Re: Title沖縄人とアイヌ人

投稿者[ EK ] 発言日時 [9月6日(金)00時13分43秒]

元の発言 [ Re: Title沖縄人とアイヌ人 ] お名前 [ オヤジッチ ] 日付 [ 9月5日(木)21時17分03秒 ]

>> #私が言ってることを「多地域進化説」だと言ったのは貴方です。

↑これは、↓これのことですか?

>> >> http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/WAJIN/132.htmlをご覧ください。これを覆すのは容易じゃありませんネ。

>> いまだに多地域進化説を堂々と主張しているんですね(埴原先生も単一起源説に転向したのに)。見識といえば見識なんでしょうね。

私は、オヤジッチさんのことではなく、kyushu-u.ac.jp さんのことを言ったのですが。

私は、アイヌが南からやって来た人たちだというのは納得できないなー、ということを言いたかっただけです。時間の経過を考慮に入れれば、kyushu-u.ac.jp さんのデータからアイヌが南から来たか、北から来たかを決めることはできないでしょ、と言いたいだけです。


その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]