●過去ログ [25] : 2004年10月26日〜 の50件

サイレンサが抜けません! - Monday, January 10, 2005 at 19:21:17 (JST)
CAMAI
GRのマフラーを洗浄しました。用途に換気扇とかの油汚れも落とす、と書かれている業務用の
アルカリ洗剤をマフラーに注いでシェイクし、一昼夜放置しました。
今日、風呂の残り湯を何度も注いで洗剤を流したら赤茶色の廃液がけっこう出てきましたねえ。
一緒に細かなカーボンのカスも出てきて、それなりに効果アリ!?
完全に水を抜いたエキパイを覗きこむと、まだ付着したままのカーボンが見られたので完全では
無いでしょうが、マフラーを焼くよりはお手軽に作業できたのでそれなりに満足しています♪

ところで、どうやってもサイレンサが抜けなくて困っています。これを抜いて掃除したらさらに
効果があると思うのですが、いかんともしがたく・・・
どなたか、GRのサイレンサを抜くコツをご存知の方、いらっしゃいませんか〜?


祝☆50000HIT! - Monday, January 10, 2005 at 03:38:31 (JST)
CAMAI
みなさん、ありがとうございます。これからも頑張ります!
記念と言うわけではないですが、ミニトレの作業を加速させるために、ある部品を2つ調達しました。
今後、順次報告します♪


ロックマンさん♪
消耗部品の耐久性はまさに、乗り方がいちばん影響するため距離で測ることが難しいのでは!?
ウチのGRはもうすぐ4000kmに到達しますが、ピストンリング、クラッチともに未交換です。
まあ、手元に着てから1200kmしか走っておらず、前オーナーは交換したのかどうか判りかねますケド・・・

三島さん♪
バッテリーの維持って意外とやっかいですよね。ウチのGRにはMFを入れていますが、ヘタすると
3ヶ月ぐらい平気で放置プレイしてしまうためアース端子側にON/OFFスイッチを入れています。
このスイッチのおかげかどうかは判らないですが、久しぶりに乗ってもバッテリーは元気ですよ!
同様にNinja、それから車も帰宅したら必ずアース端子を外すようにしています。
車なんて、ヘタしたら半年以上乗らないですから(爆)

ふくどん♪さん
新年早々、悪いヤツがいるもんですね(-_-メ)
でも、学校の駐輪場ということは素人の犯行の可能性が高いのでは!?
諦めずに探してみましょう、意外と最寄駅前とか、近所から出てくるかも。


正月早々…(TT) - Monday, January 10, 2005 at 00:26:39 (JST)
ふくどん♪
正月早々ですが、残念なお知らせです
GR50クンが居なくなりました
息子が通学に使用していたのですが、学校の駐輪場から姿を消しました
GRオーナーズクラブの皆さん(GRに限りませんが)くれぐれもご用心です〜

幸いなことにタンクは中のサビが少ない方を残してましたので、ミニトレのツーリング用に使用出来ます

これからも懲りずに乗りますよ〜ミニトレですが…(TT)


エネルギー衝撃波! - Saturday, January 08, 2005 at 17:49:29 (JST)
三島
レクチファイヤー新品交換はとっくに完了したのに
最近になってバッテリーがご機嫌ナナメ。 
エアクリーナーの掃除とキャブの掃除も兼ねてチェックしてみると
バッテリー内部の電解基盤部分がモロ出し丸見え無修正状態でした。
補充液を足して12V用の充電器で無理矢理充電しようとしたら
一瞬でヒューズが飛んだので素直に止めておきました。
一度こんな状態になったらそろそろ交換かも・・・。

新品にしてから一年しか経っていませんが
2ヶ月くらい乗らない時期があったり、レクチファイヤトラブルがあったりなので
寿命はかなり短くなってたのかなぁ。


整備完了 - Saturday, January 08, 2005 at 11:32:19 (JST)
ロックマン
遅れましたが、新年あけましておめでとうです!本年もよろしくお願いいたします。

修理完了しました。部品の交換だから修理じゃないのかな?
クラッチプレート、フリクションプレート、リングクッシヨンの交換でした。
これで又暫く安泰だと思われますが、次はピストンリング辺りかな?心配だから部品でも調達しときますか^^

乗り方にもよるだろうけど、クラッチやピストンリングなんかは新品使用として、どの位の耐久(km?)があるんでしょうか?


