●過去ログ [31] : 2007年02月18日〜 の50件

ちょっと待ってね - Thursday, January 01, 2009 at 01:46:44 (JST)
たこんぶ
ひょっとするとこの時期CAMAIさんは帰省されてるかもしれませんので
しばらく返事がないかもしれませんよ〜。
ヤマハの部品検索は残念ながら3日までメンテで休止中です。


部品番号 - Monday, December 29, 2008 at 20:00:03 (JST)
あまん
お久しぶりです、あまんです〜。 タグが使えないのでこのまま書き込みします。  CAMAIさんその節は大変お世話になりました、お元気ですかーーーー。  またまた、お世話になりますが、メイトのウインカー品番を知りたいのです。  私のGR君にも取り付けたいのですがよろしくお願いします。   goroさんのページで書き込みしましたが、順調にポイント調整へ向けて工具・知識を準備してますが、ツールが来年になるそうです・・・・ヤマハ純正工具は高額ですが欲しかったので注文しました♪  ポイントいじりは来年持ち越しですな〜〜。  ちなみに、シート張替えします。後部に切れが出ました。ところが!!店にシート生地が無い!!!  店主がGR君を非常に気に入りバイク用?伸びるシート・目粗め・黒を取り寄せするそうです。しかし、やはり来年ですね♪。   では、品番解りましたら、よろしくお願いします。


懲りずに・・・ - Friday, November 14, 2008 at 21:17:08 (JST)
CAMAI
今日は青色でした(まる)


今夜の東京タワー - Wednesday, October 01, 2008 at 22:15:59 (JST)
CAMAI
は、ピンク色でした。

ただそれだけです、
ネタなしですいません。。。


やはりCAMAIさんだ♪ - Tuesday, September 02, 2008 at 21:37:11 (JST)
あまん
  こんばんは、あまんです〜♪
<br>タグの使い方はなんとなくできました(^^)

 5速への改造ですが、バイク屋さんにも言われました。「エンジン交換、YZ90が走るぞー」
いろいろ話ました・・・ノーマルを目指している!「ならば、GR80のエンジンでしょう」
 自分なりに考えましたが、goroさんのスピード数値を考えると、GR50にGT50のエンジン(4速)を乗せると、マフラー機能により速度低下は考えられます。さらに、その状態で全開したとしても回転数とGTノーマルマフラーの数値(パワー)にはいかないでしょう!

 とっ・・なると・・やはり・・エンジン「GR本物」乗せ変えが正解だと思います。
技術の無い私がミッションいじりしても壊すだけ!
 その線で探してみます。
 そろそろ、秋の気配を感じる季節になりました、残暑としての季節もまた、バイカーには五感を伝 ての感ですね〜、朝・夕の空気が冬に向かうぞーーと言ってるのが解りますな〜。

では、何かありましたら書き込みします。 


非常に難しいです - Monday, September 01, 2008 at 22:54:53 (JST)
CAMAI
あまんさん♪

> さて、4速ギヤを5速に変換するには、トランスミッションの取り替えでできますか?
> また、現在のGTボトムニュートラルエンジンのケースに収まるのでしょうか?

これは非常に難度の高い相談です。物理的にも、技術的にも、という意味です。
まず、物理的にはざっと主要な部品を見比べただけでも以下の部品が異なります。
・クランクケース右
・クランクASSY
・プライマリドリブンギヤ
・アクスル,メイン
・アクスル,ドライブ
そして、ミッション一式。

これだけの部品を1個ずつ集めるのは大変です。中古では、状態の良いものは望めないでしょうし、新品を買い揃えるにはそれなりの資金が必要です。仮に部品が手に入ったとして、エンジンのケースを割って、腰下の整備ができるだけの技術がないと組み立てすら、おぼつかないでしょう。
私なら、状態の良いGRの腰下を探すほうを選びます。
付け加えるなら、他にも流用が利くエンジンはかなり多くあります。
いっそのこと・・・とお考えならRD50や後期型のMR50/80、YSR50/80のエンジンに乗せかえるのも手段の一つだと思います。

