齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

1999年12月

1999年11月

1999年10月

1999年 9月

1999年 8月

1999年 7月

1999年 6月

1999年 5月

1999年 4月

1999年 3月

1999年 2月

1999年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(1999年3月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 体育会系の肉体なので、とっても長い長いお産になりました。2泊3日のお産で、産道が開くのに時間がかかって、大変でした。富士山を見て一日過ごしたり、朝まで産まれなくて、泣きが入ったりしましたが、最後は体育会系らしく、夫の腰につかまって、ラグビーのタックルするように、激しくランニング・足踏みしたら、やっと産まれました。何か後ろの助産婦が大笑いしていましたけど、超自然分娩でした。おかげさまで出血も少なくて、裂傷もなくて、もう、おっぱいも万全です。

(助産院 1999年3月)

(ママ)3月8日の予定日に、念願の自宅出産をすることが出来ました。残念ながら、パパは仕事で立ち会うことが出来なかったけれど、私の母親と5歳の娘に立ち会ってもらい、はげまされて、私の理想通りのとってもいい出産になりました。こんなに楽しい出産ができるのなら、3人目もいいかなと思います。

(パパ)残念ながら、立ち会うことは出来ませんでしたが、仕事から帰ってすぐに自分の子どもと家で対面できるなんて、自宅出産ならではだと思います。しかも上の子にとっては、貴重な体験だったと思います。

(お姉ちゃん)さいとうせんせい、どうもありがとうございまちた〜!

(自宅 1999年3月)

1999年2月

1999年4月