Re: Title高麗が原 ◎「大正解」だそうです

投稿者[ オヤジッチ ] 発言日時 [12月11日(水)21時50分12秒]

元の発言 [ Re: Title高麗が原 ◎「大正解」だそうです ] お名前 [ 牛頭 ] 日付 [ 12月11日(水)00時02分51秒 ]

>> >>  暴論とかトンデモ説として、反射的に「拒絶反応」を起こされる方が多いのではないかと予想されますが、山形明郷先生の結論として、邪馬台国の所在地は朝鮮半島内です。日本ではありません。
>> 論拠がしっかりしていれば自説に合わないからといってただちにトンデモ呼ばわりするつもりはありません。
大賛成!

>> 山形先生は帯方郡を何処に、狗邪韓国を何処に比定されているのですか?
>> そして對海国は?一大國は何処に比定されているのですか?
私も是非聞きたい。
三回の「渡海」は?も。

>> 邪馬台国の存在は魏志東夷伝に初めて記載されたのでありここから離れて邪馬台国を論じるのは賛成しかねます。
>> 解釈の上で他の文献を参考にするのは必要があるでしょうが。
加えるに、「漢“倭”奴国」は九州ですしネ。

>> >>  「倭と言えば、すぐそれは日本列島内の住民で、大和政権下にある人達であると考えるのが常識になっている。
などと言うことはありません。

>> 私はここで畿内は倭人の国ではないと言う考えの下、議論してきました。 
賛成に一票!
倭種の国です。
ついでに、「高天原=韓半島」にも一票。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]