欲しい物 - Wednesday, January 05, 2005 at 20:31:39 (JST)
katony58
去年のことなんですが、、何処のステッカー売り場に行っても
『Castrol』のステッカーが無いから店員に尋ねてみました。
そしたら肖像権やら著作権料を払わないと作れなくなったから
全部引き揚げたようです。 自分で切り出すしかないないです…
  私のGT80はご機嫌良いです。YB用CDIのお陰だよね♪


HX君が絶不調です; - Wednesday, January 05, 2005 at 01:48:01 (JST)
CAMAI
箱根に行った時は快調だったのにぃ?エンジンは掛かるけど、走り出せません。
すぐにエンストしてしまいます。今日も始動を試みて自宅前の坂道を押し歩いて息切れにより断念。
次はプラグ交換と電装系を疑ってみます。

ところで昨年末から調子の悪くなっていたGR君が、よーやく完調になりました。
ほんと思ってもいないような、しょーもない?原因でしたが、明らかになったのでこれから安心して
乗れます。「GR整備日記」に内容をあっぷしましたので笑ってやってください。

さあ、あとはHXと、GTと、Ninjaだ・・・ってGR以外はまともに走れませんから〜(切腹)


本当に遅ればせながら - Tuesday, January 04, 2005 at 15:47:07 (JST)
石井@GR80
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年は何回、GRに火を入れてやることが出来るやら?


あけまして - Tuesday, January 04, 2005 at 12:22:45 (JST)
まちゃひこ
おめでとうございます!だいぶご無沙汰まちゃひこです。
GR号は完成したものの、飛騨地方はやはり雪国。11月に入って
から全く乗れません。春にはのんびりツーリングしてみたいと
思います。今年も宜しくお願いいたします!


遅まきながら・・・ - Monday, January 03, 2005 at 21:41:09 (JST)
まほうびん
あけましておめでとうございます。(本日やっとH"インターネット開通 ;;('o'A);; )
昨年は初事故を経験たりとかいろいろあって、人間もミニトレも傷付いてしまいましたが、
今年は走りますよ〜。
ということで、どうぞよろしくお願いします。
レースも見に行くぞー!


みなさん、あけましておめでとうございます。 - Monday, January 03, 2005 at 01:17:47 (JST)
CAMAI@実家
昨日、車で8時間かけて帰省しました。
そのうち、神奈川県を抜けるだけで4時間近くかかっちゃいました。
やっぱ、ノーマルタイヤで雪道を走っちゃあいかんよね(爆)

こんなおバカなやつですが、今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます!! - Sunday, January 02, 2005 at 00:06:35 (JST)
田中@RD
本年もよろしくお願いいたします! 今年はRDをいじります!


あけましておめでとうございます - Saturday, January 01, 2005 at 20:43:46 (JST)
あつし
今年もよろしくお願いします〜!


新年、おめでとうございます。 - Saturday, January 01, 2005 at 18:40:43 (JST)
こいち
CAMAIさん、各皆さんへ。 2005年、明けましておめでとうございます。 なかなか、会う機会が有りませんが、今年も どうぞ 宜しく お願いします。 新年のご挨拶まで。


よいお年を〜♪ - Friday, December 31, 2004 at 18:16:46 (JST)
ふくどん♪
CAMAIさん、今年もあちこちでお世話になりました。
また2005年も走りましょうねん♪

では、オイラもいっただきま〜す。乾杯♪


年越しの酒を今から頂きます。 - Friday, December 31, 2004 at 16:49:36 (JST)
ロックマン
先日快調を謳ったばかりなのですが、微妙にクラッチの滑りが発覚しました。
年明け早々爪を黒くしなくてはいけないハメになってしまった様です。
あっちも、こっちもと色々と出てきますが、それも楽しみ思って皆様方よりご指導頂き乗り続けたいと思っちょります。

本年は色々とお世話になりました、来年もよろしくです。
素敵な新年を迎えられますように、乾杯!!