そして、あくまでもノーマルの50にこだわるのもそれはそれで良いと思います、50なら、80を探すよりは簡単に見つけることができると思いますよ。
確かに「最高速58キロ」は考え物ですが、そこに至るまでの加速などはどうでしょうか?
加速は良いが、最高速が伸びない、ということであれば前後のスプロケ比を変更するのもひとつの手段です。GTのリヤ・スプロケはSTDが39Tですが、GRのSTDは41Tです。

最後に、あまりエラそうなことは言うつもりはありませんが、30年以上も前の車体であるということも忘れないであげてください。

それでは、GRを楽しみましょう♪


CAMAIさんだ!! - Saturday, August 30, 2008 at 19:06:09 (JST)
あまん
 インゴンでは無くインガンダルマでしたか。 
  
 危険ですが、美味かったですよ(^^) 
  タグを試してます。うまくいきますように。
さて、4速ギヤを5速に変換するには、トランスミッションの取り替えでできますか?
また、現在のGTボトムニュートラルエンジンのケースに収まるのでしょうか?

 エンジンをノーマル状態にしたいのですが、予算を抑えるにはミッション変えが早道かな・・・・などと、無い知識でいろいろ創造しています。

 近いうちに、ピストンをノーマルに戻してみます。それでも駄目ならシリンダーヘッドノーマル注文だな!それでも駄目なら、5速ギヤに変えたいと考えてます。
初期GTエンジンも大事にしたいのですが「最高速58キロ」ではちょっと考えこみですよね。
 チャンバー装着も考えたのですが、やはりノーマルにします。

 では、また、何かありましたら、書き込みさせてください。                      


インゴン・ダルマとは・・・恐ろしい! - Thursday, August 28, 2008 at 12:43:16 (JST)
CAMAI
気になって検索したところ、「インガンダルマ」でHit!!!しました。
「インガンダルマを食すときはパンパースをはいて食べろ、とのことです」←検索結果より引用
う〜ん、恐ろしい!おなかの弱い私には覚悟が必要です(笑)
以前、沖縄に行ったとき刺身の盛り合わせを注文したのですが、調理前の魚たちの
鮮やかなこと・・・思わず尻込みした経験があります。
さばいてしまうと普通の白身・赤身なんですけどね。ぐるくんはうまかった!です。

追伸、改行はタグを「半角」で入れてください。
判りづらくてすいません。。。
入力フォームの上にある説明のところからタグをコピペすると便利ですよ♪


改行 - Tuesday, August 26, 2008 at 19:04:15 (JST)
あまん
 追伸、改行は難しい・・・来月息子に教わります。ぺコリ


元気が宝 - Tuesday, August 26, 2008 at 19:01:44 (JST)
あまん
 CAMAIさん、相変わらずの多忙ですな!  <br>タグは?意味不明でした(^^)  私のGRのご報告ですが、BEST状態♪ なんと、エンジン快調です。 1.ノグチのヘッド取り付け(変化無し) 2.ノグチピストン新品取り付け(異音変化無し・排煙激しくなる・) 3.新品シリンダー(たぶんポッケ)取り付け・・激変 ## 排煙0状態・50キロ走行で余裕あり・馬力アップの感じ。 ん〜ん シリンダーが原因だったんだな!!!!!! 明日、休みですので恩名村に一人ツーリング行きます(晴れたら?)一昨日、慣らし走行(100k) を行いました。楽しみですーーーーーー♪  それと、バイク屋さんに9月第2日曜に旧車ミニ系のツーリングに誘われました!もしかしたら友達できるかも♪  久ぶりにCAMAIさんと連絡ついたので書き込みたいのがたくさんあり、ねた絞るのに苦労します。珍ねたですが。  この前、インゴン・ダルマを食しました! 「幻の魚」と言われるぐらい美味しかったです!!!握りで3カン、刺身で2切れが限度だそうです? (ネットで検索お願いします)しかし、美味かった。 食感は・・油ののりは極上、旬のブリ。下触りは真鯛の鮮魚。そして味は極上ひらめの縁側(^^) 沖縄本島でインゴン・ダルマの生はなかなかお目にかかりません(大東島が本場)。  しかし、くれぐれも保健所通報&体調不良には用心です。  では、また何かありましたら書き込みします。 残暑厳しい季節ではありますが、健康なによりです。タイムマシーンを愛する皆様、頑張りましょう。


