齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

1999年12月

1999年11月

1999年10月

1999年 9月

1999年 8月

1999年 7月

1999年 6月

1999年 5月

1999年 4月

1999年 3月

1999年 2月

1999年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(1999年8月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 今回は、二度目のお産で、水中出産を希望していました。最後は急に痛みが来て、もう辛くて、水の中に入れないかと思いましたが、みんなに励まされて、無事に水の中で産むことが出来、満足できました。一人目と違って、とてもアットホームなお産ができて、満足しています。ありがとうございました。ずっとマッサージしてくれた、齋藤さんと金子さんの手は、魔法の手のようでした。これから家族4人で、仲良くがんばって行きたいと思います。

(助産院 1999年8月)

 今回の出産は、自然分娩で、とても良かったです。齋藤さんのおいしい食事をいただいて、おっぱいも出て、乳首の切れが無ければ......順調です。本当にありがとうございました。

(助産院 1999年8月)

 予定日より4日早い日の朝、破水から始まったお産でした。初産婦は出産までに、何十時間もかかると聞いていたけれど、あっという間に産まれてしまいました。3500gの大きい子だったけれども、無事に生まれてきました。とても安心しました。ありがとうございました。

(助産院 1999年8月)

(ママ)おかげさまで、いいお産ができました。ありがとうございました。

(パパとあっちゃん)あっちゃんです。パパとあっちゃんとママと美羽(みう)ちゃんでこれからもがんばります。そうでしょ、あっちゃん?美羽ちゃんも元気にパパとママと一生懸命がんばって、齋藤さんの所で生まれました。ありがとうございました。

(助産院 1999年8月)

(ママ)三人目にして、3800gという大きな赤ちゃんでしたけど、自宅で産めたので、楽な気分で進んで、生まれました。四つん這いだったのが楽だったような気がしましたけど、最後の最後の時に、ズボンを脱がしていた時が、ちょっと苦しかったです。

(パパ)これから家族5人で、やって行きます。ありがとうございました。

(自宅 1999年8月)

1999年7月

1999年9月