HPも大掃除 - Friday, December 31, 2004 at 03:28:43 (JST)
CAMAI
こんばんは。2004年も残すところあと一日となってしまいましたね。
今年を振り返ってみると、仕事の都合で好きなレース観戦もあまり行けず、
バイクにもあまり構ってやれなかったことが悔やまれます。
2005年は仕事そこそこ、もう少し余暇を楽しめるようにした〜い!

とゆーわけで、少しだけですが最近サボっていたページの更新を行いました。
続きは正月休み中に少しづつ行いたいと思います。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。


ちょっと早いですが - Thursday, December 30, 2004 at 00:16:14 (JST)
三島
本年は大変お世話になりました。
CAMAI様や掲示板で情報をいただいた方々のおかげで
かわいいマイミニトレも快調に走っております。
レストアも終了したことですし
徐々にカスタムっていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


まほうびんさん、 - Wednesday, December 29, 2004 at 23:30:44 (JST)
CAMAI
見られてましたね〜(笑)
あのカタログは唯一、持っていないものだったので予算オーバー覚悟で入札したのにダメでした。
何でオークション終了時に出張で不在なんだ!怪社のヴぁかあ〜(爆)


う〜ん、残念 - Monday, December 27, 2004 at 23:39:36 (JST)
まほうびん
久しぶりです。
オークションに出てましたね、ミニトレのカタログ。あのID、CAMAIさんですよね。
負けてたので入札に行ったんですが、H"でもたもた打ってたら終了してしまいました。(i_i)
ミニトレ再開のはなむけにと思ったのに。何のために早く帰って来たんだ、自分のばか。


お疲れ様でした! - Tuesday, December 21, 2004 at 00:23:08 (JST)
CAMAI
田中@RDさん、石井さん、どうもお疲れサマでした♪
私も初めてRD250怪の走行を拝見することができて楽しかったです。
最初、到着した時は唯一の原付でしたので少し気後れしそうになりましたが、RDサーヴァイブな
方々を始め、みなさん暖かく迎え入れてくれて楽しかったです。
本は2月頃に約4漱石で発売されるそうですが、まずは立ち読みですね(笑)

帰りは急にGRのフケが悪くなり、全開でも60km/hまでしか回りませんでしたが、
何とか帰宅することができました。帰宅後プラグチェックと、ヘッドとエキパイの増し締めを
行いましたが特に悪いところが見当たりませんでした。まだそれ以上は追求できていません。
一番手の掛からない孝行息子だと思っていましたが、半年振りの走行でグズったのでしょうか。


久々でした! - Monday, December 20, 2004 at 19:12:15 (JST)
石井@GR80
>CAMAI様
昨日は、誘っていただいたおかげで、楽しいひとときを過ごすことが出来ました!
誘っていただいたときは、バイクが手許にないので「どうしようかな〜」と悩んでいましたが、
思い切って行って良かったです。
参加された皆さんのバイクに対する愛情がひしひしと感じられ、とても感動しました。
実は、手許に置けなくなったときに、「乗れないのなら誰かに譲ってしまおうかな」とも思いましたが、
苦労して手に入れたバイクだけに手放すのは思いとどまった経緯があります。
また、手許に置けるようになったら一緒に走りに行きましょう!(いつになるかは?)

>田中@RD様
初めて実走するRD250怪の勇姿を拝見させていただき、ありがとうございました!