Re; - Monday, August 25, 2008 at 22:32:30 (JST)
CAMAI@滋賀
こんばんは、CAMAIです。
あまんさん、書き込みありがとうございました。
相変わらず出張続きの多忙な毎日ですが、とりあえず元気でやっていますよ♪
出張ばかりでとうとう今年の飛行機の搭乗回数が50回を超えました。
明日も神戸で仕事をしてから飛行機で横浜に帰宅します。

今日も大雨で東海道新幹線が止まっていたみたいですが、先週末の天候もひどかったですね。
私は土曜日の早朝に所要で三重の鳥羽に向かうため、Ninjaで出掛けたのですが、横浜町田インターで高速に上がるなり、いきなりの渋滞で参ってしまいました。
こういう時にバイクだとラジオで道路情報を確認することも出来ないので不便ですね。
しばらく走り続けると電光掲示で御殿場〜沼津間で通行止めとのこと!
おとなしく1時間半ほどは渋滞に従って走っていましたが、とうとうあきらめて引き返すことにして、料金所で「引き返すから何処でUターンしたら良いの?」と尋ねると、通行券に「特別転回許可」と書かれたハンコを押してくれました。
「おおっ!これが通行料金が半額になるという噂のハンコかっ!」とと関心しつつ、Uターンすると、別の係員が「8時15分に通行止め解除になりました」だって。
結局、特別転回許可の効力を確かめることなく目的地に向かいました(笑)
目的地の鳥羽までは、およそ6時間かかりましたとさ(おしまい)。


アクセス? - Saturday, August 23, 2008 at 08:55:59 (JST)
あまん
 おはよう御座います、「あまん」といいます。<br> <br> 久ぶりに当サイトにアクセスしました。<br> もしかしたら、書き込みできるようになっているのかな?<br>  ためしに送信します。<br> CAMAIさん、お元気ですか。


串カツにでも...? - Thursday, July 17, 2008 at 12:40:03 (JST)
たこんぶ
賞状の鞘を連想しましたが D40mm ならずいぶんと細身ですねぇ。
竹串の容器はジャストかも。(今度スーパーで見てみよっと。)
プラグとかレンチとかを入れておくのにいいかなー、と思いましたよ。
(その前に竹串をなんに使おう?...)


情報をお寄せください! - Tuesday, July 15, 2008 at 20:14:24 (JST)
C
GRのページを更新しました。
みなさんの情報をお寄せください!


納得いかない - Tuesday, July 15, 2008 at 20:10:42 (JST)
CAMAI
今日は会社をお休みして病院に行ってきました。
4月末ごろから、右手を握ったときに薬指が戻らなくなるという症状が出ていて(腱鞘炎の一種で、ばね指というそうです)、いっこうに直る様子がないので再診察を受けるためです。

ところが待合室では初診の人が書かされる用紙を手渡され・・・このへんから疑わしい・・・ いざ診察室に入ると、「どうされました?」・・・って先生、カルテに書いてあるでしょ、と心の中でつっこみつつ。
前にも診てもらっていて、症状が改善しないことを訴えると「手術すればすぐ直るけどね、どうする?」って、・・・・どーするもこーするも、先生も「様子見てダメなら手術」とおっしゃってたでしょうが!とっとと切開して直してほしいんですが・・・
それから、ありふれた症例であること、15分くらいの簡単な手術であることなどを、その説明は前回の診察で聞いたよ!などと心の中で思いつつ、ありがたくも拝聴し、一通りの説明が終わると「ウチではやってないけどね、紹介状を書こうか?」

