キューバ旅日記

2016/08/06   キューバへ
2016/08/07@ ハバナウォーキングツアー
2016/08/07A オープンカーは暑いぜ!
2016/08/07B バラデロへ
2016/08/08   ビーチでのんびり
2016/08/09   カヨブランコツアー
2016/08/10   ブエナビスタソシヤルクラブ
2016/08/11@  バラデロのシティツアー
2016/08/11A  ビンゴほか



2016/08/08   ビーチでのんびり

ホテルの探索がてら、6時すぎから朝のお散歩。香代子さんに描いてもらったTシャツデビュー♪


ビーチは広く静かだ。
 

朝食後、ツアーデスクでツアーを申し込む。
飛行機が飛ばないため、楽しみにしていたカヨラルゴのツアーは、今は中止だそうだ。残念!!
飛行機を飛ばすのは政府だそうで、お金がないからダメらしい。。。
来月は飛ぶかも。。。みたいな話で、ツアー会社も困っているようでした。
代わりにカヨブランコというツアーを勧められ申し込みました。

さらにブエナビスタソシヤルクラブのコンサートが、なんとバラデロでもある!!
毎週水曜日、バスで送迎してくれるそうだ。
ハバナで週2回コンサートがあることがわかっていたのですが、往復4時間かけて行くかどうか。。。悩んで
いただけにラッキー♪

今日は1日ビーチでのんびり。
お気に入りの音楽を聴きながら、カリブを楽しんでます♪


朝からモヒート、ビール、ダイキリ。。かなり飲みました。
ランチはイタリアン。美味しかった。
ディナーはスペインレストラン。


パエリアを楽しみにしていたが、なんとパエリアがメニューにない!
なんかこういうところが社会主義なのかなあ。たぶん贅沢なメニューなんだと思うけど、おもてなし
というか、客を喜ばす部分が欠けている気がする。
ディナーはステーキと魚のソテーをいただいた。魚は美味しかったが、ステーキは牛肉の質が。。。
やはり物資が少ないことも感じるなあ。<BR>
店内では狩人に似た感じの男性デュオが歌ってくれて、よかったのでCDお買い上げ。
ワインは追加チャージがかかったが、なんと部屋付けにできない!
手ぶらだったので、財布を取りに部屋へ戻るハメに。
こういうサービス面、社会主義だから難しいのかなあ。観光立国なのであれば世界水準にあげないとね。