●過去ログ [29] : 2005年12月14日〜 の50件

はじめまして♪ - Saturday, November 04, 2006 at 15:25:55 (JST)
しょにー@沖縄
はじめまして!いつも拝見させてもらってます♪

さっそくですが質問です。自分のGT50は初期型にフレームに2型のエンジンをつんでいる
というちょっとめずらしいタイプのGTです。現在はスピードメーターしかついていないので、
社外製でタコメーターとスピードメーターを一新しようかとかんがえております。
ヤマハ純正のタコメーターケーブルとスピードメーターケーブルはまだ廃盤になってみたいですが、
タコメーターを取り付けようと思い、バイク屋にきいたところ、ギア比はカンケーなく、ケーブルさえあればメーターはまわると言っていました。ただ回転数に誤差はでるよって言ってました。(本当か??)
で、スピードメーターなんですけど、どなたか社外製で試した人いらっしゃいますか?社外製でまわるのでしょうか??・゚・(つД`)・゚・
さらに、2型のエンジンのギア比わかる方いらしゃったら教えてくださいますようお願い申し上げます。


フトコロが寂しい - Monday, October 16, 2006 at 12:29:44 (JST)
CAMAI
とうとうMy PCの液晶が逝ってしまいすた・・・
5年かそこらで逝ってしまうのは正直、キツイ。まだまだwin98で頑張ってたのに。
とゆーわけで、新しいPCを物色しなければならないけど、TVも調子悪いし、
いっそのことTVが見れるPCにしようかな・・・デジカメは・・・・断念だな(寂)

ところで今日、スクーターが我が家にやってきました。ヤマハJOGです。
ちょうど20年前にペリカンJOGに乗っていたな〜なんて思い出しながらドナドナして
きましたが、フロントがふわふわして接地感が無くて怖い。昔、鈴木さんの「カーナ」とか、
本田さんの「DJ-1」に乗った時の感覚に似ています。
今のスクーターって、こんなもんでしょうか。


ふっかつおめでとうございます♪ - Wednesday, October 11, 2006 at 22:36:47 (JST)
CAMAI
それにしても、ミニトレで130kmはきついでしょ。
おしり、痛くなってませんか(笑)

かく言う私も日帰りでF1を観に行きました。
Ninjaで往復約800km、未だにおケツがいたいっス(爆)


ふっかつ! - Tuesday, October 10, 2006 at 18:01:47 (JST)
たこんぶ
日没まで作業の末、ポイントが原因であることが分かりました。
暗くなってきて調整とか磨きとか細かい作業が無理だったので
無条件交換しましたが外したポイントを家の中で見たら片側が
(動かない方が)新品の1/3くらいにまで磨り減っていました。
ああ疲れた。
最後まで原因が分からなかったので結果的にはフルメンテナンス。
そのせいもあってかポイント交換後は「おおっ、飛ぶ、飛ぶ!」
って感じになりましたよ。
めでたし、めでたし。
うれしくて昨日は峠から峠へと130km、無事走りきりましたが
病み上がりにはちと酷だったかな。

> 余計なアドバイスかも知れませんが、空気圧と、チェーンの張り、
> バッテリーの調子もみられてはどうでしょうか。
調子がいいと忘れがちですね、
思わず何度も見てしまいました!(笑)


本当に海外逃亡でした - Monday, October 09, 2006 at 02:32:26 (JST)
CAMAI
亜米利加に行っていたんです、5日間ですけど(笑)
今回最大の収穫は、サンディエゴで港に係留されたミッドウェイの観覧。
甲板に歴代の艦載機が展示されていて大感激。
F-14と対面した時はアドレナリン290%でしたっ!!!
惜しむべくは観覧時間が1時間も無く、艦橋へ上がる時間が無かったことです。
あと10分で集合だってのに、説明員のおじいさんが、
「まあ、まずわしの話を聞け!」と先へ進ませてくれませんでした・・・

たこんぶさん♪
いつもご贔屓にありがとうございますっ!
内燃機関のほうが本調子で無いといった具合でしょうか。
余計なアドバイスかも知れませんが、空気圧と、チェーンの張り、
バッテリーの調子もみられてはどうでしょうか。


お帰りなさい - Thursday, October 05, 2006 at 23:32:45 (JST)
たこんぶ
うーん、誰も書き込まないなぁ。
再開したって気付いて無いのかなぁ。

えっ?、なぜいつも私が最初にに気付くかですって?
そらぁここが私のポータルサイトだからですよっ!