ガーン!今日は紹介状を書いてもらうためだけに会社まで休んで、1500円も払って、それでまた新しい病院で一から診察?それでまた会社を休まなければならないの?
そもそも、紹介状にお金を取るの?
ホントにこの国の医療制度はどーなってんだ。納得いかない。


更新 - Friday, July 04, 2008 at 00:53:45 (JST)
CAMAI
GRのタンクライン、ロゴ、電装配線図を公開しました。
電装配線図以外は実測で写し取ったものです。
期間限定でいつ、リンクが切れるかわかりませんので必要な方はお早めに♪
GRのページからどうぞ。

それから、GuestBookの偽装を外してみました。
悪質な書き込みがなければこのまま続けます。


明日、Ninja君が車検から帰ってきます♪ - Saturday, June 21, 2008 at 00:11:00 (JST)
CAMAI
> 坂道に面したガレージ

今はリンクが切れていますが、一時期確かに公開していました。
今は車がなくなって、Ninjaと、HXと、GRと、JOGが占有しています。
車庫に入るときはいつもバックからなので大変です。
ミニトレだけはお座敷バイクとなっています。


たぶん - Monday, June 16, 2008 at 22:32:45 (JST)
たこんぶ
宇宙に出る必然性を考えるとギロンしかないと思います。
バイラスは向こうから宇宙船でやってきたし。
でも覚えてないんですよ。
DVDに録らず消しちゃったし。(笑)
私はCS系の日本映画専門チャンネルで見ました。

> 次に引っ越すときは坂のない場所がいいなあ(爆)
私、坂道に面したガレージにバイクが納まっている写真を
見た記憶があるんですが、あれってCAMAIさんとこの
ですよね...確か。どこで見たんだろう???


よく転びます - Saturday, June 14, 2008 at 18:14:49 (JST)
CAMAI
ウチのNinja君。

今日も車検に出すためにガレージから出して、ガレージを閉めるために少しだけ
離れた刹那に転んでくれました。ギヤを入れずに停めた私が悪いんですけどね。
またもやウィンカーレンズを新品に交換することになっちゃいました。
これだから最新のフルカウル車には乗れません、
次に引っ越すときは坂のない場所がいいなあ(爆)

たこんぶさん、遅レスごめんなさい♪
ヤマトと999が出てくるのはギロンと戦った時の話ではなかったかなぁ???
記憶違いだったらごめんなさい。
昨年末に某有料BS放送でガメラシリーズ全部、放映されていたんです。


Re:がめら - Wednesday, June 04, 2008 at 10:24:09 (JST)
あつし
たこんぶさん>
あぁ〜ソレは何となく知っています。
というか、子供の頃、夏休みにテレビで見たのかもしれない・・・

DVDとかも出ているから、見ようと思えば簡単なんですけどね。。。
見るのがコワイです(笑)


ガメラファンに捧ぐ? - Saturday, May 31, 2008 at 14:58:23 (JST)
たこんぶ
ちょっと遅れて思い出しました。(笑)

宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999が登場するというとてつもないガメラ映画を
知ってます?
パロディーじゃなく、まじめに制作されたものですヨ。

マッハ文朱が宇宙人の役で登場し、普段は人間社会に溶け込んでいるんですが
肝心な時になると、「宇宙人の姿に戻る」と言ってポーズを決めた後、
全身タイツ+マントに着替えてくるんです。(着替えると言うな!)