本が出たらとりあえずチェックですね。


Mtお疲れ様でした! - Monday, December 20, 2004 at 16:05:31 (JST)
田中@RD
>CAMAI様
昨日はお疲れ様でした!
田中@RDです。
YAMAHAミニは1台きりってちょっと寂しかったですね。
GR50SPで行くことも考えていたのですが、

先に 本家のあつし様より 直TELで誘いがあったもので・・・・
本調子ではありませんでしたが、RD250怪で出動とありましたm(_ _;)m

GR君 フケが悪くなった後、どうでした?


こんにちは。 - Friday, December 17, 2004 at 17:00:54 (JST)
ZEPHYRχ
月曜からおたふくかぜで苦しんでます。5日目なのに腫れがひくどころか
さらに悪化してます。あーキツイぜー。
完成したミニトレは、簡単にエンジン始動。
でも、スロットルを開けるとワイヤーがタンク裏で引っかかり、
回転が上がりエンジンSTOP。その後はプラグから火が飛ばなくなりました。
予想ですがコンデンサー不良でしょうか?バッテリーは死んでても関係無いですよね。


Re: ヤマハ2スト祭り! - Wednesday, December 15, 2004 at 01:17:59 (JST)
CAMAI
あつしさん♪
お誘いいただきありがとうございます!もちろん、参加させていただきますよ〜
問題は「どれ」で行くかですが、現在HXが調子悪いのでたぶん、GRになると思います。
みんなで盛り上げましょ〜♪

RZ50Rさん♪
高知も熱い方がたくさんいらっしゃいますから、ぜひ企画されては?
みんなたぶん、誰か企画してくんないかな〜って思っているんですよね。
集まんなかったらどうしよう、とか心配せずにとにかく一回やってみましょう!
開催の折にはぜひ、こちらにも告知を!


CAMAIさんお願いします - Tuesday, December 14, 2004 at 23:40:46 (JST)
rz
タグを直して下さい。

(CAMAI)直しました。


最近大人しい高知支部の愚痴 - Tuesday, December 14, 2004 at 23:37:28 (JST)
rz50r
皆さんこんばんは。高知支部のrz50rです。
本部の方々はミーティングのお誘いが掛かって良いですね。
私の住む高知県からは遠過ぎて、何時も参加できません。
今度高知支部主催のミーティングを企画しよう........かな。


ヤマハ2スト祭り! - Monday, December 13, 2004 at 17:41:37 (JST)
あつし
ども、あつしです。
僕のページからリンクしている「けんぽんさん」からお誘いがありました。
いきなりですが『ヤマハ2ストみんなで集まろう!!』という企画があります。
日時:12月19日(日曜)午前10時30分〜11時集合(時間厳守)
場所:神奈川県川崎市千鳥町の「ちどり公園」駐車場付近。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.30.32.085&el=139.45.44.503&la=1&fi=1&sc=4
雨天時は、、、、どうするか検討中です。

「けんぽんさん」のイベント情報掲示板にもこのオフ会告知は致しますので、御参照下さい。
http://www2.spline.tv/bbs/kenpon1234/

もちろん、リトルツイン/ミニトレ系な方々の参加をお願いします!
なお、空冷組の参加者取りまとめは勝手ながら僕がまとめさせていただきますので、
参加希望の方は僕宛にメールをください。


あらあら - Saturday, December 11, 2004 at 17:57:06 (JST)
ロックマン
タグの打ち忘れです、すんません。


波飛沫が掛かっちまった。 - Saturday, December 11, 2004 at 17:55:50 (JST)
ロックマン
冬なのに何故か暖かいもんで海までひとっ走りして来ました、風はしょっぱかったぞぃ。
こんなに変な気候で大丈夫か、地球さんよー?
CAMAI様 情報ありがとうです。再販って事は継続販売になるのかしら?IRCにメールでもして聞いて見ます。
サランラップで巻きつけ保存、外気に触れさせない様に密閉の為と考えた方がいいかな。仕入れたらやってみます。