ところで、
いつも絶好調男だったミニトレ兄さんがこのところ本調子じゃないんですよ。
以前に比べると加速が鈍くて。車の流れに乗りにくいんです。
それでも4速50km/hくらいまではさほど顕著ではなくて感覚的なものかなー、
て感じですが(ライダーの重量UPも一因か。)その先が伸びないんです。
以前なら60km/hくらいは一気に、のろまの車ならあおる事もできたのに
今は60km/hまで上げるのにとても苦労します。とりわけ5速が変。速度を
キープできずずるずる減速してしまいます。スロットル開度6割くらいから
全開域で時々失火したように力が抜けます。
先日は国道を突っ走ってた先の信号待ちでエンストしてしまいました。
プラグを見るとややかぶり気味。しかしエンストするほどでもない。
7月頃は一生懸命、車から逃げてくれたのに。

先週はエアクリとマフラーを清掃しバッテリーとプラグキャップを
新品に交換しました。
消耗品類を注文しといたので今週はキャブとポイントです。

頼むー、復活してくれー!


再開します。 - Monday, October 02, 2006 at 01:27:43 (JST)
CAMAI
すみません、しばらくカキコせずにいたら新しい掲示板が
削除されてしまいました。
ようやく海外逃亡からも帰国しましたので再開します♪


Ninjaと同じ症状に悩んだMyミニトレ - Sunday, May 07, 2006 at 18:18:46 (JST)
いのっち
CAMAIさん。ご無沙汰してます。

Ninjaの症状と同じようなトラブルが
Myミニトレでも数日前に起き、
MyHPに推定原因と対策を書いてみました。
そのテスト走行で、横須賀周辺を通過した時
このあたりがCAMAIさんの本拠地かな〜と思いつつ
走行して、ツーリング日記に書きました。
よろしければご覧願います。


これでどう? - Thursday, May 04, 2006 at 21:08:12 (JST)
CAMAI
たこんぶさん、わざわざテストありがとうございます(笑)
ちょっと、手直ししてみました。
あとはファイル名を想像しにくいものに変えてみます。


あれ?書けちゃったよ。 - Tuesday, May 02, 2006 at 23:39:38 (JST)
たこんぶ
すんません。
消してください。m(.'.)m

デバッグしたくなるのは、
職業病か?


ほんとに書けないの? - Tuesday, May 02, 2006 at 23:35:58 (JST)
たこんぶ
ちょっとテスト


Re; ぼくネッコです。 - Saturday, April 29, 2006 at 00:33:50 (JST)
CAMAI
たこんぶさん♪
しょーもないネタに反応していただいて恐縮です(笑)

さて、一部の不届き者のために皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
けど、コイツらほんとにしつこいんです。
入り口を変えても、アドレスを変えてもダメなんです。
ほとほと困り果ててしまいました・・・

明日から久々にゆっくりと休みが取れるので、その間にたこんぶさんに紹介いただいた
ページなども参考にしながら対策してみます。


ぼくネッコです。 - Wednesday, April 26, 2006 at 22:32:56 (JST)
たこんぶ
> anaco.jp

ねらってるんでしょうねぇ。
どこのどなたか知りませんが。

残念ながらここのページの知名度はあまり高くないみたいですね。
「ボク穴子です」で検索しブログをひとつ見つけました。
見つけた人は幸運かも。
ひとつ何かねらってみますか?