往年のガメラファンが見るとうなされそうになりますよ。


次回お待ちしています。 - Wednesday, May 28, 2008 at 18:46:59 (JST)
うえだ
オートポリス、気に入っていただいたみたいですね。
私も他と比べて(筑波、富士(昔の)鈴鹿)コースサイドに
結構自由に移動できるのが気にって居ます。

バブル絶頂時に作っただけに結構贅沢な作りになっているみたいです。
今はKAWASAKIの所有になっていますので緑色が目立ちますけどね。

 次回のお越しをお待ちしています。


昨晩からは神戸に逗留です - Monday, May 26, 2008 at 23:03:09 (JST)
CAMAI
うえださん♪
私もオートポリスに行くのを決めたのが直前だったので、事前告知できませんでした。
いちどお会いしたい方々が九州にも大勢いらっしゃるんですけどね。
今回は帰りの時間も決まっていて、GP250の最終ラップの実況を聞きながら駐車場に向かって
いましたが、次回はもう一泊できるようなスケジュールで行きたいです。

実際、APは今回が初めてだったんですが、かなり気に入りました!
コースレイアウトの良さや観戦ポイントの多さもそうだし、車やバイクで移動しながら
観戦できることや、そして何より、九州のファンに脱帽です。
みなさんのバイクたちを眺めるだけでも楽しめました。
2スト率もかなり高かったような気がしますね。

そして、サポートイベントのマスターズランやトークバトルにも感激しました♪
金谷さんやシャケさん、和田さん、キヨさん、平さん、水谷さんなどなど、私にとっては
天上人のような存在の名ライダーたちが一堂に会するなんて、しかも毎年のイベントに
なっているなんて、九州のファンの方々は幸せですね・・・と思うのは私だけではない
はず・・・GP250のウォームアップそっちのけで最後までトークバトルの最前列に居座って
いました(笑)
残念ながら今回、平さんとの握手は叶いませんでしたが、1戦、2戦で握手しているので良し、
とします。

今年はこの勢いで全戦観戦しよっかな〜♪
国際格式のサーキットは残すところ岡山だけが行ったことがないので、岡山も外せません。
今週末は当然、もてぎのトライアルに出かけます!


オートポリスに来られたんですね - Sunday, May 25, 2008 at 18:06:12 (JST)
うえだ
帰宅後掲示板を見てしまった。
オートポリス先ほどまで居ました。
天気も何とか回復して楽しんできました。

掲示板を朝見ていれば、、残念。お会いできたのに。


昨日のことですが、 - Saturday, May 24, 2008 at 21:56:41 (JST)
CAMAI
HONDA鈴鹿製作所を工場見学してきました。
2輪は全て熊本工場に移管されていて、今回はおもにFitの生産ラインだけでしたが、
めったに無い見学の機会に興奮しっぱなしでした。
仕事とはいえ、役得。役得。

で、今日は何の因果か熊本に来ています(笑)
明日のオートポリスでの全日本RRを観るためです。
馬刺しや辛子レンコン、おいしゅうございました。明日は平さんと握手!

あつしさん
僕はやっぱり昭和ガメラかな♪
某衛星放送からの録画DVD、今度お渡しします。


つ〜コトで - Saturday, May 24, 2008 at 20:27:06 (JST)
あつし
ガメラ2「レギオン襲来」を借りてきました。
久々に観たけど、12年も前の作品なのに色褪せていないっす。



どもども! - Monday, May 19, 2008 at 23:42:30 (JST)
たこんぶ
リクエストに答えてくださいまして恐縮です。
平成ものなんて、と思いながら見たにもかかわらず
不覚にもトトには涙腺を刺激されてしまいましたよ。
動物ものには勝てんな...


観れなかった - Monday, May 19, 2008 at 22:00:35 (JST)
CAMAI
昨夕から神戸へ出張に出たので白黒ガメラ、観れませんでした〜

あつしさんのおかげでほぼ、YDS1だという確証が得られました。
白黒ガメラと、ガメラ対ギャオスで良ろしければダ○ングして
送りつけますよ〜♪


ども! - Monday, May 19, 2008 at 00:21:22 (JST)
あつし
すんません、出遅れました。普通にROMしてました(笑)

たしかにS1ですね〜

みなさん、よく観てますね〜

僕もガメラ&ギャオス大好きです。
昭和のも好きだし、平成のも好きです。数年前にやった子供向けのも(笑)

なんて書いていたらガメラを観たくなってきました!


