Re: Title楽浪土器

投稿者[ キムイルボン ] 発言日時 [8月20日(火)08時13分49秒]

元の発言 [ Re: Title楽浪土器 ] お名前 [ キムイルボン ] 日付 [ 8月20日(火)06時21分57秒 ]

東アジアの共時性と申し上げたが、これは漢の版図と周辺域の意味です。わが国がこれと関連して大きな謎があるのは
(1)戦略物資ともいえる銅鏡を何故かくも大量にわが国に供出したのか。
(2)それほど強力な倭国連合と共闘して対峙しなくてはならなかった狗奴国とは、国際的にどのような同盟、連盟関係を持っていたのか。邪馬台国主導倭国連合との共闘は魏にどのような国益をあたえたのか。
(3)邪馬台国主導倭国連合100年史の前後、すなわち、奴国の没落、4世紀半ばの半島南部の旧三韓の独立国樹立、5世紀の倭の5王(河内王朝)の半島、大陸との具体的関連。
以上を考えるとわが国の古代史は東アジアの歴史と切り離して考えることはできない。
呉カードをちらつかせたのは倭人よりむしろ、弁韓、辰韓あたりか。この辺が筑紫、南海道沿いの海洋族経由伊勢湾、山陰、北陸、琵琶湖経由経由東海勢力、銅鐸宗教政治体制から銅鏡宗教政治体制の押し付けを受けた勢力と、水稲不適地帯の大連合、この連合体の司祭者的指導者がヒミキコ(多分アマテラスのプロトタイプ、邪馬台国初代天皇崇神の派遣するヒコイマス討伐軍によって誅殺後宗教儀式、神話、系図は全て横領されたのでは)、女性のヒミコ的存在がヒキメ、世俗的行政の長がクガチヒコ(別名乃至は後継者乃至は副官にクガミミ)、そういった狗奴国を後押ししたのではないか。(崇神王朝はあまりにもドラスティックなヒミコ体制への国内の不満派を懐柔するため旧狗奴国へ倭姫を回した。式年遷宮の始まり。)これに対して邪馬台国主導倭国連合は魏の冊封を受け、黄幢のもとに全国制覇の作戦に出た。魏のほうには高句麗牽制の狙いもあったのだろうか。
・・・・てなことを素人考えで想像してます。 σ(^_^;)?


その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]