キューバ旅日記

2016/08/06   キューバへ
2016/08/07@ ハバナウォーキングツアー
2016/08/07A オープンカーは暑いぜ!
2016/08/07B バラデロへ
2016/08/08   ビーチでのんびり
2016/08/09   カヨブランコツアー
2016/08/10   ブエナビスタソシヤルクラブ
2016/08/11@  バラデロのシティツアー
2016/08/11A  ビンゴほか



2016/08/09   カヨブランコツアー

ほんとはカヨラルゴという島へ行きたかった。
バラデロからも行けるかもと思っていたが、なんと飛行機がなんらかの事情で飛ばないため
ツアーが催行されていなかった。
代わりに勧められたのがカヨブランコ

朝食後、9時のピックアップでバラデロの先っちょのマリーナからカタマランで出発。


お天気いいし、気持ちイイ!!
 

途中、シュノーケルがあったが、魚がほとんどいなかった。
カヨブランコが見えてきた!おお、昨夏行ったレバンタドに近い真っ白なビーチ。


海の透明度もかなり高い。
 

ランチはビュッフェと追加オーダー(15cuc)の大型ロブスター。章が取り分けに格闘してます。


真っ白なビーチに、エメラルドグリーンの海。カリブです。
 

ビーチでは、ヤドカリゲーム(ヤドカリを円中央で放し、最初に足元に来たら勝ち)


そしてダンスタイム。スポーツクラブのラテンエアロのクラスで、いろんなステップを習っている
ので楽しく踊れました♪


土産物屋もあり、良心的な価格だったので、章も私も帽子を買いました。
夕方、ホテルに戻り、ひと休みして、ディナーへ。
今宵はメキシカン。お味はちょっとインパクトに欠けるが、まあまあかな。


昼間の疲れもあり、バタンキュー。