超音波なのに光線(笑) - Saturday, May 17, 2008 at 00:27:12 (JST)
たこんぶ
> ・駆動スプロケットの出力が車体右出し
おおー、さすが。
よく見てますね。確かにチェーンカバーが見える。

> ・独特のタンク形状と、タンクバッジがデカール
そうそう。これって「YAMAHA」ですよね。
YDS2の音叉マークもでないし、ホンダのウイングマークでもない。

あつしさん、のってこないかなぁ...。


私もギャオスの足は印象残ってますよ。
今見るとたいしたことないですねぇ。
あれえっ?、感じです。
足がちぎれるというのは子供にはそれ自体きつかったんですかねぇ。

白黒ガメラ、どうぞお楽しみください。


ある意味、貴重な資料かと思うのですが - Friday, May 16, 2008 at 21:45:46 (JST)
CAMAI
話題にはなっていないのですね。
それでもいいです、レスなし覚悟の発信にたこんぶさんが反応してくれましたから(笑)

YDS1だとする根拠は次のとおりですが・・・
・2サイクル・ツインの走行音
・駆動スプロケットの出力が車体右出し
・独特のタンク形状と、タンクバッジがデカール
・(画像では判りづらいが、)メーター周りの形状
・各部メッキパーツ
・テールライト形状、マフラー形状
シートとタンクのニー・ラバーは張り替えていますね。
協賛ではなく撮影スタッフの所有車の使いまわしではないでしょうか。

> ギャオスはガメラシリーズの傑作だ。ギャオス最高。
激しく同意します!
子供のころ、冬休みになるとガメラシリーズがTVで放映されていました。
ガメラのプラモも作った記憶があります。
ガメラが食いちぎったギャオスの足が海に浮かんでいるシーンはずっと記憶に残っていました。今回改めて観るとそんなに衝撃的なシーンではないのですが、なぜでしょうね。

白黒ガメラ、この週末に視聴する予定です(爆)


でしょう? - Friday, May 16, 2008 at 17:58:34 (JST)
たこんぶ
YDS-1ですよねー、どう見ても。
で、調べたんです。
でもギャオスとYDSを結びつける証拠は見つからなかったんです。
YDS系の人で情報発信してる人いないんですよねー。
試しに「ギャオス YDS-1」で検索してみてください。
↓ ここしか出ないですから。(笑)
http://mahobin.hp.infoseek.co.jp/appare/w7.htm#yds1


「ガメラ対ギャオス(1967)」 - Thursday, May 15, 2008 at 23:24:46 (JST)
CAMAI
に発見!最初の10分間にYDS1が登場しています♪
実車はホンダのコレクションホールで見たことがありますが、
走行シーンを見るのは初めてなので何だか感激!
確かに、2サイクルツインの排気音だわ(笑)


そうなんですよ! - Thursday, May 08, 2008 at 00:22:05 (JST)
CAMAI
本来、RDシリーズの末弟にはRD50がラインナップされていたんですが、 箱根ミーティングに参加された方々からはGRのほうがレプリカっぽい、 との評価をいただきました♪ そのうえ、せっかくなのでRDと並べて記念撮影を!とのお言葉を いただいて、最高の一日になりました。 予備のタンクとシートでRDレプリカを造っちゃおうかな、などと一瞬 本気で考えてしまいました(笑)


おっと書くの忘れた。 - Wednesday, May 07, 2008 at 23:58:29 (JST)
たこんぶ
RDの角タンクとGRの並びって似合いますね!
親子のようで微笑ましいです。


あ、そっか - Tuesday, May 06, 2008 at 00:09:18 (JST)
たこんぶ
「PE6V4」はメンテフリーでしたね。
では液量は分からないですね。
私はノーマルのバッテリーを使っててウインカーが
点滅しなくなったので確認したら液が2割くらいまで
減ってて、目を疑ったことがありますよ。(笑)
ちょっと減りすぎー...