ちなみに necco.jp でアクセスするとちゃんとした会社につながりました。


さて、
> わーにんぐ

たぶん同じ人間の仕業だと思いますがアドレスが飛びすぎですよ。
どうやっているのか知りませんが、たぶん嘘でしょう。
検索してみると中国、フィンランド、ベルギー(オランダラグビー協会)
サウスカロライナ州コロンビア、サンパウロとか、てんでまちまちな
国が出てきます。
リンク先も脈絡がなくていくら調べてもむなしいですね。

何のメリットがあるのか?何が楽しいのか、意図が全く分かりませんが
たいてい書き込むだけで読んでないでしょうから、逃げの一手しかないと
思いますよ。

入り口を分かりにくくするとか、リンクを貼らないとか。
日本語の分からない相手ならアドレスを全角で知らせるとか。

リンクを貼る場合は容易に検索されるような名前は避けた方がいいですね。
アドレスがある程度しぼれるなら締め出せるかも。
このページが参考になればいいですが・・・

http://www.i-say.net/cgi/sample_view.php3?id=4329&url=http://www.marld.jp/index_dl.html

それと関係ないですが Matt Wright Guestbook で
こんなの見つけました。

http://www.netsecurity.ne.jp/1_6438.html


バイクネタではありませんが、 - Tuesday, April 25, 2006 at 21:25:27 (JST)
CAMAI
航空運賃を調べようと全日空のアドレスを打ち込んだつもりが・・・

www.anaco.jp

ピリピリしながら仕事していたのが、一瞬で和んでしまった(爆)
なんだか、笑えませんか?


WARNING - Monday, April 24, 2006 at 22:02:46 (JST)
CAMAI
当ウェブサイトの主旨にそぐわない書き込みは削除いたします。
悪質な書き込みには、IPアドレスの公開にて対処します。

We delete the entry which does not coincide to the gist of this web site.
When there is vicious entry, at release of IP address it copes.


INDY JAPANを観戦に・・・ - Saturday, April 22, 2006 at 23:51:09 (JST)
CAMAI
出掛けましたが、途中の首都高でNinjaがグスリ始めてしまいました。
ガス欠のような症状で、アクセル操作にぜんぜん反応しなくなり、エンストしてしまうのです。
それでもだましだまし走りつづけましたが、柏のあたりで危険と判断して引き返してきました。
チケット代が無駄になったことや、Ninjaが入院したことよりも残念なのは、CARTの時代から
毎年欠かさず観戦していたINDYが観戦できなかったことです。○TL

それにしても首都高の路肩を押し歩くのは怖かった・・・


ギア点検 - Tuesday, March 21, 2006 at 11:48:09 (JST)
K
どもー!
僕のラヴ・ミニトレがピンチに陥ってしまいました…。
以前から、走行中にギアを上げたあとにチェンジペダルが上がりっぱなしで戻らない状態になることがよくあったのですが、(アクセルを戻すと、ペダルも元の位置に下がってました)
先日、遂に、まったくギアの操作が出来ない状態になってしまいました。
ペダルを動かすと、上にはスコスコ、下にはまったく動きません。
ギアボックスを開けて様子を見たいのですが、フライホイールはやっぱり外さなきゃ出来ませんか?


ありがとうございます! - Friday, February 10, 2006 at 22:49:00 (JST)
いわちゃん
CAMAIさん、さっそくの情報ありがとうございます。実はすでにエンジンを入手して、先ほど届いたのですがやはりマフラーのフランジ部分がボルト式でした。皆さんはやはりアダプターは自作されているのでしょうか?ネットオークションなどでレーシングチャンバーが手に入るようですが、かなり騒音がひどいそうなので、できればとりあえず現行のマフラーでいければとおもってます。もし、アダプターなど入手できるなどの情報があればお知らせいただけると幸いです。私もがんばって調べてみます。


UAS! - Thursday, February 09, 2006 at 22:15:28 (JST)
CAMAI
ほとんどT中@RDさんへの私信(笑)

