321-M0 コンタクトブレーカASSY

ちなみに、2A3(50cc)も日立製(207-81321-10)とヤマハ製(481-81321-M0) があり、2A4(80cc)ではさらに品番が違います(2A6-81321-20)
もし今回間違って発注したのがヤマハ製(481-81321-M0)ならば、残るのは三菱製かと思われます。


374エンジンのポイントの部品番号を教えて下さい。 -
ミニトレおじさん <http://>

はじめまして、神奈川県に住んでいるミニトレおじさんです、かれこれ15年ほどミニトレ
(2A3 50cc)に乗っていますが最近、374の80ccエンジンを入手したので、載せ変えようと、
思って、事前に点検したところポイントが磨耗していたので交換しようと思い、
2A3のパーツリストを見て部品を入手したところ、取り付けが出来ませんでした、ポイント
は同一部品と甘く見てしまったのが敗因です、そこで、今度は間違いなく正しい部品を
入手したいのですが374のパーツリストは持っていません、374のポイントの部品番号が分かる方
がいらっしゃいましたら、お教え願います、宜しくお願いします。


はじめまして -
CAMAI <http://>

ZEPHYR1100RS管理人さん♪

始めまして。ご訪問ありがとうございました。
ページ更新サボりぎみな管理人ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

近況ですが、昨日、GR君のピストンリングが折れて作業休止中です(泣)


大変参考になります。 -
ZEPHYR1100RS管理人 <http://www.yusetsu.jp/Gt50.html>

GT50のページとっても参考になりました 今後とも宜しくお願いします。


新しい仲間が増えました。 - Sunday, June 08, 2010 at 23:20:40 (JST)
CAMAI

新しい仲間が増えました〜♪
左のメニューから、「TZRの部屋」へどうぞ。

といっても、手元に着てからもう2ヶ月ほど経つのですが、
今年の梅雨は意地悪で、週末になると決まって雨が降った
ためにまだほとんど乗れていません。
細かなインプレなどは今後レポートします♪


いま、石垣島に居ます - Sunday, February 28, 2010
CAMAI

久々の登場で大変申し訳ありません・・・汗
突然ですがいま、石垣島に居ます。昨日までは沖縄本島に滞在していました。

怪社の金属ン十年とやらで旅行クーポンを支給されていたのですが、今年は
正月明けから日本全国飛び回ったり、海外にも出かけたりで、旅行せずとも
休暇がもらえるだけで良かったのですが・・・クーポンを3月までに使わないと
課税されるらしいので、急遽沖縄旅行を計画しました。

昨日・一昨日は那覇に滞在し、レンタバイクで念願の本島一周を達成しました。
一周するという事実だけのために少々強行スケジュールで全410kmを走破(笑)
まともに足を止めたのは、ニライカナイ橋と、道の駅「嘉手納」と、古宇利島ぐらい。
まぁ、有名な場所は以前に回っているからいいかぁ、と自分に納得しています。
直前の週間天気予報では40%、60%だったのに、雨に遭わずにラッキー、と思って
いたら地震に遭いました。直接的な被害は無いけど、けっこうビビリました。

明日もレンタバイクで石垣一周を目論んでいます。
帰宅したら写真とかもアップして報告します。


日付 -
たこんぶ <http://>

なるほど、サーバーを入れ替えたんですね。
だったらあり得るなぁ...
date コマンドのパスが変ったとか?

Matt's Script の Guestbook は date コマンドのパスを
"/usr/bin/date"
に設定していますね。

"/usr/local/bin/date"

に変ってたりして。

しかし Matt さんはなぜ date コマンドなぞ使ったのだろう?

$date = `$date_command +"%A, %B %d, %Y at %T (%Z)"`; chop($date);

の1行を

($sec, $min, $hour, $day, $mon, $year) = localtime(time);
$year += 1900;
$mon++;
$date = sprintf("%04d/%02d/%02d %02d:%02d:%02d", $year, $mon, $day, $hour, $min, $sec);

の4行に置き換えると date コマンドを使わなくて済むかな?
(但し動作未確認)
そうか、date コマンドを使った方が短くて済むからか!