6Vバッテリー - Saturday, May 03, 2008 at 21:15:04 (JST)
CAMAI
たこんぶさん、どうも。

外したほうのバッテリーは確認していないですが、分解ってできるのかな、
それとも重量で比較!?
新しいほうはスペックが違う(4.5Ah)ので少し心配しましたが、計算上ではバルブ類に
心配はないし、「RD SURVIVE」のミーティングに参加するために箱根との往復約170kmを
トラブルフリーで走りきりましたので、大丈夫と判断しました。
以前、仕事でニッカドを使った回路設計をした経験から言っても、賞味期限は3年ぐらい
の消耗品、と割り切るのが妥当でしょうね(5年は引っぱりすぎ、かな)。


ページ更新しました - Saturday, May 03, 2008 at 18:48:11 (JST)
CAMAI
半年かかってようやく新しいPCへのデータ移行が完了しました(爆)

アップ済みだと思っていたページが未更新だったので、今頃になって
アップしました(笑)
VISTAでの環境も整ったし、データもたまっているので、これから
少しずつアップしてゆきます。


秋葉 - Friday, May 02, 2008 at 12:34:51 (JST)
たこんぶ
変わったでしょう。 ま、考えてみると最近買った家電品は9割がたネット通販。 消費者の行動も大きく変わりました。 大きいダンボールを持って電車に乗っている人を見ると 妙に新鮮だったりします。 私は店員との交渉が苦手なので秋葉で大物は買った事がないですね。 ところで6Vのバッテリーって驚くほど液が減ってたりしません?


久々に秋葉原へ - Monday, April 28, 2008 at 02:13:27 (JST)
CAMAI
行ってきました。

GRに使っていたMFバッテリーがそろそろ寿命みたいなので、買い替える
ためです。同じバッテリーを5年以上も使い続けていましたが、ウィンカーの
点滅が走行中でも弱弱しくなったため交換時と判断しました。

以前はしょっちゅう秋葉原に出向いていましたが、最近ではあまり行くこと
がなく、久々の秋葉原にあぜん・・・
なんと人の多いこと!そしてあまりにも異世界となってしまっている・・・

わき目もふらず目的の秋月電子へ直行するも、目的の「PE6V4」は在庫切れ。
しかし、後日出直すのもおっくうなので同じサイズの「PE6V4.5」を代わりに
購入してきました。

ただそれだけのことなんですが、非常に疲れました・・・・。


Re; - Tuesday, January 29, 2008 at 21:12:13 (JST)
CAMAI
あつしさん♪

どもです。今でこそ、無理な姿勢にならない限り痛みはありませんが、
先週はじめまでは小排気量のキックすらできませんでした。
Ninjaがキックスタータだったら、帰ってこれなかったかも(笑)

また近いうちに集まりましょう!GWかな、それとも新年会?

今週、誕生日を迎えとうとう30代最後の年齢になってしまいました。
気だけは若いつもりなんですが・・・


おひさ - Monday, January 28, 2008 at 09:34:12 (JST)
あつし
どうもです。

身体は大丈夫ですか?

リトルツインだったら軽いから大丈夫ですよ(笑)

暖かくなったら集まりましょう!


no title - Monday, January 14, 2008 at 03:06:11 (JST)
CAMAI
たこんぶさん、ども。
10日が経ち、何とかびっこ引かなくても歩けるようになりました。
力のかけ方次第で未だに痛みは走りますが、大事に至らずよかったです。

去年は本当にバイクには乗っておらず、それでNinjaもすねたのかな、と。
早々に壊れたウインカーを修理してあげたいと思います。

ホームページ・・・まずはタグを思い出さなければ(爆)


no title - Thursday, January 10, 2008 at 23:46:08 (JST)
たこんぶ
あけましておめでとうございます。

新年いきなり大変でしたねぇ。
どうぞお大事に。
バイクでこけると3日目、4日目あたりが一番痛いのは
どうしてでしょうねぇ?
会社の先輩にNinja乗りがいましてね、去年
カスタムピープルに載ったんですよ。
今年は乗る機会が増えるといいですね。
些細なことでもいいから何か更新してくださいよ〜。


出遅れましたが、 - Tuesday, January 08, 2008 at 23:45:35 (JST)
CAMAI
あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜♪

CAMAIは正月早々、やってしまいました。
Ninjaに抱きつかれて受けきれず、右太ももをひねってしまい、ドクターストップです。
幸い、骨に異常はありませんでしたが10日間ほどバイクにのれません。
それどころか、歩行すらままなりません。
いまさらですが・・・寒い時は体の動きが鈍りますから気をつけましょう!