今日、UASへ寄ってきました♪
1FショールームにはパイプフレームのTZが飾られており、店内に入る前から雰囲気満点!
しかしながら、お目当てのSPIDIグローブは見当たらず・・・○TL
おっちゃんに尋ねると、ちょっと前まであったんだけど、「汚れていても構わないから。」
と言って買っていく人が多く、今は品切れになっていると言う・・・

agv、nava、GPaのメットもめぼしいものはなく、目にとまったのはマモラ・レプぐらい。
それでもパーツはじっくり探せばまだまだ掘り出し物が出てきそうでしたね。
YSR50のリミッターカットなんて、今では手に入らないだろうしヤ○オクに出品すれば・・・
なんてアコギなことはしませんけど(爆)
こんど、もっと時間に余裕がある時に寄ってみます!


ツーリング情報 - Wednesday, February 08, 2006 at 08:05:29 (JST)
趣味人
今の時期しか見る事ができない、
「滝の凍結」、「白鳥」ウォッチツーリングにミニトレで行き
MyHPで紹介しています。
そろそろツーリングに行こうと思っている方の参考にどうぞ。


やべえよ〜 - Tuesday, February 07, 2006 at 12:40:20 (JST)
CAMAI
免許更新、行ってないや。あと2週間ちょっとしか猶予が・・・
さらにGRの自賠責も切れてるし(爆)

いわちゃんさん
フォーゲル・・はどうだったか記憶が確かではないのですが、まず、フレームと
シリンダーヘッドとの干渉が問題で、ヘッドを削る必要があったかと思います。
それと、マフラーのフランジがねじ込み式とボルト式の違いがあって、このへん
の工作も必要だったかと。

最近、物忘れがひどく、不確かですいません(汗)
ポッケ系のサイトではたくさん先輩がいらっしゃいますので、そちらを参照されては
いかがでしょうか。


no title - Monday, February 06, 2006 at 00:01:28 (JST)
f line
今載ってるYSR80のエンジンがどうやらクランクベアリングがやられてるらしくOHが必要になりましてかなりの出費になるみたいでどうせなら水冷が欲しくて・・・DT50(17W)のエンジンと5R2のRZ50のエンジンは同じ物なんですか?


はじめまして! - Sunday, February 05, 2006 at 12:09:03 (JST)
いわちゃん
みなさん、はじめまして。カスタム初心者です。フォーゲルにYSR80のエンジンを載せておられる方が多いですが興味があります。載せ換えに必要な情報などどなたかご存知でしたらぜひ教えていただきたいのですが。現在のエンジンはノーマルでキャブをキタコのビッグキャブに換えて年甲斐も無く寒空を走り回ってます。キャブ交換だけでも私にとってはかなりの冒険でしたが、自力でやった喜びは大きかったです。今回はおもいきってエンジン交換にチャレンジしてみたいとおもってます。どなたかご教授よろしくお願いします。


水冷エンジンは、 - Friday, February 03, 2006 at 01:19:30 (JST)
CAMAI
ポン付けでは乗りません。多少の工作力と、情熱があれば不可能ではありませんが・・・
YSR80のエンジンが載っている時点ですでに十分すぎるくらいハイパワーだと思いますが、
どうして乗せ換えたいんでしょう!?
まずは、きっちり整備して本来のパワーを楽しんでみてはいがが?


ミニトレ - Thursday, February 02, 2006 at 23:55:20 (JST)
f line
はじめまして 皆さん宜しくお願いします 最近ミニトレをカスタムしようと思って色々考えてるんです。まず今YSR80のエンジンが載ってるんですが別のエンジンを積もうかと考えてます。旧RZ50とかTZR50・TZM50のエンジンは載らないですか?教えて下さい。


三宅島復興レース! - Tuesday, January 31, 2006 at 12:20:11 (JST)
CAMAI
ぜひ実現させてほしいな〜
頼むぞ!石原都知事!!

http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200601280272.html


無いようですね - Tuesday, January 17, 2006 at 00:48:01 (JST)
CAMAI
SPIDIのホームページを見つけましたが、ラインナップに
あるのはケブラー繊維がどうのこうのといった、ごてごて
したやつばかりでした・・・
安全性は判るけど、昔の皮がなじんでしっくりくるような
やつのほうが扱いやすかったんですがねえ。

