キューバ旅日記

2016/08/06   キューバへ
2016/08/07@ ハバナウォーキングツアー
2016/08/07A オープンカーは暑いぜ!
2016/08/07B バラデロへ
2016/08/08   ビーチでのんびり
2016/08/09   カヨブランコツアー
2016/08/10   ブエナビスタソシヤルクラブ
2016/08/11@  バラデロのシティツアー
2016/08/11A  ビンゴほか



2016/08/11@  バラデロのシティツアー

今日はバラデロのシティツアーへ。
10時のピックアップが、やっぱりなかなか来ない。外国時間ですねえ(^-^;
まずはアルカポネの別荘へ。石造りの別荘は、海に面して建てられています。


眺めが抜群の角部屋。こんなところで、アルカポネも海を眺めながらモヒート飲んでたのかなあ。


アルカポネの時代からバラデロが愛されてたんだね。
1920年代後半の建物らしく、別荘というより、キューバのラム酒の酒蔵だったらしい。
いずれにしても、革命が起きて、すべて手放したんだね。

その後、土産物のマーケットを2ヶ所立ち寄りました。
革製品が多い。可愛い財布を買いました。


帽子も安くて、kuriさん、また買いました。今回3つ目(^-^)v
今回買った帽子の数々。


また瓢箪で作られたギロという楽器も買いました。



次にアメリカの富豪デュポンの別荘へ。


ゴルフ場が併設されていて、今はゴルフのクラブハウスとして使われています。
階段や調度品なども高そげ、いやあ、金持ちは凄いなあ。
3階がBarで、海を眺めながらのドリンクタイム。


キューバリブレ(ラム&コーク)が提供されました。


最後にラム酒のSHOPへ。バラデロでしか買えないというラム酒を買ってツアーは終了となりました。