80000Hit!!! - Wednesday, August 08, 2007 at 12:42:19 (JST)
CAMAI
少し遅くなりましたが80000Hit!
ありがとうございます。

昨年来、忙しさにかまけてページ更新どころか、バイクに乗る
ことすらままならない状況が続いており申し訳ございません。
とりあえず、元気ですよ〜♪

夏休みには少し遠乗りしたいなぁ。


ウェブリング終了のお知らせ - Sunday, April 22, 2007 at 22:19:36 (JST)
あつし
こんにちは。

RD SURVIVEのあつしです。

突然ですみませんが、
4月末でウェブリング・ジャパン様がサービスを終了されることになりました。
残念ですが、4月末でヤマハ 空冷2ストローク ウェブリングを終了します。
(WEB LINKとして残そうかと思案中ですが・・・)
登録サイト様には大変お世話になりました。
お手数ですが、4月末までにナビゲーションバーの削除をお願い致します。

今まで、ありがとうございました。

あつし


LEDは点滅したぁ? - Thursday, February 22, 2007 at 00:04:00 (JST)
たこんぶ
まあまあ、お困りの内容を聞かせてください。
秋月のキットでしたよね。
キットにはDOS版のアセンブラしかないみたいですがコンパイラは何を
お使いでしょう?
秋月の出している製品ははっきり言って電気少年向けだと思うんですけど。
私なんかまずサンプルプログラムを書き込んで実行するとこまでで悩んで
しまいます。
LEDの点滅とかはできたんですか?
(あれ?、LEDを点滅させる回路はキットには含まれてないのかな?)


やっぱ新しいのが・・ - Monday, February 19, 2007 at 03:25:58 (JST)
あつし
プログラムをマイコンに書き込むためだけ(笑)にWinをヤフオク(爆)で購入しましたが、
旧いノートPCにXPは重過ぎて話になりませんでした。。。
友人に聞いたら旧OS風にしろと・・・??
少しだけ動作が良くなりましたが、まだまだ・・何かすると時計が出る(笑)

以前使っていたPower Mac G3/350にOSXを入れた時もかなり動作が遅くなったけど、
こんなにヒドくは無かったぞ・・セレロン850でXPは動かせないなんて。。
仕方が無いからメモリを増設するため、またまたヤフオクで探しています(とほほ)

こんなんだったら、ケチらないでもう少しマトモなヤツにしておけば良かった・・・
貧乏人の銭失い・・・基本ですな!(爆)

●たこんぶさん●
Cが・・まったく理解できません(涙)
どうすりゃええんすか〜?!


なんだろう? - Sunday, February 18, 2007 at 00:33:21 (JST)
たこんぶ
会社で安さに引かれて何台もデルを購入したら次々に故障して
もうデルは買うなー!っとお触れが出ました。

やっぱNEC、東芝あたりが無難ですかね。
あとは仕様と価格のバランスが...

パナソニックは頑張ってますねぇ。軽くて見本品かと思いました。
でも設計、無理してるかも。

私は価格、サイズ、仕様ともキツキツよりも設計にマージンの
ある方がいいですねぇ。カタログから読み取るのは難しいですが。

NECはパソコンをほぼ独占していた頃は冷ややかに見ていましたが
最近はしっかりやってるなぁと思うようになりました。
(ドキュメントとかサービスとか。)

Photoshopをお使いでしたらメモリはたっぷり食わしてやりましょう。


最新ログ [0] | 過去ログ23-32 [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [29] [31] [32]

ホームページにもどる