私も久しぶりに書き込みっす。 - Friday, December 10, 2004 at 23:23:50 (JST)
CAMAI
ハンドルストッパーの製作は、しっかり採寸したつもりなのに車体に取り付けてはヤスリで削る、
といった作業の繰り返しで遅々として進みません〜早く完成させて、次の作業に移りたいのですが。

三島さん♪
いちばん痛いのは、カギが共通キーでなくなることかも。
最近では少々出費してもまだ部品が出ることに感謝する、なんて状況になってきていますね。
それでもレクチは高いなあ、自作できそうな気がするから余計にそう感じるのかも。

ロックマンさん♪
未確認情報ですが、キャラメルタイヤはIRCから?再販されていると聞いた記憶があります。
保管はサランラップを巻いて、紫外線を避けるように暗所に保管するそうです。
実際、この方法で何年ぐらい状態を保てるかは判りかねますが・・・。


久しぶりに書き込みっす。 - Friday, December 10, 2004 at 18:59:23 (JST)
ロックマン
お久しぶりです!
おかげさまで今のところ我が家の3M7は快調を保っております。
息つきもメインジェットの落としで解決しました。
レクチの端子・・・以前私の所も折れてたもので交換しましたよ。部品はまだ出るんですね!

タイヤといえば、フロントタイヤってまだ入手可能なのでしょうか?また、条件にもよるでしょうがストックして置いた場合どの位使用可能な状態を維持出来るのでしょうか?分かりましたらお願いします。


冬突入・・・ - Friday, December 10, 2004 at 01:03:31 (JST)
三島
最近ほとんど手を入れる必要も無く快調だったミニトレでしたが
突如トラブル続出!
1 レクチファイヤの端子がヘシ折れてバッテリー充電不可に!
2 鍵を無くした!(自業自得)
3 リヤタイヤパンク!

チューブとタイヤは交換時期だったので新品を注文
レクチファイヤも注文、イグニションは中古品・・・
ハンドルロック新品注文・・・・
しめて1万OVER・・・・・・・・・orz

やれやれ、まぁ新しくするんだからいいか
と思っていたらメットホルダーとシートを開ける事もできない事実にふと気が付いた。
+5000円は確実か…


ミニトレ〜 - Tuesday, November 30, 2004 at 01:14:33 (JST)
やんち
とうとう始まりましたね 笑
早くみたいでつ〜
なんせ、数あるミニトレ(改)の中で、
自分的には、NO.1ですからね。
かっちょええでげす〜


どうも〜 - Thursday, November 25, 2004 at 13:04:16 (JST)
CAMAI
やんちさん、ご無沙汰でつ〜
私のほうは最近、ようやく重い腰を上げ?ミニトレの作業を再開しました。
懸案だったハンドルストッパーに目処がついたので、アルミ板を切り出して
試作品を製作ちゅうです。ただ、手ノコなので全然はかどりませ〜ん。
うまくゆけばHPで報告しますが、失敗したらナイショにしておきます(笑)


ご無沙汰〜 - Thursday, November 25, 2004 at 01:18:00 (JST)
やんち@休みなし
CAMAIさん、ご無沙汰でつ〜
最近は、休みがじぇんじぇん無くて、走りにも行けましぇ〜ん(T_T)
幾度と無く誘われたツーリングも不参加ばかり...
と言いつつ、PASSOLUなんぞを購入してしまいました(^^;)
また、新春ら〜めんツーリングしましょうね〜
詳細は、また告知しに来ますんで、よろしくでつ〜
では.....(^^)/~~~


箱根リトルツインミーティングに参加しました♪ - Sunday, November 14, 2004 at 17:41:50 (JST)
CAMAI
やっぱ、ミーティングは楽し〜い♪
思い起こすと、今年はソロツーリングこそ何度かありますが、ミーティングは本当に久しぶりで、
5月に箱根で行われた「RD SURVIVE」のミーティングに飛び入り参加して以来でしたので、久々に
楽しい時間を過ごすことができました。やはり一緒に走るのは楽しいですね!
毎回新しい発見があるのも楽しみの一つです。今回は同じAXエンジンでもマフラーの違いからか、
私とケンジさんの排気音が全然違うのには驚きました。
今年もあとわずかになったけど、次は、あまり乗ってやれていないGR君にも火を入れてやらねば!