ちなみに、私は赤ケニーの鋲打ちを使っていました♪


SPIDI - Friday, January 13, 2006 at 01:13:47 (JST)
T中@RD
>SPIDIの鋲打ち
↑は手放しましたが
無しは(青 ケニーレプリカ)は持ってます、
数年前にUAUにまだありましたが・・・・
黄色で!(ウンチーニレプリカ) ガックシ


いま、 - Thursday, January 12, 2006 at 12:44:54 (JST)
CAMAI
「ペリII」が連載されていますが、バイクが小道具程度にしか
描かれていないのが少々不満...。

ヘルメットと言えば、免許取ったころに欲しかったのがノランのウンチーニ・レプ理科と
agvのマルボロ・ケニー・レプ理科でした。高くて新品のメットが買えず、兄貴のお下がり
のクーリー・レプ理科を被っていました。
そのころ使っていたSPIDIの鋲打ち皮グローブが今更に欲しいんですけど、どなたか情報
ご存知ありません???


何故か? - Thursday, January 12, 2006 at 00:22:46 (JST)
T中@RD
昔、ナバ3被ってRZ50乗ってました(意識はしてない)
Z1をデイトナでぶっちぎった BMW R90Sが好きで
R100RSをマスコットカウル付けて乗ってました
(これもまた意識してないのですが・・・・・


寒いのもそうなんですが、 - Wednesday, January 11, 2006 at 12:35:28 (JST)
CAMAI
ここ数ヶ月、平日はあちこち飛び回っていて、週末に溜まった録画DVDをぶっ通しで
まとめて見る、という生活を繰り返しています。

HDレコーダーは人類を滅ぼす最終兵器だ!

五十嵐浩一センセの「ペリカンロード」で、「PCは人類を滅ぼす最終兵器だ」
なんて一コマがありましたが(笑)


寒いのに・・・・ - Wednesday, January 11, 2006 at 00:56:22 (JST)
T中@RD
寒いのに、このところ何故か毎日乗ってます・・・・・
歳とって、感覚が麻痺しているのか?
または脳の血管が何本か詰まっているのかな?
何故か寒さをそれほど感じません!?

空冷にはやさしい季節、
空気が乾き、酸素密度が高い
今が一番調子が良いです。


こんばんは。 - Wednesday, January 11, 2006 at 00:27:19 (JST)
CAMAI
相変わらず寒いですね。
いったい、いつになったら初乗りできるやら。
軟弱ですいません(笑)

カイトさん、ご無沙汰しています。今、いちばん大変な時期なんですね。
月並みですいませんが、頑張ってください!


あけましておめでとうございます。 - Friday, January 06, 2006 at 00:10:23 (JST)
カイト
新年おめでとうございます。
CAMAIさんあまり登場していませんが
今年もよろしくお願いします。
いや〜最近は修論作成に追われてめっきり
バイクをいじってません。それどころか乗ってもいません。
後2週間でこの生活も終わりなんで,そっからは
またコツコツとレストアしていきます。
HPも論文終わったらアップがんばりますので
よろしくおねがいします。


あけましておめでとうございます! - Thursday, January 05, 2006 at 00:11:42 (JST)
CAMAI
みなさん、あけましておめでとうございます!
帰省していて、戻ってきたのが昨夜だったので遅レスご容赦を〜
車で帰省したんですが、行きは4時間半だったのが、帰りは10時間も掛かってクタクタです。


こいちさん♪
今年も機会があれば一緒に走りましょう!
今年は万能ツーリングマシーン・GR号のメンテに磨きをかけます!