Re; 生レース観戦 -
CAMAI <http://>

たこんぶさん、どうもです♪
F1は私にとってWGPと同じくらい、毎年欠かせないイベントのひとつなんで、
今年のチャンピオンレースが面白くなかろうと、渋滞が待っていようと、
やはり現場に行かなきゃならんのです(笑)
F1でなくとも生観戦はいいですよ〜♪
最近は飲酒運転がこわいのでレースを見に行ってもあまり飲まないようにしていますが、
飲んで、食って、騒いで応援するのがほんとの欧州すたいるです。

日付の件、この8月末にメールサーバが変更されたことに関係して
いるかもしれませんので運営母体に確認してみることにします。
年とか月が表示されているのは後から私が修正した分です。 混同させてしまいすいません。


生レース観戦 -
たこんぶ <http://>

F1も行くんですか?
それはすごい。
岡山や鈴鹿は行きやすくなりましたが
もてぎはたいへんだったみたいですねー。
神戸はさすがに遠い。
GAORAで流すみたいなので昨夜予約しておきましたが
録れてるかな?
2時間半だとギガバイト単位か?
(でか過ぎるなぁ...)


ところでやっぱり日付が出なくなりましたねぇ。
なんなんでしょう?
サーバーのメンテナンスとかで何かミスが
あったんでしょうか?
date コマンドを消してしまったとか?
でも「年」だけとか「年」と「月」だけと言うのも
ありますね。
妙だ。
time 関数に置き換えればいいのかな?
perl はいまいちよく分からないなぁ...


大丈夫なのか??? Ninja君!? -
CAMAI <http://>

今日は岡山国際サーキットで開催された全日本ロードレースを観戦に出掛けました。
レース観戦そのものはじゅうぶん、楽しんだのですが、Ninja君のオーバーヒートに
振り回されて・・・

詳しくはNinjaのページからどうぞ。


INDY JAPANに出掛けました -
CAMAI <http://>

帰宅して2日経ちましたが、体力的にまだ完全復活できていません。
無謀なチャレンジを笑ってやってください。
Ninjaのページからどうぞ。


TEST -
CAMAI <http://>

あれ?
日付が出ないな???


Re; スプロケット - 2009
CAMAI

いったんさん♪
やはり代替品になっていましたか。
良かったですね。
頑張って復活させてあげてください!!


Re; スプロケット - - 2009
いったん

CAMAI様

こんばんは。いったんです。
CAMAI様、情報ありがとうございます。早速14丁のスプロケットをYPSに問い合わせました。代替品の番号が判明致しました。

HX90 ドライブスプロケット14丁 旧122-17641-40 → 新93812-14035  1,386円
 
他の13丁、15丁の番号までは確認していません。
とりあえずこれでレストア作業が進みます!
また何かありましたら是非相談させてください!
本当にありがとうございました!


Re; スプロケット - 2009
CAMAI

いったんさん、初めまして♪
HX90用のスプロケットの純正品番は以下のとおりですが、これらの品番は現在、
廃番になっています。

122-17641-30 スプロケット,ドライブ(13T)
122-17641-40 スプロケット,ドライブ(14T)
122-17641-50 スプロケット,ドライブ(15T)

ただ、これらの品番は代替品に変更されている可能性がありますので、YSP
などでこの品番を検索してもらってはどうでしょうか。 代替品になっていれば出てくるはずです。
残念ながら私は他車からの流用情報を持ち合わせていません。
どなたかご存知でしたらご教示を!


スプロケット - 2009
いったん

はじめまして。いったんと申します。 HX90のレストアをただいましております。 フロントのスプロケットが一つおきに欠けていたので交換したいと思うのですが、何か流用などできるのでしょうか?また純正パーツは取れるのでしょうか? どなたかお教えください。 何卒宜しくお願い致します。


Re; 昨日はありがとうございました。 - August, 2009
CAMAI

ヒルツ林田さん♪
先週はどうも、でした。また機会がありましたら飲みに行きましょう!
私は昨晩、東京より帰ってきました。
情けないことですが最近、出張が多くて週末はバイクに乗るどころか、
ガレージに向かう気力が・・・
それでもせっかく関西に越してきたので淡路島一周や鳥取砂丘を見に
行こうツーリングを計画しています。涼しくなったらぜひ走り回りたい
と思います。
ホーネット楽しみですね!
またインプレッションなど聞かせてください。


過去ログ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]