P.S.帰りに寄ったナップスでXさんのポッケを発見!残念ながらご本人には遭遇できませんでしたが
世間は狭いですね〜(笑)


キャブチェック(自己流) - Sunday, November 14, 2004 at 04:16:20 (JST)
三島
・スロットルワイヤーが固着、もしくは動きが固く、スロットを閉めてもワイヤーが戻っていない。
・スロットルバルブの動きが悪く、スロットを閉めても戻っていない。
・スロットルバルブを押し返すバネがヘタっている、もしくは動きが悪い。
(スロットルが軽快に開閉するかをチェック)

・フロート部分のメインジェット部分のネジの締め付けがゆるい。
・それ以外のジェット類の締め付けが甘く、余計なガスが入ってきている。
(キャブをバラしてチェック)

・2次エアの吸い込み(余分な空気を吸ってしまっている)吸気のどこかにひび割れなどがある。
・負圧式ならダイヤフラムを点検、ゴムがヘタってないか調べる。
・それ以外のガスケット・ゴム部品がヘタってないか調べる
これが一番可能性高いと思います。ガスケットやマニホールドのゴム部分にヒビ・ヘタリなどがあれば
交換してみるといいと思います。
2次エア吸い込んでるかどうかを簡単にチェックするには
エンジンをかけ、アイドリング状態の時などにブレーキクリーナー(CRCでもOK)
などのゴムを痛めないケミカルをキャブの外側やマニホールド部分に吹きかけてみて
それで回転などが上がったり下がったりするようであれば、どこかからエアを吸い込んでいます。
それでチェックしてみてはいかがでしょうか?


キャブ - Saturday, November 13, 2004 at 23:38:31 (JST)
さくま
GPZに中古のMIKUNIのキャブをつけました。3000〜5000回転までエンジンをまわすと、回転数が上がったままさがりません。開閉用窓(キャブ内)が開いたまま閉まらないのです。この症状は、どうやってなおせばよいですか?OHでなおりますかね〜。どなたか教えてください。


プラグ潤る潤る 次第に調子が悪くなったならば - Wednesday, November 10, 2004 at 19:58:45 (JST)
katony
ポイントのカムの磨耗や接極の磨耗でうっすらポイントが離れて いて乏しくなっているのかも^^!? コンデンサーならばいきなり 動かなくなるだろうし...... 特にこれからの寒い季節に、 なんやかんやして治したら小さな馬力のエンジンでも温かい熱を 発したら可愛くなりますね● ホンとまさかだけど…4stオイルを入れてたりして!?  白煙だれけで気付くよね♪ 試した事もないから未知ですが………


海外逃亡してました(爆) - Wednesday, November 10, 2004 at 18:38:58 (JST)
CAMAI
三島さん、フォローありがとうございます。
原付君のトラブルは、いちばん怪しいところでとりあえずプラグから火花が飛んでいるか、
というあたりから疑ってみてください。


原因 - Tuesday, November 09, 2004 at 17:21:04 (JST)
三島
>たーぼうさん
もう注文し終わってるかもしれませんがワイヤー・・・多分出ます。
ブレーキワイヤーは出ました。
>原付君
もう直ったかもしれませんが、どのような症状で動かなくなったかを詳細に書けば、
詳しい方が大勢いるのできっと良いアドバイスをしてくれる方がいると思います。
古いバイクが動かなくなる原因・・・「アホか!」って叫びたくなるような
ありえないトラブルから、散々原因を探った挙句とんでもない簡単なミス
(イグニションコイルへの導線が外れていただけとかorz)
色々あると思います。