あつしさん♪
それでは、goroさんトコに行くまでにHXを直しま〜す!
恒例の新年会、やりましょう!それまでにネタを暖めておきます(笑)

たこんぶさん♪
そうですね、今日なんかもあまりにも寒すぎて、バイクに乗るのがおっくうになりました。
ウチのバイクたちもバッテリーがあがりそうです。
こんな時のために充電器、フンパツしてイイヤツ買いましたけど、12V専用なのがネックです。

T中@RDさん♪
忘年会、話題に尽きなかったですね!
教えていただいたグラスウールの巻き方、近いうちにGRで試してみます。
それと次回、出走がある時は教えてください。専属カメラマンとして参加します(笑)

ふくどん♪さん
ぜひ、一緒にgoroさんトコに行きませう。
近いうちにおっきいのも見せてくださいね!


あけましておめでとうございます!! - Wednesday, January 04, 2006 at 00:29:11 (JST)
T中@RD
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

早速新年会でもやりますか??(笑


今年もよろしく〜 - Tuesday, January 03, 2006 at 00:29:31 (JST)
ふくどん♪
CAMAIさま、みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまーす。

goroさんとこ行くときは声かけて下さ〜い(^^)/
オイラもGRをひっぱり出します。(相当ヤレてますケド…)


あけまして - Sunday, January 01, 2006 at 22:39:22 (JST)
たこんぶ
おめでとさんです。
また1年よろしくお願いします。
寒いですねー。
バッテリーあがりそうです。


あけまして - Sunday, January 01, 2006 at 21:31:15 (JST)
あつし
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
またgoroさんトコに集まりましょう!



謹賀新年 - Sunday, January 01, 2006 at 08:22:29 (JST)
こいち@
新年、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。


クラッチ交換完了 - Saturday, December 31, 2005 at 16:32:22 (JST)
趣味人
CAMAI様 Katony様、昨日無事クラッチ交換が終わり、今日テスト走行を
したところ、今のところ現象が出ず、直ったようです。この度は品番を教えて戴き
ありがとうございました。交換作業の様子などは当方HPに載せましたので
変な事をしていないか見ていただければ助かります。
これで、安心して新春ツーリングで、川本町の白鳥でも見に行こうと思います。
また、何かありましたら、宜しくお願いします。良いお年を。


強化スプリング品番のお礼など - Sunday, December 18, 2005 at 11:03:58 (JST)
趣味人
Katony様、品番のご連絡ありがとうございます。m(_ _)m。
とりあえず標準品で試してみて、それでもNG時はTRYしてみます。
ヤマハHPで、いろいろ教えて戴いた品番の在庫が全て有るよでしたので
安心しました。これから注文してこようと思います。
昨日YSP八王子が開店したようで、近くの方はパーツ調達に便利かと
思います。当方HPパーツ情報のバナーから見られますのでよろしければどうぞ。


キタコ製のクラッチスプリング - Sunday, December 18, 2005 at 09:51:31 (JST)
katony
あ、さて! 社外製のスプリングではありますが
キタコの強化スプリングでして品番は
307−0019600 セットで1,050円です。
南海部品とかパーツ店には吊るしの品で売っていると思います。
我がマシンでも滑っているのでスプリングの問題じゃないかも!?
盤の磨耗が原因でしょうね^^ 4st用の低温寒冷地用エンジンオイル
を入れてみるのも手かもしれないなぁ。。


低温初期だけクラッチすべり - Saturday, December 17, 2005 at 20:20:20 (JST)
趣味人
Katony様、CAMAI様 早速のレスありがとうございます。m(_ _)m。
>パワーバンドに突入すれば突然吹け上がるアレでしょ!!
正にそれです。今日も1回起き、その後は安定していつもの
心地よい加速を味わっています。(^-^)
>自分はTZM用の強化スプリングを入れているけどね
この品番が解りましたらお知らせ願います。
>プレートクラッチ   257−16324−00
>フレクションクラッチ 4EU−16321−00
>131-16367-00 リング、クッション
>90501-20125 スプリング
ミニトレのクラッチ関係の品番は、いろいろなHP探しましたが見つからず、
助かりました。YSPでも確認して注文しようと思います。
>私はあいにく同じような現象に出逢ったことがありませんが、
私の知人のミニトレも同じ現象が出ていると言っていましたので、
「低温初期だけクラッチすべりマシン」は、比較的多いのでは?なんて
勝手に想像しています。結果は、後日お知らせしたいと思います。
本日当方HPをミニUPしましたので、よろしければご覧下さい。
いろいろ情報ありがとうございました。m(_ _)m。


