キューバ旅日記

2016/08/06   キューバへ
2016/08/07@ ハバナウォーキングツアー
2016/08/07A オープンカーは暑いぜ!
2016/08/07B バラデロへ
2016/08/08   ビーチでのんびり
2016/08/09   カヨブランコツアー
2016/08/10   ブエナビスタソシヤルクラブ
2016/08/11@  バラデロのシティツアー
2016/08/11A  ビンゴほか



2016/8/6 キューバへ



今回、キューバへはアエロメヒコ航空を使用しました。成田14:25発。
 

成田からまずは12時間ちょっと(帰りは13時間半)でメキシコシティへ。飛行機の中で、wifiを申込み
使ってみました。凄いね、飛行機の中でインターネット。
メキシコシティでは乗り継ぎ時間がちょっとあったので、wifiの使えるBarでひと休み。
カクテルはアルコールがかなり強い。日本では薄いと思うことが多いけど。
ナチョスが美味しかった!


メキシコシティから、キューバの首都ハバナまでは3時間。現地時間で22時過ぎに到着。
だけどバゲッジが出てくるのにかなり時間がかかった。まあ外国時間だね。
ピックアップは空港近くのホテルに頼んでおきました。事前にお互い顔写真を交換してたのですぐわかり
ました。迎えに来てくれたイソラと


キューバのペソに換金しないとだが、これがまた凄い列。イソラが明日朝ならば混んでないよと言うの
ですが、明日は朝から忙しいので、今夜の内に換金せねば。結局50分くらい並びました。


空港へはイソラのダンナが車で迎えに来てくれました。これがまた1949年製のクラシックカー!!
普通にクラシックカーが走ってるんだねぇ。。。


5分ほどで着いた宿『DONA AMALIA』は可愛らしい感じのペンション風。(翌朝撮った写真)




明日朝8時のタクシーを頼んでバタンキューと就寝。