クラッチワイヤー - Monday, November 08, 2004 at 00:48:20 (JST)
たーぼぅ
初めまして
バイク屋で不動車のGT50を整備して動けるようにして、ついには5速化、YSR用チャンバーをつけて楽しんでますが、最近、クラッチの調子が悪く、ワイヤーが伸びてきていると知り合いの整備士に言われ、純正のクラッチワイヤーを注文したいのですが、まだパーツはでてるのでしょうか?


GR50のトラブル。。。 - Friday, November 05, 2004 at 15:54:15 (JST)
原付君
ここの、ページではよくお世話になっています!GR50を買って10ヶ月経つのですが、とうとう動
かなくなってしまいました。初心者ながら、とりあえず整備することにしました。いろいろ見た
ところプラグがオイルまみれになっていました。僕にとって???の事ばっかです。原因は何なの
でしょうか?ご指導お願いします!!     


有難うございます - Wednesday, November 03, 2004 at 13:29:15 (JST)
いが
>三島さん  有難うございます。
よくある症状だったのですね!とても参考になります。
また疑問が浮上したときにはよろしくお願い致します。
ヤマハオールド原付の火を消さないためにも絶対復活させます!!


no title - Tuesday, November 02, 2004 at 18:03:14 (JST)
三島
>いがさん
私も全く同じ症状が以前出ました。
過去スレの
http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/guestbook/guestlog_21.html
が参考になるかと思います。ピックアップコイルの劣化、GT、MR系によくある症状です。


MR50(3T2)のCDI - Tuesday, November 02, 2004 at 10:25:48 (JST)
いが >
皆さん初めまして!
 私の愛車MR50(3T2)が長距離走れなくなってしまいました。エンジンの冷えてる掛けはじめからは、4〜5KMほど走るのですが、温まってからだと2KMも走らないうちにガス欠に似た症状で止まってしまいます。5分ほどの休憩でまたエンジンはかかるのですが、それでも2〜3KMで止まってしまいます。
知り合いの整備士に相談したところ「熱もつと止まるのは『CDI』じゃね〜かな〜」と言われました。「ただし買うと高いよ」とも言われ、確実性がないのにまだ購入出来ない状態です。また、私の持っているMR50(3T2)のパーツリストはポイント式のため部品番号も分りません!今回そのことに初めて気づいたしだいです。
 どなたかCDIの部品番号、またその症状だとこっちの方が怪しいなど、お分かりの方教えて下さいませ〜!


no title - Friday, October 29, 2004 at 20:17:07 (JST)
ZEPHYRχ
ミキスケさん、ありがとうございます。さっそく注文しました。
あとは、ウインカーだけだぜぃ〜!


TDR50のスピードメターケーブルは・・ - Thursday, October 28, 2004 at 21:23:27 (JST)
ミキスケ
3FY-83550-01(スピードメータケーブルアッセンブリー)でした。
2003年の価格表では900円でした。


完成かな? - Tuesday, October 26, 2004 at 22:55:13 (JST)
ZEPHYRχ
皆さん、こんばんわ。やっとで一応出来上がりました。あとは、ウインカーだけとなりました。
と思いきや、FフォークをTZM用(キャリパーのピストンがサビてた)からTDR用(実は持ってた)に換えたので、スピード・メーター・ケーブルが短く届きません。
どなたかTDR用でパーツナンバーの分かる方教えて下さい、お願いします。
YSR80E/G換装はチャンバー購入や配線等の問題があるのでまだ難しいです。
でも、O/Sピストン等は入手済みです。


最新ログ [0] | 過去ログ20-29 [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

ホームページにもどる