キューバ旅日記

2016/08/06   キューバへ
2016/08/07@ ハバナウォーキングツアー
2016/08/07A オープンカーは暑いぜ!
2016/08/07B バラデロへ
2016/08/08   ビーチでのんびり
2016/08/09   カヨブランコツアー
2016/08/10   ブエナビスタソシヤルクラブ
2016/08/11@  バラデロのシティツアー
2016/08/11A  ビンゴほか



2016/8/7B バラデロへ

実はハバナにはビーチはありません。
そこで今回は、ハバナから車で2時間半くらい、ビーチがキレイなバラデロに滞在します。
ハバナとバラデロの位置関係はこんな感じ。細く突き出た半島です。



ドライバーはとにかくめちゃ飛ばすけど、なかなか着かない。
昨日深夜に着いて、3時間のウォーキングツアー、オープンカーでのツアーで熱中症気味と
ハードな一日なので、さすがにくたびれて、かなり長く感じました。早く着かないかなあ(>_<)

途中、バクナヤグア橋で、ひと休み。
高さ112mの橋はユムリ渓谷にかかるなかなか素晴らしい眺め。
 

ひと休み後、タクシーに戻ろうとしたら、ドライバーが
「絵を見てもらえますか?」
「絵?」
「僕の父が描いた絵なんです」

タクシーの後ろに積んであった四角いパネルに何枚かの絵がありました。なかなか面白い絵だ。
「いくら?」
「20cuc」(約2500円)
値切ろうかと思ったが、父親の絵を懸命に売る息子の姿に、ちと感動して、言い値で買っちまった(^^;



その後、1時間くらいでようやくバラデロのホテルへ。
しかし、バウチャーに書いてあったホテルでチェックインしようとしたら、同じ敷地内のもう1つのホテルと言われ、
バゲッジごろごろしながら、結構な距離を移動するハメに。
大きなホテルだ。Barcelo Solymar


4階建ての吹き抜けが印象的。


部屋の眺めはイマイチで、チェンジを申し出たが、満室で空きがないらしい。

ロビーでのみ無料wifiがあったが、危険な接続というエラーが出て、インターネットはできなかった(@_@)
その後、有料wifiがあることがわかり、ロビーで使用するも、ずっと居ると、蚊に刺される(>_<)
もちろん虫よけはシュシュっとしてますけど、蚊が凄いの。ジカ熱が怖いっていうのうに!

と、ここまでの一日(@〜B)がなんとも濃かった。楽しい旅の始まりです♪