齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

1999年12月

1999年11月

1999年10月

1999年 9月

1999年 8月

1999年 7月

1999年 6月

1999年 5月

1999年 4月

1999年 3月

1999年 2月

1999年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(1999年1月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(パパ)自宅出産ということで、落ちついた環境の中で子どもを産めて良かったです。

(ママ)自分自身、反省することはありますが、信頼できる齋藤さんと、支えてくれた主人と、勇気づけてくれた娘に囲まれて、本当に幸せなお産が出来ました。ビデオには残せませんでしたが、心に残る、いいお産になりました。

(お姉ちゃん)ユウマが生まれた時は、とても泣いたからビックリしました。でも、とっても感動しました。

(自宅 1999年1月)

(ママ)4回の出産を経験したんですが、今までで一番楽なお産で、とても自分で産んだという感じがしたお産でした。できれば4回目でなくて、初めてのお産だったら良かったなと、つくづく感じました。

(パパ)ダンナです。すごく家庭的で、今までの中で一番良かったと思います。

(助産院 1999年1月)

(ママ)無事、安産で産まれました。いきまないで産まれたので、びっくりしました。

(パパ)初めて立ち会いました。出血がひどかったので、びっくりしましたが、無事、2人とも元気なので、安心しました。

(お姉ちゃん)赤ちゃんが可愛いので、だっことかしました。

(パパ)名前はミズキとつけました。とても可愛いです。

(助産院 1999年1月)

 思ったより時間がかかって、お産は1回目より大変に感じました。これも、小竹さんや齋藤さんが近くに居たせいで、甘えてしまったからだと思います。でも、産んだ子どもを抱いた時は、やっぱり感動しました。できれば3人目も産んでみたいと思います。ハルキも2週間経って、3800gまで大きくなりました。どうもありがとうございました。

(助産院 1999年1月)

 私は齋藤さんのお隣の方に紹介してもらいました。齋藤さんの所で出産できることを、すごく楽しみにしていたのに、急に逆子になってしまい、泣く泣く病院で出産することになりました。出産は2日くらいかかりまして、とっても大変な思いをしました。もうコリゴリです。

(病院 1999年1月)

(ママ)無事に安産で産まれましたが、4人目ということで、何だか最後はとっても痛いような思いをしました。

(お姉ちゃん)でも、とっても嬉しいです。

(お兄ちゃん1)赤ちゃんとボクと一緒に仲良く暮らしたいです、

(お兄ちゃん2)男の子でなくて....嬉しくないです。でも、嬉しいです。

(ママ)では終わります。

(助産院 1999年1月)

1998年12月

1999年2月