クラッチ - Saturday, December 17, 2005 at 19:18:14 (JST)
CAMAI
私はあいにく同じような現象に出逢ったことがありませんが、書き込みから判断すると
クラッチの磨耗とは少し違うような気がします。私の経験からすると、クラッチの磨耗
であれば決まって同じ回転数の時に毎回滑るようです。品番記載しておきます。
131-16367-00 リング、クッション
90501-20125 スプリング

今から忘年会するよ〜近い人きてね♪


趣味人様。。 - Saturday, December 17, 2005 at 16:44:00 (JST)
Katony
私のマシンもこの頃の寒さで同様な現象が起きてます。
パワーバンドに突入すれば突然吹け上がるアレでしょ!! 私の想像するところオイルが行き渡ると滑ってしまうと思ってます^^
自分はTZM用の強化スプリングを入れているけどね!
クラッチの遠心力でも全体的にオイル粘度が硬く、吹き飛んで
いないから圧着できずに滑っているのものと思います。
フレクション板を新品に替えれば溝が深かくて、オイルが逃げ易い
から滑らないかもね♪
プレートクラッチ   257−16324−00
フレクションクラッチ 4EU−16321−00
ゴム製のリングの品番は知りません^^;


初めまして。 - Saturday, December 17, 2005 at 00:22:15 (JST)
趣味人
初めまして。趣味人と申します。
40半ばのミニトレ狂です。16か17歳の頃GT50が発売された当時
街中でミニトレのカン高いエンジン音が響いていました。その頃GA50
に乗っていましたが加速が悪く、友人が乗っていた新車のGT50の高トルクで加速の良さを
今でも覚えています。昔が懐かしくなり今年GT50をオークションで買い
レストアが終わり、GR80のエンジンを積み2種登録して、冬の寒さも無関係に毎週土日に
いろいろ弄りながら乗っています。
 一段落してHPを立ち上げ、当HPとリンクさせていただいています。よろしければご覧下さい。
最近このGesutobookが面白く、毎日のように見ています。
 ミニトレで冬を迎えるのが初めてで、最近始動直後、走行して10分位の間、
50〜60km/hから、さらに加速した時、瞬間的にクラッチが滑ったような現象が出て
気になっています。20分位走行した以降は正常です。予想としては、始動直後はミッション
オイルの粘度が高くクラッチ板にオイルが行き渡っていない為と思いますが、皆さんの
愛車は同じ現象が出ていますでしょうか?クラッチ板の磨耗も考えられ、来年早々交換しようと
思いますが、クションリング、フリクションプレートの品番が解りましたら教えて戴けますで
しょうか? 長くなってすみませんが宜しく御願い致します。


急ですが・・・・・ - Friday, December 16, 2005 at 22:44:32 (JST)
T中@RD
急なんですが、 では京浜急行弘明寺駅の庄やで!

20:00ぐらいから!
庄や 弘明寺店 横浜市南区六ツ川1-50-8
食品館あおば2階 045-744-1261
http://www.daisyo.co.jp/


いきなりなんですが、
よろしければ
気兼ねなくほかの方もお越し下さい!
19:45京浜急行 弘明寺駅で!


OKです。 - Thursday, December 15, 2005 at 21:33:14 (JST)
CAMAI
個人的な会話に掲示板をつかっていますが・・・他のかた、すいません(笑)
T中@RDさん、土曜日おっけ〜です!
話のねたはあまり自信がないのですが・・・盛り上がりましょう♪


じゃ笑屋で! - Wednesday, December 14, 2005 at 22:43:52 (JST)
T中@RD
今週末でも飲みますか!
バイク談義のねたも、たっぷり 貯まってます!


最新ログ [0] | 過去ログ23-32 [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

ホームページにもどる